• 締切済み

叶わない恋

高2女子です わたしは今日小学校時代の友達と5年ぶりに遊びました。 男子5人と女子3人です。 その男子5人のうちの1人を好きになってしまいました。 5年ぶりに再会して、しかも会ったのも3時間程度です。 しかし彼の人柄、外見、全てわたしの心を掴んで離しません。 しかし、彼はかなり人気者なんです。 有名大学の付属高校の生徒会長をやっています。 校内での人気もかなり高いそうです。 彼の好きなタイプは、おそらくSな女の子です。 3人の女子のうち1人がSキャラで、その子に興味津々な様子でした。 その子にツッコまれて、嫌がりながらもすごく楽しそうでした。 わたしはどちらかと言えばMキャラで彼の好みのタイプではないし、彼を笑わせられるようなツッコミも面白いことも言えないし、可愛くもないし‥ こんなことなら遊びに行かなきゃ良かった、好きにならなきゃ良かった、などと胸が苦しいです。 わたしは彼のタイプのSキャラに無理矢理でもなるべきでしょうか。 生意気だとは思いますが、好きになってもらうなら、素の自分を好きになってほしい気持ちもあります。 やはりこの恋は諦めるべきでしょうか。 これら以外にも、何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.4

彼があなたの心をつかんで離さないのは、 彼が人気者で、有名大学の付属高校の生徒会長で、 校内での人気もかなり高いから・・・とか? 人間ってさ、自分と同じ環境やレベルの人を本能的に嗅ぎ分けて友達や恋人を選ぶんですよね。 彼が頭よくってモテるなら、そんな彼と話が合って一緒にいて楽しい、頭の回転が早い子とか、気配りができる子とか求めるると思うよ。Sタイプの子はしっかり者という意味で、彼がSの子を好きなのはわかるし、私の知ってるエリートタイプの男たちは、みんなSが好きと言ってるね。 彼を振り向かせるには、あなたが彼に見合う女になることですね。彼のレベルまで上がるしかない。 偏差値の頭よさじゃなくて、いかに彼に必要とされるか、女の内面も磨いとけよってことです。 内気な自分には無理だと思うなら、無理です。諦めましよ。 自分を信じてなきゃ彼のレベルまで上がるなんて出来っこない。 それでも彼が好きで頑張っていける人だけが恋愛の土俵に上がれるんです。

noname#130278
noname#130278
回答No.3

高2の男子です >やはりこの恋は諦めるべきでしょうか。 なんで??って感じ。 告ってもないのに簡単に諦められるなら恋じゃないじゃんか。 相手の人の好みを勝手にSって決めてるけど案外Mかも知れんし・・・。 男は相手によってSにでもMにでもなるんだよ。 簡単に諦めずにガンバんなよ。でも作ったキャラはNGだよ。

  • shiorinn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も高2の女子です! 同い年の私にアドバイスされても 良いアドバイスになんないかもですけど… 無理矢理Sキャラになって彼に 好きになってもらっても 私だったら嬉しくないです。 素の自分のまま彼にアタックしてみたら いいんじゃないですか? 本当に飽きらめるなら 振られてからの方が 後で後悔しないと思います。 気のきいたこと言えないけど うまくいくよう、応援してます!

  • hephais
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まず素じゃない自分を好きになってもらえて付き合ったとして、それじゃどうせ続かないし楽しくない。 あとタイプじゃない人を好きになることも普通にあるから、タイプかどうかはそんな考えなくていいと思う。相手が人気者かどうかも。 苦しいくらい好きならアプローチをしてみて、自分の好意がどれくらいの大きさなのか、相手は感じた通りの人なのかを確認して まだ好きだったら告白すればいいと思います。告白されることは男にとって相手がだれでも嬉しいことですよ!!

関連するQ&A

  • なぜ最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなった?

