• 締切済み

twitterで知り合った女性と親しくなりたい彼

長文になります。申し訳ありません。 彼がtwitterで知り合った女性と親しくなりたい様子。浮気を心配するのは考え過ぎでしょうか? 彼と私は1年程都内で同棲をしております。私が28歳、彼24歳です。 ある日彼が「twitterで知り合った福岡の女性と、今度一緒にネットでゲームする約束をした」と言ってきました。そのゲームは彼がある日始めて、私も時々やらせてもらい好きになりました。対戦できるのですが私にその環境が無く、できずにいたところ、その福岡の女性(23歳)からtwitterのダイレクトメッセージで突然ゲームの誘いがあり、ぜひその子と一緒にやりたいということなのです。どうやらそのゲームも、もともとその女性から教えてもらったそう。 私は、対戦プレイのステージも見たかったし、相手が女性で少し悪いなと思って正直に言ってくれた彼の事も信用できたし「ぜひやりなよ!よかったね、対戦仲間ができて!私も対戦プレイ見てみたい!」と彼に伝えました。 そしてゲームの約束の日、彼と私でPCの前に座りました。 まず専用チャットで彼は通信を試みた所、うまくいかず、チャットすら文字化けし、相手の女性とまともにチャットで会話できない様子。彼とその女性はtwitterのダイレクトメッセージでやり取りしながら、約2時間後どうにかチャットだけはできるようになりましたが、ゲーム自体はうまく通信できず、諦めようということに。 私も対戦が見れず残念でしたが「また今度試せば」と彼を励ましました。チャットを閉鎖するのかと思いきや、彼は一向に閉じず。何でかなと思い「終わったのなら『また別の機会に通信をチャレンジしましょう』でルームを閉鎖すれば?」と彼に言ったら「せっかくだからその子とチャットで話したい」と言いました。なぜか彼女もまだチャットルームに残っている様子。何となく不快になり「そこまで親しくする必要もないと思うけど」と言ったら彼はとても不満そう。 しかたなく、私は席を外し、彼はその女性とチャットを始めました。 ゲームをするだけだと思っていたのに、チャットで何を話しているんだろう、実はゲームは口実で、それ以上に仲良くしたい気持ちがあるって事なのかな、と不安になり、チャット中の彼に「やっぱりちょっと嫌だな、チャットは」と言いました。 彼のそばに行き、画面をふと見ると、「電話しようって言ってくれたのに返事遅くなってゴメン」と彼が書き込んでいるのを見ました。 電話番号まで交換しようとしていたのか、その女性は。彼も、まんざらではないのか? と、とても嫌な気持ちになり、「電話ってどういう事?そんな親しくされるのは嫌だ」と言った所、彼はキレました。 「自分の人間関係に関わるな。自分のはそれぞれの人間関係で見せる態度が違うのに、通信を試みている時にお前が隣にいたせいで今日のやり取りは全て台無しだ。どうせ隣にいたのも浮気を疑って最初から監視していたんだろ」と言われました。 監視するつもりなんて始めからありませんでしたが必要以上にチャットで話したり電話番号交換まではさすがに嫌だなと思います。ネットで知り合った相手であっても、彼にとって大切な人間関係だと思いますが、親しくなりすぎるのも正直嫌です。来月から彼は無職になり、私の居ぬ間に彼女とやり取りが増えそうで心配です。 今回のゲームの会合がダメになり、彼は翌日までずっと落ち込んで私に怒りのまなざしを向けていました。また今度でいっか、と彼がすぐに気持ちを切り替えてくれればよかったのですが、そこまで落ち込む彼の姿を見て、なんだか疑惑の気持ちが芽生えてしまっています。 その後、気分転換に映画に行こうと彼が言ってくれ、映画を見終わった後にようやく機嫌が直って、もとの明るい彼に戻りました。 が、、、 「自分が大切にしていた人間関係、twitterで知り合った気の合う女性と、これから仲良くなりたいと思っていたのを、お前が隣に居た事で全てがぶちこわされた。とても傷ついたが、お前の事を許そうと思う」と言われました。 私は、そんなに悪い事をしてしまったのでしょうか? 「相手が女性というだけで、自分の人間関係が築けず、お前は心が狭い」と言われました。 私、心狭いでしょうか? 「お前は、俺たち二人の関係を良好にする事が一番大切かもしれないが、俺は自分の欲求や目標を達成する事が一番大切で、それによって二人の関係が壊れてしまうなら、それは仕方がない。だからといって浮気をしたり、別れたりしたいなどはいっさい考えてない。これから他の女性と恋愛関係になる事もあきらめている。」と言いました。 これがよくわかりません。どういう心境なのでしょうか? やはり純粋に、友人として、面白い人間関係としてその女性と接していたのに、私が浮気を心配した事で、彼を傷つけてしまったという事でしょうか? でも、「もしその女性が福岡から東京に来て会おうと言われたら?」と聞くと、彼はその女性と会いたいと言っています。 それも、オフ会感覚なのでしょうか? 自分も悪かったと思っていますが、彼の感情や行動をどうしても納得できずにいる気持ちもあります。 普段はとても優しく、彼は私をとても信頼してくれているのを感じます。だから彼も同じように、私に信じてほしかったのでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#174498
noname#174498
回答No.3

