• 締切済み

twitterで知り合った女性と親しくなりたい彼

長文になります。申し訳ありません。 彼がtwitterで知り合った女性と親しくなりたい様子。浮気を心配するのは考え過ぎでしょうか? 彼と私は1年程都内で同棲をしております。私が28歳、彼24歳です。 ある日彼が「twitterで知り合った福岡の女性と、今度一緒にネットでゲームする約束をした」と言ってきました。そのゲームは彼がある日始めて、私も時々やらせてもらい好きになりました。対戦できるのですが私にその環境が無く、できずにいたところ、その福岡の女性(23歳)からtwitterのダイレクトメッセージで突然ゲームの誘いがあり、ぜひその子と一緒にやりたいということなのです。どうやらそのゲームも、もともとその女性から教えてもらったそう。 私は、対戦プレイのステージも見たかったし、相手が女性で少し悪いなと思って正直に言ってくれた彼の事も信用できたし「ぜひやりなよ!よかったね、対戦仲間ができて!私も対戦プレイ見てみたい!」と彼に伝えました。 そしてゲームの約束の日、彼と私でPCの前に座りました。 まず専用チャットで彼は通信を試みた所、うまくいかず、チャットすら文字化けし、相手の女性とまともにチャットで会話できない様子。彼とその女性はtwitterのダイレクトメッセージでやり取りしながら、約2時間後どうにかチャットだけはできるようになりましたが、ゲーム自体はうまく通信できず、諦めようということに。 私も対戦が見れず残念でしたが「また今度試せば」と彼を励ましました。チャットを閉鎖するのかと思いきや、彼は一向に閉じず。何でかなと思い「終わったのなら『また別の機会に通信をチャレンジしましょう』でルームを閉鎖すれば?」と彼に言ったら「せっかくだからその子とチャットで話したい」と言いました。なぜか彼女もまだチャットルームに残っている様子。何となく不快になり「そこまで親しくする必要もないと思うけど」と言ったら彼はとても不満そう。 しかたなく、私は席を外し、彼はその女性とチャットを始めました。 ゲームをするだけだと思っていたのに、チャットで何を話しているんだろう、実はゲームは口実で、それ以上に仲良くしたい気持ちがあるって事なのかな、と不安になり、チャット中の彼に「やっぱりちょっと嫌だな、チャットは」と言いました。 彼のそばに行き、画面をふと見ると、「電話しようって言ってくれたのに返事遅くなってゴメン」と彼が書き込んでいるのを見ました。 電話番号まで交換しようとしていたのか、その女性は。彼も、まんざらではないのか? と、とても嫌な気持ちになり、「電話ってどういう事?そんな親しくされるのは嫌だ」と言った所、彼はキレました。 「自分の人間関係に関わるな。自分のはそれぞれの人間関係で見せる態度が違うのに、通信を試みている時にお前が隣にいたせいで今日のやり取りは全て台無しだ。どうせ隣にいたのも浮気を疑って最初から監視していたんだろ」と言われました。 監視するつもりなんて始めからありませんでしたが必要以上にチャットで話したり電話番号交換まではさすがに嫌だなと思います。ネットで知り合った相手であっても、彼にとって大切な人間関係だと思いますが、親しくなりすぎるのも正直嫌です。来月から彼は無職になり、私の居ぬ間に彼女とやり取りが増えそうで心配です。 今回のゲームの会合がダメになり、彼は翌日までずっと落ち込んで私に怒りのまなざしを向けていました。また今度でいっか、と彼がすぐに気持ちを切り替えてくれればよかったのですが、そこまで落ち込む彼の姿を見て、なんだか疑惑の気持ちが芽生えてしまっています。 その後、気分転換に映画に行こうと彼が言ってくれ、映画を見終わった後にようやく機嫌が直って、もとの明るい彼に戻りました。 が、、、 「自分が大切にしていた人間関係、twitterで知り合った気の合う女性と、これから仲良くなりたいと思っていたのを、お前が隣に居た事で全てがぶちこわされた。とても傷ついたが、お前の事を許そうと思う」と言われました。 私は、そんなに悪い事をしてしまったのでしょうか? 「相手が女性というだけで、自分の人間関係が築けず、お前は心が狭い」と言われました。 私、心狭いでしょうか? 「お前は、俺たち二人の関係を良好にする事が一番大切かもしれないが、俺は自分の欲求や目標を達成する事が一番大切で、それによって二人の関係が壊れてしまうなら、それは仕方がない。だからといって浮気をしたり、別れたりしたいなどはいっさい考えてない。これから他の女性と恋愛関係になる事もあきらめている。」と言いました。 これがよくわかりません。どういう心境なのでしょうか? やはり純粋に、友人として、面白い人間関係としてその女性と接していたのに、私が浮気を心配した事で、彼を傷つけてしまったという事でしょうか? でも、「もしその女性が福岡から東京に来て会おうと言われたら?」と聞くと、彼はその女性と会いたいと言っています。 それも、オフ会感覚なのでしょうか? 自分も悪かったと思っていますが、彼の感情や行動をどうしても納得できずにいる気持ちもあります。 普段はとても優しく、彼は私をとても信頼してくれているのを感じます。だから彼も同じように、私に信じてほしかったのでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#174498
noname#174498
回答No.3

