• ベストアンサー

妻の意見より他の奥さんを信用する夫

30歳夫婦です。子供は1人です。 主人は週末になると知人の家に飲みに行き帰りは午前様なんですが、いつもその知人の奥さんが迎えに来て帰りも送ってくれます。 とにかく、主人曰く「出来のいい嫁」のようです。私はその夫婦と面識がなかったのですが、たまたま家に迎えに奥さんが来た時、挨拶をしようとしたら私を無視して、主人だけ車に乗せ、行ってしまいました。その為未だに口を聞いた事もありません。 その奥さんの事を「理想の女性」と思っているようで、主人は道が解らなくなったり、着る服に悩んだら、私の意見を無視して、その奥さんに直接電話し尋ねています。 ちなみにその奥さんも30歳で主人の中学の同級生です。 私の地元で道に迷った時、「この道は左に曲がる」と言ってもわざわざその奥さんに電話し「この道はまっすぐに行く」と言われまっすぐに行き目的地へ行けなかった事が最近あり、それについて私がブツブツ言うと逆ギレされた事をきっかけに、主人にもその奥さんにも、少し腹がたっています。 主人は私に「浮気もしてないのに怒るお前は頭がおかしい」と言いますが、そうですか?!

noname#87653
noname#87653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.10

あまりお気に召さないかもしれませんが、気にする=嫉妬です。常識がどうのとかというのは、その気もちを正当化するための装飾、理論武装です。気にしなければ、気になりません。 まあ、「どっちが正しいとかではなくて、そういう態度が悔しいの!」と、素直に言ってみたらいかがですか。

noname#87653
質問者

お礼

ご丁寧に回答して頂いてありがとうございます。 結構、ハッキリ主人には言ってるんですけど、頭がオカシイって言われるんですよね…。

その他の回答 (9)

noname#81762
noname#81762
回答No.9

多分ですが、旦那様も旦那様のお友達の奥様も『何も考えていない』んだと思います。 知り合って長いから気心が知れてるんでしょうね。 性別が違う親友みたいな感じでしょうか。 理想だと言ってるけど、一緒に暮らしてないから言えるんですよ。 気心知れた友達でも所詮他人。 もし仮に一緒に暮らしたら理想の女性から転落しそう。 だって、奥様デリカシー無いもん。 旦那様も少し無神経ですね。 って友達過ぎて連絡するのが当たり前な雰囲気だから無神経なんでしょうね。 昔っからの友達なら適当にあしらって遊ばせておけばどうでしょう? 道聞くなら聞かせてあげればどうでしょう? ただの友達なんだから妻のあなたはドシンと構えて余裕の笑顔で振る舞えたらいいですね。

noname#87653
質問者

お礼

仰る通りですね、だから今まで黙ってきたんですが、挨拶を無視された事で「出来た嫁」に疑問がうまれたんです。 よくよく考えれば、妊婦の嫁が家にいる旦那に毎週の様にお誘いする所にデリカシーが全く感じられないナァ~って。 まぁ、色々考えすぎな所もあるんですけど、私が。 どうもありがとうございました。

回答No.8

ご主人もご主人だけど、その奥様の言動が腑に落ちませんね。 そこまで堂々と送迎するぐらいだから、 現時点で「不倫関係」ってことはない気がしますが、 男と女ですからね、この先のことは分かりませんよね。。 私が予想するに、中学時代の同級生というご関係であり、 そこまでベタ誉めしているところをみると、 彼女に憧れの感情を、持っていそうな気がします。 彼女のご主人への気持ちは分かりませんが、 自身を崇めるご主人に対し、 ちょっと良い気分になっている、という印象を受けました。 誰でも、誉められたり頼られることは、嬉しいと思うでしょうが、 あなたという奥様がいらっしゃるのですからね。 その辺は普通、わきまえると思うんですよ。 「奥様がどうお感じになるか」を常に考えていないとおかしい。 と考えると、挨拶せずだったり、あなたを差し置いて助言をしたりする 彼女の感覚は、普通ではないと思った方がいいと思います。 ご主人に男女の感情がないとしても、配慮がなさすぎるかと。 あなた様がお怒りになるのは尤もだと思いますよ。 これでは、どちらが妻か分かったものではありませんから。 ご主人ときちんと話をなさり、 感覚のズレ?は直して貰った方がいいと思いますよ。 それに、今は男女の関係はないとしたって、 このまま続けば、いつどうなっても不思議はないと思いますし。 第一、あなたに対して失礼極まりないですよ。 (ご主人もその奥様も) 不可解です、本当に。

