• 締切済み

彼に奥さんがいる?!別れたい(>_<)

 20代前半の女です。まだつきあいは浅いですが彼氏がいます。彼は同い年で、コンパで出会いました。  私達は出会ってすぐに付き合いだしました。しかし、最近彼に奥さんがいるのではという疑惑があります。  以前「俺に嫁がおるって言ったらどうする?」と言っていたのであやしいとは思っていたのですが、彼が酔っ払っている時にそのように言っていたのでさほど気にはしていませんでした。でも、最近になって彼とその奥さんらしき人(妊娠中)が一緒に歩いているのを友達が目撃しています。しかも私の友達とその奥さんらしき人はどうやら高校の同級生のようなので、奥さんらしき人は彼の兄弟でも親戚でもないのは確かなのです。  わたしはおそらく彼はその女性と結婚しているのだろうと思っています。でも万に一の確率で何かの間違いなのではと信じている自分がいます。  今、わたしは彼ともう別れようと思っています。奥さんにも迷惑かけないうちに、そんな浮気者とは別れたいのです。もう、自然と連絡を途絶えさせたら消滅すると思うのですが、わたしは彼に数冊参考書を貸しているのでそれをかえしてもらわなければなりません。この前、別れるために彼に電話して「本を返して」と言ってみました。すると「なんで?もうちょっと貸してよ」と言われました。わたしはできるだけ早く別れて関係を絶ちたいので「ちょっと話があるから会おうよ」と彼に言いました。すると彼は別れを切り出されるのを察したのか、「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」と言われてしまいました。  このままでは彼から別れを言ってくる事はなさそうなのでわたしから何とかして別れを切り出していかなければならないと思っているのですがどのようにして別れたらよいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yayoi7281
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.4

こんばんわ。もし彼が結婚しているのならばとてもかわいそうな状況ですね。 私は一応「経験者」にチェックを入れたのですが。。。 私の場合はこうでした。 付き合っていたのが外人ということもあるので若干ケースは違いますが。。 一緒に居る時に何度も彼の携帯が鳴っていて、一応出て話をしていたのですが、当時私には何を話しているのかさっぱり分からなかったんですね。(唯一わかる英語ではなかったのでーー;) そして数日後、私の携帯に見知らぬ番号からの着信。「ワタシ○○ノオクサンデス!!」・・・びっくりしました。奥さん?! 話を聞くと、奥さんは妊娠中。旦那は日本人の女(私)と付き合い始めて家に帰ってこない、挙句は妊娠中の彼女を階段から突き落とす、殴る、生活費を入れない・・・ ソッコーで別れましたね。そして奥さんに土下座しました。奥さんには私が彼が結婚していたと知らなかったと分かって貰えましたけどね。。 自分が妊娠させた女性を大事に出来ない人間とは付き合えないですね。 彼を信じたい気持ち、何かの間違いであると思いたい気持ちはよく分かります。でも、自分の幸せの裏に、不幸せになる人がいるのかもしれないのなら、早くはっきりさせたほうがいいですよ。 参考書については私も#1さんと同じ意見です。 おそらくあなた自身の中にはもう答えは出ているのでは? あとは勇気です。 あなた自身が一番辛いだろうけど頑張ってくださいね(;;)

snoopy-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも何とかして早く別れたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

どうして「こないだ妊娠してる女の人と一緒に歩いてたねぇ。…で、誰?」ってスグに聞かないのですか? 聞けばスグに分かるじゃないですか♪ ( 彼が見え透いたウソをつくかもしれないけど。) …じゃなかったら、「ねぇ。家に遊びに行ってもいーい?」って、聞くとか♪ んーで、「駄目」って言うなら怪しいですよね。( わたしなら「なんでなんで?」って、しつこく問い詰めそ。) 他にも「自宅の電話番号を教えろ~」とか。 とにかく本当に結婚してるのかどうかハッキリさせないことには!! なんとしてでも彼に白状させるのです。別れを決断するのは、それからで☆ で、既婚であることが証明されたら、態度豹変。 「てめーフザケんな!参考書返しやがれ!今すぐ返さねーと詐欺で訴えっぞ!ゴルァ」って感じで♪ じゃあ、頑張ってくださいね!!p(・∩・)q

snoopy-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 yukachanさんはとても勇敢ですね。 わたしもその意気込みでがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5130
noname#5130
回答No.2

試しに「もし奥さんがいるんだったら家におしかけるから」と、ストーカーまがいに脅して彼の反応を見てみればどうですか? 彼は一度白状しかけてるんだから、すんなり正直に話すと思いますよ。 事実が明らかになれば、別れを切り出せるでしょうし。

snoopy-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 この間彼は奥さんがいること認めました。 また補足させてもらいますのでそちらをごらんください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.1

