• 締切済み

もぅすぐ結婚するのですが…

教えてください。 2年以上付き合ってきた彼と今月3月末に結婚式をあげるのですが… まだ付き合っていた頃に旦那と旦那の男友達とその彼女と彼女の友達と4人で遊んでたっていうのを最近解って… その頃私は夜間の専門学校に通ってて国家試験の勉強ばっかりしてたんですが…その時期ぐらいに彼は他の子と遊んでたんだと思って今ショックを受けてます。 私は感が良い方でないのでずっと知らなかったのですがたまたま知り合いから聞いてしまって知らなかった方が良かったなぁとおもってます。 あと2週間ぐらいで結婚式7月には赤ちゃんが産まれます。 今までも私が知らないだけでこうゆう事があったかと思うと結婚が不安になります。 遊んでただけで浮気とは決めてはいけないし今まで友達と遊ぶとしか言わないのでそこに女の子も交じってる事も知らなくて。 今までの事これからの事 不安になりました… どうしたら不安や旦那を信じたり許したり出来るんでしょうか? もし良かったらアドバイス下さい。 ながながとすみませんでした。

noname#130463
noname#130463

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.8

夫となる人に、きちんと本音を言える妻になって下さい。 4人で遊んでいた事実を知ってしまった。 「結婚前だから許すけれど、もう貴方はパパになるのだから腹をくくって離婚されたり人から結婚前にと妻が攻撃されない夫になってね」と言い切りましょう。 不安は分かりますが、貴方のお腹にはもう赤ちゃんがいる貴方はママなんです。 パパをしっかり操縦して、全部ばれているとパパに宣言した上で結婚して下さいね。

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.7

妊娠中なんですね? おめでとう。 この時期、つわりは落ち着いて安定しているかもしれないけど、メンタル面は不安定な人もいるらしいですよ。 身ごもっているから、子どもと自分の将来を大事に考えている分 不安も大きくなってしまうかもしれませんが、一対一ではなくてグループで遊びに行ったんなら「浮気」ととらなくても良いと思う。 まぁ、こっちが忙しいのにって言っちゃえばそうだし、お腹に子どももいるのに!!って思うのも納得。 でも、男の人ってその辺生まれるまで能天気な人が多いらしい。 不安は少しずつ旦那さんに伝えて解消していくようにしないと!  不機嫌にさせない伝え方を覚えたり、協力してもらえるようにたちまわったり・・・そういうこともお母さんになるためには勉強しなくてはいけませんね。 若いだんなさんなら、家庭に縛られないでいろいろ動き回りたい時期でもあるでしょうけど、いずれ落ち着きますし、母親学級などにお父さんも参加できることがあるので、その場合には一緒に出席してもらうのも良いですよ。 結婚したから、子どもができたからと言って、お互い急に「親」になれないと思うから、少しずつお互いを大人にしていかれれば良いんじゃない? 相手が自分の思うようになってくれなくても、時間ってものがたくさんあるから焦らず、仲良く、笑顔で解決していってください。

noname#153814
noname#153814
回答No.6

60代のおっちゃんです。 古いと思うでしょうが、まあ聞いてください。 私の青春時代は「結婚してもいいな」と思った人としか体を許しませんでした。結果的に破局になっても、そのときは真剣でした。 ちなみに私も妻も、順調に・・・。 ところが今の時代は、体を許すよりメールアドレスの交換のほうが重大に思っている風潮。 そこから、私なりに考えた。 付き合っているうちは、友達だ。だから、他の女性と寝ても浮気じゃない。浮気とは婚約をしてからだ・・・、とね。 貴女は妊娠6ヶ月ですか。最初に体を許したのは婚約してからですか?そのとき処女だったのですか? で、なかったら貴女も同じ穴の・・・失礼。我々年寄りはそう考えてしまうのですよ。 あなたたちの世界で、どの時点から「浮気」というのか、定義を知りたいです。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.5

