• ベストアンサー

タピオカの入った紅茶なんですけど…

以前、どこかのスーパーで、タピオカの入ったインスタントの紅茶を購入しました。水色の箱に、何袋か入っていました。とても美味しくて、また、買おうと思っていたのですが、どこで買ったか思い出せず、そうこうしているうちに、箱も無くなってしまいました。どなたか、製品名をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

ブラックタピオカ入りミルクティー という名で前に森永製菓で出していました。 今は??箱が青かどうか覚えていないのですが、フリーズドライで、コンビニでも売ってました。 http://www.morinaga.co.jp/index.html ここで、問い合わせたら分かると思います。

roka
質問者

お礼

返答を下さったのに、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。教えて下さった方達からの情報を辿ると、フリーズドライだったから、固形だったのですね。参考URLに行ってさらなる勉強をしてきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• j_foster
回答No.3

ありますねー!粉じゃなくて、固形のやつですよね。お湯をかけて溶かすやつですよね?美味しいです。つい最近「ドンキホーテ」で買いました。パッケージは捨ててしまったので、名称は分かりません...また買おう(^^)

roka
質問者

お礼

早速、返答を下さったのに、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ドンキにあったんですか?そうか、やっと思い出しました。 とても助かりました。ありがとうございました。

• bumin
回答No.1

珍珠紅茶あるいはパールティといいます かつて、ブーム到来とかでコンビニなんかでも置いてあるところがありましたが、そう言えば最近見かけませんね 紅茶専門店で聞かれてみては?

参考URL:
http://liyn-an.com/shop/
roka
質問者

お礼

返答を下さったのに、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。以前はあちらこちらに置いてあったのですか?それすらも知りませんでした。参考HP検証してみます。ありがとうございました。