どういう参考書なのか存じませんがこの際あきらめた方がいいんじゃないでしょうか。 たとえ彼が独身者でも別れたいと思っているのならば高等でも何でも分かれるからと伝えて連絡を絶った方が得策です。 私からみれば参考書を返してほしいからあいたい=未練があるということだととれます。 別れたいのならば参考書は高い授業料だったと思ってあきらめ別れを告げましょう。

snoopy-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考書の件はわたしも何度か「あきらめたほうがいいのか」と思っていました。 結構たくさん貸してしまっていることと、職業柄これから必要になるかもしれないという本なのでやっぱり返してほしいのが本当の気持ちです。 もうちょっとよく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい奥さんとの付き合い

    同じマンションで自治会役員同士で仲良くしていた方のご主人に「いい人」が出来、その方はお子さんを連れて郷里へ戻られました。 そしてその「いい人」が新しい奥さんとなり、その家にやって来ました。最近、その方も私も出産し、子供同士は同級生となります。新しい奥さんは私と仲良くしたいと思っているようですが、みなさんならどうされますか?悪い方ではないようですが。

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 奥さんが浮気してます

    今日、遊び心で奥さんの過去メールを見てしまった。すると、2年以上前から、特定の男と定期的に合っていることが記録として分かりました。 結婚10年目、奥さん37歳、私35歳、浮気相手37歳 子供10歳、8歳の男子二人。 未だに気持ちの整理がつかず、このことを奥さんに問いただそうかも悩み中。言ってしまうと全て失ってしまうような怖さがあります。知らないふりをしていれば、ひとまず今の家庭を壊さないで、もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも、という葛藤があります。 どうしたらよいでしょう?

  • 元彼との連絡で、奥さんが・・・

    教えて下さい。 彼(既婚  私(独身 4年前に別れた彼との事です。 付き合っている時にプロポーズされましたが、私の事情で断り 現在では 友達という関係です。 (彼は、兄の親友でもあり別れてからも何度か会う機会はありました) 彼は、2年程前に結婚して子供も二人います。 最近メールで話すことがありました。 内容は、何気ない世間話だったのですが・・・ 彼の奥さんに見られてしまって奥さんから私に 〈お前何なの?むかつくんだよ〉とメールが来ました。 (私は、奥さんと面識あります。兄と彼の家族は家族ぐるみで仲良しです。) 奥さんからすると私が元彼女というのもあって腹立だしかったんだと思いますが 私としては何もないのに〈お前・むかつく〉扱い・・・ 自分の旦那の親友の妹に言える奥さんの心境に腹が立って仕方ありません。 私自身 元彼女というのでプライドが許さないというのもあります(TT) なんとか、この嫁に謝らせたいのですが何か方法ないでしょうか? 元彼女というだけで、彼の家族と会う時に奥さんにずっと気を使わなければいけないのでしょうか? わかりずらい説明で すみません。