noname#87653
質問者

お礼

嫉妬もあるんでしょうが、仮に私が逆にその奥さんの立場なら、やっぱり相手のご主人とかの手前で例え馴れ合いの仲でも挨拶するなり、電話をしてきても「ご主人(奥さん)はどう言ってる?」と一先ず聞くと思うのです。それが良識的かどうかはわかりませんが、やはりそこは配慮するべきだと思っています。どうもありがとうございました。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.7

>主人は週末になると知人の家に飲みに行き帰りは午前様なんですが、 >いつもその知人の奥さんが迎えに来て帰りも送ってくれます。 このへんで私だったらキレてますが(笑)「タクシー使いなさいよ」 ですよね。普通は。 本当に知人宅で飲んでるんでしょうか。かなり疑問ですね。 それに「未だに口も利いたことがない」というのは本当に 変ですし不思議です。ご主人を送り出すときご主人よりも先に 家を出て、女性に「すいません。いつもお車出して頂いて」などと 言って無理にでも会話するべきです。その対応の仕方で、なんとなく 二人の関係も想像できたりするものです。 >それについて私がブツブツ言うと ブツブツ言うと男はいやがります。浮気して居ても居なくても そういう行動、行為が私は不快なのだ、ということをズバリ言うべき だと思います。だって質問者様が女友達の家に毎週毎週、飲みに行って その送迎を友達のダンナさんがしたらどう思うでしょう。 自分の嫁を迎えに来て、挨拶もなしに車に乗せて、また挨拶もなしに 送り届ける。 「いや。おれはそういうの平気だよ」ってご主人言うでしょうかね。 とにかく2人の間にズケズケと割って入って話をしましょう。また 「遅くに送って頂くのも何かと申し訳ないですから、次からはタクシー を使うようにさせますので」とお断りしてもいいと思います。 「たまにはうちにもご夫婦をお呼びして飲んで貰えば?」って聞いたら 何て言うかしら。ご主人…

noname#87653
質問者

お礼

逆に私がしたら、絶対キレますね!同級生の男の子と偶然出会った、とか話すだけで気分を害するような主人なので。 因みに「たまにはウチに呼んであげたら?」と言った事がありますが、「お前とは気が合わなさそうだからやめとく」と言っていました。これってどうなんでしょうね…。 でも、仰る通り面と向かって挨拶とお礼はしないといけないな、と思ってるんです。でも主人は、避けて欲しいようなニュアンスですね。 ご回答ありがとうございました

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.6

不審です。 関係があるかどうかは知りませんが・・・ 限りなくあやしいです。 どちらかといえば、その奥さんのほうがご主人に気があるのがミエミエですね。 様子を伺ったところでは、まるで自分の物みたいな感じを受けてしまいます。 ご主人は、それに引っ張られるような状態なのではないでしょうか。 何もないことを祈りますが・・・ 何かあることを想定して、しばらく注意なさったほうが宜しいかもしれません。 ついでに言えば、浮気を認める人はそうそう世の中にいません。 いるとすれば・・・よほど人が良いか・・・はたまた阿呆か・・・ いえ、お宅のご主人様が浮気をしていると言っているのではなく 世の中には、悪いのもいますから気をつけるに越したことはないということで・・・ 結論としては、相談者様の頭はいたって正常ですので…御安心ください。

noname#87653
質問者

お礼

冷めているかもしれませんが、仮に不貞行為があっても怒りませんし、そこを主人に問い詰めることもないと思います。ただ、その奥さんの意見で結果的に私も含めて左右されている事が腹が立ってくるんです。 主人にグチグチ言った事に対して「自分は器が小さい」と思って自己嫌悪に陥りましたが、間違っていない、とのご意見が頂けて嬉しく思います。ありがとうございました。

