• ベストアンサー

地震かどうかを見極める為の風鈴みたいな代用品

最近あまりにも余震が多いので、神経質になりすぎてゆれていなくてもゆれているような気がしたり、してます。 夜寝ていても、ゆれているような気がするんですが実際はゆれてなかったりします。 地震かどうかを見極める為に風鈴とか、ベルみたいなものでお勧めのものはありますか? 寝ている時になるべく音で判断したいので、音がなるものでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

これと防犯ブザーを電線で組み合わせると簡単に大音響お知らせ警報機が完成します。 かなり安上がりで、信頼できるものになります。 http://www.omron.co.jp/ecb/products/pdf/d7e.pdf

saku52212
質問者

お礼

ありがとうございます