• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方へ質問です。)

女性の気持ちについて悩んでいます

bambiiinoの回答

回答No.4

私も電話はあまり得意ではないです。 もし私が同じような状況だったら・・・ 出会ったばかりの方で、自分の気持ちもわからないなら、様子を見る・・・ という段階だと思います。 自分から連絡をするほどの気持ちの盛り上がりはないけれど、 相手から来れば、返す。返信にかかる時間も、期待を大きくさせないように遅らせたりもします。 質問者さまの場合、彼女は会ってくれたのだから、困らせているということはないのではないでしょうか? どういう性格の女性か分からないので、なんとも言えませんが、 彼女も見極めているのでは?連絡が続いているうちは大丈夫だと思います。

kzfe400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会う約束を受けてくれて、まだ行くのはこれからという段階です。 おっしゃる通り、相手の気持ちはそれほど積極的ではなさそうと私も感じています。 メールのみでこれ以上仲良くなるのは厳しいかもしれないですが、もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離片思いの相談です。特に女性の方へ

    私は静岡在住の30歳です。今年に入って共通の知人を介して福岡の26歳女性と知り合いました。二ヶ月ほどメール交換をし、メールは週に三回ほどで、出すのは全て自分からです。返事は必ず返してくれるのですが、自分としては電話をしたいと思い、しても良いか聞いたのですが、電話は苦手と断られました。自分の印象ではメールも電話もあまり好きではない感じがしました。駄目もとで会いに行ってもいいか聞いたら、オッケーしてくれ、先日初めて2人きりで食事をして来ました。 6時間近く話ができ、雰囲気も悪くなかったですし、アクセサリーのプレゼントも喜んでつけてくれました。なかなか直接話すことが出来ないので、聞きたいことを聞いておこうと思い、 メールや電話はする方なのか聞いてみましたが、友達に対しても自分からはほとんどしないようで、遊ぶ時も誘われたら行くそうです。 誘ったりするのは面倒のようで、でも誘われて遊びに行くのは全然嫌ではないと言ってました。 今は2日おきにしているメールの頻度はどうか聞くと、週に一、二回くらいが良いと言われました。自分ももともとメールが好きというわけではないのですが、週に一回のメールでは親しく慣れないと思い、月に一度電話で声が聞きたいとお願いしたら、長電話にならなければと了承してくれました。 メールや電話がなかなか多く出来ない相手なので、自分は彼女に興味を持っているから来たことを伝へ、ぜひまたあって何処かに遊びに行きたいとお願いしたのですが、来月は忙しいようで、再来月ならとオッケーしてくれました。車でどこか行こうかなと思ったのですが、あまり遠くに行くのはまだ不安とのことで、近場なら車でも大丈夫ですと言ってくれました。 彼女の性格は、インドア派で面倒臭がりで、一人でとこかに遊びに行くのが好きのようです。恋愛経験は数年まえ学生時代に1人とお付き合いしたのみで、多くないみたいです。遠距離恋愛は人にもよるがありとのことでした。 私はもっと仲良くなりたいのですが、メールの回数を減らされたり、次会うのを二ヶ月後にされたりで少し不安になっています。もちろん彼女の性格は会った感じも彼女のいう通りにみえたので、自分と感覚が違うのはわかるのですが。 大変読みにくい文章で申し訳ないのですが、今後も頑張ってみた方がいいのか、うまく行く確率はあまりないのかご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代女性にこれはやり過ぎでしょうか?