はじめまして! 結婚前って いろいろ不安になりますよね。 ましてや、 お腹に赤ちゃんがいらっしゃるし… 最近 ご主人様になられる方と 会話を充分されていないのではないですか? あなた様は 「妻」そして 「母」になるのですよ。 これから 大波、小波、大嵐が やってきます。 ド~ンと構え 些細な事は 気にしないように された方が 幸せに暮らせますよ。 自分の判断を 信じる事です。

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.4

相談の感じだと二人ともまだ若いみたいですね。 それが結婚式を挙げる前に子供まで作っているという事は、かなりいい加減な男だと思います。 なので、これからはお金のかかる事はすべてやめた方がいいと思います。 結婚式で300万、住居購入は3000万くらいかかりますから離婚したらかなり苦しいですよ。 慰謝料や養育費を払う事ができるとも思えません。 心配しすぎかと思われるかもしれませんが最悪のケースを考えて行動した方がよいと思います。

回答No.3

はじめまして。 私の個人的な意見ですが。 他の回答者の方もおっしゃっている通り、女性がいたから、即浮気?と疑うのはどうかと… あなたが彼に自分以外の女性と関わりを持って欲しくないと考えているようでは、この先、誰ともうまくはやっていけない気もしますが。 今は妊娠中で、気持ちも高ぶっているでしょうし、結婚前という事もあって、過敏になっているように感じますが、どうでしょうか。 お互いにもう少し、話し合ってみたらどうでしょう。 あなたが思っている事をきちんと彼に話して、彼からもきちんと話を聞く。 あなたがそんなふうに思っている事を彼は知らないかもしれないし、 女友達と遊ぶなんてあり得ないと思うなら、きちんと話すべきではないですか? お互いに異性の友達関係をきちんと把握しておくのも大事ですよ。 あなたが信じられないと感じている彼の行動や言動を、彼に話していくのが一番だと思いますが。 それに対して彼がどうするのか。 あなたの不安を取り除いてくれるのか、あなたと話し合いを持って、きちんと誠実に向き合ってくれるのか。 彼の出方次第で、あなたの不安も信頼も変わっていくでしょうし。 もっと彼と話してくださいね。

noname#130463
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 言われたとおり妊娠結婚で感情的になってるのもあると思います。 女性がいただけ浮気とは決めてはいませんし女性と遊ぶ事もあると思います。毎回毎回は女性と遊ぶなんて言ってられないと思いますただ何もないなら その時男友達と一緒と言った時に女性もと何で言わなかったのかと?不思議に思う自分もいます。 彼と話し合ってみます。

回答No.2

タイトルは もぅすぐ結婚するのですが… になってますが内容読む限り、もう既に入籍してるのですか? 相手の方に事実確認はしたのでしょうか。 もしかしたら、その友人の彼女が友達を連れて来るのを知らなかったかもしれないし、女の子と遊んだのはその一回だけかもしれないし。 妊娠中みたいなので、あまり悩んでいても赤ちゃんにも良くないだろうし、 とにかく自分1人で考えてても悪い想像ばかりしてしまうと思うので、あなたがすごく傷ついたことと今後の結婚(?)に不安を抱いている事を伝え、よく話し合うしかないんじゃないでしょうか。

noname#130463
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 籍は入れてます。 今回のはまだですが何回か似たような事を聞いた事はあります。 偶然だったり計画的にな時もありました。 今回は自分が妊娠結婚で感情的になってるだけかもしれないです。旦那の事を考えてみます。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

遊びの程度が判りませんが。 行った先に女性が居ただけで勘ぐられては、女性が居る会社にさえ行けなくなりますよ。   子供を作る前に充分彼を知る必要性がありましたね。

noname#130463
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね。知り合って10年でもまだわからないと解りました。ただ何もないのなら女性もいると伝えてくれても良かったと思います。妊娠結婚で感情的になってるだけかもしれません 相手の事を考えて見ます。

関連するQ&A

  • 結婚とは?(既婚男性のみご回答お願いします)