回答No.5

「浮気してなきゃ、奥さんが傷つくようなことをしてもいいのか?」 と小一時間問い詰めたいくらい変わった(?)ご主人さんですね。 「私の方が色々知ってるのよ」と言わんばかりの友人奥さんの態度にも 違和感ありありです!昔で言うなら「ドリカム状態に浸っている」とでも いいましょうか。「出来のいい嫁」が友人奥さん(tamiya49さん)を 無視したり、挨拶もなしにご主人さんを連れていくんでしょうかねぇ? って感じですよねぇ。 「あなたの奥さんって誰?奥さんを信用しないって夫婦としてどうなの? 私ってあなたの何?」と一度ご主人さんにお聞きしてみては? 離婚するまで考えていらっしゃるかどうかはわからないのですが、 その返事によっては「その「出来のいい嫁」さんといつまでも仲良く していけばいいんじゃない?私はそう言うの耐えられないんで」って 離婚しちゃってもいいのでは?(早急過ぎな意見ですが^^;)

noname#87653
質問者

お礼

今、妊娠8ケ月なんですが、主人はその奥さんに気遣って内緒にしてるらしいのですが、人づたいでその奥さんは知ってるみたいです。そして、色々な助言をしてくるんですよ、病院の事とか。私の選んだ病院を今更、違う所に転院させられそうになった時には本当に腹が立ちましたね。 結局、愚痴りたいだけみたいになってしまったんですが、賛同してもらえて嬉しいです。ありがとうございました。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

李下に冠を正さずって方が多いようですが、そんなこと気にしないってのに1票です。だって、そこまで清廉潔白になんて、大変でしょ。浮気浮気って、嫉妬もはいってるようだし。 うちなんか自慢じゃないですが、自分が言うことより、奥さん仲間が言ったことを信用してます(笑) 別にどっちでもいいので、むきに否定はしませんが。 ま、確かに、依存しすぎてるのはみっともないとは思いますけどね。ただ、幼馴染の同級生、なんだか気安いってのもあるのでしょう。少なくとも、ぐちぐち否定はしてこないでしょうから。(あなたがしてるとは言ってません、あくまでたとえ、です)

noname#87653
質問者

お礼

浮気を疑っているのではありません。疑えばきりがないので。今、妊娠8ケ月なんですが、子供を産んだ事もないその奥さんに、病院の事とかをいろいろ聞いて、またその奥さんが助言し主人が従う、といった感じで、完全に依存しているように思うんです。女性としてか人間としてかわかりませんが、完全にリスペクトしている、それを私に押し付けてくる、主人にも腹がたって来るんですよ。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

質問の本質と違うかもしれませんが・・・ >いつもその知人の奥さんが迎えに来て帰りも送ってくれます。 これはいかがなものでしょう? 夫婦とは、常に互いにその身の潔白を証明できる環境に身を 置くべきと存じます。 一人の自宅に訪ねた場合は、玄関のドアは開放したまま その場でお話する、外で異性と会う時は、公衆の施設を利用し 決して二人っきりになる環境が無いように気を配る。 相手の奥さんの送り迎えでは、その道中に何を疑われても いい訳出来ません。 ましてや時は日付を変える深夜となれば尚更です。 友人だと信じる人ほど間違いは起きやすい。 疑われる環境にない事が、気の緩みを呼びます。 で、ここからが本質です。 浮気もしてないと言うのは、旦那様の自己弁護しかありません。 その事実を裏付ける物はなく、逆に言動から行動まで 疑おうと思えばグレーな事ばかり。。。 そんな状況下での逆切れは、あやしさを募らせるばかりだと思います。 また、ご主人さまがおっしゃる出来の良い嫁さんは、相手の家庭に 気を配る心使いもありませんね。 お迎えにあがり、奥様と顔を合わせたなら、「御主人さまをお預かり します。帰りもきちんと送り届けますのでご安心下さい」くらいの お言葉があって然るべき。 避ける当たりがこれまた二人の関係をグレーにしますね。 怒って当然と私は思いますよ。

noname#87653
質問者

お礼

ですよね! 今、妊娠8ケ月の私が夜中に送迎が出来ない(上の子供も寝ているし)からお礼を言おうと思って歩み寄ったのに無視するのは、出来のいい嫁とは思えないです。 ご回答ありがとうございました