彼を好きで誰にも取られたくないって気持ちはすごく分かります。 あなたにとっては唯一無二の存在であるけど、そんな彼も一人の人間なので友人の一人や二人多く持ちたいと思うでしょう。 (でも、相手が男性だったらこんな嫌な気持ちにはならなかったですよね。) 私の彼もネットでの交流はよくする方ですが、たまに会って遊ぶ事もあります。(因みに彼も私も20代後半です) 中には女性も居るみたいですがちゃんと「~に行ったよ」とか報告してくれますし、寧ろ男女関係なく友達は沢山いてくれた方が私は嬉しいと思ってます。 私のせいで友達が減ったり少ないと思われるのは本望ではないので。。 とても優しい方のようだし浮気等は考えていないという彼の事はもっと信じてあげないと可哀想かな、と思います。 疑心ばかりになると彼も察するでしょうから良いことないかも。

  • JT0423
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

男性側の意見として少し言わせてもらえば、 考え方なんて人によって様々なので あなたの彼氏のことをどうこう言うつもりはありません。 ただ人には恋人であっても踏み越えてほしくない 一線というのは誰でもあると思います。 そしてそこをただ否定されると気分を悪くするだけでしょう。 あなたが、 「そこまで親しくする必要もないと思うけど」 「電話ってどういう事?そんな親しくされるのは嫌だ」 といった時に不満や怒りを表したのはそういうことだと思います。 決して愛情がないわけではなく、 自分の考えを否定されたから怒っただけですよ。 一口に嫉妬といっても表現のしかた一つでただの重荷になりかねません。 でも言い方を変えて 「あなたが人間関係をすごく大切にしていることは 理解するしすごく立派なことだと思ってる。 でもね、私も女だからあなたが他の女の人と仲良くしてるのを見ると 本当に寂しくて…正直つらいの、もしかしたら私がいない方が いいのかなって不安になっちゃう私の気持ちもわかってほしい」 こんな風に言われたら男なら誰だって悪い気はしませんよ? むしろあなたのことを愛しいと思うはず… 大切なのは相手の考えも尊重した上で 自分の想いを素直に伝えることだと思います。 決して全てを彼氏に合わせて我慢する必要はありません。 ↑の表現はあくまでも例えなので あなたに見えている彼氏のいい部分をもっと具体的に尊重してあげれば もっといい言い方はあるはずです。 なんて偉そうに言ってますけど本当は全てここで教わったんですよね。 http://interpersonal-relationship.com/index.html 別に宣伝するつもりはないんですけどここを見る方が より参考になると思うのでよかったら・・・