    5年付き合って結婚して2年目です。旦那の友達が結婚する事になって、友達にこうメールを送ってました。(勝手に見たのは悪かったのですが)。「結婚とは我慢と忍耐です」って。。私達夫婦は会話もあるし、旅行もいっぱいつれてってくれるし、旦那も今のとこ浮気もした事ないし、週に一度は必ずセックスあるし、旦那が飲みに行く事も私は何も言ったりしてないし。。。 「我慢と忍耐」って友達にメール送ったのがすごくショックでした。私に対しては、「喧嘩して嫌なこともあるけど、それ以上に楽しい」って言ってくれたのに。。 皆さんはどうですか?結婚は我慢?忍耐ですか?

  • 浮気、結婚、どちらを信じていいのかわかりません…

    ↓↓長文です。 私22才、旦那25才です。 旦那とは3年付き合い、3ヶ月前(6月)に旦那が浮気したのがきっかけとなり、2ヶ月前(7月)に結婚しました。相手の女の子(18才)は2年前からの友達で、3人で遊んだ事もあります。その子にはいつも彼氏がいたし旦那とは普通の趣味友達でした。私とも友達です。でもある日、旦那がその女の子と浮気して帰ってきたんです。しかも旦那の話しによると、すでに付き合う事になったと。なのに私に別れ話しをしてきませんでした。旦那に好きなのは君だけだから。そう言われたり、やっぱ好きなのはあっちだ。と言われたり…かなり振り回されましたが、結果的にはその後、反省し女の子とも縁を切ってくれて結婚もしました。(私と女の子はおかしいですが、その後も和解し連絡をたまにとっています)。 ところが今になって旦那が…実はあの時女の子の事好きじゃなかった。いきなり告られて、断った。なのに今度は体を求めてきて、もちろん拒否った。そしたら、あたしは貴方の事好きだから絶対にHするの!言われて泣かれてそれでもしたくなくて拒否した。今度は無理矢理服脱がされて、殴る事はさすがにできなくて何時間も抵抗したけど結局襲われた。トラウマだよ。その後、もうHしたんだから逃げたり、あたしと付き合わなかったら周りにあなたに犯されたって言い触らすよ。男達連れて潰しにも行くから。て脅されてて怖くて言いなりになるしかなかったんだ。弱くてごめん、今まで本当の事隠しててごめんなさい。 と旦那に言われたんです。 今更…旦那の言い訳だろう。でも…確かに浮気の事何故か周りが皆知ってて女の子からサイト経由でメールが突然きて聞かされたと全員言ってたし…浮気する少し前から女の子の方からの受信メールにHしたい、襲う、溜まってるのなとが送られて来ていて、旦那の送信メールは拒否している送信文でした。 旦那の話しが本当だとしたら??女の子の方は何を考えてるの??頭がパニックになり、女の子の方に聞く事にしました。しかし旦那の言い分とは真逆。 貴女の旦那が勝手に惚れてきて告ってきた。確かにあたしHだけど襲ってきたのは旦那だよ。あたし別に好きじゃなかったけど調度彼氏いなかったし、彼女と別れるって言われたから付き合ったんだよ!旦那は嘘をついてる。頭おかしいよ。絶対これからも浮気を繰り返すよ?貴女が苦しむよ?今すぐ離婚しな!離婚しないならあたし友達辞めるから!心配だよ貴女の泣いてる所見たくないよ。 女の子からはこう言われました。一時期は凄く憎んだし、男癖の悪いとんでもない奴て思ったけど、今は仲いいし私の事を心配してくれています。 旦那はそれを聞き、奴は悪魔だよ。そうやって君を騙してうちらを別れさせて楽しむ気でいるんだよ。騙されないで。もう奴とは関わらない方がいい。 … 両方に縁を切れと言われ真逆な言い分。 もうどちらを信じていいのかわかりません…。 間に挟まれどうしたら良いのか… アドバイスを頂きたいです。。。よろしくお願いします。 ちなみに旦那は前まで仕事に行くと度々嘘を付きゲームセンターなどで遊んでいた時期があります。性格はおとなしく、奥手で彼女も私が初めてでした。しかし嘘つき。 女の子の方もおとなしめで化粧もしない真面目な雰囲気の子です。嘘を付くようには見えません。 しかし旦那と別れてから1ヶ月間に4人の男の人と関係を持ったと本人から聞いています。 それと知り合いから…別れた2日後に、旦那との事で話したいと言われてその女の子に呼び出され話しを聞くために会ったら俺も体を触られて襲われかけて何とか逃げてきた。彼女いる男の子虐めるのが楽しくて仕方ないとか言ってたぜ?と聞きました… 両方怪しいし、両方嘘付いてるように見えなくてわけが解りません↓↓

