• ベストアンサー

宮城の親戚の安否を確認したいです

宮城のおばやおじの安否の確認をしたいです。 「県の死者が80人、それとは別に、200人から300人の遺体がみつかっています」というようなアナウンスを聞いています。 たぶん、身元の確認がとれたもののみ死者数として発表しているのだろうと想像しています。 そうであれば、死者数として発表されている方の名前だけでも確認したいと思っているのですが、どこか載っているホームページ等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

身元確認はまだまだです。 発表は「死体」となってます。身元がわかると報道は「遺体」となります。 現在浮いてる状態みたいなのですが、水があり近づけないと言っていました。 ご親戚無事だといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

どのみち半月はどうしようもないので、どうにもならないと冷静になってください あなた(のような人たち)がどんなにあせっても、 あせればあせるほど混乱した情報が飛び交い、 現地の人たちが困ることになります

jaga262
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.1

恐らくこの短期間に判明することはまだできないと思いますよ。 現状の把握で手一杯なのではないでしょうか。

jaga262
質問者

お礼

ときどきテレビで名前が出ている方は、例外のようですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安否確認

    宮城県亘理郡亘理町長瀞の平間美香さんの安否確認ができません。 ご存じの方おられましたら教えて下さい。

  • 簡単な算数の文章題?

    死者数=身元判明遺体数+身元不明遺体数 行方不明者数=身元不明遺体数+未発見遺体数+未発見生存者数 これらについて下記記事を読んで疑問に思った点、気付いた点などを出来るだけ多く挙げて下さい。 --- 身元不明遺体いまだに114人 東日本大震災で警察庁  東日本大震災から2年半が経つのを前に、警察庁は5日、8月末現在の被害状況をまとめた。死者は1万5883人、行方不明者は2656人。半年前より死者が3人増え、不明者は38人減った。いまだに身元が分からない遺体は、岩手、宮城、福島の被災3県で114人に上る。  警察庁によると、震災3年目となる今年3月12日以降に身元が確認された遺体は18人。3県警は、DNA型や歯型など身元確認に関する情報を共有する新たなシステムを3月に導入し、18人のうち6人の確認につながったという。  遺体の発見は今年2月を最後に途絶えているが、警察などは今後も捜索を続けるという。 (朝日新聞 2013年9月5日) http://www.asahi.com/national/update/0905/TKY201309050390.html

  • 石巻市在中の親戚の安否確認の協力をお願いいたします

    「「宮城県石巻市大街道南」」 に 住んでいる親戚の安否が知りたいです。名前は 柴田一 です。Googleのウェブアルバムや、そのほかのやつでも調べてみましたが、確認できていません。どなたでもいいので、確認していただきたいです。ぼくも調べたいのですが、学校があってなかなかできないので、協力していただけるならよろしくお願いします。参考URLはhttp://www46.atwiki.jp/earthquakematome/m/pages/143.html?guid=on です。これのほかにもたくさんあってこれはあくまでも参考です。Googleが一番最適かと思います.

  • 石巻市に在中の親戚の安否確認の協力をお願いします。

    「「宮城県石巻市大街道南」」 に 住んでいる親戚の安否が知りたいです。名前は 柴田一 です。Googleのウェブアルバムや、そのほかのやつでも調べてみましたが、確認できていません。どなたでもいいので、確認していただきたいです。ぼくも調べたいのですが、学校があってなかなかできないので、協力していただけるならよろしくお願いします。参考URLはhttp://www46.atwiki.jp/earthquakematome/m/pages/143.html?guid=on です。これのほかにもたくさんあってこれはあくまでも参考です。Googleが一番最適かと思います。

  • 親しくない知人への安否の確認方法

    適切なカテゴリがわかりませんでした。 大学時代に同じゼミに所属していたAさんは宮城県出身です。 就職先も宮城だと聞きました。 卒業してから連絡は一切取ってませんが、ずっと安否が気になっていました。 知ってることは携帯のメールアドレスと名前位です。 本人に迷惑のかからない確認方法はあるでしょうか? 私はほとんど被害のなかった関西在住なので、宮城の沿岸部の酷さはTVを通じて知っていますが、内陸部の状況がはっきりわからないのです(日中は仕事で、TVもずっと見てる訳ではないですし)。 Aさんが宮城県のどこに住んでいるかもわからないです。 よろしくお願いします。

  • 安否不明です!情報求む!

    宮城県東松島市矢本に住んでいる 私の祖母:わきさかさかえ 叔父:わきさかしゅういち 叔母:わきさかのぶこ の安否が不明です。 矢本付近の被災者の避難場所を知っている方、何か情報を知っている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 《安否確認》 山内雄一・久美

    〔安否確認〕気仙沼 山内久美・雄一 宮城県気仙沼本吉町 山内久美 山内雄一 山内隆寛〔たかのり〕 山内佳奈 山内良祐〔りょうすけ〕 上記、5名の安否確認してます。 どんな些細なことでもいいので情報ありましたら連絡お願い致します。

  • 〔安否確認〕気仙沼 山内久美・雄一

    宮城県気仙沼本吉町 山内久美 山内雄一 山内隆寛〔たかのり〕 山内佳奈 山内良祐〔りょうすけ〕 上記、4名の安否確認してます。 どんな些細なことでもいいので情報ありましたら連絡お願い致します。

  • 宮城県石巻市の現在の状況を知りたいです。

    宮城県石巻市に親戚がいるんですが、電話での安否確認を試みましたがつうじず伝言ダイヤルもやってみましたが、反応がありません。海に近く津波が来ていないか心配です。岩手県では岩手県の被害や宮城県若林の被害を多く放送していて、宮城県石巻市の情報が少ないので、宮城に住んでる人や、石巻市の状況を知っている人は教えてください。

  • 心肺停止が数日続く状況とは

    報道で「心配停止」は事実上の死亡であって、遺体は見つかっているが回収が困難で医師の確認ができないときに使うと思っていました。しかし、心肺停止の数が数日経っても減らないのを見ると、理解が間違っているような気がしてきました。「安否不明」「心肺停止」「死者」の違いを分かり易く教えてください。