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

>たまたま家に迎えに奥さんが来た時、挨拶をしようとしたら私を無視して、主人だけ車に乗せ、行ってしまいました 貴女よくこんな状況で、ご主人を黙って見送れますね~。 私だったら、挨拶もできない人の所になんか行くな!と言って引き止めますよ。 それに着る服に悩んでその奥さんに電話するとか、普通そんな事しないですよ。 貴女はそれを見て黙って聞いてるだけですか? 腹が立つ以前に、常識的に考えてみろ!って旦那に言いますよ。 >「浮気もしてないのに怒るお前は頭がおかしい」と言いますが こんなおかしな言い訳に言いくるめられてるのでしょうか? 誰が聞いても、ご主人の方がおかしいでしょ。

noname#87653
質問者

お礼

主人は確かにおかしいのですが、その奥さんも私に対する配慮もないなぁ…。と思うんです。 相手のご主人は仕事柄、夜勤もあるし自宅に飲みに行くと言って出て行っても、実は主人が居ないかも知れませんよね。疑えばキリがないんで極力、好きなようにさせているんですが今、私が妊娠8ケ月目で、いよいよ主人の目にあまる行動に文句を言ってみたんですけど、逆ギレされたんで…。

noname#248727
noname#248727
回答No.1

>主人は私に「浮気もしてないのに怒るお前は頭がおかしい」 >と言いますが、そうですか?! 気にしすぎかもしれませんがおかしくは無いです。 浮気云々以前に旦那の行動は軽率ですね。 やはり後ろ指刺されるような行為は無くても 自分の奥さんの前でよその奥さんと2人で車でどこへいくとか 正直自分ならやりません。 (まあ女性同士が信頼できる関係ならまだしもですけど) 「疑いをかけられる行動はつつしんでほしい」というべきでしょうが 耳を傾ける状況とも思えませんね。

noname#87653
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。浮気を疑えばキリがないし怪しい行動は沢山あるんですが、本当に何もないなら、挨拶の一つぐらいさせてもらってもいいと思うんですよね!

関連するQ&A

  • 完璧な奥さんだと思うのに…

    私は未婚の20代の女です。 兄妹同様に育った従兄弟が、結婚6年目で離婚することになりそうで、すごくショックです。 と言うのも、従兄弟の奥さんはすごく素敵な女性で、私の憧れです。 家が近所なのでよく遊びに呼んでもらっていました。従兄弟夫婦は共働きですが、 お家の中はいつも綺麗で、インテリアにも凝っていて雑誌に紹介されたりするくらいです。 奥さんも美人(かわいい感じです。)で、シンプルな安い服をオシャレにアレンジして着こなしていたり、 性格も、物静かですがやさしくて嫌味なところが全然無いとてもいい人です。料理もとても上手です。 私は、こんな完璧な人っているんだなぁ!と感激した程です。もう懐きまくりです。 従兄弟も、「うちのは、本当によく出来てるから~」と冗談交じりにでも言っていました。 奥さんから「離婚するかもしれない」という内容のメールがきて、びっくりしつつ 電話で話したところ、「私がちゃんとした妻ではなかったんだと思う」と言っていました。 私は否定したのですが、奥さんは子供が出来ない自分に引け目を感じてるみたいでした。何となくですが。 (詳しくは解らないんですが、病気をしたみたいです。従兄弟もそれは知っています。) その後、私の家で従兄弟と私の家族と食事がてら話したのですが、私の父が「ケンカしたか?」 「他所に女でもいるのか?」「子供の事か?」「性生活に不満でも?」と、 かなりつっこんだ質問をしたのですが、従兄弟はどれも違うと言っていました。 私も奥さんのいい所をいっぱい話したのですが、笑顔でうん、うん、と聞いているだけでした。 ただ、最後に「家に帰ると、妻が完璧すぎて息がつまる。俺のわがままだけど。」と言ったんです。 奥さんなりに頑張ってきた事をそんな風に言うなんて…とショックを受けました。 従兄弟は、奥さんにもそのような事を言って、夫婦は今は別居しています。(もう4ヶ月です) 今、奥さんは夫婦の家に住んでいますが、家は相変わらず綺麗なのに、奥さんがどんどん痩せていって 可哀想で見ていられません。 夫婦間の事とはいえ、うちの親族は奥さんの人柄が大好きなので、何とか元に戻ってほしいと 思うのですが…。無理なんでしょうか。 私のような部外者でも、二人のために出来る事はありますか?アドバイスお願いします。