  • 旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して1年半ですが、旦那さんと一

    旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して1年半ですが、旦那さんと一度もセックスしたことがありません。 私は26歳なのですが、歳が離れていて旦那さんは45歳(初婚)です。旦那さんくらいの年齢になると性欲とか無くなってしまうものなのでしょうか? 結婚するまで5年弱付き合っていましたが、付き合っている時は最初の1年くらいはたまにする事もあったんですが、その後ぱったり無くなりました。(わたしから断った事はありません。) 無くなった頃から、ちょこちょこ浮気したり、風俗に行ったりしているのは知っていましたが、「年上の人だから、こうやって遊ぶのかな~?」と流していました。 その頃も、たまに私からおねだりしてみた事もあったんですが、眠い~とか疲れてるとかそんな気分じゃないとかで断られてしまうので次第に私から誘うことも無くなりました。 (おこがましいのですが、私自身は異性から相手にされない見た目ではないと思うので、我慢できない時は少し浮気したりしてしまっていました。結婚後は一切していませんが。。。) セックスは無くても、遊び好きな人だけど、二人で居る時は楽しいし仲良くいっていると思ってたので、あまり気にせず結婚したのですが、結婚から1年半経って「子供が欲しいな。」と思い始めるようになり、旦那さんにも「子供がほしくなってきた」と相談しました。 すると、旦那さんからは「まだいいよ。」と言われ、 「でも、あなたの年齢も考えたらそろそろ考えたいんだけど?」ともう一押ししてみたら、 「まだ、おまえが子供を育てられると思えないからな~。うちには一人いるだろ(←きっと私の事だと思います。)俺が大丈夫だと思ったらな」と言われました。 半年前に仕事も辞めて専業主婦になって、それからは家事も頑張ってるつもりだったし、 それでも旦那さんからは、まだ私が子供だと思われてるのかと思ったら、ちょっとショックで・・・もうこれ以上押せなくなって悲しい気持ちになりました。 すると、結婚してもあいかわらずのままの旦那さんの女性遊びにも目をつぶってられなくなりました。 というか率直に「いずれ、私以外の女の人のところに赤ちゃんができちゃうんじゃないか?」と心配になってきました。 それからは、今まで流せていた遊びの類いが気になって仕方なくて、 旦那さんに「出かける時は誰とどこに行くからって教えて」て言ってしまって、「仕事だよ」って返事されたら「ホントに?」とか、しつこく聞いて煙たがられてしまったりで。。。関係がギクシャクしてきてしまいました。 ギクシャクしないように「見ざる、いわざる、聞かざる」って徹底しようと頑張っても、私が寝たあと夜中にメールしたり電話したりしているのも気になって、最近は気分が落ち着かない日々を過ごしています。 45歳くらいの男性の方。。。うちの主人は私とまたセックスできるようになると思いますか? 女性の先輩方。。。気分が落ち着かない日々をどう乗り切ればいいでしょうか?別れる事も考えはじめた方が良いのでしょうか? 旦那さんの事が嫌いになったわけではありません。 ただ、不安が大きくなってしまって。。。 どなたかお返事頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • なぜ結婚したら…