    最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。 そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。 女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。 学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) 以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。 銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。 それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました 前置きが長くなってすいません・・・。 質問はここからです 最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか? もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・ 私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。 追伸 私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。 最近の作品では 「ひぐらしのなく頃に」の入江所長、「ストラトスフォー」の岩崎教官、「ガンダムSEED」の二コル が好きです この3人に共通する所は、温厚な性格で人柄がよく、他者思いで容姿端麗な所です。 彼らは男女問わず好かれるタイプだと思うのですが。

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです

  • いじられキャラで悩んでます

    高校生になって、2~3週間がたちました。 2~3週間しかたってないのにいじられキャラになってしまいました。 中3のときもそうだったので、別に嫌ではないですし 逆に学校が楽しくなっていいのですが、 リアクションが思いつきません(苦笑 中学の時は、小学校からずーっと一緒の友達でしたし、 いじってくる子がほとんど男子だったので、大体は叩いてました。 しかし、今回は男子ではなく女子なので叩くなんてことはできません。 いじってくる子たちは 話はするけど そこまで仲良くない(まだ素で一緒にいれない)子たちです。 リアクションを大きくすればするほど、逆にシーンってなって恥ずかしくなってしまいます。涙 まだ、2人っきりで話ができるくらい仲良くなった友達は2人しかいないので 友達は沢山つくりたいです。 いじられキャラになってしまったからには、こいつは面白い奴だ と思われたいのでリアクションをなんとかしないと…と思っているのですがうまくいきません。 どういうリアクションをすれば、笑ってもらえるんでしょうか? 素のリアクションは、すっごい笑ってくれますが そういうのは‘ひざかっくん’とかでしかできないですorz

  • 恋がしたい

    はじめまして。 私は、今高3で17歳です。 が、今まで誰とも付き合ったことがありません。 正直、焦ります。 クラスには女子しかいません。(男子は200人中12人しかいません) 1年生のときは男の子達と同じクラスで、好意を寄せてくれる人がいたんですが、タイプじゃありませんでした。 つまり、出会いが欲しいんです。 だから、世の中の勉強にもなるし、出会いもあるから、バイトしようかなって考えたんですが、今通院していて主治医に却下されてしまいました。 短大にも行くけど、そこはまた、女子ばかりのところだし。 じゃあどこで異性と出会えばいいの? みなさんは、今、又は昔の彼氏・彼女とどこで知り合ったんですか? あと、男性の方に聞きたいのですが、 17歳にもなって今まで付き合ったことない人ってやっぱり引きますか? っていうのと、 男の子と喋る機会が少ないので男の子と喋ると緊張してしまいます。 やっぱり、そういう子って嫌ですか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • どのキャラがもてる??

    ふと思ったのですが、男子も女子もいったいどういうキャラが人気なのか知りたくなりました。そこで質問です。あなたが好きな異性のキャラはだれですか。もちろん、芸能人、でもアニメでも何でもいいです。どうぞお願いします。

  • 昼休み一人で食事する男の子

    女性です。昼休みに校内を廻っていると、教室の前の廊下にしゃがみ込んで、ひとりでフライドポテトを食べてる男の子がいました。この子は友達いないのかな……? 男子って、友達がいても、この男の子のように昼休みにひとりで何か食べることは珍しくないのでしょうか。 また、これがフライドポテトではなくて弁当だったとしたらどうでしょうか? 女子の場合、一緒に弁当を食べる子がいないというのはかなりストレスだと思うのですが、男子の場合はそんなにこだわらないのですか?

