• ベストアンサー

おしりのまわりが・・・

17歳男です。 1ヶ月ほど前から肛門のまわりにカサブタみたいなのができています。 最近になってトイレで便をしたあとトイレットペーパーでふくと少し出血しています。 母親が看護師なので聞けばいい話なのですが、どうも聞きづらくて・・・。 助けてください。正直もう1ヶ月も続いているので心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

夜中、布団の中で暖かくなるとかゆくなるとか・・無意識にかいてしまっている。 ・・ギョウチュウか、肛門搔痒症 - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/search?q=%E8%82%9B%E9%96%80%E6%90%94%E7%97%92%E7%97%87&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a ) とりあえず、フルコートでも塗ってみる。それでダメなら、肛門科か皮膚科

その他の回答 (1)

回答No.1

tcnksukimaさんのように恵まれた人はそういないと思います。 是非お母さんに相談して、早目に病院に行くなどして処置されたほうが良いと思います。 くれぐれもお尻は清潔に

関連するQ&A

  • 大腸ガンの症状

    最近大便をした後、ウォシュレットなどできれいに流し、トイレットペーパーできれいに拭いても、何時間後には肛門の方が痒くなり、トイレに行ってトイレットペーパーで拭くと、便がついているのです。 一ヶ月くらい前からその様な状態で、大便をしていないのに校門をトイレットペーパーで吹くと、必ず便がついています。 大量ではなく、トイレットペーパーが少し汚れる程度です。 何か病気の症状でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 切れ痔・・・ですか?

    こんにちは。質問させて下さい。 非常に汚い話で恐縮なのですが、最近便が固く、 排便するときに肛門が切れるような痛みがあります。 そしてこの間終わった後にトイレットペーパーで拭くと、 少し出血していました・・・。これは「切れ痔」というものなのでしょうか? また、ほうっておいても大丈夫なのでしょうか? どなたかアドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 排便時に・・・。

    排便のときに肛門が痛みます。 座って肛門の右側は痛くないのですか、左側が裂けるような便が引っかかるような感じです。 とても痛いです。 トイレットペーパーで拭くと赤い血がたくさん付くときがあります。 病院に行こうと思いましたが、初めての事でとても怖いです。 私はトイレで力を入れすぎる癖があります。 結構前から痛みや出血はあり、ボラギノールの入れるタイプを使用して一度は改善されましたが、最近になってから前よりも酷い痛みに悩んでいます。 どうすれば良いのでしょうか? やはり病院に行くべきでしょうか? 病院ではどの様な検査をするのでしょうか?

  • お母さんが・・・

    お母さんが・・・ こんにちわ。 今日トイレにいったら、トイレットペーパーに血がついていて、誰のだろうと思っていました。 それは、どうやら母親のらしく、どうして、血が出ているのか と聞いても答えてくれません。 そこで、質問です。 何か肛門から、血が出るような病気とかは あるのですか? 本当に心配なんです。 教えてください

  • 学校の和式便器の周りにトイレットペーパーが。

    こんにちは、質問です。 学校の女子トイレの和式便器の周りに トイレットペーパーをぐるりと巻く… そんな行為に何か意味はあるのでしょうか? 私の学校の女子トイレ(和式)でちょうど 便器のふりをなぞるようにトイレットペーパーを 敷いて、そのままにしている…ということが何度か ありました。 壁に付いているトイレットペーパーの巻紙から スタートしてトイレの便器のふちをぐるりと一周。 上からみると6の字の形になっています。 これは何かのマジナイなんでしょうか? それともただのイタズラ? 何度も同じ現象が起こるので少し、心配になってきました。 どなたかその学校の女子トイレの トイレットペーパーの行為の理由が わかる人は教えてください。 お願いします。

  • お尻を拭くと父が「痛い」と言います。

     父親が自分でお尻を拭けないため、娘の私が拭いているのですが、「いたいからやめてくれ」といいます。実際、トイレットペーパーに鮮血がついたこともありますが、どうしても拭き方がきついようです。便の状態によっては、肛門から「ぷつん」と切れよく出て、肛門がほとんど汚れないこともありますが、いつも便の状態が適当な固さではありません。それに、私がお尻を拭くために、ほとんど直立状態なので、なかなか肛門の位置を把握できないこともあります。 トイレットペーパーに便が付かなくなるまで拭こうとするので、何度も何度も肛門をこするのが痛いのでしょうか?いろいろな理由があって、お尻に優しい柔らかいトイレットペーパーと、お買い得な普通のトイレットペーパーを交互に使ってお尻を拭いています。拭く回数は減らせないので、もっと肛門に負担がかからない、痛くない拭きかた、グッズなどあるのでしょうか?

  • 病院教えて下さい(福島県いわき市内)

    最近、痔になってしまいました。肛門の周りの一部が少し腫れて、さわると柔らかく痛いです。出血は排便時に少しトイレットペーパーに付く程度です。とりあえず市販の薬を買ってきて使い始めましたが、治らなかったら病院へ行こうと思っています。どなたかいわき市内でいい肛門科のある病院を知っていたら教えて下さい。

  • 胃から鮮血が出ますか?

    胃から鮮血が出ますか? 30代前半の男です。 10日ほど前から胃が不快です(食欲だけはあります)。なかなか医者に行く機会がなく、来週になっても治らなければ行こうと思っていました。 ところで今朝、トイレに行った際、若干お腹を壊し気味で、そんなに固くなかったのに便の最後に出血がありました。トイレットペーパーにもついていました。結構鮮血だったような気がします。 胃からの出血は、黒くなると聞きますが、この場合は胃からは考えにくいですか? 痔など、肛門付近と考えてよいでしょうか。

  • 排泄の時に肛門に痛みが…

    18歳男です。 元々幼いころから肛門にほくろがあって、排せつやトイレットペーパーの摩擦でほくろが取れたりしないか心配でした。 4日前ほど、トイレで排せつした時、肛門に痛みがあり、トイレットペーパーで拭いてみたところ血が付いていました。 その後の排せつの時も、肛門が痛く、排せつがしにくいです。ただ、最初に痛みが来たときに血が出て以来、その後は肛門に痛みはあっても血は出てきません。 これは、切れ痔なのか、それともほくろがとれた(つぶれた?)のか分かりません… もしほくろが傷ついたのなら、それが癌につながらないか心配です… 最初に血が出て以来、痛みはあっても血が出ないということは、やはり痔ではなくほくろが傷ついたということなのでしょうか…?

  • 便が赤い

    よろしくお願いします。 最近(ここ2,3日)、大便をすると便が赤いです。例えると、ビーフシチューみたいな色です。トイレットペーパーで拭いたときは若干、赤かったです。(下品ですいません) 痛み的には何も感じられなかったのですが、自転車に乗っているとき肛門が痛かったです。 これって単純な痔ですかね? ちょっと心配だったので質問させて頂きました。 ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう