• ベストアンサー

タピオカの入った紅茶なんですけど…

以前、どこかのスーパーで、タピオカの入ったインスタントの紅茶を購入しました。水色の箱に、何袋か入っていました。とても美味しくて、また、買おうと思っていたのですが、どこで買ったか思い出せず、そうこうしているうちに、箱も無くなってしまいました。どなたか、製品名をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

ブラックタピオカ入りミルクティー という名で前に森永製菓で出していました。 今は??箱が青かどうか覚えていないのですが、フリーズドライで、コンビニでも売ってました。 http://www.morinaga.co.jp/index.html ここで、問い合わせたら分かると思います。

roka
質問者

お礼

返答を下さったのに、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。教えて下さった方達からの情報を辿ると、フリーズドライだったから、固形だったのですね。参考URLに行ってさらなる勉強をしてきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • j_foster
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.3

ありますねー!粉じゃなくて、固形のやつですよね。お湯をかけて溶かすやつですよね?美味しいです。つい最近「ドンキホーテ」で買いました。パッケージは捨ててしまったので、名称は分かりません...また買おう(^^)

roka
質問者

お礼

早速、返答を下さったのに、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ドンキにあったんですか?そうか、やっと思い出しました。 とても助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.1

珍珠紅茶あるいはパールティといいます かつて、ブーム到来とかでコンビニなんかでも置いてあるところがありましたが、そう言えば最近見かけませんね 紅茶専門店で聞かれてみては?

参考URL:
http://liyn-an.com/shop/
roka
質問者

お礼

返答を下さったのに、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。以前はあちらこちらに置いてあったのですか?それすらも知りませんでした。参考HP検証してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある紅茶を探しています。

    ある紅茶を探しています このような箱に張っていました 箱の大きさは縦14cm横17cm高さ7cm2002年から2004ころ手に入れたと思います この箱の中に銀色の袋が2つ入っていてその中に紅茶が入っていました ティーバックではないです どなたかご存知の方はいらっしゃいますか??

  • タピオカを買いたい

    最近、タピオカにはまっています。 それで、自宅でもタピオカジュースを作りたいと思い、タピオカを購入したいのですが、そのへんのスーパーとかにも売っているものなのでしょうか? 愛知県内にあるスーパーや食料品店で売っているところがあれば、教えて下さい。

  • ココナッツミルクの缶詰でタピオカミルクを作りたい

    タピオカミルクを作ろうと思いココナッツミルクの缶詰を買ったのですが、正しい作り方がわかりません。タピオカは茹でたものを後で加えるとして、肝心のココナッツミルクは火にかけながら砂糖を溶かしたら良いのでしょうか?また原液のままではなく牛乳や水で薄めるべきですか?ご存知の方お願いします。 ちなみに缶詰はスーパーで買ったタイ産のもの(400ml)で、水色の缶のものです。

  • タピオカ

    今日タピオカ入りのドリンクを初めて飲みました。 とても美味しかったのですが、家の近所で手に入らない為、自宅で作ってみたいと思ってます。 そこでタピオカについて調べたのですが、何か芋のような物のデンプンで毒抜きも必要らしく、どのように手に入れれば良いのか解りません。 また、形状も色々あるようですが、今日食べたものは1センチくらいの球型で黒色のものと白色のものが入ってました。 これを手に入れたい(もしくは作りたい)のですが、どのようにすれば良いのでしょうか。 缶詰めや乾燥で売っているのかと予想はしております。 近所のスーパー等でも手に入るものなのでしょうか?

  • タピオカ粉

    自分の周辺のスーパーなどへは問い合わせてみましたが粒のものは扱っているけれど粉はあつかっていないとのことでした。 インターネットでタピオカ粉が中華街で売っているというページを見たのですがどこのお店かがわかりませんでした。 どうも1店舗しか扱っていなかったという内容だったのですがどなたか中華街のどこの食材店でタピオカ粉を扱っているかご存知の方はいませんか?

  • 紅茶 $マークみたいなロゴ

    以前に大きな$マークみたいなロゴが入った水色の紙袋の紅茶を頂き、とてもおいしかったので自分でも買いに行きたいのですが、何ていうお店か忘れてしまいました。どなたかご存知ですか?

  • 紅茶は歯を黄色くする?!

      9月半ばに新しい職場についてから、以前は殆ど飲まなかった紅茶を毎日飲んでいて、今ではtea loverになって、家に帰ってからも、寒い夜を紅茶で温めて楽しんでいます。朝食にも飲むようになりました。お水が以前はおもだったのですが、今はやっぱり紅茶です。大体日に、7~8杯飲んでいます。   でも最近気になるのが、歯が紅茶と似た色で染まっているんです。全体的じゃなく下の歯2本のちょうど間です。色もひどくはなくうっすらだし、笑っても唇で隠れるので見えませんが、あれ?と思って原因を考えると紅茶しか思い当たりません。   人間の歯ってもともと象牙質で真っ白じゃないのも分かりますが、これって、紅茶の飲みすぎでしょうか。多くの紅茶好きイギリス人の歯も染まっているんでしょうか?それから、歯医者でやってる、歯のホワイトニングって、高いですか? 知っている人、お願いします。

  • 引越ししたら、紅茶がまずい!!

    毎朝ミルクティー(お湯と牛乳の割合が1:1なのでティーオーレと呼ぶべきか?)を飲んでいたのですが、引越ししてから何度試してもまずい紅茶(味がない)しか作れないので困ってます。作り方は変えていないので、水のせいだと思うんですが…。 水道水がダメならミネラルウォーターしかないけど、ミネラルウォーターを使ってもやっぱりおいしくないんです。ティーバッグを使っているんですが、時間を長めに置いても味がほとんど出ないんです。色は濃いのに…。 以前住んでいた家は地下水で、今は普通の(?)ダムの水です。地下水とダムの水の違いのせいでしょうか?それとも、以前は一戸建てで今はマンションです。マンションの貯水タンクのせい?? おいしい紅茶の入れ方は、散々調べて、実行しました。でも、うちの水道ではなにをやってもダメです。なぜおいしい紅茶ができないのか、どうしたらおいしい紅茶が作れるようになるか、誰か教えてください。

  • 日本の紅茶

    去年の秋くらいだったと思うのですが 生協で購入したその名もズバリ「日本の紅茶」という オーガニックの紅茶が気に入って 又買いたいのですがそれ以降、全くカタログに載ってきません。 メーカーなどをすっかり忘れてしまったのですが、 どなたか購入ルートをご存知でしたら教えてください。 また、それとは別でもオーガニックの紅茶を 取り寄せたりしている方がいらっしゃいましたら どのようにして購入しているか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 紅茶の飲み方(しょが紅茶など)

    紅茶好きの方にお聞きしたいです。 しょうが紅茶など 一日 何杯も温かい紅茶を 飲む場合 どのように飲まれますか? 一日一杯などの場合は 袋?一回の使いきりを使っていましたが、 何度も飲むということは、紅茶の 葉で飲まれているのでしょうか? その度、交換? 基本的な質問で申し訳ございません。 後 しょうが紅茶を飲む時間帯ですが、 食事前後は関係ないのでしょか? ご存知の方お教えください。 よろしくお願いします。