  • お隣の奥さんを羨ましがる夫

    結婚して5年目(子供1人)です。 我が家のお隣には、若い素敵なご夫婦がいらっしゃいます。いつ見ても仲の良いご夫婦なのですが、 うちの夫がお隣の奥さんにものすごく好意があるようで、 それは夫の一方的な気持ちなのですが、 口に出して色々言ってこられ、なんだか腹立たしいのですが、どうすれば良いでしょうか? 「隣の奥さんって、まだ20代前半くらいかな。 若くていいなぁー。」 具体的には上記のような事を私に言ってきます。 私も答えようがないので、 「旦那さんがとっても働き者で素敵で 優しいから、あんな素敵な奥さんとお似合いだね。」 と言うと、イヤミか!!と怒鳴り散らされ、 殴られました。 どうすれば良いでしょうか?

  • 別れた奥さんと会ってほしくない、連絡もいや

    はじめまして。私は3人子供がいる×イチ。彼とは3人目を出産後、主人とのセックスレスで悩んでいたときにネットで知り合いました。彼は「頼むから外でしてきて」という奥さんに5年間悩み食事も作ってくれない(実際彼の家に遊びに行ったら食器らしきものはなく調味料も全て期限切れ)年収600万だけど小遣いはなし要るものはバイトして買う状態。彼の奥さんは異性にだらしがなく結婚後すぐに浮気がはじまったようです。 という経緯があり私と付合う事になりました。お互い主人と奥さんに悪いので離婚しました。 質問したいのはここからなんですが。彼から奥さんに別れを切り出し奥さんは「別に別れたいとは思わない」と。でも離婚しました。なので奥さんと子供さんの為に家と車を用意し、それはまだ良いのですが。 奥さんが仕事で見れない時彼が子供さんを預かっています。父親なんだからそれは当然ですが どう考えても子供を思う父親の気持ちを利用しているようにしか受け取れない。彼は子供さんに会いたいので喜んで預かっていますが。わがままなのかもしれませんが、でも預かる依頼の電話でも迎えに来る時も会われるのが嫌で仕方がないんです。 私は主人とは一切話しません。子供と主人とのやり取りのみで用事があれば子供が聞いて私に伝えます。 私はそれが主人と彼に対するけじめだと思っているし。 彼は早く一緒になりたいと言ってくれていますが今の状態が続くなら耐えられません。 彼が私の気持ちを理解できるように同じことをしてやろうかと思ったこともありますが馬鹿らしいし。せっかく治まっている鬱病も最近ひどくなってきて今はいっそ死んだ方がマシだと思うこともあります。彼にいっても平行線だし。どうすればいいのでしょうか?

  • モラハラ妻に悩む夫

    私の知人ですが、奥さんのモラハラが酷くて悩んでいます。 毎日携帯チェック、怪しいことがなくても疑って怒る、気に入らないことがあると携帯を取り上げる、仕事中に頻繁に電話をかけてきて行動チェックする、金遣いが荒い、家事をほとんどしない、酷い時は包丁を振り回したり家の中で大暴れして警察沙汰になることも。。。 こんな奥さんだそうで、子供の世話だけは普通にしているようですが、発狂すると「子供を殺す」みたいな発言もするそうです。 彼は離婚したい気持ちがありますが、すぐには無理だろうと思っていて我慢しています。 奥さんが発狂しないように会話に気を付けたり、仕事も早く切り上げて帰るようにしているらしいです。 何年かすればきっと奥さんの方から愛想尽かして「離婚したい」と言うだろうと思っているようで、今は言いなりになることに徹しているようですが、モラハラな奥さんって治りますか? もしくは彼が離婚できる時ってくるんでしょうか?

