• ベストアンサー

好きな女性に対する態度

私には好きな男性がいます。 相手は高校3年生で私は高校1年生です。 男性が好きな女性に対してとる態度というのはたとえばどのようなものがあるのでしょうか? 人それぞれ違ってくるとは思うのですがちょっとした例だけでも教えてくだされば嬉しいです。 相手はどちらかといえば普段はシャイな方ではないと思うんですが恋愛面ではシャイになってしまうと自分で言っていました。 子供っぽい方だと思います。 できれば回答者さんが高校生の時に好きな女性へとっていた態度を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人それぞれだと思うけど恋愛面でシャイの人なら冷たく接するのが多いと思う。

mmikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり冷たく接する方が多いんですね。 勉強になりました☆

関連するQ&A

  • 「好き」が態度に出る・出ない

    恋愛下手な私は好きな男性(片思い)に対して、態度に出さないようにしてしまいます(本当は出ているかもしれませんが)。 そこで質問なんですが、男性でも好きな相手(相手は自分の気持ちを知らない)に対して、変わらないタイプっているんでしょうか?傍から見ても「え?本当に彼女の事が好きなの?」と思われるほど、全く恋愛感情を出さない人を見たことがないです。まあ、内密に社内恋愛していたら表向きは出さないとは思いますが、相思相愛ではなく片思いの場合での態度です。 相手の女性が独身・彼氏なしとわかっている(つまり好きになるのに障害がない)として、好きでも動けない男性、気持ちをおくびにも出さない男性っていらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 「男性はわかりやすいもの」といいますが、わかりにくい方もいらっしゃるのでしょうか?

  • 好きな女性に対する態度

    普段からよく遊ぶ、高校からの同級生と体の関係にあり、一時期間が空きましたが10年くらいになります。 1年目、告白しましたがフラれました。 私は彼を忘れるために他の人と付き合い、結婚しました。 ちなみに旦那とは5年以上エッチはしてません。 2年ほど会う機会もなかったのですが、4年前から体の関係が再開し今に至ります。 初めの頃は遊んだ後にするだけという感じでしたが、4年前から彼の行動が変わってきているように思っています。 ・エッチの最中に手を握ってくれる。エッチの後に寝てしまうときも恋人繋ぎで手を繋いで寝る。 ・職場に気になる男性はいないのか聞いてきた。 ・元カレと会ったことを話したら「心配だよ」と言ってきた。 ・悩んでるときは「頼ってきてほしい 」と言ってくれる。 仮にも昔好きだった男性だったので彼に対して気持ちが戻りつつあるのも確かです。 彼から、他の女性から告白され断ったと聞き何とも言えない気持ちでいたりもします。 なので、上記のようなことがあると付き合っている気分に浸ってもよいのだろうかと思ってしまいます。 既婚者だから云々というご意見はもっともなご意見ですので、そうではなく、一般的に男性が好きな女性に対する態度はどのような態度があるのか、上記のような態度も含まれるのか回答いただきたいと思い質問しました。

  • 質問者が男性か女性かで態度変えますか?

    僕は以前、一人称を「私」と書いて投稿していました。 そうすると、「貴女なんかにはわからないでしょうね」「貴女みたいな人が女のクズなんですよ」などの悪口がたくさん書き込まれてきました。 それで、こういうところでは不適切かなぁとも思ったのですが、普段どおり「僕」と書いたら、「あなたの努力は素晴らしい」「あなたは常識があります」など称賛するコメントがたくさん集まってきました。 かと思うと、逆の意見の人もいました。 「女性だとわかると態度があからさまに優しくなるのがむかつく」という質問も見ましたし、確かに男性質問者に男性回答者だと妬み、僻みなどの感情から怒りが湧いてくるのかもしれません。 皆さんは、質問者が男性か女性かによって態度を変える自分がいるなぁ…と感じたことはありますか?ぜひ教えてください。

  • どういう態度だったら

    女性と話すのが苦手、恋愛をもう何年もしていない仕事一筋な男性を好きだけど、そんな男性は、どんな態度だったら脈ありなんでしょうか…? 好きな人は今年35歳です。

  • 男性が、気になる女性に取る態度とは?