noname#160824
noname#160824
回答No.1

26歳女性です。38歳の彼氏がいます。 質問者様は、心は狭くないと思いますよ^^ 彼のことを見守ろうとおもってとられた対応ですもんね^^ でも我慢にも限界がありますし、恋人の間にもルールってありますし…。 彼の気遣い不足でしょう。 難しい状況ですね…。わたしもネットゲーム(対戦などをやるようなRPG系のではなく、LivlyIslandとかの育成系)をちょこちょこやったことがありますが…チャット楽しかったりしますもんね^^;ちなみにツイッターもやってますw 書き方が難しいのですが、彼としては、ちょっと「疑似恋愛」が入っているのかな?と思いました。浮気について本人は否定してるので、する気はないのだとは思いますが、実際会ってみてすごく彼好みの方だったり、相手が積極的だったりするとどうなるかわかりません^^; また、「お前は人間関係を築けない」というようなことを彼が発言してますが、わたしからすると、「28歳にもなってツイッターやネトゲに濃い人間関係を求めてるのってなんなのw」って感じです。彼の生活習慣がわかりませんが、結構ネトゲなどされてるのでしょうか?ちょっと考え方が偏ってるのかもしれませんね。 以下が、一番気になったところなのですが…。 きっと、彼のなかでは、「大切な人間関係を彼女が邪魔してきたことによって失った」ことに腹をたてていて、彼の言うとおり「俺は自分の欲求や目標を達成する事が一番大切」なのでしょう。 としたら、彼は、「自分の満足>あなたとの関係」という優先順位なのですよね。 実際、関係が壊れてもしかたない、とまで言ってる…(でもこれは、彼もかっときてて、言い過ぎたというのもあると思いますが。) しばらく、彼のこと、ほっといてもいいのでは。。。 と感じました。 というか正直に書きますと、わたしだったら、そんなことで本気で拗ねる男性、どうかと思います。 ちょっと大人じゃないですね。言動が。 彼本人に頭を冷やしてもらって、あなたは普段どおりでよいのでは…別れるつもりもないようですし^^ 時間をちょっとおいてから、好きだよーって確かめ合えたらいいのかな?と感じました。 なんだか長い割にうまい回答になってなくってすみません…。。。 ちなみに、もし、またその福岡の女性と近づく気配があったら、その女性に彼女がいると話してもらい、会うことになるのであれば、3人で会うことを提案してみたらいいと思います。 質問者様の幸せをお祈りしています^^

関連するQ&A

  • TwitterのDM凸やめておいた方がいいですか?

    30代女性です。同じく30代の付き合って3年目の彼がいます。 彼のライブ関連のTwitterのフォロワーに、浮気相手なんじゃないかと思われる女性がいます。 わたしも同じ界隈のTwitterをやっていたので、彼女とわたしはFFではなく、お互い仲良くもありませんが顔は知っています。 堂々とは書いていませんが、以前から二人の行動を合わせると一緒に遊びに行ったりしている様子があります。(ライブ関係なく) また、昨日ライブがあり、泊まりで行っているようで昨日の朝7時頃からいままだ一緒のようです。部屋は別だったのか一緒だったのか、わかりません。 彼は男女の友情は成立する派でむしろ同性の友達の方が少なく、テーマパークや水族館に行きたくなったら普通に女友達でも誘うという人です。 なので、彼氏に聞いても浮気相手ではなくただの女友達と言われて終わると思います。 その相手と思われる女性(その子は20代です)にDMで彼とどんな関係なのか聞きたいです。 私は交際相手であり、もしあなたも同じような関係なのであれば、わたしは彼とは別れたいと。そうでないのであれば、彼女がいることは知っていたのかどうなのか。 大人気ないのは分かっています。 でも昨日から彼と彼女のTwitterを見てどんどんどんどん気分が悪くなります。 助けてください。どうすればいいですか。助けてください。