  • 隣の奥さんへの接し方

    お隣の奥さんへの接し方を悩む社宅に住む主婦です。 家が後から引っ越してきました。 ご挨拶すると綺麗で華やかなオシャレな奥さんで普通に挨拶して終わりました。 でも翌日から玄関であって至近距離に居ても視界に入れようとしないのです。こちらが挨拶して初めて笑顔で「おはよう」と言います。 聞こえないふりをして無視している時もあります。 何か嫌われているのかな?と思ってよっぽどのことがない限り こちらからも挨拶しないでいました。 でも、話題になりそうな事があると寄ってきて聞き出そうとしたり、 時には「暇しているからお茶しに来てね」と言われたりもします。 でも翌日には50cmほどの距離に居ても無視。 私が知り合い同士で話していると私をまるで居ないかのように 私が話していた相手に話しかけて無視します。 毎回態度が違うので、バーとしゃべってこられたり無視されたり 玄関を出てその人に会うのがとても億劫になってきました。 私の一人娘とその人の3番目の娘さんが同じ年で共通項もあるので 普通に挨拶だけはしたいのですが、視界に入らずでも挨拶しないと 居心地の悪い至近距離だとついつい私から「おはようございます」と 言います。そうすると「ああ、おはよう」とだるそうに言われます。綺麗でスタイルがよく気の強そうな奥さんです。プライドが高いだけなのでしょうか。社宅では他のあいている部屋にも希望を出せば移れるので 引越ししたくもなってきました。主人は楽しく暮らすのが一番だと 引越しもOKしてくれています。でもわざわざそんな事で引っ越すのもどうなのかなと思い悩んでいます。引越しも含めて隣人の奥さんにどう接したらいいでしょうか。。かなりストレスになっています。

  • 妻を抱く気にならない夫に質問です

    主人37才、私36才の結婚して5年になるレス夫婦です。 子供はいません。 新婚の時はノーマルにあったのですが、それからなんとなく なくなっていき、私が誘ってもまたねとやんわり断れる月日が 流れました。 最近主人と離婚も視野に入れた話し合いを持つことになり はっきり言われました。女性として抱く気にならないと そして途中中折れしたトラウマ等であんな気持ちになるのは 嫌だといわれました。 主人も私も互いに愛し合ってる夫婦だとは思うのですが、 私は時には女性として見て欲しい。性欲のまま 抱かれたいと思う気持ちは封印しておけばこの夫婦関係は 取りあえずは上手くいくと思うのですが。 それで私は幸せなのかとも考えます。 奥さんに性的に欲求を感じなくなった方達は奥さんが 我慢してる現実から目を逸らしているだけで、自分は 何も努力できない物なのでしょうか?? 奥さんの努力(普段よりセクシーな化粧や服を着る)とか でそういう気分になれればよしっていうだけですか? 精力剤に手を伸ばす方もいるとは思いますが、たいていの人は 羞恥心から買ってない気もします。 性欲を感じない奥さんとこの先も続けていって改善された方 はいらっしゃいますか?? 私の質問は

  • できた奥さん?

    私は20歳のころ不倫してました。 でも奥さんにばれてやめました。 彼から「奥さんに携帯を見られた」と言われたので、 私から身を引きましたが、その後、彼の方からメールが来たり、電話が来たりで 「これで会うの最後にするからね」と言ってずるずる会ってしまいました。 その最中にも、「また奥さんに携帯を見られちゃった」と言われました。 もうこのままだと奥さんに悪いので、結局受信拒否して終わったのですが なぜ奥さんは私に連絡してこなかったのでしょうか? 奥さんにばれた時点から覚悟してました。 怒りのメールや冷静に「別れてください」と言われちゃうのかな、と思っていま 何もそんなことはありませんでした。 初めて奥さんにばれてから完全に別れるまで2年近くかかりました。 奥さんは私のメールを見たという事は、アドレスを控えようと思えばできるのに しなかったのでしょうか? 彼(旦那さん)に嫌われたくないから、 不倫相手に攻撃したり、余計なことはしたくなかったのでしょうか? 浮気された妻としてこれが正解なのでしょうか? 逆に習いたいです。

  • 奥さんからの忠告?かまかけをかけてるのかな?

