• ベストアンサー

女性の方教えてください

同棲中の彼女の浮気メールを見てしまいました。どうやらチャットで知り合った男とメール交換や電話をしていたのです。でも彼女は浮気はするつもりはなかったし、会うつもりもないと言い張ります。また二度と履歴を見ないでと要求してきます。なんか信用できないんですよね。女性の方にお聞きしたいのですが会うつもりもなくて、メールや電話なんてしますか?後ろめたいことがないのにそんなにメールを覗かれるのを嫌がるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.12

たとえば、 家族に日記を見られたくない。 風呂上りに突然ドアをあけられたくない。 トイレを覗かれたくない。 これと一緒。 無防備な自分を攻撃されれば誰だってキレます。 人にはそれぞれ「自分だけのテリトリー(縄張り)」があるんです。 それを侵されたら、たとえ大好きな彼であろうと許せません。うざいと思う。 やましいことなんかなくても。 いくら親しい間柄でも。 あなたもそうでしょう? きつくてごめんなさい。23歳女性でした。

allin3
質問者

お礼

どんなに仲がよくても入ってはいけないテリトリーがあるんですね。自分にはそういう感覚がかけていました。ものすごく子供だった。だから覗いたことに対して素直に謝れなかったんだと思います。ちゃんと謝ろうと思います。気づかせてくれてどうもありがとうございます。

その他の回答 (18)

noname#8412
noname#8412
回答No.19

電話やメールって異性とすると浮気になっちゃうというのが分かりません。 会うつもりがまったくなくてメールはしますよ。彼と付き合って3年目で 私もこの冬から男性のメル友がいますけど会うっていうのは別にないし、 男友達の延長としてはなしている感じですね。ただ、男友達と違うのは メル友の男性とはお互い同じような境遇にいて、ただ彼女側か彼氏側かの 違いなので相談もしやすいし的確なアドバイスも出来るという部分です。 全部メールや電話したら会うなんてありえないですし、もうちょっと彼女を 信じてあげてください。 それにあなたも悪い事をしていると思いますよ。たまたまかは分かりませんが、 同棲中でも普通のカップルでも夫婦でも相手の手帳や携帯、財布など プライバシーの強い部分を持ち主に断りもせず勝手に開けてみるのは いけない行為です。あなたもされたら嫌でしょう?それについては 謝りましたか?きちんと謝ってあげてください。 その上できちんと彼女の話しを聞いて、あなたの気持ちをきちんと伝えて 安心させてあげないとダメだと思いますヨ。自分のしたことを棚に上げて 相手ばかり責めるのはよくないと思います。 少なくともこれからは相手の財布や鞄や携帯なんかは勝手に開けずに 了解を得てあげてくださいね。やましいからあけたとか見たとかは 正当な理由じゃないですから。

回答No.18

他の方とかぶる部分もありますが・・・^^; 他の方も言われてるように、あう前提でメールや電話を してる人ってかなり少ないと思います。^^ ただ話してて楽しいとか、ノリでメールを始めたとかって 結構あると思います。 ココからは完全に想像ですが、 同棲中って事で、人間だからどうしても時には 相手のいやな部分しか目に入らなくなったりする事って あると思うんです。 そういう部分の相談をたまたまその人にしていたとしたら・・ 愚痴っぽいことをメールで書いていたら・・・ 彼氏に見られて怒られるのは目に見えてますよね。。。^^; 実際男の人に意見を聞きたくなるような事もありますし。。 あとは、その時のノリでふざけあって 彼氏に誤解されるような 文章をいれてるかもしれないし。相談者さんが チャットをするかどうかわかんないですけど、そういうノリ もあるじゃないですか・・^^; 結局その時のノリだから、メールをみるだけじゃ 誤解されてもしょうがないことも書いてあるかもしれないし、 なんて言われたって真実は証明できない所もあるから・・ そういうこともあって、見て欲しくないって言うのは あるんじゃないですかねぇ?? もちろん、勝手に見られるのは相手が誰でもあんまり いやですけどね。 同意の上で見せてもらうってのはまだわかりますが。 でも結局実際の所はホントにやましいことがあるのか ないのかは わかりませんよね。。^^; とりあえずは彼女のことを信じてあげてください。 なんだか彼女を弁護してしまうような形になりましたが・・ でも、いやだったらその気持ちは相手に伝えた方が いいですよ。^^;他の人とメールとか電話とかするのは あんまりいい気しないって。 言われてみないとわかんないことって 沢山ありますから。^^;価値観ももちろん違うと思うし。

