• ベストアンサー

女性の方教えてください

同棲中の彼女の浮気メールを見てしまいました。どうやらチャットで知り合った男とメール交換や電話をしていたのです。でも彼女は浮気はするつもりはなかったし、会うつもりもないと言い張ります。また二度と履歴を見ないでと要求してきます。なんか信用できないんですよね。女性の方にお聞きしたいのですが会うつもりもなくて、メールや電話なんてしますか?後ろめたいことがないのにそんなにメールを覗かれるのを嫌がるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane5617
回答No.12

たとえば、 家族に日記を見られたくない。 風呂上りに突然ドアをあけられたくない。 トイレを覗かれたくない。 これと一緒。 無防備な自分を攻撃されれば誰だってキレます。 人にはそれぞれ「自分だけのテリトリー(縄張り)」があるんです。 それを侵されたら、たとえ大好きな彼であろうと許せません。うざいと思う。 やましいことなんかなくても。 いくら親しい間柄でも。 あなたもそうでしょう? きつくてごめんなさい。23歳女性でした。

allin3
質問者

お礼

どんなに仲がよくても入ってはいけないテリトリーがあるんですね。自分にはそういう感覚がかけていました。ものすごく子供だった。だから覗いたことに対して素直に謝れなかったんだと思います。ちゃんと謝ろうと思います。気づかせてくれてどうもありがとうございます。

その他の回答 (18)

noname#8412
noname#8412
回答No.19

電話やメールって異性とすると浮気になっちゃうというのが分かりません。 会うつもりがまったくなくてメールはしますよ。彼と付き合って3年目で 私もこの冬から男性のメル友がいますけど会うっていうのは別にないし、 男友達の延長としてはなしている感じですね。ただ、男友達と違うのは メル友の男性とはお互い同じような境遇にいて、ただ彼女側か彼氏側かの 違いなので相談もしやすいし的確なアドバイスも出来るという部分です。 全部メールや電話したら会うなんてありえないですし、もうちょっと彼女を 信じてあげてください。 それにあなたも悪い事をしていると思いますよ。たまたまかは分かりませんが、 同棲中でも普通のカップルでも夫婦でも相手の手帳や携帯、財布など プライバシーの強い部分を持ち主に断りもせず勝手に開けてみるのは いけない行為です。あなたもされたら嫌でしょう?それについては 謝りましたか?きちんと謝ってあげてください。 その上できちんと彼女の話しを聞いて、あなたの気持ちをきちんと伝えて 安心させてあげないとダメだと思いますヨ。自分のしたことを棚に上げて 相手ばかり責めるのはよくないと思います。 少なくともこれからは相手の財布や鞄や携帯なんかは勝手に開けずに 了解を得てあげてくださいね。やましいからあけたとか見たとかは 正当な理由じゃないですから。

回答No.18

他の方とかぶる部分もありますが・・・^^; 他の方も言われてるように、あう前提でメールや電話を してる人ってかなり少ないと思います。^^ ただ話してて楽しいとか、ノリでメールを始めたとかって 結構あると思います。 ココからは完全に想像ですが、 同棲中って事で、人間だからどうしても時には 相手のいやな部分しか目に入らなくなったりする事って あると思うんです。 そういう部分の相談をたまたまその人にしていたとしたら・・ 愚痴っぽいことをメールで書いていたら・・・ 彼氏に見られて怒られるのは目に見えてますよね。。。^^; 実際男の人に意見を聞きたくなるような事もありますし。。 あとは、その時のノリでふざけあって 彼氏に誤解されるような 文章をいれてるかもしれないし。相談者さんが チャットをするかどうかわかんないですけど、そういうノリ もあるじゃないですか・・^^; 結局その時のノリだから、メールをみるだけじゃ 誤解されてもしょうがないことも書いてあるかもしれないし、 なんて言われたって真実は証明できない所もあるから・・ そういうこともあって、見て欲しくないって言うのは あるんじゃないですかねぇ?? もちろん、勝手に見られるのは相手が誰でもあんまり いやですけどね。 同意の上で見せてもらうってのはまだわかりますが。 でも結局実際の所はホントにやましいことがあるのか ないのかは わかりませんよね。。^^; とりあえずは彼女のことを信じてあげてください。 なんだか彼女を弁護してしまうような形になりましたが・・ でも、いやだったらその気持ちは相手に伝えた方が いいですよ。^^;他の人とメールとか電話とかするのは あんまりいい気しないって。 言われてみないとわかんないことって 沢山ありますから。^^;価値観ももちろん違うと思うし。