  • 片思いの恋にアドバイスを下さい

    中学三年生の女子です。 恋愛のことで相談があります。 私は今、別学の中学校(一応共学ですが、男子棟と女子棟で建物もクラスも分かれていて同じ敷地内にいるけど部活以外での関わりはあまりありません)に通っていて、好きな男子がいます。 その人(O君とします)は小学校のときに3年間ぐらい同じクラスでした。 私は小学校5年生のときにアメリカに引っ越して、中学一年の終わりごろに帰国して今の私立学校に編入しました。 ときどき駅や校内で見覚えのある顔を見掛けるので知り合いの男子に「出身小学校を聞いてみて」と頼んだところ、やはりOくんでした。 それから、なんとなく「Oくんもこの学校だったんだー!中学でも同じ学校になるなんて運命かも」と思っていたら、いつの間にか好きになっていました。 小学校のときからいい人だったし、駅や校内で見掛けると大人っぽくなってて格好いいし、本当に好きなんです。 でも、むこうは私のことに気づいていません。 ときどきすれ違ったりするし、私がいることは知ってるのかもしれませんが、何も意識してないと思います。 最寄り駅で一人でいるときに何度も「ねえねえ、Oくんだよね?私のこと覚えてる?」と、声を掛けようと思いました。 でも、もし全然覚えててくれなかったら悲しいし、それだけじゃなく、「え、何?誰?」みたいに思われたら恥ずかしいから、まだ声を掛けれてません。 実は、私は中高一貫の私立中学に通っていますが、他の高校を受験するので、あと数ヶ月しか今の学校にはいないんです。 だから、時間があまりないんです。 大好きなOくんと残された時間を過ごしたい。 両思いなんかじゃなくて、片思いでも構わない、ただOくんと話したい。仲良くなりたい。 今はその気持ちでいっぱいです。 私はどうすればいいでしょうか。 なんだか答えにくい質問ですいません。 どなたか私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 今、恋に悩んでます!!!!!(長文です)

    私は、まだ小学6年生です。(私はクラスで一番モテます)ある日、○○というクラスで一番モテる男子に恋をしました。なぜ好きになったかというと、席替えをして、○○の隣になりました。その人が私にすごく優しくしてくれました。話す女子も、ほとんど私です。私は本気で○○のことを好きになりました。ところが、席替えをして、離れ離れになってしまった日からまったく話しかけてくれなくなりました。もともと、女子とはあまり話さないタイプの人でしたけど・・・。そして○○の近くになったのはクラスで2番目にモテる女子と、普通な女子でした。○○はどちらの女子ともよく話します。でも、この前、普通な女子の方の悪口を言っているのを聞きました。なので、普通な女子の方の可能性はないと思います。またある日、クラスの男子から、○○の好きな人を教えてもらいました。そしたら、私と2番目にモテる子だったのです❤嬉しかったです。ですが・・・○○は「好きな人なんかいない」と言い張っています。ですが、最近私によく話しかけてきます!!!「昼休みなにする?」とか「(まんが)最新巻、出たよな」とか。 ○○は私のこと、好きなのでしょうか?

  • 恋を諦めたい

    高校一年の女子です。 今、クラスに気になっている男子がいます。 すごくうるさくて明るくて誰とでも仲が良い元気なやつです。 そこそこ仲が良くて、 前髪を少し切ったら気づいてくれたり 私が飲みかけのドリンクを 無断で飲んだりと、色々しています。 同じ委員会で、ついこの前までは席も近く、 たくさん話していました。 しかし、先日席替えをして、 席が随分と遠くなってしまいました。 今まではなんとも思っていなかったのに 席が遠くなったとたんに寂しいというか 物足りない思いをしています。 彼の近くの席には私の親友がいるので 時々遊びに行くのですが、 そうすると、彼と話す機会も増えて なんだか楽しいです。 意味もなく、彼のことを考える時間が増えて とても複雑な思いをしています。 多分、これがみんなの言う恋だとは 思うのですが、普段、 冷めたキャラなのでそういうことは 仲の良い友達にも言いにくいです。 さらに、最近、その男子が 彼女と別れたそうで、 機嫌がよかったり悪かったり、 波があって話しかけにくいです。 先ほども書きましたが、 私は周りと比べて覚めたキャラなので 恋なんてするような性格ではないし、 しばらく恋はしていません。 片想いは苦しいだけなので 早くこの恋を 終わらせたいです。 うちのクラスには素敵な女子がたくさんいるので 私なんかが彼に告白をするのも失礼だと思います。 誰か助けてください。 長文で申し訳ないです。 回答、よろしくお願いします_(._.)_

  • 恋の告白について

    自分は中学2年の男子である好きな子に告白しようと思います。 でもなんと言えば良いのかよくわからないんです。 誰か教えて下さい。お願いします。 P.S2回目ですみません。