回答No.17

こんにちは。26歳今の彼とは4年になる女です。 まず、携帯を勝手に見たということですが、私でも嫌ですね…。メールなんて、色んな本音が書かれているわけで…プライバシーの塊じゃないですか。他の方も言われてますが、「日記」や「手帳」をのぞかれたみたい…彼には何でもさらけ出せるとは言っても、別にやましい事がなくても、携帯は誰にも見られたくないです私は。 チャットで知り合った男とメール交換や電話をしていた…という事ですが、私も実はそういうことしたことあります。でも、彼が嫌になったとか、マンネリで刺激が欲しいとか、そういうわけじゃありませんでした。そういうことしてみたくなる時って、私の場合は「彼がかまってくれない時」「寂しい時」でしたね。「話を聞いてもらいたいのにおざなりにされてばっかり」と感じてたり「こっちからばっかり連絡してる」と思った時とか。彼のことは大好きであったとしても、その関係の中で満たされない気持ちをそういったことで満たしたいと思ってしまう。私の場合はこんな感じです。 彼女も浮気とかそういう気持ちではなく、大好きなあなたとの付き合いの中で、どこか寂しい気持ちがあるのかも知れませんよ。 私もそういったことが彼に見つかった事があり、かなり怒られました(^^;でも、自分の正直な思いを伝えた事で、彼にとても大事に思ってもらっている事を知り、自分も彼を信じ大切にしていきたいと思えるようになり、今はそのような事はしていません。 あくまでも私の経験だけなので、参考になるかわかりませんが…

  • pikakoma
  • ベストアンサー率40% (195/477)
回答No.16

他の方の回答を読んで、年齢差を感じてしまいました。(40代です。) メールだけの友人いないです。直接会ったことのない人に、相談しようとは考えられないので、感覚が古いのだろうなあと感じました。 ご質問者さんもそうかもしれませんね。 私も、夫が勝手に携帯のメールを見たら怒るかもしれないですね。 自分から「○○からこういうメールが来たよ」って見せることはありますが、知らないうちにチェックされたらイヤです。下らない内容だったとしてもです。なんとなく日記を覗かれるような雰囲気ありますから。 顔が見えない相手に対する、バリアの高さがご質問者様と彼女で違うのでしょう。

回答No.15

こんにちは。少しキツイ意見ですが、回答させていただきます。 まず、 「浮気をすること」 「メールを見ること」 「信用すること」 これらは全く独立した別の問題です。 例えば、メールを封じたとしても浮気する人は浮気します。 メールを覗くことは、はっきりいってプライバシー侵害です。 メールをチェックしないと相手を信用できないのであれば、別れた方がお互いの精神衛生上良いです。 そして、「私はやましいことがないから信用のためにいつでもメールチェックしていいわよ。」という女性とお付き合いしてください。

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.14

あの、浮気メールって、メール交換や電話してただけですよね? 実際に会って浮気したわけじゃないですよね? だったら、浮気ではないかな~?と私は思いました。 私自身もヒマだし、友達欲しいし...って感じで会う気も ないのにメールしたいかなーと思うときありますよ。 ホントに浮気願望なんてゼロで。 あと、携帯見られるのはイヤです。 プライバシーですよ。そりゃイヤがります。 私自身も後ろめたいことなんてないです。 見るという行為が私のこと全く信用してないんだ...って 悲しくなりますよ。 信頼関係が大事なのに、携帯を見るって、疑ってる証拠です。 そういうのがイヤになって今度は本当に浮気してしまいますよ! そうならないためにも、そこまで束縛しないようにしませんか? お互いに息苦しくなっちゃいますよ。

