• ベストアンサー

放射能の予防について教えて下さい

yosomikunの回答

• ベストアンサー
  • yosomikun
回答No.2

放射能というと、放射性物質とそこから出てくる放射線を含めていう場合が多いですが: 放射性物質に対しては、ともかく体に付着させない事、体の内部に入れない事。花粉用のマスクでも気休め程度には効果はあるでしょう。屋内に入ったらすぐに外して洗うか捨てる。 放射線については鉛製の服でも着て、鉛ガラスのゴーグルでも着用して。。。でも相当に重いです。

junpuriketu
質問者

お礼

気休めですか。。。私は気持ちが大事なので着用してみます。 どうせ花粉予防でしてますので丁度よかったです。