• ベストアンサー

ある紅茶を探しています。

ある紅茶を探しています このような箱に張っていました 箱の大きさは縦14cm横17cm高さ7cm2002年から2004ころ手に入れたと思います この箱の中に銀色の袋が2つ入っていてその中に紅茶が入っていました ティーバックではないです どなたかご存知の方はいらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4161)
回答No.2

>もしよろしければこの紅茶について情報が載っているサイトか手に入りそうな店を教えてくれませんか? 色々調べてみたのですが、 http://www.duchyoriginals.jp/hpgen/HPB/entries/1.html ここと http://www.highgroveshop.com/shop-locations.aspx ここが関係あるような所までは判りましたが、日本での輸入代理店は見付かっていません。 やはり、物産展等の催し物が開かれないと見つける事が出来ないのでは?と思います。 あとは、イギリスに直接問い合わせをするか、観光旅行がてらに寄ってみるしかないのかもしれません。

zserfvgyujm
質問者

お礼

いろいろ探しましたが結局みつかりませんでした 協力ありがとうございます イギリスにいく機会があれば探してみようかとおもいます

その他の回答 (1)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4161)
回答No.1

写真で、木箱の止め具が斜めになっているので、私の記憶にあるところからですと、 「Highgrove(ハイグローブ)」の物ではないかと思います。 確か、同じような止め具を使用していた筈だと思うんですけどね。 (本当に、止め具をパっとみた感覚なので、間違っているかもしれません) 入っているのは、茶葉(リーフティー)なのであなたの記憶は正しいはずです。 多分、入っていたのはアールグレイではないのかな? イギリスフェアーみたいな催し物や展示即売会等があれば、足を運ぶと見つかるかもしれません。

zserfvgyujm
質問者

補足

回答ありがとうございます もしよろしければこの紅茶について情報が載っているサイトか手に入りそうな店を教えてくれませんか?

関連するQ&A

  • おいしい紅茶の入れ方教えてください

     困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  喫茶店に行ったときは紅茶を飲むのですが、家で入れる ティーバックの物はなんかうまくいきません。(^_^;) 喫茶店の紅茶に比べると番茶っぽい味?のような気がします。 ティーバックの物は大体黄色のパッケージですが 奮発して緑色の高級そうな感じのアールグレイのティーバックの物を 買いましたがほとんど差がないように思いました。  商品の説明通りに入れていますし、お湯につけている時間もきちんと 守っています。僕は別に紅茶通ではないので、いつも行く喫茶店も 別に紅茶に力を入れているわけでもない普通の喫茶店です。 でもティーバックの紅茶とは味が違うんですよね・・・  やっぱりさらに奮発して日本茶のようなお茶っ葉の紅茶を 買わないとダメなんでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m

  • タピオカの入った紅茶なんですけど…

    以前、どこかのスーパーで、タピオカの入ったインスタントの紅茶を購入しました。水色の箱に、何袋か入っていました。とても美味しくて、また、買おうと思っていたのですが、どこで買ったか思い出せず、そうこうしているうちに、箱も無くなってしまいました。どなたか、製品名をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

  • 紅茶の色の濃さ。薄いのってありですか?

    今日は。今日のお昼にも質問させていただきましたが、 またお料理関連のことについて、質問させてください。 紅茶って、特にアイスティーなんですが、 色が薄いのっていいのですか?ありですか? 味もうすーく感じたりするのですが。。。 濃くないと、ミルクティーとか、レモンをいれたとき、 微妙だな。。。って思うんです。 今日カフェでダージリンティーを飲みましたが、 これがまためちゃくちゃ色が薄くて、ジャスミンティーの ような色具合です。で、ミルクとシロップをいれたら、 ダージリンティーの味なんかしません(笑)。 ちゃんと手でいれてる紅茶でした。 紅茶の質というか、カフェや喫茶で出されるアイスティーの質の高いと いうお店は、いったい、どういうアイスティーが評価されるのでしょうか? 色が薄くても、アイスティーですか? よくわからないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 紅茶は時間がたつと濁りますか?

    いつもはティーバックなのですが美味しそうな茶葉を見つけたので購入しました。 お湯を注ぐとティーバッグでは得られない良い香りが立ち、色も鮮やかで美味しいです。 ところがポットで作ったまま時間が経つと、紅茶がミルクを入れたように濁っています。 これはなぜでしょうか。 飲んでも大丈夫なのでしょうか。

  • 紅茶に関する本を紹介して下さい。

    最近、ティーバックでは飽き足らず、手鍋でミルクティー入れて飲むようになりました。結構楽しいので、せっかくだったら趣味の一つにしようかな、などと考えています。 そこで、紅茶の種類や美味しい淹れ方を勉強できる料理本があったら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幼稚園バザー:喫茶コーナーの紅茶の入れ方は?