回答No.13

こんにちわ。 まず、勝手にメール見るのはプライバシー侵害以外の何者でもないですね。恋人であろうが家族であろうが良くないです。 以前、付き合っていた彼がいる時に、たまたまチャットで知り合った人とメール交換していました。 彼との事を相談するのが目的で。 付き合うどころか、会う気もありませんでしたよ。 顔が見えないという点で、友達には相談しにくいことも、 ズバッと相談でき、こう言ってはその人に失礼かもしれないんですが、「便利」でした。 allin3の彼女のメールの内容がどのようなものかですね。 たまたま意気投合したバーチャルだけの付き合いなのかもしれないし、もしかしたら(酷ですが)その彼に惹かれているのかもしれない。 彼女の気持ちはわかりませんが、allin3が信用できないのと同じにメールを覗かれた彼女もallin3を信用できなくなっているかもしれませんね。 続けたいと思うのであれば、彼女を信用してあげてください。 というか、信用が無くなった時点で終わりです。 キツイ言い方ですが。

回答No.11

こんにちは(^^) やはりメールを覗かれるのは嫌ですね。 信用できないのは当たり前かもしれませんが、メールを覗く行為は許しがたいものだと思います。 たとえば女友達と彼のことで愚痴ってたりとかもあると思うし・・ 実は私も(主婦ですが)男友達(っていうか頼れる相談相手)とのメールがばれて旦那がめちゃくちゃ怒った時がありました。私は恋愛感情なんか一切なくて家庭や旦那のこと相談したりしてました。 でも怒る旦那の気持ちもわかったのでその後連絡も取りませんでした。 しばらくは疑われていましたが、旦那も女友達と電話で話してたりしてたので、そのことを言うと 「俺はやましい気持ちはない!」と言い切っていました。私だって同じだ!ということでお互い納得しました。若かりし日のことですが・・ 手帳を見たりとかも良くないと思います。 あまり疑いすぎるとと返って重荷になるんじゃないかな?彼女がどんな方なのか知らないので何ともいえませんが、あなた自身、束縛されたり携帯を見られたりしたらどういう気がしますか? 女友達からメールや電話がきたら全く無視しますか? 自分に置き換えてみると相手の気持ちもわかるかも。

  • mappeko
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.10

ズバリ!浮気心はあるでしょう!! 大抵は「会う気は無い」といいつつ、会っています。 最初は「遊び」「彼氏のことで相談」から始まり、「本気」になっていくものです。 本当に「遊び」かもしれないけどね・・・ メールは浮気してないとしても、勝手に中身を見られるのは気分が悪いです。 「気持ち悪い」 という感情に近いです。 どんな理由があるにせよ勝手に人の携帯をみるのはやめましょう!!

  • mutamasa
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.9

allin3さん、こんにちわ!参考になるか判りませんがレスしました。私自身結婚経験有りなのですが旦那も私もそれぞれメル友いてました。旦那はメル友と会ったりしてましたが浮気とかではなくお友達っぽい感じでしたよ!(会う人達が美容師だったりジュエリーショップの店員さんだったりでいまだに美容院も子供連れて行ってますよ(^^))まぁ私が会ってもいいと公認の上だったのですが・・・。私もメル友と電話で話した事はないですがメールだけ数人と1年ぐらいやってましたよ。別に浮気しようとかそんな気持ちでしているのではなく本当にお友達的な感じです。他の方はどうか判りませんが私的には旦那や彼氏以外にメル友を持つ事は変だとは思いませんが・・・。それと相手とのメールのやり取りにもよると思いますけどね!それと旦那や彼氏があまりそうゆうのを好まないのであれば止めるべきかもしれませんね!うちは公認でしたから!まぁ、話変わりますが旦那とはメル友が原因でなく夜のバイトの若い子に夢中になって(本気になられて)別れたんですけどね!(^^;私の方にも現在付き合っている人がいますが今の彼の場合『別に無理してメル友切らなくていいよ~』と言ってくれましたがやっぱり内心嫌みたいだったのでメル友切りました。(^^)自分の事ばかり話してしまいすみません。でも、あまり意固地に相手に「やめろ!やめろ!」と言っても女性の性格にも寄りますが私は意地になって止めないタイプです(^^;一度様子を見てみたらどうでしょうか?参考にならずでごめんなさい。

関連するQ&A

  • 女性のかた教えて下さい!