    長文ですがご意見ください。宜しくお願いします。 アルバイト先のオーナー夫妻との関係で悩んでます。ある日を境にご主人が、奥さんがいるのに、見えないように私に対してボディタッチをしてきて、それが徐々に大胆になってきて、こちらが戸惑ってしまうくらいでした。私がお客にキツイ事を言われて落ち込んでいたとき、ご主人が『休憩室に行って話を聞いてあげる』って奥さんがいないときに、背中擦りながらいってる時に、奥さんが戻ってきたのに、それでも2階いこうっていうから、奥さんに疑われたら嫌なのでことわりました。そんな中で私が酔っぱらったさいご主人と1度だけキス(胸も触られました)しました。ご主人は最後までしたかったみたいでしたが、私が酔っぱらいを演じてどうにかその場を交わしました。去り際にご主人は『本当に酒弱いな』って言いながら髪を何度も撫でていました。私は正直髪を撫でられて嬉かったです。 でも、ご主人に『今日の事は、お互い忘れましょう』って言いました。 その後は触ることもなかったのですが、私に対してプライバシーの悩みを、ご主人が奥さんがびっくりするくらい同情して相手に対して怒ったり、奥さんと私に対していい顔したいのか、私を繋ぎ止めたいのかわからない態度をとるようになりました。 先日も『俺の子産んでくれ、認知はできんけどな』って言いました。私は冗談で『認知してくれんと』って笑いながら言いましたが、奥さんは誰のことを、いってるのか判らず『誰のこと?』って言いました。 一昨日お客さんが不倫の話をしていて、お客さんが帰った後、奥さんがご主人が単身赴任してるときに『浮気があったような、なかったような』って初めて言われました。今まで奥さんは『うちの旦那は浮気なんかしたことない』って言っていたのに。私が『昔の話でしょ?』って聞いたら、奥さんは『前かもしれんし今もかもしれんし』って言葉を濁しました。相手は地元のひとで、『悔しくて悔しくて堪らんかった』って言いました。その後私に、『男は隙を見せたら手をつけようとするから、きをつけなさいよ』って。 『去年まで夫婦生活あったけど、今年はないなぁ』とも言われました。奥さん私に対して『何年かないよ』って言ってたのに。 同じ夜バイト中に、旦那さんが奥さんに甘えた言葉を言ったら、私に『〇〇ちゃん、貴女知らないだろうけど、旦那甘えた言葉を言うんよ。〇〇ちゃんは強面の旦那しかしらんやろけどね』って言われました。 ご主人が自転車に乗ってた女の人の下着の色を遠くから見てもわかるみたいな事を言ったら、お客さんが『イヤらしい』って騒いでるのに、私に対して『〇〇ちゃんもうちの旦那があんたの体透視されてるかもよ?下着の色や体もね』って笑いながら言いました。 奥さんはご主人が浮気してるんじゃないかと疑ってる相手は私なのかと核心しました。 ご主人の事は嫌いではありませんが、お店以外で個人的にあったことないし、携帯電話の番号も知らないです。ただご主人の私に対しての暴走気味には少し引いてます。旨く言えないですが、俺の女見たいな。私の自惚れかもしれません。 二人っきりになったら、ご主人は喋らなくなったし、ボディタッチもしなくなったのに、基本的に優しい人なので、奥さんの前では紳士的な感じで私の相談に乗ってくれたり、はたまたイヤらしい冗談半分本気半分なエロ話したりするから、奥さんが、誤解するのではないかと思います。 『前かもしれんし今もかもしれんし』って言葉はまだ核心持ててない状態ってことなんでしょうか? 私の事を疑っているのか、違う方なのか私にはわかりません。もし私なら、これは私への忠告なのか、かまかけてるのか何でしょうか? 私以外の可能性もありますが。 親友に話したら、もうバイト辞めた方がいいといわれました。私は今やめたら認めた事になるのでは?って思うこともあります。 一線をこえかけたですが、不倫をしてる訳でもないのに、誤解されるのも正直つらいです。 奥さんが今まで言ってた建前論ではなく、一昨日は本音を言われた気がします。 奥さんが何があるか疑って、私に対して言ってきたんだと思います。 好きだった気持ちがなかった訳ではありませんが、『男はちょっかいだす生き物だから、お前気を付けんとだめだ。隙を見せるなよ。心配や』って、私はあなたにもう手を出されてますけど、って何か笑ってしまいます。 そう言う事をいわれてひいてしまいました。今は何とも思ってません。 バイト辞めて夫妻とも距離をおくほうがいいでしょうか?本当に不倫関係ではないです。 宜しくお願いします。

  • パチンコ狂いの奥さんを旦那さんはどうすべきなのでしょう?

