• 締切済み

歯磨きしない旦那をどうするか?

旦那が歯磨きしない場合は私が口に歯ブラシ入れて磨かせるのはどうでしょうか? 先日は間違って私の歯ブラシを使おうとしてたところを食い止めました。 主婦のみなさんはそうされたら不快ですよね?

noname#128872
noname#128872

みんなの回答

• lucadal
回答No.5

うちの主人も歯磨きをしません。 何度も、「虫歯が・・」 「歯槽膿漏が・・」 と繰り返し説得しても理解できないようです。 今までそれできたので、今更なんで歯を磨かないといけないのかわからないようです。 でも、嫌ですよね・・。 なので、夜は私が歯を磨くタイミングで歯ブラシを渡して一緒に磨くようにしています。 渋々ですがソファーに寝転びながら磨いてくれますよ。 ただ、朝は時間がないので 洗口液を買って来て「お願いだからそれだけはやって」と お願いしてやってもらっています。 徐々に歯磨きをしない気持ち悪さをわかってもらえたらなぁ・・ なんて淡い期待をしています。 ・・直接歯ブラシを渡しているのでうちではあり得ませんが、自分の歯ブラシを使われるのは気持ち悪いなぁ・・。 自分の歯ブラシの持ち手に輪ゴムかなのか巻きつけて、違和感を感じ取らせるか・・。 でもそういう方って(うちの主人を含む)きっと何度も同じ事を繰り返しますよ。 だって本人に悪気があるわけではないですから。

• tomunasu
回答No.4

こんばんは。私も結婚して間もないですが、、、旦那が 歯を磨きません。。口うるさく言って来たのですが、なかなか。。。 仕事している時間も長いせいか夕食後はあっという間に寝る始末でした。 ですが、先日旦那が遂に大きな虫歯になり歯医者に通いだしました。 お金もかかります。これで私は以前よりも強気に言うことができ、素直に 磨くようになりました。一度虫歯になったら嫌でも歯磨きをするようにな ると思いますよ!! めげずに言いつずけて下さい!! 私の旦那は近くに自分の歯ブラシがないと(風呂場で磨いたままのときなど) 私の歯ブラシで磨くいい加減な やつなのです。もちろん大激怒ですよ。。。

• kinkan98
回答No.3

キレイにする事の利点をわからせればいいと思います。 なので、敗者さんで歯石を取ってもらって気持ちよくなれば自然とするのでは?

• ikeike117
回答No.2

はじめましてww マジかよぉ~~~ww 汚ぇ~~~ww どういう旦那なんだよww 上記の様な回答がたくさん来たら、 まとめて旦那さんに見てもらいましょう。 精神的にこたえて、歯磨きするようになるかと思います。

noname#140517
noname#140517
回答No.1

主婦じゃなくても不快に思います