    女性のかた教えて下さい! 1、付き合って半年休みの日は予定がなければ毎回会っている。 2、週に5回は会っている。 3、会っている時に携帯があまりならない。 4、暇な時に電話してくる。 5、電話したら必ずでる。 6、携帯はお互い見ても文句を言わないようにした。 (彼女がよく携帯を見るので) 7、メールは毎日している。出掛ける時に何処に行くかなど。(遊びに行っている時はメールしない) 8、男友達が多い。 (遊んではない) 9、彼女はめんどくさがり屋。浮気をした事ないと言っていた。浮気をするなら別れると言うタイプ。 この中で浮気をしてる事はない!と言えるものはありますか?浮気をしているならどんな行動が増えますか? 女性のかた宜しくお願いします!

  • 落ち着いて言うか、怒るかどっちかいいでしょうか?

    落ち着いて言うか、怒鳴るか迷ってます。 妻がチャットにはまっていて、相手とアドレスを交換し、胸の谷間が見える写メを送ってるのを見て怒りやめたのですが、チャットはやめず、自分は監視し妻は監視する自分に苛立ちで何度となく喧嘩をしてます。自分は過去に浮気をしており、双方がお互いのことを喧嘩の度持ち出し言い合いです。 その後、チャットの時間がひどくなり、子供にも影響がでそうだったので、家族とチャットとどっちか大事か考えと出ていかせ、そのゲームのデータを消したのですが、消す前に一時間ぐらいしていました。消した後から自分がいる時は携帯の電源を切っており、なぜ切っているか聞いたら、また勝手に見られからと言ってきて、逆ギレです。その後でも、自分が用事があり電話すると一時間ぐらい話中で、誰と電話してたか聞いたら、姉と言ったのですが、姉に確認すると仕事中でした。それで、出て行けと言い、後日帰って来て話しをすると、また疑われるからうそをついたと言い、以前の仕事の人(女性)と話ししてたと言いました。もう、うそはつかないと裏切らないを再度約束しその話は終わりましたが、今度は携帯を肌身離さず持ってたり、通話料とメール代が多いです。 メールの履歴は調べれないのですが、通話履歴は調べれます。現在依頼中です。 恐らく電話の相手は、男のような気がします。履歴がきたら、男か女か確認しようと思います。 もし、女なら問題なしですが、男なら嫁に言おうと思ってます。 その言い方をどのような口調で言えばいいでしょうか?落ち着いてなぜしたかか、怒るか。 正直、お互い信用はないのですが、自分は別れは考えてなく、やめてもらいたいです。

  • 女性の方に質問です。

    現在付き合っていて結婚も考えている彼女がいますが、仕事や買い物で帰りが遅いとつい「浮気してない?」ってしつこいほど言ってしまいます。自分にとって彼女以外考えられないのでつい過剰に心配してしまいます。こんな男って女性からしてどう思いますか?我慢しようって何度も思うのですが、メールや電話が来ないといっぱい「連絡来るまで寝ないから」などとメールを送ってしまいます。かといって心配も何もしなくて浮気でもされたら…。どうしてよいのかわかりません…

  • 女性の方へ。振るとき理由を告げますか?(長文です)