  • 元不倫相手の奥さんを訴えたい。

    こんにちは。長くなりますが、 どうか教えて下さい。 2年前よりW不倫の関係にあった彼がいます。 でも、一年前相手の奥さんにバレ、わかれました。 が、彼からその後も何気ないメールがずっとあり、 「いい天気だね~」とか「今日はお休みだね。何するの?」とか、 それに対して私も普通に返信を返したりしていたのですが、 「今日はお友達と飲みに行きます」とメールをすると 「誰と~?まさか男だったりして・・・ちょっとジェラシー」などと、 まだ私の事を好きなんだな・・という返信が返ってきたりしているうち、 私は独身の頃から好きで好きでしかたなかった相手だったので、 「少しだけ会いたい。会ってお話したいことがいっぱいだよ。」 というと「●日なら空いてるよ^^」と返事があり、 二人で会い、誰かに見つかるといけないからホテルに行きました。 そして、ホテルに行ったその日、相手の奥さんから 「○日、ちょっと会えないか」という電話が掛かってきました・・・。 全部ばれていたのでしょうか?探偵などつけられていたのでしょうか? それからちょくちょく奥さんから電話が掛かってきたりすることがあり、 奥さんは私に、 「うちの夫はこんなひどい人だ」という話や、 「あなたのことをおばさん(私は彼の一つ年上)と言っている」 「あんなおばさんと本気なわけない、セックスしたかっただけ。 一緒に歩くは恥ずかしいから、いつもすぐにホテルに行っていた、 私服がダサい、お前(奥さん)が大事に決まっている」というようなことを 彼が言っていたと言われ、憤慨しました。 奥さんが、彼が今まであげたもので、思い出したりしてほしくないので、 こっちで処分するから全部返して。と言ったので、返してやりました。 彼の事も一気に嫌いになりました。 本人に直接本当なのか聞きたかったけど、 次に彼に少しでも連絡取るなら裁判に掛けると言われ、 偶然でも会うなとくぎを刺され、 何かあったら全部俺が守るから。と言っていた彼から なぜかなんの連絡もなく、終わっていきました。 そして、半年経ったころ、彼からメールが届きました。 「久しぶり。嫁から聞いた内容だけで終わりにするのはやっぱり申し訳ないから メールします。 あなたのことは、ちょっと本気になりかけていたところもあります。 でも、俺はあなたは真面目で本気で好きになってくれていたと思っていたから。 そして、お互い家庭を壊さず、会いたいときに会って、 老後は一緒に生活しようねって言っていたことを鵜呑みにしてた。 俺の前に男がいて、その男とも泥沼だったことを先に聞いていたら、 絶対、関係なんて持たんかったわ。申し訳ないけどそれぐらいのレベルでしか 好きでなかったのかな。 奥さんにばれないでね。ずっと好きでいてね。とか言っておきながら、 バレタあと、俺は嫁に一切あなたのことを話さなかったのに、 あなたは、出ないでって言った、うちの嫁からかかってくる電話にいちいち出て、 一部始終話して、挙句の果てに俺がプレゼントしたものを突き返して、 嫁がオロオロするのを楽しんでたの? ひどいよね。うちの嫁は気の弱い優しい嫁です。そんなことされたら心が折れます。 そうやって壊してでも一緒になりたくなってきてた? なら、願い下げです。またあなたと一緒になっても新たな男ができるかもしれないし。」 びっくりしました。 私がいつ他に男が居た? きっと奥さんが勝手に作った話を吹き込んだんでしょう。 あまりにも腹が立ち、私は禁断のメール返信をしてしまいました。 「私は男が居たことなんてないよ? 奥さんにものも返せと言われたから返しただけ。 それで嫌いになったの?だったら奥さんに騙されただけだよ! 奥さんが別れさせようとしてついた嘘に騙されたんだよ。 私の方にも奥さんから、私の服装がダサいだ、一緒に歩くのが恥ずかしいから ホテルに直行だった、あんなおばさん好きになるわけないとあなたが言っていたと 電話で言われたけどそれもうそ? そんなんでわかれたんなら、私たち別れさせられただけなの?」と メールをしてしまいました。 すると彼から 「もういいわ。うちの嫁が言ってることがうその訳が無い。 申し訳ないけど嫁を信じる」と言われてしまいました。 信じられない・・・。 そんな嘘をつかれて、そのまま私に男が居たとか信じられて、 このまま黙っているのは許せない。 なんとかして、奥さんに誤ってもらいたいし、 なんとかして、本当のことを彼に知ってほしい。 3人で話し合いというのもきっと取り合ってもらえないだろうし。 どうしたら彼にわかってもらえるんでしょうか。 あと彼とよりを戻したいなんてことは一切ありません。 私の名誉の為、そんな風に思ったまま終わりたくないだけなんです。 うそつきなのは嫁の方ということを知ってほしいからです。 彼とその後どうこうなんて思っていません。私ももうこりごりなんです。

  • こういう奥さんをどう思いますか。

    こういう奥さんをどう思いますか。 私(男)の友人の奥さんは以下のような人です。 1 旦那の価値観は全て無視し、自分の価値観を押し付ける。 2 友人は家族でenjoyするために、お金を使いたかったが、奥さんは子供の教育費に殆ど、友人の給料   を使い、友人の趣味にかける金は一切、渡さない(友人は小使い制) 3 奥さんは、あまりsexが好きではないらしく、どちらかと言えば子つくりの手段と考えている。   また、奥さんが欲しかった子供が2人生まれてからは一切、友人のsexの求めに対して応じていない。   友人は今、50歳ですが、38歳から今まで、かれこれ12年間、奥さんは友人にsexを許していない。 男女とも、ご意見をお願いします。

  • 妻の意見より他の奥さんを信用する夫

    30歳夫婦です。子供は1人です。 主人は週末になると知人の家に飲みに行き帰りは午前様なんですが、いつもその知人の奥さんが迎えに来て帰りも送ってくれます。 とにかく、主人曰く「出来のいい嫁」のようです。私はその夫婦と面識がなかったのですが、たまたま家に迎えに奥さんが来た時、挨拶をしようとしたら私を無視して、主人だけ車に乗せ、行ってしまいました。その為未だに口を聞いた事もありません。 その奥さんの事を「理想の女性」と思っているようで、主人は道が解らなくなったり、着る服に悩んだら、私の意見を無視して、その奥さんに直接電話し尋ねています。 ちなみにその奥さんも30歳で主人の中学の同級生です。 私の地元で道に迷った時、「この道は左に曲がる」と言ってもわざわざその奥さんに電話し「この道はまっすぐに行く」と言われまっすぐに行き目的地へ行けなかった事が最近あり、それについて私がブツブツ言うと逆ギレされた事をきっかけに、主人にもその奥さんにも、少し腹がたっています。 主人は私に「浮気もしてないのに怒るお前は頭がおかしい」と言いますが、そうですか?!

