• ベストアンサー

高級ペン

高級ペン 彼氏へのプレゼントに高級ペンを考えています。彼は大学を卒業しましたが勉強中で、筆記用具なら一番身近に使えるかなと思いました。 少し調べてみると高級ペンといっても沢山あるようで、今はcrossというブランドが気になっています。 実際にクロスのペンを使っていらっしゃる方、感想やおすすめを教えてください。他のブランドでオススメがあればそれも知りたいです。 素材もですが、ボールペンやシャープペンだけの物と複合ペンとも迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

クロスはボールペンを使っています。非常に書きやすいです。ただ、モデルによっては細身過ぎて長時間、大量の文字を書くには向かない感じがあります。手が疲れます。私は上着の内ポケットに挿して持ち歩くので、いいのですが。勉強中で勉強に使うのなら、クロスなら複合型の方が持ちやすいし、良いかもしれません。 書き味ならパーカーも好きです。ボールペンだとちょっと粘るような感じの書き味ですが、これが好きです。パーカーは割と安めですが。

anokolo
質問者

お礼

長時間勉強に使うことを考慮していただいたのでベストアンサーにさせていただきました。 アドバイスを参考に実物を見て決めたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#158647
noname#158647
回答No.2

crossのボールペン、使っています。 私が使っているのは、クラッシックセンチュリーというシリーズです。 キレイで書きやすいのですが細身なので長時間使うには向かないので、手帳とセットしておいて、ちょっとしたメモ書きの時に使っています。 長時間使わなければならない時は、ウォーターマンのボールペンを使っています。 エキスパートデラックスというシリーズのものですが、グリップの具合が私にはちょうどいいので・・・。 ボールペンは軸のフィット感や書き味で個人の好みが相当に別れるものです。 普段、彼がどんなボールペンを使っているのかを確認して、同じくらいの太さの軸のものを選ばれるといいのではないかと思います。

anokolo
質問者

お礼

他のブランドの紹介もしていただき参考になりました。どちらも実物を見てまた考えたいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

ペンではなくて、ボールペンの選択ですね。 Crossは昔使っていました。価格も金メッキ、銀メッキ、銅メッキ、クロームメッキなど様々あります。 金メッキのボールペン一本一万円なら、銅メッキのボールペンとシャープベンシルむのセットの方がお安いですね。とても丈夫で長持ちします。もちろん芯の太さも変えられるかと思いますが、太いのでサインをする時などはとても書きやすいです。

anokolo
質問者

お礼

1本にこだわらずペンのセットにするというのもいいですね、参考になります。ありがとうございました!