    はじめてこちらで質問させていただきます。31歳 男性 独身です。 ある女性(28歳 独身)とチャットで知り合いました。お互いに気が合い、メルアドを交換して写メールなどをしていました。電話もしょっちゅうではありませんがしてました。 勿論メールや電話でのやり取りのみなので彼女の全てを分かっている訳ではないのですが、いつしか彼女に恋心を抱く様になりました。 で、私は彼女に自分の気持ちを伝えました。返事は「うれしい。私も○○さんのことは気になる存在だった。でも、付き合う付き合わないは実際に会ってから決めたい。」とのことでした。メールや電話のみの関係だったので彼女の返事は当然のものと受け取っていました。この先たくさんメールや電話で話して、少しずつ仲良くなって、いつか自然な形で会えるといいなと思っていたのですが。 ところが、ある日を境に突然彼女から無視されるようになったのです。メールをしても返信はないし、電話しても出てくれません。最初は忙しいのかな?位にしか思ってなかったのですが、何日たっても返信がなく、電話も出てくれなくなりました。それから何度かメールを送ったのですが全然返事がありません(2週間くらい)。 ここまで無視されると完全に振られた(まだ付き合ってるわけじゃありませんが)んだと思い、せめて理由だけでも教えてもらえないかと言う内容のメールを送ったのですが、それに対する返信もありません。 前置きが長くなってしまいましたが、質問は 1.女性は男性を振る場合いきなり理由も告げず突然無視し続けると言うことは結構ある事なんでしょうか? 2.なぜ彼女は「もうメールはしないでくれ」という一言さえ言ってくれないのでしょうか? 3.「君の事は諦めるから、せめて理由だけでも教えて欲しい」という私の要求がそもそも理不尽なのでしょうか? 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 幸せな悩みなのかもしれませんが、女性は男性に対して、常に浮気の心配をするものなのでしょか。 旦那や彼氏の行動について、どこまでが安心で、どこからが不安なのかを教えて下さい。 (1)会社の人たちと飲んでいて、終電で帰れなかったら浮気と疑われるんですか? (2)飲んでる途中、一度でも電話に出れなかったら浮気ということになるんですか? (3)電話越しで、周りから女性の声が聞こえてきたら浮気ですか?(たとえそれが、たまたま隣のテーブルから聞こえてきた声であっても、やはり言い訳にしか聞こえないものなのでしょうか。。。) (4)夜中に電話やメールをするだけで怪しいですか?(相手が男だろうと?) (5)ケータイの「メール受信BOX」に女性の名前があったら、もうその時点で浮気を疑われるものですか? たしかに、女性を不安にさせないような気遣いも大事だと思いますし、関係を長続きさせるための努力や我慢は必要なのかもしれませんが、重圧を受けすぎると男は弱いもので、いつか心が折れるんじゃないかという不安が付き纏います・・・ 賛否両論あると思います。 その人の人生経験や性格によって意見も違うと思いますので、様々な角度からご意見をお聞かせいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の方、教えてください

    私は31歳の会社員、妻も同じ年で専業主婦で、子どもは2人います。 セックスは週に2回はしています。 女性の方に教えていただきたいのは、旦那、もしくは恋人がいて、セックスをしていても、他の男とセックスできるのか? または、他に好きな男が出来ても、旦那や恋人とセックスができるのか? ということです。 浮気関連のことをネットで読んでいると、女性は浮気していると夫に抱かれたがらない、ということがよく書いてあるのですが、私に抱かれている間は安心できるのでしょうか? というのも、最近、妻の行動、携帯の使い方が気になります。 今までは○○さん、と登録していたのが、フルネームになったり、同じ人のメモリが2つあったり。(グループは別にしている) メールや発着信履歴は毎日のように消していますし、読んだ直後に消していることもあります。 妻は、やましいことは絶対にないし、私だけだとも言っています。 履歴を消したりしていることについては、それなりに理由を言っていますが、疑心暗鬼な私は素直に信じることができません。 でも、セックスはしてくれます。 女性のお考え、同じような経験をお持ちの先輩男性、どうか教えてください。

  • 主に女性の方(もちろん似たような経験のある男性の方でもよろしかったら教えていただきたいです)に質問です。

     主に女性の方に(もちろん似たような経験の男性の方でも教えてください)に質問です。長くなります。  僕は26歳の男です。今、好きな人がいます。その彼女と二人で何度か遊び、先月の初め、告白しました。答えはまだその気持ち答えることができないから待って欲しいとのことでした。彼女はバツイチで、浮気が原因で離婚してしまったらしく、男性不信で僕のことも信用できないと言われました。良いにしろ悪いにしろ、早く答えが欲しいのですが、傷を負っている彼女に答えをせかすのも悪いと思い、答えはまだ聞いていません。途中、彼女の誕生日もあり、プレゼントを渡し、電話やメールで連絡を取り合っていたのですが、昨夜、彼女は落ち込む事があったらしく「今は誰かそばにいて欲しい気分」と言われました。しかし、僕と彼女は高速で二時間ほどの中距離で、酒も飲んでいたので、電話で励ましました。  しかし、今日、彼女から「後輩から誰々が私のこと好きなんだって。わけわからんよね」というメールが着ました。  告白した身としてはそんな事聞きたくないですし、なんで僕に言うのか、よく理解できません。僕の気持ちを試しているのか、暗喩(あんゆ)的に諦めてくださいと言っているのか、よくわかりません。  告白の返事もただはぐらかしただけなのか、本当に僕に待って欲しいのかもわかりません。女性の皆さん(もちろん男性の方も)、お願いします、僕に教えてください。

