• ベストアンサー

おしりのまわりが・・・

17歳男です。 1ヶ月ほど前から肛門のまわりにカサブタみたいなのができています。 最近になってトイレで便をしたあとトイレットペーパーでふくと少し出血しています。 母親が看護師なので聞けばいい話なのですが、どうも聞きづらくて・・・。 助けてください。正直もう1ヶ月も続いているので心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

夜中、布団の中で暖かくなるとかゆくなるとか・・無意識にかいてしまっている。 ・・ギョウチュウか、肛門搔痒症 - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/search?q=%E8%82%9B%E9%96%80%E6%90%94%E7%97%92%E7%97%87&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a ) とりあえず、フルコートでも塗ってみる。それでダメなら、肛門科か皮膚科

その他の回答 (1)

回答No.1

tcnksukimaさんのように恵まれた人はそういないと思います。 是非お母さんに相談して、早目に病院に行くなどして処置されたほうが良いと思います。 くれぐれもお尻は清潔に