    男性が、女性を意識した時どんな態度をとりますか? 会社だったら他の人に気付かれないように周囲の人と変わらない態度で接するとか、話さないけど視線は追ってしまうとか、よく話す機会を作るなどなど、教えて下さい! それからその後の展開なども聞かせてください(付き合うまで発展したとかしないとか)。 女性の方でも、相手の男性はこんな態度だった等があれば教えて下さい

  • 好きな人に対しての態度

    片思いしてる彼がいます。 こっちが比較的テンション高い時とかあらかじめ出そうと思っていた話題がある時は自分から進んでスラスラ話せるのですが、話すことがないときとかはそっけない感じになってしまいます。 年齢的に幼い時期っていうのは好きな人と話せないとかあると思うんですが、20代になってくると好きな人と話したい、近づきたい願望も高まってきます。 恋愛感情を持っている相手に対してはやっぱりあまりしゃべらない、ちょっとした会話、よりも会ったらもっとしゃべった方がいいのでしょうか?男性の方だったら、話してほしいですか? 押す時と引く時って必要かもしれないって思うのですが、自分は積極的じゃないし引いてしまう事が多くて、相手にとって迷惑かなとか好きだと悟られたらいやだなって思っちゃうんですが、片思いだったら自分の気持ちを分かりやすく表現すべきなんでしょうか? つい恋愛感情があるって思われると恥ずかしいって思うタイプで隠してしまうので、付き合うチャンスも減り・・ 何を質問したいのかうまく言えなくなってしまったのですが、好意があるならあるではっきり意思表示すべきなのか悩んでて・・ でも状況的には仕事上の関わりがある人なので、あまり分かりやすい意思表示をすると向こうがやりにくくなってしまうのでは、と思い。。 男性的にははっきり自分の事どう思っているか分かる方がいいですか?仕事の関わりがある女性からそういう態度されると迷惑ですか? また経験者の女性の回答もお待ちしてます。

  • 気になる男性の態度

    気になっている男性がいます。 私は10代、彼は30代前半です。年の差はだいたい一回りくらいです。 恥ずかしながら、私には恋愛経験がほぼありません。 彼の私に対する態度(言動)について質問させていただきます。 彼はそこまで外向的ではなく、冗談なども言わないし、気を許した人としか雑談もしない…というようなタイプです。 対して私は明るい性格のほうで、私のほうから彼に話しかけたりアタックしたりして仲良くなったという状況です。 彼はそのような性格なので、簡単には人を褒めたりはしないのですが… 1回だけ、「かわいい」と言ってもらったことがあります。 周りの人(私の友達・女子)が私のことを「ナンパされるんじゃないの~」とふざけて言っていた時に、彼に「どう思う?」と聞いたら、「かわいいからされるかもね」と。 他には、たまに、服をかわいいと褒めてもらったり、髪形を変えたら似合うね、と言ってくれたり…。 そして、この前、彼に彼女がいるのかを探ろうと思い、「○○(相手の名前)は(休みの日は)彼女と遊びに行くんでしょ?」などと聞いたら、「彼女いないから」とぼそっと言っていました。 最初にも書いた通り、私には恋愛経験もないので、 彼が少しでも褒めてくれたり(しかも、普段なかなか褒めない彼が。)、彼女いないよ、と教えてくれたりしたことだけですごく喜んでしまいます。 これは、彼が私を子供扱いしているだけでしょうか? それとも、恋愛対象として、これからも頑張っていいと思いますか? 私が彼に気があることは、彼はうすうす気づいていると思います。 もし彼が私に全く気がなかったとして、「彼女いないよ」と教えるでしょうか? まとめますと、 1、30代の彼が、10代の私に対して、褒めたりするというのは、ただ子ども扱いしているだけか、それとも私はこれからも恋愛対象として彼を見て頑張ってもいいか。 (そもそも、褒めてもらったことに対して私は喜びすぎなのかもしれません) 2、全く気がない相手に、「自分は彼女がいない」ということをあえて教えますか? よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 恋愛対象の女性に対する態度とは・・

    男性に質問したいです。恋愛対象としてみれる女性に対する態度や言動はどういうものでしょうか? 私の事を恋愛対象に見れると言ってくれた男性がいます。その人に会うと、会いたかったかと聞かれたり、家まで送ってきますとか言われたりします。好意は感じられますか?