• ベストアンサー

停電について。

1. 東京電力のHP見たのですが、 神奈川県川崎市幸区東古市場がグループ3 と4でどちらなのか分かりません… 番地で別れているのでしょうか? 分かる方教えてくださいませm(__)m 2. また、14日以降も停電とありましたが、毎日同じ時間に停電実施ってことでしょうか? いつまでとか見込みは分かっているのでしょうか? いったい日本の経済はどうなってしまうんでしょうかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.1

1. 丁目・番地でも分かれていますが、正確なデータを 反映した情報は、計画停電が始まる時間にも間に 合わないようです。 2. 毎日、前日夕方に翌日の停電エリア・時間帯を公表。 (不足分の)1000万キロワットの供給力は 4月中に用意できると考えている 夏は再び1000万キロワット不足するかも しれない。その時も計画停電の実施を想定 日経新聞 「東電不手際、混乱に拍車 停電エリア資料間違い」 http://www.nikkei.com/life/news/article/g=96958A9C93819695E3E1E2E7998DE3E1E2E1E0E2E3E39FE3E3E5E2E2;da=96958A88889DE2E0E3EAEAE7E6E2E0E3E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2 「東電の計画停電、14日は都心部対象外 15日以降、前日夕に計画を発表」 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E1E2E7878DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

関連するQ&A

  • 大至急!「計画停電」

    神奈川県川崎市幸区「東古市場」ですが、東電や神奈川県のHP見ると、グループ3と4 両方記載があります… カスタマーセンターは繋がらず… 分かる方教えてください!

  • 横浜市西区の計画停電について教えて下さい!

    横浜市西区の計画停電について教えて下さい! 東京電力のHPに計画停電について神奈川県各地の詳細が載っていますが、その一覧をみても横浜市西区のグループ番号が載っていません! 私が見落としているのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 自分の家の変電所を知る方法を教えてください。

    私は、神奈川県の川崎市内に在住しています。 いま、東京電力の計画停電について 自宅がどのグループに属しているのか調べているのですが、 自宅は、今複数のグループに属してしまっています。 東京電力の電話は通じません。 しかし、川崎市のHPを見ると、 変電所ごとにグループが分かれていることが分かり、 自宅がどの変電所から電気が来ているか分かれば、 グループを断定する事ができると考えています。 そこで、「自分の家にどこの変電所から電気が来ているか、東京電力に問い合わせることなく調べる方法」を知っている方、至急教えてください!!

  • 東京電力の計画停電

    千葉県佐倉市に住んでいますが、計画停電グループが2か所に設定されていて、東京電力でも、リストに誤りがあることを認め、詳細はホームページを見ろ、なんて言っています。 でも、ホームページには繋がらないし、電話もかかりません。 こんな混乱しているなら、計画停電の実施を一日延ばすべきだと思うのですが、どこにこのような提案をしたらいいのでしょうか?

  • 輪番停電もうしないの?

    午前6時20分から予定していた輪番停電を急遽、実施直前になって「電力に余裕がある」という理由で取り止めとした東京電力の対応に、対象地域とされていた地域の住民からは、困惑の声が広がった。  東京電力は13日夜、東日本大震災に伴う電力不足に対応するため、地域ごとに計画的に電力供給を停止する「輪番停電」を14日午前6時20分から実施すると発表していた。同日は1都8県の各市町村を5つのグループに分け、午前6時20分~午後10時までの間に順番に3時間程度実施する予定だった。 ↑ の記事を読みました。第1グループのみならず、全グループ含め、輪番停電を当面することないんですか? ご教示を

  • 計画停電

    計画停電 夜中に失礼します。 東京電力に問い合わせの電話をかけているのですが なかなか繋がらずこちらで質問させていただきます 私の住まいが 埼玉県入間市豊岡 なのですが 東京電力の計画停電のグループ分けが 第1グループと 第2グループに該当し 第1グループが 6:20~10:00と 16:50~20:30 第2グループが 9:20~13:00と 18:20~22:00 となっています という事は簡単に言うと 1日24時間中 12時間も停電すると言う事でしょうか? 被災地の方々よりは被害も少ないのですが… もし12時間も停電となると かなり生活に凄く難が出るので 認めたくない自分がいます わかる方いらしゃいましたら 教えて下さい(>人<;)

