• ベストアンサー

解雇になった会社で再雇用される為には

2月に小さな会社ですが7年間勤めていた会社から解雇になりました。 (解雇理由:給料が払えない・勤務態度が悪いなど言われました) その後、違う職場で働いたのですが その会社のやり方についていけなくて、すぐに退職をしてしまって 現在、無職でいます。 今すぐにでも働きたいのですが、中々面接を受けても受からないのが現実です。 解雇になった会社でもう1度頑張って働いて 色々な企画を立てたりして売り上げ向上に勤めたいと思っているのですが もう1度、解雇になった会社で働く方法はないでしょうか? どうしても、前の会社で働きたいと思っております。 何かみなさんのアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.2

要するに、あなたはリストラにあったわけですよ。 リストラで首を切った社員をもう一度雇う会社なんてありません、 なぜなら、その会社はあなたを必要ないと判断したわけですから。 現実を認めましょう。 あなたが、努力すべきことは、 新天地の開拓と、そこでなじむ努力です。 >その会社のやり方についていけなくて、すぐに退職をしてしまって 文章だけではあなたの努力はわかりませんから、 なんとも言わないですが、 今すべきことは、後ろ向きではなく前に進むべきです。 逆に、給与を払えないってのが、 言い訳ではなく本当のことなら、 なおさら戻らないほうがよいのでは? 会社が飛ぶと思いますけど。

その他の回答 (3)

noname#252888
noname#252888
回答No.4

リストラ臭いのでまず無理でしょうね。 「給料が払えない」というのが本当だとしたら50人以下くらいの小規模な会社ですかね。 宝くじに当たるような確率ですが、ダメ元で人事に連絡してみてもあなたに損は無いでしょう。 小さければ融通も利くかもね。 99%門前払いだと思いますけど、それであなたも納得できるでしょ?「あぁ、ダメなんだ」って。 恥かいたっていいじゃないですか。どうでもう合わない人たちなんだから。 万が一戻れたとしても給与が激しく落ちるのは確実ですが、その心配をするのは今では無いね。

• Takuya0615
回答No.3

解雇理由が「勤務態度が悪い」じゃ、再雇用は難しいと思います。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

まずないですね。 相手も首にした手前、受け入れにくいというのもあります。 厳しいようですが、もう一度頑張って成果を残せるような人なら 勤務態度が悪いなどと言われる前に気づいているはずだし、 言われないと直さない、或いは言われていたのに直さなかった態度は そう簡単に直るものではないですから到底無理だと思いますよ。