• ベストアンサー

浮気、結婚、どちらを信じていいのかわかりません…

↓↓長文です。 私22才、旦那25才です。 旦那とは3年付き合い、3ヶ月前(6月)に旦那が浮気したのがきっかけとなり、2ヶ月前(7月)に結婚しました。相手の女の子(18才)は2年前からの友達で、3人で遊んだ事もあります。その子にはいつも彼氏がいたし旦那とは普通の趣味友達でした。私とも友達です。でもある日、旦那がその女の子と浮気して帰ってきたんです。しかも旦那の話しによると、すでに付き合う事になったと。なのに私に別れ話しをしてきませんでした。旦那に好きなのは君だけだから。そう言われたり、やっぱ好きなのはあっちだ。と言われたり…かなり振り回されましたが、結果的にはその後、反省し女の子とも縁を切ってくれて結婚もしました。(私と女の子はおかしいですが、その後も和解し連絡をたまにとっています)。 ところが今になって旦那が…実はあの時女の子の事好きじゃなかった。いきなり告られて、断った。なのに今度は体を求めてきて、もちろん拒否った。そしたら、あたしは貴方の事好きだから絶対にHするの!言われて泣かれてそれでもしたくなくて拒否した。今度は無理矢理服脱がされて、殴る事はさすがにできなくて何時間も抵抗したけど結局襲われた。トラウマだよ。その後、もうHしたんだから逃げたり、あたしと付き合わなかったら周りにあなたに犯されたって言い触らすよ。男達連れて潰しにも行くから。て脅されてて怖くて言いなりになるしかなかったんだ。弱くてごめん、今まで本当の事隠しててごめんなさい。 と旦那に言われたんです。 今更…旦那の言い訳だろう。でも…確かに浮気の事何故か周りが皆知ってて女の子からサイト経由でメールが突然きて聞かされたと全員言ってたし…浮気する少し前から女の子の方からの受信メールにHしたい、襲う、溜まってるのなとが送られて来ていて、旦那の送信メールは拒否している送信文でした。 旦那の話しが本当だとしたら??女の子の方は何を考えてるの??頭がパニックになり、女の子の方に聞く事にしました。しかし旦那の言い分とは真逆。 貴女の旦那が勝手に惚れてきて告ってきた。確かにあたしHだけど襲ってきたのは旦那だよ。あたし別に好きじゃなかったけど調度彼氏いなかったし、彼女と別れるって言われたから付き合ったんだよ!旦那は嘘をついてる。頭おかしいよ。絶対これからも浮気を繰り返すよ?貴女が苦しむよ?今すぐ離婚しな!離婚しないならあたし友達辞めるから!心配だよ貴女の泣いてる所見たくないよ。 女の子からはこう言われました。一時期は凄く憎んだし、男癖の悪いとんでもない奴て思ったけど、今は仲いいし私の事を心配してくれています。 旦那はそれを聞き、奴は悪魔だよ。そうやって君を騙してうちらを別れさせて楽しむ気でいるんだよ。騙されないで。もう奴とは関わらない方がいい。 … 両方に縁を切れと言われ真逆な言い分。 もうどちらを信じていいのかわかりません…。 間に挟まれどうしたら良いのか… アドバイスを頂きたいです。。。よろしくお願いします。 ちなみに旦那は前まで仕事に行くと度々嘘を付きゲームセンターなどで遊んでいた時期があります。性格はおとなしく、奥手で彼女も私が初めてでした。しかし嘘つき。 女の子の方もおとなしめで化粧もしない真面目な雰囲気の子です。嘘を付くようには見えません。 しかし旦那と別れてから1ヶ月間に4人の男の人と関係を持ったと本人から聞いています。 それと知り合いから…別れた2日後に、旦那との事で話したいと言われてその女の子に呼び出され話しを聞くために会ったら俺も体を触られて襲われかけて何とか逃げてきた。彼女いる男の子虐めるのが楽しくて仕方ないとか言ってたぜ?と聞きました… 両方怪しいし、両方嘘付いてるように見えなくてわけが解りません↓↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