彼を好きで誰にも取られたくないって気持ちはすごく分かります。 あなたにとっては唯一無二の存在であるけど、そんな彼も一人の人間なので友人の一人や二人多く持ちたいと思うでしょう。 (でも、相手が男性だったらこんな嫌な気持ちにはならなかったですよね。) 私の彼もネットでの交流はよくする方ですが、たまに会って遊ぶ事もあります。(因みに彼も私も20代後半です) 中には女性も居るみたいですがちゃんと「~に行ったよ」とか報告してくれますし、寧ろ男女関係なく友達は沢山いてくれた方が私は嬉しいと思ってます。 私のせいで友達が減ったり少ないと思われるのは本望ではないので。。 とても優しい方のようだし浮気等は考えていないという彼の事はもっと信じてあげないと可哀想かな、と思います。 疑心ばかりになると彼も察するでしょうから良いことないかも。

• JT0423
回答No.2

男性側の意見として少し言わせてもらえば、 考え方なんて人によって様々なので あなたの彼氏のことをどうこう言うつもりはありません。 ただ人には恋人であっても踏み越えてほしくない 一線というのは誰でもあると思います。 そしてそこをただ否定されると気分を悪くするだけでしょう。 あなたが、 「そこまで親しくする必要もないと思うけど」 「電話ってどういう事?そんな親しくされるのは嫌だ」 といった時に不満や怒りを表したのはそういうことだと思います。 決して愛情がないわけではなく、 自分の考えを否定されたから怒っただけですよ。 一口に嫉妬といっても表現のしかた一つでただの重荷になりかねません。 でも言い方を変えて 「あなたが人間関係をすごく大切にしていることは 理解するしすごく立派なことだと思ってる。 でもね、私も女だからあなたが他の女の人と仲良くしてるのを見ると 本当に寂しくて…正直つらいの、もしかしたら私がいない方が いいのかなって不安になっちゃう私の気持ちもわかってほしい」 こんな風に言われたら男なら誰だって悪い気はしませんよ? むしろあなたのことを愛しいと思うはず… 大切なのは相手の考えも尊重した上で 自分の想いを素直に伝えることだと思います。 決して全てを彼氏に合わせて我慢する必要はありません。 ↑の表現はあくまでも例えなので あなたに見えている彼氏のいい部分をもっと具体的に尊重してあげれば もっといい言い方はあるはずです。 なんて偉そうに言ってますけど本当は全てここで教わったんですよね。 http://interpersonal-relationship.com/index.html 別に宣伝するつもりはないんですけどここを見る方が より参考になると思うのでよかったら・・・

noname#160824
noname#160824
回答No.1

26歳女性です。38歳の彼氏がいます。 質問者様は、心は狭くないと思いますよ^^ 彼のことを見守ろうとおもってとられた対応ですもんね^^ でも我慢にも限界がありますし、恋人の間にもルールってありますし…。 彼の気遣い不足でしょう。 難しい状況ですね…。わたしもネットゲーム(対戦などをやるようなRPG系のではなく、LivlyIslandとかの育成系)をちょこちょこやったことがありますが…チャット楽しかったりしますもんね^^;ちなみにツイッターもやってますw 書き方が難しいのですが、彼としては、ちょっと「疑似恋愛」が入っているのかな?と思いました。浮気について本人は否定してるので、する気はないのだとは思いますが、実際会ってみてすごく彼好みの方だったり、相手が積極的だったりするとどうなるかわかりません^^; また、「お前は人間関係を築けない」というようなことを彼が発言してますが、わたしからすると、「28歳にもなってツイッターやネトゲに濃い人間関係を求めてるのってなんなのw」って感じです。彼の生活習慣がわかりませんが、結構ネトゲなどされてるのでしょうか?ちょっと考え方が偏ってるのかもしれませんね。 以下が、一番気になったところなのですが…。 きっと、彼のなかでは、「大切な人間関係を彼女が邪魔してきたことによって失った」ことに腹をたてていて、彼の言うとおり「俺は自分の欲求や目標を達成する事が一番大切」なのでしょう。 としたら、彼は、「自分の満足>あなたとの関係」という優先順位なのですよね。 実際、関係が壊れてもしかたない、とまで言ってる…(でもこれは、彼もかっときてて、言い過ぎたというのもあると思いますが。) しばらく、彼のこと、ほっといてもいいのでは。。。 と感じました。 というか正直に書きますと、わたしだったら、そんなことで本気で拗ねる男性、どうかと思います。 ちょっと大人じゃないですね。言動が。 彼本人に頭を冷やしてもらって、あなたは普段どおりでよいのでは…別れるつもりもないようですし^^ 時間をちょっとおいてから、好きだよーって確かめ合えたらいいのかな?と感じました。 なんだか長い割にうまい回答になってなくってすみません…。。。 ちなみに、もし、またその福岡の女性と近づく気配があったら、その女性に彼女がいると話してもらい、会うことになるのであれば、3人で会うことを提案してみたらいいと思います。 質問者様の幸せをお祈りしています^^