• ベストアンサー

宮城の親戚の安否を確認したいです

宮城のおばやおじの安否の確認をしたいです。 「県の死者が80人、それとは別に、200人から300人の遺体がみつかっています」というようなアナウンスを聞いています。 たぶん、身元の確認がとれたもののみ死者数として発表しているのだろうと想像しています。 そうであれば、死者数として発表されている方の名前だけでも確認したいと思っているのですが、どこか載っているホームページ等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

身元確認はまだまだです。 発表は「死体」となってます。身元がわかると報道は「遺体」となります。 現在浮いてる状態みたいなのですが、水があり近づけないと言っていました。 ご親戚無事だといいですね。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

どのみち半月はどうしようもないので、どうにもならないと冷静になってください あなた(のような人たち)がどんなにあせっても、 あせればあせるほど混乱した情報が飛び交い、 現地の人たちが困ることになります

jaga262
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。

• Struggler
回答No.1

恐らくこの短期間に判明することはまだできないと思いますよ。 現状の把握で手一杯なのではないでしょうか。

jaga262
質問者

お礼

ときどきテレビで名前が出ている方は、例外のようですね。 ご回答ありがとうございました。