  • 男性、または経験のある方お願いします。

    乱文だとは思いますがお願いします。 私22彼30で 結婚前提で同棲しています。 お互いの家族とも少しづつですが仲良くなり凄く良い関係でした。 ですが、先日私の携帯に元職場の先輩の前の彼氏から連絡がありました。 もともと仲が良くよくしてもらっていました。 連絡内容は、 ○○(私の名前です)連絡して と、来ました。 なぜ連絡してきたのか、その時はわからず その時私の彼氏がいて、 浮気と勘違いされています。 私は多分先輩と繋がるために連絡してきたと思う!と伝えても いや、浮気や。信用できないといわれ、 電話しろと言われ、どういったことで連絡してきたのかもわかりませんし、 もう関わりが一年以上なかったので 拒みました。 するともっと彼は怒ってしまい別れると、出て行けと言われました。 なので、電話をかけました。 するとずっと無言で何も喋らず、 浮気じゃないことを証明することができませんでした。 彼はもう信用できない。 きっちり別れてほしいと、言ってきましたが 私自身、浮気してないですし勘違いされたまま身を引くことができなくて 抵抗しています。 もう裏切り返すから!と言われましたが 私は本当にしていないからこそ、 もし裏切られたとしても逃げるようなことはしないと 伝えました。 でも信用できないと一点張りで 別れてるつもりで俺はいるからと言われ、 何を今言ってもダメだと思い、とりあえず家を出ずにいます。 彼は帰ってきますが、ずっと無言です。 出て行ってとも、何も言いません。 何も喋らず一晩過ごし一緒に寝て 今朝、寝起きでボヤーとしているからかもしれませんが、 仲が良い時にしてくる様な行動を とってきました。 ですが、起きたら無言で、仕事中も連絡ありません。 こちらも送っていません。 私はきっと もう出て行って欲しいとメールがくると思っていたのですが 来ません。 彼は何を考えてるのでしょうか? そして、私はこのまま家にいて、いいのでしょうか? 同棲中、彼女が疑わしい行動があり信用できなくなった事、このような経験があった方、 ぜひご意見聞かせて頂きたいです。

