• 締切済み

彼の今の心境

現在、他にも同じ関連の質問をさせていただいてます。 今私は同じ町内に結婚を約束している人がいます。でも付き合ってるかは微妙です。付き合おうという言葉は聞いていません。なのに、彼は結婚の話は他の仲間にも話していて、親しい目上の人に仲人を頼んだり(正式にではなく飲みの席で)していました。彼とは3年前に地元で再会し、去年からこんな関係になりました。でも、私はちゃんと付き合うまではエッチはしないと言ってあるので、最後まではしたことはありません。 でも何もしてないときから彼は「うちに嫁にくる?」と結婚の話を出してきました。結婚の約束は口約束ですが、去年12月に彼の家族の食事会に私も招かれました。彼の家族もみんな私たちの結婚に賛成してくれています。 彼はバツイチ(子なし)で私より3つ年下27歳です。先日、ちょっとしたことで気まずくなりました。彼の家にはまだ元奥さんの荷物があって、めんどくさがってなかなか捨てないので今まで何度か片付けるように言ってきました。先週、普通に話しているときに彼が多分何の悪気もなく元奥さんの名前を出して、私が不機嫌になったままその日は別れてしまい、それ以来ほとんど連絡がありません。 私もそんなことで不機嫌になって悪かったと思うので謝り、私の気持ちを伝えました。彼は怒ってないから謝らないでと言ってました。でも、いつもならすぐ仲直りするのに、今回はメールも返信がなく、電話もくれません。彼の友人や家族には相談していませんが、ここまで連絡がないと不安です。気まずくなってからは1週間、今日で5日話していません。それまではほぼ毎朝電話で起こしてくれていたのですが、それもないです。朝起こすのはちょっと負担になっていたのかもしれません。電話を忘れて私が文句言ったりするのもきっとイヤだったと思います。 結婚まで考えていても、もう会いたくないとか思うものでしょうか?私は結婚相手は彼以外考えられないので、彼の気持ちを知りたいしお互いわかり合いたいと思っています。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>彼の家にはまだ元奥さんの荷物があって そんなことどうでも良いじゃないですか。 単なる物でしか有りません。  もう完全に元奥さんとは別れているのですから。   それよりも質問者様はもう婚約しているのですから質問者様から 別れを切り出せば慰謝料を支払わなければならなくなりますよ。 女性の中には 非 処女で 結婚する人も多数います。  男にとってみれば女性の部屋に男の荷物を置いている程度のつらさではないはづです。  前の男の痕跡が女性の一番大事な部分に残っているのですからね。 それでも男は表向き何の文句も云わずその女性と結婚するのです。  

• taka-aki
回答No.3

そりゃ結婚しても楽しくなさそうなら結婚なんてしません。 分かりあえてもいないのに相手は彼しかいないとかただの幻想です。 彼も幻想を見ていたけど現実に帰ったということではないでしょうか。 まあ直接彼に聞いてみるのがいいと思います。

• rowena119
回答No.2

経験豊富なゆえに厳しいことを言います。彼が結婚したいのなら、元嫁の荷物など綺麗に捨てて貴女を迎えるべきでしょう。そんな事も出来ない男だから、バツイチなんじゃないんですか。こんな男しか結婚相手はいないって、今まで何人と付き合って何人と関係を持ったのですか?もっと貴女を大事にしてくれる男を捜すべきでしょう。毎日電話で起こす?逆ですよ普通は。単なる優しさの見せつけパフォーマンスです。放っておくことです。それで、連絡が来たら、元嫁の荷物の話も出して綺麗にしたら考えることでしょうね。

• yuttyco
回答No.1

結婚相手が彼しか考えられないと思っているなら、自分からもっと積極的に行動するべきだと思います。 今は、文面からは彼からの行動を待っている状態だと受け取れます。 だから自分からいくべきです。