• ベストアンサー

今の彼の心境を教えて下さい!!/長文です

どうしても自分ではわからないので質問します。長文です。 昨日の話なのですが、遠距離恋愛中の彼と毎日電話してます。 まだ先月付き合い始めて一ヶ月とも経ってない仲なのですが、 大体22時半~どっちかが眠たいのを我慢できなくなったら寝るという感じです。(大抵彼が寝てしまいます) 私も彼も17ですが彼の方が学年でいうと一つ年下です。 ちょっと浅墓かもしれませんが、 私たちはネットのオンラインゲームで出会って付き合ってます。 会ってから約1年くらい経ちますが、つい最近までそこまで仲がよかったと言う訳ではないです。 でも元々どこか惹かれるところはありました。 まだ会ってはなくて、私は受験とかで忙しいのでそれが落ち着く12月に会う約束をしてます。 私が北海道で彼が千葉です。 そして質問したいという問題なのですが、 遠距離だし触れたくても触れられないし、 いくら彼が寂しくならないようにと考えてくれてもどうしても寂しくなってしまいます・・・。 それで昨日予定の時間よりも早く(21時くらい)に 「なんか寂しい、今電話かけたら迷惑??」と聞いてみました。 そしたら 「他のことやってるよ・・・?」と返ってきてなんだかショックでした。 私よりそっちが大事なのかなって思ってしまったんです。 「じゃあ時間まで待ってるね、お風呂入ってくる」と送ったのですが、 まともにメールできる気がしないのでちょっと嘘をついてベットで泣いてしまいました。 その間携帯の電源は切ってました。 ・・・で、気づいたら朝の5時半。 あれ、自分いつ寝たんだっけ??と思って一気に血の気が引きました。 慌てて携帯の電源をつけるとメールが15通、内容は 「俺より風呂のがいいの・・・?」とか最後の方は「マジで何してんだよ・・・」とそんな内容で、 電源切ってたから残ってないけど多分何回も電話もかけてくれてたんだと思います。 思わず朝5時なんていう非常識な時間から電話して謝りました。 「何してたの?」 と聞かれて、寝てしまったことを正直に話しました。 彼は風呂入ったまま連絡なくなると不安になる・・・心配した。と言ってました。 朝早かったので電話はすぐきってメールに変えたんですが、 怒ってない?と聞くと怒ってないって言うんですけど実際どうなんでしょうか??;; いつも絵文字とか使ってくれるんですがそれもないし・・・不安です。 説明が下手で申し訳ないのですが、 今の彼の心境を教えて下さい、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.5

若い……若いですね……!^^ 私もネットで知り合って遠距離恋愛していたので寂しいのは理解できますけどね~(先に面と向かって会ってからの関係ですけど)。 感情がついていかないかもしれないけど、頭で理解しておきましょう。 恋愛してるからって、相手のすべては自分のものじゃないってこと。あなたのことを考えない時間もあるし、彼なりのライフワークもある。 見たいドラマが佳境に入ってるときに「電話したい」って言われても、この後電話するからいいじゃん、って思いますしねw 今回のことは完全、あなたの暴走による一人相撲。 もし彼に電源切られてメールの返事も来なかったらと想像すると怖いし心配だし不安でしょう? もっと相手の立場になって考えないと、恋愛寿命縮まりますよ。 何事も経験ですので、とりあえずこれからは気をつけるようにして……。 謝って彼も「怒ってない」って言ってるのですから、もうこの件は終わり!って思っておかないと。 いつまでもウジウジとこのことばかり言っていたら、また暴走しちゃいますよ~。 すぐにまたいつもどおりのあなたに戻ること。 これが、彼にとって一番いいことだと思いますよ。

aquaplay
質問者

お礼

そうですよね、彼は彼のライフワークがありますよね。 気持ちが焦ってしまって色々頭回らなかったです@@; 普通に接したら相手も怒った様子はなかったので安心しました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• gawain001
回答No.4

寝てた所をたたき起こされて、もう一寝入りと思ってる所にメール攻勢されたら、彼女だったらまぁ、怒らないし返事も返すけど、絵文字とかは使う余裕はないんじゃないかな? 下の方も書かれてますが、気にするほどの事ではないかと思いますよ? 謝りもしたので、普通に接すればよろしいかと…。

aquaplay
質問者

お礼

そうですよね、寝てたとこを起こして更にメールなんて そんな余裕なくなっちゃいますよね・・・^^; 普通に接してたら相手も怒った様子もなかったので安心しました。 回答ありがとうございました!!

• kamiya28
回答No.3

怒っていようがいまいが、放っておいていいと思いますよ。 正直に話し謝ったわけですし。 謝ってもなお許されない程の事でもないですしねぇ・・・眠っちゃったって。 もう怒っていないか、放っておけば元に戻る程度の怒り状態だと思います。

aquaplay
質問者

お礼

皆様の意見を参考に、 普通に接したら特に怒った様子もなくいつも通りでした。 回答ありがとうございました!!

回答No.2

この場合は怒ってたとしても気にしなくてOKです。 というより、変に謝りすぎると彼の気持ちはどんどん離れていきます。 ほうっておくのが一番です。 それより、あなたの普段の付き合う態度というか状態のほうが別れを早めそうです。 >「他のことやってるよ・・・?」と返ってきてなんだかショックでした。 若いから仕方ないと思いますが、彼にも彼の時間があることを認識したほうがいいですよ。 自分も彼以外に楽しみを見つけましょう。 そもそも、毎日彼のほうが先に寝てしまうほど話してるのもちょっと良くないかも。 それを続けると近い将来彼に飽きられると思います。

aquaplay
質問者

お礼

普通に接したら怒った様子もなく、 普段どおりでした。 確かに現状はちょっと彼に依存しすぎてるとこが あるかもしれないです・・・@@; 自分の趣味や楽しみはあるので、そっちで楽しもうと思います。 回答ありがとうございました!!

• kuritinn
回答No.1

これは、多分だけど誰にでもわからない事なんじゃないかなぁ~。 彼は内心怒っているのか怒っていないのかは彼しかわからないんじゃ無いかな? 「何してたの?」って聞かれた時、「他の男の子と遊んでた」とか言うと彼は怒ってるって推測できますが。 怒ってないって言うってるので彼は怒ってないと思うよ! あやふやな解答ですみません

aquaplay
質問者

お礼

困ってたところに、 すぐ回答して下さってありがとうございます!! 普通に接したら怒った様子もなく、いつも通りでした。 本当に困ってたのですぐ回答がついて嬉しかったです^^