  • 女性との人間関係がうまくいきません

    女性との人間関係に悩んでいます。 先日、フェイスブックのチャットで知り合った女性がいます。(友たちの友たち) 年齢(18)=彼女いない歴の僕ですが、最近チャットなどしてる最中で 彼女が僕に対して呆れているように感じます。(実際言われてる。) あまり女慣れしてないせいか、つい 女性は特別 みたいな感じになってしまって、困っています。 具体的にいうと、男女交際のことやら、その先のことを考えてしまい、相手との会話の間でつい口走ってしまうこともあります。 相手の本意はわかりかねますが、どうやら友たちになりたいらしいです。 しかし、 女性との友たちの関係 と言う位置づけがいまいちわかりません。 僕自身、人間関係、社交性に少々問題があるのですが。 女性との人間関係についてはそれ以上かと思います。 しかし、なぜか彼氏持ち・興味のない女性とは普通に話せたりします。しかし友たちではありません。 彼女とは普通な友たちの関係になりたいです。 こんな自分に何かいいアドバイスなどはありませんか? よろしくお願いします。

  • 彼女がツイッターにハマって困ってます

    約3ヶ月前から彼女がツイッターをするようになりました。ツイッターでのぼやき等は全然気にしていないのですが趣味の合う仲間などと今度オフ会になるようなのです。散々相手が女性でも(確認済み)ネット上で知り合い実際に会うのは反対しました。反対したのは彼女が心配だった事とツイッターを見てたら自分の顔写真まで追加されていた事で不安になっていたからです。いい解決案は無いでしょうか…ちなみに自分の顔写真を載せるのはやめてくれと言ったら怒って話しになりませんでした

  • 浮気相手といまだに会話…ちょっと長文(できれば男性に)

    私の友達が悩んでいることを聞いてみたいのですが。 友達とその彼氏は付き合って約二年くらいです。 二人は2ヵ月くらい前に一度別れた事があります。(友達の彼氏が、友達を振りました) 別れる理由としては「浮気をした。その人が好きだ。」「お前のこと今でも好きだけど、愛しているかどうかわからなくなった。」が理由だったみたいです。 その浮気相手とは、オンラインゲームで知り合って、チャット(音声チャットも)でしだいに仲良くなり、 お互いに好きと言い合う仲になり、だけど一度も会ったことはないらしいです。 (友達の彼の中では、「気持ちがいった」ら浮気になるようです) しかしその二週間後、友達とその彼はよりを戻しました。 浮気相手とは結局会ってはいないみたいです。 気の迷いだったのでしょうか? ここからが聞きたいところになってくるのですが…。 その友達の彼氏はいまだにそのゲームを毎日やっているらしく、それは友達もそんなに気にしていないみたいですが、 その浮気相手ともいまだにゲームを通して話をしているらしいのです。 それは友達が聞いて知ったようです。 友達の彼氏は「もう気持ちはない」と言っているらしいのですが、友達はいまだに話をしていることに不安がっています。 またその浮気相手が好きになったりしないかとか、知らない間にその人と会ったりするのではないかなど…。 しかし友達はそのことを強く言えないでいます。 私だったら、一度好きという気持ちになった相手なのだからやめてほしいと思うし、 そもそもそういうことをして自分の彼女が不安がらないかを考えないのか?と思うのです。 媒体を通しているからとか、肉体関係とかに発展していない浮気相手だから気にしないのかなとも考えたのですが…。 浮気相手といまだに話をするのって、どういう心理なのでしょう? ただ「友達関係」と思っているからできるのでしょうか? 恋人に気を使うということは考えないのでしょうか? 友達に何か良いアドバイスができたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。

