• ベストアンサー

高級ペン

高級ペン 彼氏へのプレゼントに高級ペンを考えています。彼は大学を卒業しましたが勉強中で、筆記用具なら一番身近に使えるかなと思いました。 少し調べてみると高級ペンといっても沢山あるようで、今はcrossというブランドが気になっています。 実際にクロスのペンを使っていらっしゃる方、感想やおすすめを教えてください。他のブランドでオススメがあればそれも知りたいです。 素材もですが、ボールペンやシャープペンだけの物と複合ペンとも迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

クロスはボールペンを使っています。非常に書きやすいです。ただ、モデルによっては細身過ぎて長時間、大量の文字を書くには向かない感じがあります。手が疲れます。私は上着の内ポケットに挿して持ち歩くので、いいのですが。勉強中で勉強に使うのなら、クロスなら複合型の方が持ちやすいし、良いかもしれません。 書き味ならパーカーも好きです。ボールペンだとちょっと粘るような感じの書き味ですが、これが好きです。パーカーは割と安めですが。

anokolo
質問者

お礼

長時間勉強に使うことを考慮していただいたのでベストアンサーにさせていただきました。 アドバイスを参考に実物を見て決めたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#158647
noname#158647
回答No.2

crossのボールペン、使っています。 私が使っているのは、クラッシックセンチュリーというシリーズです。 キレイで書きやすいのですが細身なので長時間使うには向かないので、手帳とセットしておいて、ちょっとしたメモ書きの時に使っています。 長時間使わなければならない時は、ウォーターマンのボールペンを使っています。 エキスパートデラックスというシリーズのものですが、グリップの具合が私にはちょうどいいので・・・。 ボールペンは軸のフィット感や書き味で個人の好みが相当に別れるものです。 普段、彼がどんなボールペンを使っているのかを確認して、同じくらいの太さの軸のものを選ばれるといいのではないかと思います。

anokolo
質問者

お礼

他のブランドの紹介もしていただき参考になりました。どちらも実物を見てまた考えたいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

ペンではなくて、ボールペンの選択ですね。 Crossは昔使っていました。価格も金メッキ、銀メッキ、銅メッキ、クロームメッキなど様々あります。 金メッキのボールペン一本一万円なら、銅メッキのボールペンとシャープベンシルむのセットの方がお安いですね。とても丈夫で長持ちします。もちろん芯の太さも変えられるかと思いますが、太いのでサインをする時などはとても書きやすいです。

anokolo
質問者

お礼

1本にこだわらずペンのセットにするというのもいいですね、参考になります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボールペンのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントにボールペンをあげようと思っています。 仕事柄、資料などに書き込んだりする事が多いため、 黒一色ではなく、赤と青も一緒になった複合ペン(マルチペン?)にしたいと思っています。 ちなみに今はその辺でよく売ってる3色か4色のボールペンを持ち歩いています。 30代半ばの男性が持ってても恥ずかしくなく 高級感があって使いやすいボールペンをプレゼントしたいのですが、 何かオススメはありませんか? 現在考えているのはCROSSのテックフォーです。 でも少し安いかなという気もしています。。。 予算は2万くらいまでで考えています。 他に複合ペンを取り扱ってるブランドだけでも知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • renomaのシャープペン

    最近はrenomaのシャープペン定価5000円を愛用に使っています とはいってもオークションで1000円弱で購入したものですが、 やっぱり一度高い高級なシャープペンを持ちつけると今まで使っていた一般的なものとは全然違うなぁと感じています 一方重すぎてちょっと使いにくいとも少し感じています 急いでかく時には、かきづらいです。 他にもブランドシャーペンやボールペンなど持っているとか使っている人ご意見や感想宜しくお願いします

  • 高級な多色ボールペン

    こんばんは。 プレゼント用に、多色ボールペンを探しています。 モンブランやパーカー、クロスのような高級ブランドで多色の ボールペンはありますでしょうか? 上記ブランド以外でも高級感のある多色ボールペンをご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 できれば三色希望です。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 平形で小さめなボールペンorシャープペン