  • 彼の奥さんの言い分(長文です)。

    去年妻子ある人と付き合っていた時の話です。 付き合って3ヶ月程たった頃、彼の奥さんが私の存在を知り、私の所にやって来ました。 当然ですが奥さんは相当ムカついた様子で、「家庭のある人だと知ってて、よく付き合えるね?私や子供に悪いとか思わないの?」「慰謝料払ってもらうよ」「あなたに子供が出来てもお金は出さないから」などと罵ったんです。 普通に考えれば、この言い分はもっともですよね。でも、彼の家庭は少し複雑で…。 彼はバツイチで、前の奥さんと離婚する前から今の奥さんと付き合っていたんです。もちろん今の奥さんも、当時彼に奥さんと二人のお子さんがいたことを承知の上で。 彼が今の奥さんと本気で愛し合うようになり離婚を決意した頃には、前の奥さんはすっかり彼に愛想を尽かしていたらしく、今の奥さんに慰謝料請求はしなかったそうです。 私は彼のことを本気で想っていましたが、家庭ある人と関係をもったことは、もちろん許されることではありません。 奥さんと息子さんに対する罪悪感が、最初からずっと、今でも残っています。 このことで自分の家族や友人・周りの人達に罵られるのは当然だし、覚悟もしていましたが、彼の奥さんに罵られるのは…ちょっと納得できないんです。 「確かに私は人間として最低のことをした、でも同じことをしたあなたにそのことで侮辱されたくない」「結婚しても、彼がまた浮気を繰り返す可能性は考えていなかったの?」というのが本音。それに怒りの矛先が彼に対して0%、私に対して100%向けられていたのもおかしい気がします。 自分勝手でつまらない質問で恐縮ですが、この奥さんの言い分をどう思われますか? 私への厳しい批判も含め、第三者の方の客観的なご意見を聞いてみたいのです。 ちなみに…結局慰謝料は請求されませんでしたが、このこととは全く別の理由で彼とは最近別れました。

  • 別れた奥さんと会ってほしくない、連絡もいや

    はじめまして。私は3人子供がいる×イチ。彼とは3人目を出産後、主人とのセックスレスで悩んでいたときにネットで知り合いました。彼は「頼むから外でしてきて」という奥さんに5年間悩み食事も作ってくれない(実際彼の家に遊びに行ったら食器らしきものはなく調味料も全て期限切れ)年収600万だけど小遣いはなし要るものはバイトして買う状態。彼の奥さんは異性にだらしがなく結婚後すぐに浮気がはじまったようです。 という経緯があり私と付合う事になりました。お互い主人と奥さんに悪いので離婚しました。 質問したいのはここからなんですが。彼から奥さんに別れを切り出し奥さんは「別に別れたいとは思わない」と。でも離婚しました。なので奥さんと子供さんの為に家と車を用意し、それはまだ良いのですが。 奥さんが仕事で見れない時彼が子供さんを預かっています。父親なんだからそれは当然ですが どう考えても子供を思う父親の気持ちを利用しているようにしか受け取れない。彼は子供さんに会いたいので喜んで預かっていますが。わがままなのかもしれませんが、でも預かる依頼の電話でも迎えに来る時も会われるのが嫌で仕方がないんです。 私は主人とは一切話しません。子供と主人とのやり取りのみで用事があれば子供が聞いて私に伝えます。 私はそれが主人と彼に対するけじめだと思っているし。 彼は早く一緒になりたいと言ってくれていますが今の状態が続くなら耐えられません。 彼が私の気持ちを理解できるように同じことをしてやろうかと思ったこともありますが馬鹿らしいし。せっかく治まっている鬱病も最近ひどくなってきて今はいっそ死んだ方がマシだと思うこともあります。彼にいっても平行線だし。どうすればいいのでしょうか?

  • 奥さんの会話内容を知りたい(盗聴器)

    31歳の男です。 最近、友達が相談に来ました。 彼は結婚して2年目となりますが、最近奥さんの様子が変と感じていまして、 私に相談にきました。 奥さんは最近知り合いばかりの男とよく一緒にでかけて、 理由を聞くと仕事の付き合いことと返事されました。 でも、何回も遅くまで帰ってくるため、友達が心配で、 奥さんがどこにいきましたか、むしろ奥さんがあの男の人とどういう会話の内容を 知りたいといわれまして、ネットでいろいろな盗聴器を調べましたが、 なかなかいい盗聴器をみつかりませんでした。 そのため、会話の内容の盗聴方法が一番ベストが知っているかたがたから、 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。