  • 友人関係を保ちつつツイッターを辞めたい

    ツイッターを辞めたいです。 ツイッターを始めた当初は、感動しました。 友人の知らなかった一面が見えてきたり、その人の本質に せまることができたり、自分が誰かに与えたい印象だったり、 内容が自由に発信できる。 友人に会わなくても、現状が分かるので次に会った時に、 「そういえば、ツイッターに書いていたけど、どうなった?」 といったような相手の近状が分かる…。 でも自分がコミュニケーションしたい相手だけがツイッター という1つの場に詰め込まれているという事。 ツイッターを開くだけ…という感覚が、 ネット依存している自分…というよりも、 人間関係を楽にしている自分…が許せないのです。 こんな方法でしか私は自分を表現できないのか…と。 私は、普段、猫をかぶっている事が多く、自分の好きな物など、 自分から発信できるタイプではありません。 ツイッターでは言えるのに、直接じゃ言えないなんて悲しい… と思えてしまうのです。 つべこべ言わず、とっととアカウント消せばいいじゃん…。 と提案される事は承知の上ですが、フォローしている友人は、 皆、頻繁につぶやく人が多いし、ツイッターを楽しんでやっています。 ツイッターという輪の中から外れるとなると、 その友人たちの輪からも外れる気がして、 仲間外れになるのでは…と不安です。 それに、私は最近、遠方に引っ越しをしたため、 その友人たちとは会うこと自体、なくなってしまいました。 ツイッターをやめる行為が“こいつはそうやってフェイドアウトして 友人関係を断つことがしたいのか”と、勘違いされやしないか不安です。 私が友人の立場なら、「この人はそうゆう人なんだ… もう疎遠になるのかな」と、冷めた目で解釈すると思います。 実際に、1人の友人に「アカウントを削除しようと思う」とDMしたところ、 「えーなんで?寂しい(;;)」と返ってきました。 まるで、「友人関係を断ちたい」と話したような感覚でした…。 「あまり見る機会がなくなったから~」と返すと、返事はありませんでした。 ショックでした…。 “田舎から都会に引っ越したからって図にのっている” と思われていたらどうしようとか、いろんなことが頭をよぎります。 長文で申し訳ありません。 どうしたら友人関係は保ちつつ、ツイッターを辞めれるでしょうか? こんな風に深刻に考えてしまうのは、自分だけでしょうか…。

  • 恋人のツイッターやブログの飲み会について。

    はじめまして。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 現在遠距離恋愛中です。 彼は時間を作って新幹線や夜行バスを使って会いに来てくれる素敵な彼氏です☆ 会っているいる時は不安は全く無いのですが、一つだけ心配な事があります。 それは彼の、ツイッターやブログです。 彼はお酒が大好きで、ツイッターやブログを通じていろんなお酒好きな方と交流をもって、夜な夜な飲みにいっているのですが、もちろんその中には女性もいます。 これは彼の個人的な趣味なので、私にはそれを否定する事はできないのは分かっているのですが、付き合っている以上そういうのはもう少し慎んで欲しいな・・・なんて内心思っています。(表にはほとんど出していませんが。) お酒が好きな人の中には『「呑み会」っていうのは男女関係なく楽しくやるものなので、そういう浮気は心配ないよ』っていう人もいるのですが、私はそんなにお酒は飲みませんし「呑み会」っていうだけで、付き合っている人がいるのに、他の異性と交流を持つのを無条件に許されるって気持ちが分かりません。 (私の他の趣味や、もしお酒が好きだったとしても付き合っている相手がいるなら、そういう事を慎むと思います。) 別に彼を攻めるとか、これから恋愛をどうする?って質問ではありません。 一般に見てこういうのをみなさんどう思うのでしょうか? 私はあまお酒を飲まないので、気持ちがわからないです。(彼と付き合うようになって一緒に飲むようにはなりましたが。) お酒を飲む方、飲まない方に意見を聞きたいです。 因みに ・週に多い時で2回程飲み会に行っています。 ・参加者は常連さんもいますし、ツイッターやブログで呼びかけたり、来た人です。 ・日ごろも男女問わずに、ツイッターやブログ上で交流を持っています。女性に対して(社交辞令もあると思いますが)「今度ご一緒しましょう^^」なんていうのは日常茶飯事です。 ・女性と二人であった事は無いと思います。(そう信じてます) ・ツイッターブログ共に私が見ているのは知っています。(見えるから安心に思ってと、彼は思っているみたいです。) よろしくおねがいします。