    財布の中に入れる目的で平な筆記具を探しています。 ボールペンでもシャープペンでもいいのですが、ご存知でしたら教えてください。 ゴルフのスコアをつけたりする時のエンピツは考えていません(^O^)/ よろしくお願いします。

  • 大量の使い差しの鉛筆やペン類。どうしたら。。。

    部屋を整理していたら、使い差しの鉛筆やボールペン・水性ペン・シャープペン等の筆記具が大量に出てきました。 まだ書けるもの以外は捨てましたが、それでもたくさんあります。 家で家族が使用するにはこんなにたくさん必要ではありませんし、かといって、捨ててしまうにはもったいない気がします。 使い差しの筆記具なんて、そこそこ高価な物でないと、オークションに出すわけにもいきませんし。。。 何か良い利用・処分方法ってありませんか? ちなみに、家に小さな子供がいるわけでないので、幼稚園のバザーとかそういうのは無理です。。。

  • 名古屋高島屋にクロスのボールペンは売っていますか?

    彼へ遅いクリスマスプレゼントになってしまうのですが、クロスのボールペンをプレゼントしようと思っています。 そこで、まず高島屋に行ってみようと思うのですが、クロスのボールペンは扱っているのでしょうか?高島屋のホームページには「筆記具」としか書いておらず、クロスのボールペンが置いてあるかどうかわかりません;どなたか教えて下さい。

  • シャープペンの芯について

    オススメのシャープペンの芯(0.5mm)がありましたら、 教えて下さい。よろしくお願いします。 ポイントとしましては、「書きやすい物」で お願いします。 あと、高級筆記用具のモンブランなどから出ている、 10本で800円くらいの物は書きやすいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 卒業&就職プレゼント

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏が3月で大学とバイトを卒業して就職します。 なにか小さいものでプレゼントを考えて、色々ネットでも見たのですが… 私もバイトはしているのですが、学生のため予算も3000円くらいに収めたいと思っているのでなかなか決まりません。 ネクタイはやっぱり好みがあるし、ネクタイピンは使いやすいものがあるだろうし お財布はやはり値が張りますよねー… 名刺入れなどはスーツを新しく買ったあたりにもう揃えてあると思います。 ちょっとしたメーカーのボールペンというのが載っていたので見たら、2000円くらいでありますよね? この間、文房具売り場で何気なくみたらuniなど普通の文房具メーカーさんから少し高めの複合ペンが出てたのでそれでもいいかな?と思ったのですが、やっぱりブランドのほうが嬉しいですか? 複合ペンか、通勤用のリラックス音楽のCDを見つけたので そのどちらかにしようかと思ったのですが 他にもオススメありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • 不動産屋さんがよく使うペン

    不動産屋さんをしている方に筆記具をプレゼントしたいと考えているのですが、どのようなタイプのものが実用的でしょうか? 例えば三色ボールペンが良いだとか、赤と黒だけあればよいといったアドバイスをお願いいたします。

  • 蛍光ペン(できれば黄色)とシャープペンが1本になったペンを探しています。

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 電車で立ちながら、コンパクトの本に書き込みをしたいのですが、 蛍光ペンで線を引き、シャープペンで文字を書きたいのです。 立ちながら2本のペンを使うのは面倒で、1本にまとまったのがないかなと探しているのですが、 なかなか見当たりません。 一番目のの理想として、普通の複合ペンのように(4色ペンのような)、 カチカチとするだけで、蛍光ペンとシャープペンを入れ替えられたらベストですが、 蛍光ペンの太さとシャープペンの芯の太さは違うため、構造上無理かなと思います。 二番目の理想として、蛍光ペンとシャープペンが両極についているものです。 数年前に、蛍光ペンとボールペンが両極についているものは見たことがあるのですが、 シャープペンの場合、芯を出していく必要があるからこちらも構造上無理でしょうか。。。 蛍光ペンとシャープペンの複合ペンをご存知の方、 あるいは、いい代替策が思いつく方、アドバイスをお願いします(^^)

専門家に質問してみよう