    幼稚園バザー:喫茶コーナーの紅茶の入れ方は? 10月下旬の幼稚園のバザーで飲み物係をすることになりました。 コーヒーは10杯用の業務用コーヒーメーカーをレンタルし、 1杯づつ紙コップに入れて販売するのですが、 紅茶の場合はどのようにいれて出せばいいのか分からず困っています。 20年ほど前にレストランでバイトした時には、10杯用のサーバーにお湯を入れ、 ティーバックを5個程入れて、色が出たらティーカップに注いで出していましたが、 同じようにサーバーかポットかにお湯をいれ、ティーバックで出していいものでしょうか。 それとも紙コップに1個ティーバックを入れて、お湯をいれて好きな抽出度合いになったら、 捨てていただく方がいいですか? コーヒーは前年度も出していたので、業者も知っているのですが、 紅茶はペットボトルの冷たいものを出していたので、 今年はホットティーも提案しようと思います。 バザーにおける紅茶の入れ方って、どうしているのか教えていただけないでしょうか。 また1リットルパックの牛乳やシナモン、生姜等のトッピングを用意して、 カフェオレやミルクティー、生姜紅茶などもアレンジも提案したいのですが、 バザーの会場では手がかかったりなど、予想される混乱はありますか? よろしくお願いします。

  • おいしい紅茶の入れ方

    私は紅茶、とくにミルクティーが大好きで、毎朝時間がなくても必ずミルクティーだけは作って飲みます。 で、もう夏なので最近はアイスティーを大量に作りおきして冷蔵庫で冷やしておくようにしているのですが、どうもおいしくないんです。缶の「○後の紅茶」と飲み比べてみても、やっぱり味が劣っています。 ちなみに、私のアイスティーの作り方は、お湯で温めたティーポットにティーバッグ2つを入れて熱湯を注ぎ、いつもより濃い目に色を出します。それから、砂糖と牛乳を自分の好みの量だけ加えて、ガラスのポットに入れて冷ましてから、冷蔵庫にしまいます。氷を使って冷やさないのは、味が薄くなるからです(氷を入れなくても薄い感じがするから、余計使いたくないのです…)。 私の作り方が良くないのか、市販のティーバッグではおいしさに限界があるのか、わかりません。トワイニングとかフォートナム&メイソンなんかのイイ葉っぱを使えば、おいしくできるんでしょうか? でも高いからなぁ…。 市販のティーバッグでもおいしくアイスティーを作れる方法をご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください!

  • 紅茶開封後の期限は数ヶ月ですか?

    箱に書かれてある賞味期限は2年後です しかし包装を解くと賞味期限は一気に数ヶ月後にまで早期化するのでしょうか 購入した紅茶のティーバッグが1つの包装袋に50バッグ入ってるようです これじゃうかつに開けれませんね。。

  • 午後の紅茶の・・・

    もう終わってしまったCMなんですが、 午後の紅茶のブルーとピンクのヴァージョンがあった小さい午後ティー(?)のCMのブルーVer.の中で 女性と共演してた男性の名前がしりたいです。 古くてすいません。

    • 締切済み
    • CM
  • おいしい紅茶を入れるのに茶漉しを買いたいのですが

    ちょっと高級?な紅茶を手にいれました。 紅茶にはあまり興味がなく違いがわからないのですが、せっかくなのでおいしくいただきたいと思っています。 今までティーバッグのものしか使ったことが無かったので、うちのポットには茶漉しがついていなくても平気だったのですが、お茶っぱだとどうしても茶漉しが必要だと思います。 調べたら、おいしい紅茶を入れるにはジャンピング?させることが必要と書いてありました。 ということは、ポットの入り口にセットするような茶漉しはジャンピングが少なくあまりよくないのでしょうか?100円ショップなどで売っている紙のティーバックみたいなものも、掃除が楽そうでいいかなと思ったのですがもってのほかですか? どういうものを買ったらいいのか見当がつきません。それともあまり味には左右されないので、適当に購入してもいいものでしょうか。 些細なことなんですが、茶漉しなんて一度購入したらなかなか買い換える機会も無いと思うので、使いやすいものなどアドバイスいただければうれしいです。

専門家に質問してみよう