    こんにちは。 最近、自分がわからなくなってきました。 以前は、結婚したら絶対に浮気しちゃダメだ!!! って潔癖に思っていたんです。 だからダンナが女遊びを繰り返していた頃は、頭がくるいそうなくらい怒っていましたし、自分自身にも厳しかったです。 でも、ダンナの浮気を受け入れ、「あたしも居づらい家庭を作ってしまったな…」と反省してから、ダンナの女遊びもなくなり、平穏な結婚生活が戻ってきたのに、最近は、私のほうが「なんで結婚したら恋愛しちゃダメなんだろう…」 と思うようになってきました。 今は、ダンナも遊ぶなら私にバレないようにしてくれればそれでいい。と思いますし、 私も、自分自信にもそう思えてきてしまったんです。 皆さん、結婚してからの恋愛について、どうお考えですか? 私の考え方おかしいですか?

  • 最悪な結婚記念日

    うちの旦那は結婚記念日に浮気しました。 旦那にとって結婚って?!問い詰めても軽く流されるし、喧嘩しても過ぎた事は消せないし。 何も結婚記念日に浮気しなくてもいいのに・・・(TへT。)大ショックです。 旦那を許したとしても、結婚記念日が来る度に辛い思いをします。 なかなかこんな思いをした人はいないと思いますが、どうしたらいいか本気で悩んでます。誰かに話そうと思っても情けなくて・・・。 誰か助けて。

  • 結婚前の浮気発覚

    昨年10月に結婚しました。現在妊娠9ヶ月の主婦です。 今日、たまたま旦那様が以前利用していた携帯電話を見てしまい、結婚前の浮気が発覚しました。 浮気相手と思われる女性の裸の画像が、携帯電話の中に保存されていました。 ご丁寧に、タイトルに日付と名前まで入っていました。 日付を見ると、プロポーズされた後から結婚式の半年くらい前まで(2007年9月から2008年3月まで)、複数の女性(画像を見る限りでは3人)と肉体関係があったようです。 2008年10月の結婚式→2008年12月に携帯を新しい機種に変えるまでの間の画像はなかったので、その間は浮気はしていないと思うのですが、12月以降は携帯が新機種に変わってしまったのでわかりません。 旦那様はとても優しくて、浮気をするようなタイプではありません。(と思っていました) 妊娠中の私を気遣って、毎日マッサージをしてくれたり、家の事もよくやってくれるし、子供も大好きなので、出産後はおそらく周りの旦那様よりも人一倍子供の面倒も見てくれると思います。実際、周りの友人からも「あいつはマメだし、優しいし、旦那としては本当にパーフェクトだよ」と言われます。 今まで冗談で、「浮気した事ある~?」と聞いた時も、「私が悲しむ事は絶対しない。若い時にさんざん遊んだから、逆に浮気なんて面倒くさいし、全くする気にならない。それにお前には自分の家族と同居してもらって(旦那様の祖父母・両親の4人と同居しています)、家の事もよくやってくれてるのに浮気なんてしたら申し訳ない」と言っていました。 働きながら同居している私に対してとても感謝・尊敬してくれているようで、普段の私への接し方や、行動・言動などから私を大事にしてくれている気持ちがとても伝わってきます。 それだけに絶対に浮気なんてしないと100パーセント信じていたので、本当にショックです。 結婚前の事なので、知らないふりをしてこのまま何事もなかったように過ごすか、本人に携帯を見てしまったことを伝え、浮気していたことを聞いた方がいいのか迷っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚生活がうまくいきません

