• ベストアンサー

福島原発1号と3号はもう大丈夫なのですか

ニュースでは2号機の話で持ちっきりですが1号機と3号機はもう大丈夫なのでしょうか。 いま現在1号機と3号機に対して何が行われているのか教えてください。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

1号とか、3号の話をしている場合ではないのでは。2号がメルトダウン、核爆発と同様の核拡散を起こし始めています。避難距離は30キロと出ていますが、信じられません。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在2号機の危険度(緊急度)があるだけで1号機、3号機もいまだ危険ということですか。

その他の回答 (2)

• nourider
回答No.3

例え大丈夫だったとしても、すでに作業するのが危険なレベルの放射能に晒されていると思います。だから作業するひとが居なくなってしまうと思います。上空からコンクリート降らせて埋めてしまう荒療治しかなくなっていると思います。ただ、誰がそれをするかですが。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NHKニュースみていてもかなり深刻に伝えていました。 本当に1号機とか3号機とか言っている場合じゃないということがよくわかりました。

• masaaki509
回答No.2

もう、駄目なんじゃないかな、先ほどヤフーニュースでは400ミリシーベルト検地したそうですよ、今まではマイクロシーベルト、桁が変わりました、人体に影響を与えると言う数百ミリシーベルトを越えたともいえますからね。 作業員も作業出来なくなってくるでしょう、本当に命の引き換えの作業になりますよ。 誰かが本当の情報を隠してる可能性は絶大でしょうね、アメリカ軍兵士がヘリで160km離れて居るにも関わらず被曝してるんですから、拡散してるともいえますよね。 本当に国民はどこまで避難したら大丈夫なんでしょうね、200~300kmは避難すべきかも知れませんね。 世界各国の懸念と発表の方が信憑性が出てきましたね。 ニュースが信じられなくなっちゃった。 日本経済の終止符も時間の問題なのかな、、、不安を煽る事はよくないでしょうが、信じられる物が無いのも不安を煽ってると居えるでしょう、余計に混乱するのは私の思い過ごし? 一番怖いのは手が付けられないと言って放棄してしまう事が一番怖いですね、今後の食料品にも影響出るでしょうからね、知らない間に汚染された物を食べてる事になるかも知れませんし、自己米は記憶に新しいと思いますが、管理もずさんですしね、出荷する方の自主性なんて信じられませんからね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000078-jij-pol

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NHKニュースみていてもかなり深刻に伝えていました。 本当に1号機とか3号機とか言っている場合じゃないということがよくわかりました。