• 締切済み

ボランティア

高2の終わり頃から今までの約1年半、学童保育のボランティアに行っています。 土曜日だけしか行けないんですが、毎週行っています。 今年、短大に行くんですが、今日一番偉い人に呼ばれて、「勉強も忙しくなるやろうし、1つの区切りとして今月までで・・・」といわれました。 これは多分気を遣ってるだけで、ウソだろうと踏んでいます。 やっぱり、どう接していいのか分からないときは多いし、子どもに対して本気でちょっとイラッっとしたり・・・ってこともあるけど・・・ 接し方が、あんまり良くなかった、というのと、全く役にたってなかったって言うことでしょうか?? ボランティアでも、「クビ」になることってやっぱりあるんですね・・・。 皆さんのご意見、色々お聞かせください。

みんなの回答

• 927Q
回答No.1

「もし自分に問題があったのなら、教えてほしい」と言ってみてはいかがですか? それでも同じ理由を繰り返すのであれば素直にその言葉を頂きましょう。 …自分自身で思い当たるフシがあっても そういう事って日本人は言葉にはしない民族ですよね 今後の付き合いを考えて、とか相手を思いやって、とか言いますが 質問をして例え濁されても、それはソレ 今後あなた自身が気を付ければ良い話しだと思いますよ 私だって『どうせ他人の子」だし ヘンなコト言って恨まれたらヤダ』て思いますよ 余計な事は、しない 言わない そんなものです