  • twitterで知り合った女性と親しくなりたい彼

    長文になります。申し訳ありません。 彼がtwitterで知り合った女性と親しくなりたい様子。浮気を心配するのは考え過ぎでしょうか? 彼と私は1年程都内で同棲をしております。私が28歳、彼24歳です。 ある日彼が「twitterで知り合った福岡の女性と、今度一緒にネットでゲームする約束をした」と言ってきました。そのゲームは彼がある日始めて、私も時々やらせてもらい好きになりました。対戦できるのですが私にその環境が無く、できずにいたところ、その福岡の女性(23歳)からtwitterのダイレクトメッセージで突然ゲームの誘いがあり、ぜひその子と一緒にやりたいということなのです。どうやらそのゲームも、もともとその女性から教えてもらったそう。 私は、対戦プレイのステージも見たかったし、相手が女性で少し悪いなと思って正直に言ってくれた彼の事も信用できたし「ぜひやりなよ!よかったね、対戦仲間ができて!私も対戦プレイ見てみたい!」と彼に伝えました。 そしてゲームの約束の日、彼と私でPCの前に座りました。 まず専用チャットで彼は通信を試みた所、うまくいかず、チャットすら文字化けし、相手の女性とまともにチャットで会話できない様子。彼とその女性はtwitterのダイレクトメッセージでやり取りしながら、約2時間後どうにかチャットだけはできるようになりましたが、ゲーム自体はうまく通信できず、諦めようということに。 私も対戦が見れず残念でしたが「また今度試せば」と彼を励ましました。チャットを閉鎖するのかと思いきや、彼は一向に閉じず。何でかなと思い「終わったのなら『また別の機会に通信をチャレンジしましょう』でルームを閉鎖すれば?」と彼に言ったら「せっかくだからその子とチャットで話したい」と言いました。なぜか彼女もまだチャットルームに残っている様子。何となく不快になり「そこまで親しくする必要もないと思うけど」と言ったら彼はとても不満そう。 しかたなく、私は席を外し、彼はその女性とチャットを始めました。 ゲームをするだけだと思っていたのに、チャットで何を話しているんだろう、実はゲームは口実で、それ以上に仲良くしたい気持ちがあるって事なのかな、と不安になり、チャット中の彼に「やっぱりちょっと嫌だな、チャットは」と言いました。 彼のそばに行き、画面をふと見ると、「電話しようって言ってくれたのに返事遅くなってゴメン」と彼が書き込んでいるのを見ました。 電話番号まで交換しようとしていたのか、その女性は。彼も、まんざらではないのか? と、とても嫌な気持ちになり、「電話ってどういう事?そんな親しくされるのは嫌だ」と言った所、彼はキレました。 「自分の人間関係に関わるな。自分のはそれぞれの人間関係で見せる態度が違うのに、通信を試みている時にお前が隣にいたせいで今日のやり取りは全て台無しだ。どうせ隣にいたのも浮気を疑って最初から監視していたんだろ」と言われました。 監視するつもりなんて始めからありませんでしたが必要以上にチャットで話したり電話番号交換まではさすがに嫌だなと思います。ネットで知り合った相手であっても、彼にとって大切な人間関係だと思いますが、親しくなりすぎるのも正直嫌です。来月から彼は無職になり、私の居ぬ間に彼女とやり取りが増えそうで心配です。 今回のゲームの会合がダメになり、彼は翌日までずっと落ち込んで私に怒りのまなざしを向けていました。また今度でいっか、と彼がすぐに気持ちを切り替えてくれればよかったのですが、そこまで落ち込む彼の姿を見て、なんだか疑惑の気持ちが芽生えてしまっています。 その後、気分転換に映画に行こうと彼が言ってくれ、映画を見終わった後にようやく機嫌が直って、もとの明るい彼に戻りました。 が、、、 「自分が大切にしていた人間関係、twitterで知り合った気の合う女性と、これから仲良くなりたいと思っていたのを、お前が隣に居た事で全てがぶちこわされた。とても傷ついたが、お前の事を許そうと思う」と言われました。 私は、そんなに悪い事をしてしまったのでしょうか? 「相手が女性というだけで、自分の人間関係が築けず、お前は心が狭い」と言われました。 私、心狭いでしょうか? 「お前は、俺たち二人の関係を良好にする事が一番大切かもしれないが、俺は自分の欲求や目標を達成する事が一番大切で、それによって二人の関係が壊れてしまうなら、それは仕方がない。だからといって浮気をしたり、別れたりしたいなどはいっさい考えてない。これから他の女性と恋愛関係になる事もあきらめている。」と言いました。 これがよくわかりません。どういう心境なのでしょうか? やはり純粋に、友人として、面白い人間関係としてその女性と接していたのに、私が浮気を心配した事で、彼を傷つけてしまったという事でしょうか? でも、「もしその女性が福岡から東京に来て会おうと言われたら?」と聞くと、彼はその女性と会いたいと言っています。 それも、オフ会感覚なのでしょうか? 自分も悪かったと思っていますが、彼の感情や行動をどうしても納得できずにいる気持ちもあります。 普段はとても優しく、彼は私をとても信頼してくれているのを感じます。だから彼も同じように、私に信じてほしかったのでしょうか・・・?

  • チャットで仲良くなった女の子と連絡取り合っています

    30歳男性です。チャットで仲良くなり、電話やメールを交換してたまにやりとりする仲の女性がいます。 (30歳) その女性には彼氏がおり、しかも同棲中なのですが、関係がうまくいっておらずストレスを抱えているそうです。 そして、彼女はある日、チャット上で僕よりも数倍仲良くなって片思いをする相手を見つけて僕そっちのけで会話しています。 僕は「あー僕はもういいのね」と少し諦めていたのですが、そんなある日、突然メールで彼女から 「キスしてほしい」と言われました。 「嫌だよ」というわけにもいかず、彼女を喜ばすように「してもいいよ」みたいな返事をしていましたが、 よくよく考えると「チャット上とはいえ片思いしてる男がいるのに俺に「キスして」っていってくるって、これストレスを発散するために誰それかまず言ってるんじゃないのか?」と思ってきました。 僕の考えは当たっているでしょうか? それから僕は今後彼女とどう接すればいいのでしょうか? また「キスして」と言われたらどう返せばいいでしょうか?