回答No.17

こんにちは。26歳今の彼とは4年になる女です。 まず、携帯を勝手に見たということですが、私でも嫌ですね…。メールなんて、色んな本音が書かれているわけで…プライバシーの塊じゃないですか。他の方も言われてますが、「日記」や「手帳」をのぞかれたみたい…彼には何でもさらけ出せるとは言っても、別にやましい事がなくても、携帯は誰にも見られたくないです私は。 チャットで知り合った男とメール交換や電話をしていた…という事ですが、私も実はそういうことしたことあります。でも、彼が嫌になったとか、マンネリで刺激が欲しいとか、そういうわけじゃありませんでした。そういうことしてみたくなる時って、私の場合は「彼がかまってくれない時」「寂しい時」でしたね。「話を聞いてもらいたいのにおざなりにされてばっかり」と感じてたり「こっちからばっかり連絡してる」と思った時とか。彼のことは大好きであったとしても、その関係の中で満たされない気持ちをそういったことで満たしたいと思ってしまう。私の場合はこんな感じです。 彼女も浮気とかそういう気持ちではなく、大好きなあなたとの付き合いの中で、どこか寂しい気持ちがあるのかも知れませんよ。 私もそういったことが彼に見つかった事があり、かなり怒られました(^^;でも、自分の正直な思いを伝えた事で、彼にとても大事に思ってもらっている事を知り、自分も彼を信じ大切にしていきたいと思えるようになり、今はそのような事はしていません。 あくまでも私の経験だけなので、参考になるかわかりませんが…

• pikakoma
回答No.16

他の方の回答を読んで、年齢差を感じてしまいました。(40代です。) メールだけの友人いないです。直接会ったことのない人に、相談しようとは考えられないので、感覚が古いのだろうなあと感じました。 ご質問者さんもそうかもしれませんね。 私も、夫が勝手に携帯のメールを見たら怒るかもしれないですね。 自分から「○○からこういうメールが来たよ」って見せることはありますが、知らないうちにチェックされたらイヤです。下らない内容だったとしてもです。なんとなく日記を覗かれるような雰囲気ありますから。 顔が見えない相手に対する、バリアの高さがご質問者様と彼女で違うのでしょう。

回答No.15

こんにちは。少しキツイ意見ですが、回答させていただきます。 まず、 「浮気をすること」 「メールを見ること」 「信用すること」 これらは全く独立した別の問題です。 例えば、メールを封じたとしても浮気する人は浮気します。 メールを覗くことは、はっきりいってプライバシー侵害です。 メールをチェックしないと相手を信用できないのであれば、別れた方がお互いの精神衛生上良いです。 そして、「私はやましいことがないから信用のためにいつでもメールチェックしていいわよ。」という女性とお付き合いしてください。

• hiro_3
回答No.14

あの、浮気メールって、メール交換や電話してただけですよね? 実際に会って浮気したわけじゃないですよね? だったら、浮気ではないかな~?と私は思いました。 私自身もヒマだし、友達欲しいし...って感じで会う気も ないのにメールしたいかなーと思うときありますよ。 ホントに浮気願望なんてゼロで。 あと、携帯見られるのはイヤです。 プライバシーですよ。そりゃイヤがります。 私自身も後ろめたいことなんてないです。 見るという行為が私のこと全く信用してないんだ...って 悲しくなりますよ。 信頼関係が大事なのに、携帯を見るって、疑ってる証拠です。 そういうのがイヤになって今度は本当に浮気してしまいますよ! そうならないためにも、そこまで束縛しないようにしませんか? お互いに息苦しくなっちゃいますよ。

