友達関係についての悩み - 中2女子の友達グループでの問題

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が所属する友達グループにおいて、特に仲の良い友人と他のメンバーの関係がうまくいっていない。Aと一緒にいることが多いが、他の3人のうち特にNとはケンカしてしまったことがきっかけで仲良くなったが、SとYが一緒にいることが多く、Sの居場所がなくなってしまっている。また、NがYとしか一緒にいないことも気になっている。Nは私と仲良くするときだけ行動し、利用されていると感じている。最近NからのメールでSが私とばかりいるという内容を知り、Nとの関係について問い詰めたが返信がない。Nは自分に不利な内容のメールを無視することがあり、それが嫌だ。みんなと仲良く楽しく生活するためにはどうしたらいいか悩んでいる。
  • 中2女子の友達グループにおいて、特定のメンバーと他のメンバーとの関係がうまくいっていない問題が生じている。特にAと一緒にいることが多いが、他の3人のうちNとはケンカを機に仲良くなり、SとYと一緒にいることが多くなったため、Sの居場所がなくなってしまっている。また、NとYが一緒にいることも気になっている。Nは自分と仲良くするときだけ行動し、利用されていると感じている。最近NからのメールでSが自分とばかりいるという内容を知り、Nとの関係について問い詰めたが返信がない。Nは自分に不利な内容のメールを無視することがあり、それが嫌だ。みんなと仲良く楽しく生活するためにはどうしたらいいか悩んでいる。
  • 中2女子が所属する友達グループにおいて、特に一緒にいる友人と他のメンバーとの関係がうまくいっていない。Aと一緒にいることが多いが、他の3人のうち特にNとはケンカを機に仲良くなったが、NがYと一緒にいることが多く、Sの居場所がなくなってしまっている。また、Nが自分と仲良くするときだけ行動し、利用されていると感じている。最近NからのメールでSが自分とばかりいるという内容を知り、Nとの関係について問い詰めたが返信がない。Nは自分に不利な内容のメールを無視することがあり、それが嫌だ。みんなと仲良く楽しく生活するためにはどうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達関係について…

中2女子です クラスの中で私がいるグループ?は 5人グループです。 私が特に一緒にいるのはAなのですが 他の3人がうまくいってないようなんです その3人をS、Y、Nとします。 もともとNは他のグループだったのですが そのグループの子とケンカしてしまい Yと仲良くし始めました。 SとYはいつも一緒にいたのですが NがYと一緒にいたり連れて行ってしまうので Sの居場所がありません… なので最近は私とAとSでいる感じです。 別にそれでもいいのですが SはYと小学校から一緒だったので YがNとばかり一緒にいるのが嫌みたいです。 NはYとケンカした時だけ 私と仲良くする(一緒に行動する?)ので 私も利用されているようで気分が悪いです。 この前Nから聞きたい事がある とメールがきたのでので聞いてみたら 最近Sが私とばかりいる という内容でした。 Sが私と一緒にいるのはNのせいなのに Nはわかっていないようです。 それにSが私と一緒にいるのが 少し気に食わないようです。 私はNに 『NはSと一緒にいたいの?』 と送りましたが返信がきません。 自分のリアル(Twitterのようなもの) は更新しているので 携帯をいじってるはずだし メールも気づいてるはずなんです。 完璧にメールを無視しています。 Nはいつも自分に不利な内容のメールは 無視するし返信しないんです。 私はそれがとても嫌なんです。 どうしたら前のように みんなと仲良く楽しく生活できるでしょうか? 長々とわかりづらい文章ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!Nさんはちょっと自分勝手な部分があるのかな?でもきっと自覚していないし、だから普通に接しているつもりだけど親しくなるにつれ周囲から嫌われていく…ある意味かわいそうなお友達ですね。この先仲良くするにはきちんとそのあたりを伝え理解してもらえればいいけれど。そういう人って聞く耳もたない感じだし。今ごちゃごちゃしていても気にせず明るくふるまっていれば時が解決してくれると思います。女の子にはありがちなのでとにかく自分は裏表なく誠意を忘れずにいてください。