  • 彼女の浮気がツイッターで発覚した

    昨日彼女のツイッターを発見したんですが、どうやら他の男と会ったりしてるようでした。 関係はどこまで進んだかわかりません。でも、ばれた!ってツイートしてたのであまり反省は期待できません。 でも、別れたくないので色々考えました。 彼女に全部正直に話し、別れたくないと伝える→こんな彼女だから返事なんか怖い 浮気相手にDM(あえて相手に相談する感じで)→フォローされてないので無理。 ツイッターの会話に割ってはいって、浮気はだめですよと言う→どうなるか分からないけど周りの人の目もあるだろうから少し安心 他に対処法教えてください。浮気されるとかめったに無いので戸惑ってます。

  • ツイッターの閲覧について

    ツイッターについて 私、今、心の悩み抱えてます。 まず、彼女がいまして、昨年の暮れに私自身の態度が悪く、とある約束をしました。 「私の態度を変えること」 「しばらく会わないこと」 「期日になったら私から連絡し、会って話をすること」この3点、彼女は「わかった」とそれを約束しました。 彼女の気持ち、覚めていることは重々に承知していますが、この約束をしたことによって微かな希望があるものと信じ、自分自身、変わろうと努力してきました。 そこで、質問したいのは、彼女はツイッターを利用しています。(主にiPhoneから) 私は、心が本当に辛く、それを発散するために、2週間ほど前から、ツイッターを始めました。(アンドロイド携帯、PC) もちろん、お互いの連絡先、メールアドレスはお互いの携帯に入っています。 そこで可能性として、彼女が私のツイッター見ている可能性はあるでしょうか? 直接、本人に聞くのが早いのはわかります。が、まだ、約束の期日じゃないので連絡を取ることはできません。 私は、連絡をとらないという約束事があるため、相手のツイッターは間接的な連絡になるもとと思い、見ていません。 よろしくお願いいたします。 男性からみると、女性の心理は本当に難しいものです。また、私がツイッターを始めたことは相手に伝えていないですし、ユーザー名等も伝えていません。女性心理として、やはり、見るものなのでしょうか?

  • Twitterのプライバシー

    電話番号は交換せずにLINEだけ登録されている人に、Twitter上に《おすすめユーザー》のような欄に表示されてしまい、Twitterを見られてしまいました。 相手はもしかしたら私の電話番号を登録しているかもしれませんが私は登録していません。 Twitter内の設定の《見つけやすさ》は元からOFFになっています。Twitterに自分の電話番号は登録していません。 《連絡先を同期》も元からOFFになっています。 相手だけが電話番号を登録していたり、LINEで繋がりのある人にTwitter上に自分のアカウントが表示されない為のTwitter内の設定方法を教えて下さい。

  • Twitterの嫌がらせについて

    フォロー0フォロワー0の誰だか分からない人物から、 あなたの彼氏は浮気している、誰々といつどこに行った~等というメッセージが来ます。 ブロックしてしまえばいい話なのですが、なんだか内容に多少信憑性があり、毎度彼とその事で揉めています。 Twitterの嫌がらせについて、誰だか特定する事は出来るでしょうか? きっと浮気相手、もしくは元彼女だとは思うもですが… 脅迫や殺人予告ではなく、ただの彼氏の浮気の報告なんですが、もし警察に相談したとて相手の特定等してくれますか?