    借金クセのある人の借金を肩代わりすると、よくなるどころか本人が責任を感じないために更に借金を重ねてしまうからよくない、と言う話を聞きます。 結婚25年の知人の奥さんはパチンコで、あちこちの金融機関に借金を抱えています。 そもそも10年くらい前に知人が東京に単身赴任をしたとき、家に電話をしてもいつも子供が『お母さんいない』と言うことから妻のパチンコ狂いが発覚、それ以来知人は何とかパチンコに行かせないようにと努力してきたのですが、息子のお金に手を出したり、内緒でどこからかお金を工面したりと、そんなことを繰り返しています。 知人がとがめると必ず最後は『だったら離婚すれば!』と開き直り、パートの給料日が来ると連日パチンコに通い閉店時刻まで帰宅せず、遊ぶお金がないときは家で家事もせずぼーっとテレビを見ている。そんな日課です。 今はもう夫婦間の会話もなく、同じ屋根の下に暮らしているとは言え、知人は自分の世話は自分でしてまるで独身みたい。パチンコができないよう奥さんのパートの稼ぎから生活費を半分出させ、(残り分は渡したくないと拒んでいる。それを許している知人)食費がロクに払えないときは奥さんが知人の食料をおすそ分けさせてもらう・・・。 他人の結婚生活に口を挟むつもりはないのですが、パチンコ以外趣味もない奥さんとその奥さんのギャンブルクセをもてあましている知人。破綻しつつある結婚生活を聞かされて、こういう夫婦の場合、どうしたら奥さんが立ち直れるのか、夫である知人はどうすべきなのか(突き放して離婚する?それとも借金を一緒に返すべき?)、皆さんからご意見をいただきたいのです。 夫婦には成人した3人の子供さんがいて、末っ子(20代前半)だけ同居中。『幸せにする』とプロポーズした手前、こんな形での離婚は(愛情からかプライドからか)納得いかないようです。 ご意見宜しくお願いします。

  • 夫の会社の先輩の奥さんとの付き合い方について

    私は3年前に遠く離れた地元から今の土地へ越してきた妊婦です。越してきた当初は知人すらいなかったのですが、そんな時主人の会社の先輩が自分の奥さんを我が家に連れてきて下さりそれ以後奥さんとお付き合いをしています。この奥さんというのも五年前に同じく隣の県から嫁いこの土地に住み今でもこの土地にはあまり友人はいないようです(現在二児の母で三人目妊娠中)。 悪い人ではないのですが性格がおとなしくやや暗めで極度に面白くないのです。何事にも興味がなくネガティブで時折KYな言動むかっとくることもあります。(・子連れの奥さんですが自分の子がうちの家具家電に落書きをしても注意すらせず放置・自ら話題を振ることもなく私の話も興味を持たないくせに長居する・相手指定の私の知らない場所に行く時に、待ち合わせをしたところ電話一本でいきなり現地集合に変更され振り回されたなど) 私もこの三年間のうち妊娠するまでの2年半は働いていましたので忙しいという理由でこの奥さんと距離を置ける時期がありましたが、最近妊娠で退職した為奥さんとからの誘いが頻繁になりました。今でもつわりがひどいなどと言い訳し3回誘われたら2回は断るなどとしていますが、はっきりいって今後もつきあいたくありません。しかし主人の会社の先輩ということもあり急に付き合いを辞めるなんてできません。今となってはこの土地に私にとって有意義な友人知人もできましたしこの方と無理してつきあう必要もありません。奥さんと距離を置くことになんの抵抗もありませんが、自分の夫に対しては申し訳なく思います。しかし私自身、奥さんとの間におきた些細な出来事の積み重ねと妊娠中は穏やかに過ごしたいという強い思いから、奥さんのことを拒絶しメールが入るだけで嫌な気持ちになってしまいます。 奥さんの3人目のお子さんと私のお腹の子は、偶然にも同じ地区で同級生となってしまう訳ですがやはりつきあいは辞めない方が良いのでしょうか?少なくともうちの夫はお腹の子が小学校に上がるまでは転勤するそうなのですが・・・ 自分でもほんとうにくだらない質問だと思いますが、友人知人には人の悪口や自分の愚痴を(家では言いますが・・・)言わない主義ですので誰にも相談できません。どうか皆さまご意見をお願い致します。