• 締切済み

彼に奥さんがいる?!別れたい(>_<)

20代前半の女です。まだつきあいは浅いですが彼氏がいます。彼は同い年で、コンパで出会いました。  私達は出会ってすぐに付き合いだしました。しかし、最近彼に奥さんがいるのではという疑惑があります。  以前「俺に嫁がおるって言ったらどうする?」と言っていたのであやしいとは思っていたのですが、彼が酔っ払っている時にそのように言っていたのでさほど気にはしていませんでした。でも、最近になって彼とその奥さんらしき人(妊娠中)が一緒に歩いているのを友達が目撃しています。しかも私の友達とその奥さんらしき人はどうやら高校の同級生のようなので、奥さんらしき人は彼の兄弟でも親戚でもないのは確かなのです。  わたしはおそらく彼はその女性と結婚しているのだろうと思っています。でも万に一の確率で何かの間違いなのではと信じている自分がいます。  今、わたしは彼ともう別れようと思っています。奥さんにも迷惑かけないうちに、そんな浮気者とは別れたいのです。もう、自然と連絡を途絶えさせたら消滅すると思うのですが、わたしは彼に数冊参考書を貸しているのでそれをかえしてもらわなければなりません。この前、別れるために彼に電話して「本を返して」と言ってみました。すると「なんで?もうちょっと貸してよ」と言われました。わたしはできるだけ早く別れて関係を絶ちたいので「ちょっと話があるから会おうよ」と彼に言いました。すると彼は別れを切り出されるのを察したのか、「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」と言われてしまいました。  このままでは彼から別れを言ってくる事はなさそうなのでわたしから何とかして別れを切り出していかなければならないと思っているのですがどのようにして別れたらよいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• yayoi7281
回答No.4

こんばんわ。もし彼が結婚しているのならばとてもかわいそうな状況ですね。 私は一応「経験者」にチェックを入れたのですが。。。 私の場合はこうでした。 付き合っていたのが外人ということもあるので若干ケースは違いますが。。 一緒に居る時に何度も彼の携帯が鳴っていて、一応出て話をしていたのですが、当時私には何を話しているのかさっぱり分からなかったんですね。(唯一わかる英語ではなかったのでーー;) そして数日後、私の携帯に見知らぬ番号からの着信。「ワタシ○○ノオクサンデス!!」・・・びっくりしました。奥さん?! 話を聞くと、奥さんは妊娠中。旦那は日本人の女(私)と付き合い始めて家に帰ってこない、挙句は妊娠中の彼女を階段から突き落とす、殴る、生活費を入れない・・・ ソッコーで別れましたね。そして奥さんに土下座しました。奥さんには私が彼が結婚していたと知らなかったと分かって貰えましたけどね。。 自分が妊娠させた女性を大事に出来ない人間とは付き合えないですね。 彼を信じたい気持ち、何かの間違いであると思いたい気持ちはよく分かります。でも、自分の幸せの裏に、不幸せになる人がいるのかもしれないのなら、早くはっきりさせたほうがいいですよ。 参考書については私も#1さんと同じ意見です。 おそらくあなた自身の中にはもう答えは出ているのでは? あとは勇気です。 あなた自身が一番辛いだろうけど頑張ってくださいね(;;)

snoopy-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも何とかして早く別れたいものです。

• yuka_chan
回答No.3

どうして「こないだ妊娠してる女の人と一緒に歩いてたねぇ。…で、誰?」ってスグに聞かないのですか? 聞けばスグに分かるじゃないですか♪ ( 彼が見え透いたウソをつくかもしれないけど。) …じゃなかったら、「ねぇ。家に遊びに行ってもいーい?」って、聞くとか♪ んーで、「駄目」って言うなら怪しいですよね。( わたしなら「なんでなんで?」って、しつこく問い詰めそ。) 他にも「自宅の電話番号を教えろ~」とか。 とにかく本当に結婚してるのかどうかハッキリさせないことには!! なんとしてでも彼に白状させるのです。別れを決断するのは、それからで☆ で、既婚であることが証明されたら、態度豹変。 「てめーフザケんな!参考書返しやがれ!今すぐ返さねーと詐欺で訴えっぞ!ゴルァ」って感じで♪ じゃあ、頑張ってくださいね!!p(・∩・)q

質問者

お礼

ありがとうございます。 yukachanさんはとても勇敢ですね。 わたしもその意気込みでがんばります。

noname#5130
noname#5130
回答No.2

試しに「もし奥さんがいるんだったら家におしかけるから」と、ストーカーまがいに脅して彼の反応を見てみればどうですか? 彼は一度白状しかけてるんだから、すんなり正直に話すと思いますよ。 事実が明らかになれば、別れを切り出せるでしょうし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この間彼は奥さんがいること認めました。 また補足させてもらいますのでそちらをごらんください。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

どういう参考書なのか存じませんがこの際あきらめた方がいいんじゃないでしょうか。 たとえ彼が独身者でも別れたいと思っているのならば高等でも何でも分かれるからと伝えて連絡を絶った方が得策です。 私からみれば参考書を返してほしいからあいたい=未練があるということだととれます。 別れたいのならば参考書は高い授業料だったと思ってあきらめ別れを告げましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考書の件はわたしも何度か「あきらめたほうがいいのか」と思っていました。 結構たくさん貸してしまっていることと、職業柄これから必要になるかもしれないという本なのでやっぱり返してほしいのが本当の気持ちです。 もうちょっとよく考えてみます。