    遠距離恋愛の末、結婚した旦那さんとの結婚生活も一年半、念願だった赤ちゃんも出来てこれから楽しみだな!と思っていました。 だけど、そう思っているのは私だけのようで、旦那に赤ちゃんが出来たことを言っても嬉しそうではありませんでした。不安なのもわかるんですが、結構ショックでした。 自分たちの子供が出来て喜んでくれるって思ってました。 愛されていないような感覚になって、それから嫌な夢ばかりみてしまったり。 私に原因があると思います。結婚する前は東京にいて友達と遊んだり、仕事に夢中になったりいろんな習い事をしたり旅行に行ったり活動的でした。 結婚を機に田舎に引っ越してきて、やっぱりよそ者で居心地が悪く、 頼れるのは旦那さんだけ。仕事での愚痴も何もかも聞いてもらって。 自分でも旦那に依存しているようで嫌で嫌でしょうがないんです。 旦那も帰ってきてはくれますが、顔をみれば姑みたいに細かいことにガミガミ言ってきて、私のすることなすこと否定!妊娠中なのに、「ふっとっちゃったね。」とか平気で言います。 なんでこの人は私を選んだんだろう?義理で一緒に生活してるだけ? 旦那が周りの女性のことをほめようものなら、敵対視してしまって仲良くなれず、からにとじこもってしまって。 「なんで私のことは否定してばっかりなのに、他の人のいいところばっかり言ってくるの?」と悲しくなる。 こんな性格じゃなかったのに。旦那を幸せにしてあげたかったのに。 うまくいきません。一度距離を置いたほうがいいのでしょうか? どうすれば、自分を取り戻せるんでしょうか? 自分に自信がなくて、旦那にすがりついて、自己嫌悪になって、旦那を疑って。。。悪循環でみっともない。 もうこんな醜い生活嫌です。

  • 浮気を知ってて知らないふりする私。

    結婚6年目の子供なしの主婦です。 今年の4月ごろ、旦那の浮気が発覚しました。でもそれは確実に浮気したという証拠がなく、旦那の友達づてに聞いたり、旦那のメールを見てしまってわかったことです。直接聞いてはいません。 わかったころは泣いたり、旦那を信用できなくなったりと色々ありましたが、今は多分浮気もしてないらしいので私は何も知らなかったかのように過ごしてます。 なので、旦那は私が知ってるとは思ってないようです。話すつもりもありません。 こういう私をみなさんどう思いますか?

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • 結婚したけれど・・・

    結婚して半年の妻です。5年つきあった彼と別れ、傷がいえたころに今の旦那と出会って結婚しました。ところが、先日、前彼も結婚した、ときき、思いがけずショックを受けてしまいました。前彼と別れた原因は、先の見えないお互いの将来と、ケンカが絶えなくなってきていたことでした。5年もつきあっているのに、(学生時代からですが)まだまだ結婚する気はないと言われ、マンネリにマンネリを重ねていて、さらに遠距離恋愛になる(彼の仕事のため)ということもあり、何年も彼を結婚しないまま見つづける自信がなくなってしまいました。その彼が結婚したのです。できちゃった結婚でした。旦那には非常に申し訳無いのですが、本当にショックを受けてしまいました。もしかしたら、前彼を忘れていなかったのでしょうか。今でも、考えると涙が出てくるし、一時期は食事ものどを通りませんでした。自分で選んだ道、と言われればそれまでなのですが、不本意ですが、自分の選択を後悔しています。でも、今更どうすることもできないので、前を向いて生きていくしかないのですが、今後が不安でたまりません。旦那のことを愛し続けることができるのか、そして、彼の子供を作ることができるのか、とても不安です。とにかく、今後が不安でたまりません。両親が愛のない生活のすえ離婚しているので、自分だけはそうはならない!と心に決めていただけに、ショックです。愛のない生活を送るよりは離婚したほうが幸せだとは思うのですが、選んだ自分への責任もあるし、なにより旦那に申し訳無くて、こんなこと誰にも言えず、一人モンモンと悩んでいます。こんな、アホな人、世の中にいないでしょうね。自分の考えの無さに腹が立ちます。質問させてもらって、自分でもどうしていいのかわからないんですけど、この気持ちを落ち着けてくれるような、アドバイスやコメントがいただけたら、うれしいです。