  • 計画停電について

    計画停電のグループが5グループから25グループ(?)に分割されましたよね? しかし、東京電力の計画停電のグループが5つのままです。25グループの情報が欲しいのですが、どこのサイトにいけば解りますか? 東京電力のHPに記載されていないので(調べ方が甘い?)、困っています。 計画停電自体に不服はありませんが、時間帯が解らないと対処のしようがありません。 どなたか解る方お願いします。

  • 東京電力の計画停電について

    東京電力は、明日14日に計画停電を実施しますが、今その計画停電の時間を、市役所の広報放送にて、発表されていたですが、スピーカー?が家から遠い為、はっきりと聞こえませんでした。静岡県下田市の計画停電の時間が分かる方教えて頂けないでしょうか?

  • 東京電力の停電時間が毎日変るのはとてもおかしい!!

    東京電力が輪番停電・計画停電と言って、5グループで毎日時間をずらしています。 停電する範囲は、関東を中心に4300万人ほどになると思います。 それが、最初の停電は前日の夜9時に発表して、翌朝6時20分から約3時間停電するというのです。 東北を中心とした被災者の方々のことを思うと、全面的に協力し、節電もしようと誰もが思っています。 しかし、4300万人の住民、病院に居る人々、生産工場の人々にとって、夜の9時に発表して翌日6時からの実施すると言うのは、性急に過ぎます。 それに、なぜ、毎日、毎日、5グループで停電の時間をずらさなければならないのでしょうか。私はこの実施方法に疑問を持ちます。 これにより、4300万人の人々が、停電が現実に実施されるかという停電の有無も含めて、毎日停電のことで振り回されています。 毎日、停電の時間が変わるのでは、新聞などできちんと確認していない限り、朝から晩までの間に突然停電に遭遇することになります。 私は、3月15日に経済産業省の計画停電グループの担当者に、停電する時間は、計画が立てられるように 「1週間単位で」 ずらしていくよう経産省が指導して実施してほしいと強く要望しました。 4300万人の国民が、明日は何時から停電するのか? 実際に停電が実施されるのか否かで、毎日振り回されています。 東京電力・経産省は、国民にお情けで電力を流してやっているつもりなのでしょうか? 経済界からも、現行の実施方法では工場の操業に大きな支障が出るため、「電力の総量削減の考え方が必要」と提案していますが、東電は 『公平の原則から考えると難しい』 と回答しているとのこと。 住民、病院、工場などの、電力の 『利用者の立場』 を考えず、机上の空論で  『公平の原則』  などと言って、小学生か中学生(に失礼かな?)が言うような 「平等」 「平等」 といって、この非常時に国民に一層、不必要な苦痛を強いる東京電力は、頭がおかしいのではないでしょうか。 送電(停電)の調整は、1週間単位でずらしていっても、  元々、電力消費のバランスを考えて5グループに分けたのでしょうから、停電予定のそのグループの中で、全面停電にするか、電力消費が少なければ、グループ内で60%を停電にするなどすれば、充分に調整ができることです。 国民は、東北関東大地震の被災者のことを思って、協力を惜しまない気持ちでいるのですから、多少公平でないことが出てきたとしても、杓子定規で極めて不便な停電方法を強いられるよりも、現実に合わせた送電(停電)方法にすべきだと思います。 日本は、いつから独裁国家になったのでしょうか? 一方的に自分の思い込みで国民を振り回す東京電力のやり方は、横暴だと思います。 皆様の率直なご意見をたくさんお聞かせください。

  • 横浜市緑区中山町306番地の計画停電の時間の件

    明日から実施予定の横浜市緑区中山町306番地の計画停電の実施時間を教えてください。 中山町が東電の第二グループと第五グループに分かれているのは分かったのですが306番地がどちらに該当するのか分かりません。。。