回答No.13

こんにちわ。 まず、勝手にメール見るのはプライバシー侵害以外の何者でもないですね。恋人であろうが家族であろうが良くないです。 以前、付き合っていた彼がいる時に、たまたまチャットで知り合った人とメール交換していました。 彼との事を相談するのが目的で。 付き合うどころか、会う気もありませんでしたよ。 顔が見えないという点で、友達には相談しにくいことも、 ズバッと相談でき、こう言ってはその人に失礼かもしれないんですが、「便利」でした。 allin3の彼女のメールの内容がどのようなものかですね。 たまたま意気投合したバーチャルだけの付き合いなのかもしれないし、もしかしたら(酷ですが)その彼に惹かれているのかもしれない。 彼女の気持ちはわかりませんが、allin3が信用できないのと同じにメールを覗かれた彼女もallin3を信用できなくなっているかもしれませんね。 続けたいと思うのであれば、彼女を信用してあげてください。 というか、信用が無くなった時点で終わりです。 キツイ言い方ですが。

回答No.11

こんにちは(^^) やはりメールを覗かれるのは嫌ですね。 信用できないのは当たり前かもしれませんが、メールを覗く行為は許しがたいものだと思います。 たとえば女友達と彼のことで愚痴ってたりとかもあると思うし・・ 実は私も(主婦ですが)男友達(っていうか頼れる相談相手)とのメールがばれて旦那がめちゃくちゃ怒った時がありました。私は恋愛感情なんか一切なくて家庭や旦那のこと相談したりしてました。 でも怒る旦那の気持ちもわかったのでその後連絡も取りませんでした。 しばらくは疑われていましたが、旦那も女友達と電話で話してたりしてたので、そのことを言うと 「俺はやましい気持ちはない!」と言い切っていました。私だって同じだ!ということでお互い納得しました。若かりし日のことですが・・ 手帳を見たりとかも良くないと思います。 あまり疑いすぎるとと返って重荷になるんじゃないかな?彼女がどんな方なのか知らないので何ともいえませんが、あなた自身、束縛されたり携帯を見られたりしたらどういう気がしますか? 女友達からメールや電話がきたら全く無視しますか? 自分に置き換えてみると相手の気持ちもわかるかも。

• mappeko
回答No.10

ズバリ!浮気心はあるでしょう!! 大抵は「会う気は無い」といいつつ、会っています。 最初は「遊び」「彼氏のことで相談」から始まり、「本気」になっていくものです。 本当に「遊び」かもしれないけどね・・・ メールは浮気してないとしても、勝手に中身を見られるのは気分が悪いです。 「気持ち悪い」 という感情に近いです。 どんな理由があるにせよ勝手に人の携帯をみるのはやめましょう!!

• mutamasa
回答No.9

allin3さん、こんにちわ!参考になるか判りませんがレスしました。私自身結婚経験有りなのですが旦那も私もそれぞれメル友いてました。旦那はメル友と会ったりしてましたが浮気とかではなくお友達っぽい感じでしたよ!(会う人達が美容師だったりジュエリーショップの店員さんだったりでいまだに美容院も子供連れて行ってますよ(^^))まぁ私が会ってもいいと公認の上だったのですが・・・。私もメル友と電話で話した事はないですがメールだけ数人と1年ぐらいやってましたよ。別に浮気しようとかそんな気持ちでしているのではなく本当にお友達的な感じです。他の方はどうか判りませんが私的には旦那や彼氏以外にメル友を持つ事は変だとは思いませんが・・・。それと相手とのメールのやり取りにもよると思いますけどね!それと旦那や彼氏があまりそうゆうのを好まないのであれば止めるべきかもしれませんね!うちは公認でしたから!まぁ、話変わりますが旦那とはメル友が原因でなく夜のバイトの若い子に夢中になって(本気になられて)別れたんですけどね!(^^;私の方にも現在付き合っている人がいますが今の彼の場合『別に無理してメル友切らなくていいよ~』と言ってくれましたがやっぱり内心嫌みたいだったのでメル友切りました。(^^)自分の事ばかり話してしまいすみません。でも、あまり意固地に相手に「やめろ!やめろ!」と言っても女性の性格にも寄りますが私は意地になって止めないタイプです(^^;一度様子を見てみたらどうでしょうか?参考にならずでごめんなさい。