    年上の好きな女性がいました。 彼女も私を気に入ってくれてたようですが、確信がなく、告白はしてません。 毎日連絡をとり、デートもしました。 しかしある時、彼女が合コンにいったのではないかと思い、 ショックでしばらく連絡とらないことにしました。 1週間後に彼女から電話があり、無視しました。 今日がダメなら翌日電話したいけど、ダメかなとメールが来ました。 私が電話に出なかったことを気にしていて、何かあるなら話して謝りたいとメールがきましたが、 翌日も他の女性とデートあるし、忙しいから無理だとメールしました。もちろんデートはウソです。 それ以来彼女からの連絡はなくなりました。 私は彼女を嫌いになったわけではなく、彼女の気持ちを試したいような距離をおきたいような気持ちで、 そんなことをしたんですが、彼女は私に話し掛けてきたり、目を合わすこともしてくれなくなりました。 私からのメールには返信してくれますが、デコメも少なく、他愛ないメールになってしまいます。 私の態度(電話に出ない。他の女性の存在を示す)はやり過ぎでしたか? 女性の気持ちがしりたいです。

  • 女性の方へ質問です。

    今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。  

  • できれば女性の方に質問します

    ミクシィで知り合って四ヶ月の女性がいます電話は二回しました、デートは二回する機会はあったのですが色々都合が悪くてまだデートはしていません、お互いの顔は写真で知っています、相手の女性はメールをすると必ずメールを返してくれます、最近凄く相手の女性が気になります好きです、今度のデートの時まで待とうとも思いましたが好きって気持ちを伝えたいのですがやはりデートの時まで我慢した方がいいでしょうか?それともこのまま好きって気持ちだけは伝えてもよいものなのでしょうか?女性からしたらやはりデートもしていない男性から好きと言われたら迷惑だったり気持ち悪いですか?また女性はやはりデートの時に告白された方が嬉しいのでしょうか?私の歳は33才、女性は37才です 補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 先日初めてある女性と食事をしました。すごく盛り上がりましたので ラインでまた食事に行こうと再度誘いました。ラインが翌日返信あり 「機会があったらまた行きましょう」と言う返信がありました。やはりダメでしょうか?

  • 女性の方に質問なのですが、女性が「また連絡するね」とメールがきてから、

    女性の方に質問なのですが、女性が「また連絡するね」とメールがきてから、その後メールや、電話をしても返事がないのは、もう駄目ということでしょうか? 好きな人なので、あきらめれない状態なので、今後も誘ってみようと思ってるんですが、相手には重いでしょうか? 無視する女性の心理を知りたいです。

  • 女性の方教えてください。

    Yahoo のサイトで知り合った24歳の女性とメール交換する事になりました。あまりメールのやり取りを女性とした事が無いので、 不安な気持ちにさせない様に配慮して初回のメールをお互い交わしました。(返信で彼女は僕の質問に明るく答えてくれたあと、仕事を月曜からがんばりすぎて疲れましたと言っていました。文面は好意的でした。) 女性の方に質問です。 これからある程度の期間相手とやり取りすると思うのですが、 (1)皆さんどんなことを書いておられ文もどのくらいの長さが適当でしょうか? 自分としては自分の何気ない事を一つでもいいから自然体で淡白に書くのがいいのかなとは思っています。 (2)性格がまじめなのでまじめなメールになりがちです。だめでしょうか?。 相手は明るくオープンな性格です。 (3)話題は1回のメールに色々入れると長くなるのでだめですよね? (4)また色々と知りたいので自分は質問メールになりがちなのですが 良くないでしょうか? (5)してはいけない事や長く続けるコツなどはありますか? どうか助けてください。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気になっていた、女性がおり、その女性からメルアドと番号と交換をしました。それでほぼ、毎日メールをしたり、電話も何度かしました。 それで水族館にもいったし、ドライブもしたので、伝えたい気持ちを伝えました。 昨日、告白したら、まさか告白をされるとは思わなかった見たいで、今すぐは返事が出来ないとの事。こういう場合は期間的にどれくらい待てば良いのですか?

  • 女性の方教えてください

    同棲中の彼女の浮気メールを見てしまいました。どうやらチャットで知り合った男とメール交換や電話をしていたのです。でも彼女は浮気はするつもりはなかったし、会うつもりもないと言い張ります。また二度と履歴を見ないでと要求してきます。なんか信用できないんですよね。女性の方にお聞きしたいのですが会うつもりもなくて、メールや電話なんてしますか?後ろめたいことがないのにそんなにメールを覗かれるのを嫌がるものでしょうか?