• 締切済み

上司へのプレゼントにおすすめのボールペンは?

お世話になった職場の上司(40代男性)が、この春転勤することとなりました。  今までお世話になった御礼に、ちょっといいボールペンをプレゼントしたいと思っているのですが、おすすめのボールペンがあったら教えてください。  希望としては   ・予算は7000円くらいまで   ・長時間文章を書いていても疲れにくいもの   ・シンプルなデザインのもの を探しています。  個人的にはクロスのストラトフォードかアドバンテージ辺りがいいかなと思っているのですが、あまり筆記具のブランドなどに詳しくないので、他におすすめのものがあったら教えてください。  ストラトフォードやアドバンテージの使い心地なども教えてくださるとありがたいです。

みんなの回答

• borg121
回答No.1

クロス ボールペン アベンチュラ、安くて書き易いです。 http://www.pen-house.net/detail/detail03353_004.html  7000円程度までだったら、クロスが書き味が滑らかでデザインも良くいいように思います。これなんかもいいと思います。 http://www.pen-house.net/detail/detail03491_011.html  なお、細身よりも若干太めの方が書いていて疲れ難い傾向があると思います。  デザイン優先だったら上記の下方のペン、持ち易さだったら上方のペンがいいと思います。