• ベストアンサー

仙台から東京へ戻りたい

仙台にいる家族です。幸いにマンションは健在で、非難することもなく片付けながらも家族そろっていることに喜んでいます。 偶然帰省していた大学生の娘を東京に戻したいのですが、ライフラインもおぼついていない状況なので調べることが出来ません。ケイタイを充電するために行った場所で見たのですが、上越周りで行けそうとのことだったので、なんとか上京させることは出来ないでしょうか。 仙台から立川、八王子、東京。どんな道のりでもいいので、可能性があれば乗り換えを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

仙台から山形へ 高速バス(山交バス、宮城交通)で さらに 山形から新潟へ 高速バス(山交バス、新潟交通)で 新潟からは上越新幹線で東京へ 山形-新潟便は予約が必要ということですのでご注意ください

参考URL:
http://www.yamakobus.co.jp/kousoku/ya-ni10.html
niji-usagi
質問者

お礼

すごいですね。ありがとうございます。 サイト行ってみましたが、新幹線の方、これから計画停電の影響で一部の車両に運休があるようです。もう少し様子をみたほうがいいのかなとも思ってます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

バスが仙台駅→新宿で出ています。ご確認ください。

niji-usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 娘なりに携帯でも調べたようで、なんとか22日に戻れる事になりました。 お手間おかけして助かります。

• epsz30
回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 http://mainichi.jp/traffic/etc/a.html 詳しくは駅で直接確認する事をお勧めします。

niji-usagi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 地震の影響以外で現在、計画停電の影響での一部運休というのもあるようです。 道のりは厳しそうです。本当にありがとうございました。