旦那さんがせっかく丸く収まった事態をわざわざ蒸し返して「実は相手の女の子に襲われたんだ」なんて嘘つく必要がないと思うんですがどうですか?正直男女逆ならまだしも女に男が襲われたなんて旦那さんのプライドもあるし言い訳ならほかにいくらでもあるかと思いますよ。 逆に女の子の「離婚しないならあたし友達辞めるから!心配だよ貴女の泣いてる所見たくないよ」っておかしくないですか?友達なら心配するのは当然ですが、旦那さんが浮気を繰り返した訳でもなくその様子もないのに「離婚しないなら友達止める」って。飛躍しすぎではないかと思うんです。 他の友達にわざわざ浮気を知らせたり、変態のようなメールを彼に送ったり、他にも被害を受けそうになった人がいる。だったら旦那さんを信じてあげたらいいではないですか。 この女の子ほど強烈ではないですが、友達の彼氏を寝取るのが癖みたいな女は知ってます。別に「いかにも」って感じでなく普通の女の子ですが自分の生い立ちなど嘘を並べて同情を引くやりかたでしたよ。寝取った後は同じように友達に「私は好きじゃなかったんだけど・・」って言うんです。私の友人はこの女のおかげでひどい目にあいました。 あなたにとって一番大事な人を信じてあげてくださいね。

tiro6116
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。確かに…旦那に、そうゆう理由があったのなら何故私にあの子の方が好きだなんて言ったの?好きじゃない脅されてると打ち明けてくれていれば私はこんなに苦しむ事無かった。私にまであの子の方が好きだなんて言う必要あった?。と、聞いた所、あの時は本当に奴が怖くてそう言うしかなかったし、女の子に襲われて帰ってきて君に助けてくれって泣き付くのも嫌だった。でも奴から逃げられなくてその苛立ちを君に当たってたのかもしれない。 というのが旦那の回答でした。kero-gunsoさんのおっしゃる通り、プライドで言えなかったと言われたような感じでした。良いご意見ありがとうございます。 やはり旦那を信じたほうがいいですよね… でもどこか信じたいのですが、女の子と一緒にいた間、その娘の事を好きだ好きだと言われ続けた件での事があまりにもショック過ぎて今更脅されてたと言われても直ぐには信じられない状態でいます…。 女の子の方もあたしを信じてと言ってきますし…。 旦那を追い出してあたしと一緒に暮らそうとも言われました。 ここは鬼になって断わろうと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.9

こんにちは。 まず彼が言っていること、少し大げさではあると思います。 10代の女の子にいくらなんでもレイプは無いかなと…。 彼女が仕掛けてきたことに対して拒否し切れなかった、くらいだと思います。 彼の本意ではなかった、という部分は本当かもしれません。 彼の言っていることは嘘ではないけれど、自分を守る為に少し大げさに彼女を悪く言った、というところでしょうか。 今更必要はない過去を持ち出したのは、自分を良く見てもらいたいことの表れだと思います。 それが言いか悪いかは別として、彼がとても弱い人間で、質問者様の本当の愛情を取り戻したかったというか、確保したかったという感じかなと思います。 いずれにしても質問者様を愛していて、質問者様の愛情を欲しているということは間違いないと思います。 彼女の場合は…、まず元々友人である人の彼に手を出して、二人の仲をめちゃくちゃにする時点で、友人ではありません。 好きでもないならなおさら、いくら言い寄ってきたって、友人の彼に手を出すことは有り得ません。 ましてや付き合うだなんて。 正直質問者様が何故彼女をそこまで信じてあげられるのかわかりません。 どんな言い訳をしても通用する話ではありません。 当時傷ついたことが大きすぎて、この件に関して冷静に考えられなくなっていらっしゃるのでしょうが。。。 しかし客観的に周りのご友人などの証言などを照らし合わせれば、どう考えても彼女の言動がおかしいです。 彼女から仕掛けたことは一目瞭然です。 質問者様が彼を信じることにした、と彼女に言えば、彼女の態度は豹変すると思いますよ。 とにかく、彼女との縁は切るべきです。 もしかして質問者様は彼女のことを可哀相とか思っていらっしゃるのかもしれませんが、それによって質問者様が普通の生活を送れないようなら、背負うべきではありません。 彼女にきっぱりと、「主人を信じて、過去は捨ててこれから二人で頑張って行きたいから、もう連絡を取りません」と宣言しましょう。 結婚までなさったのですから、過去を乗り越えて、お二人で新しい幸せな生活を築いてください。 頑張ってくださいね。

tiro6116
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 『いくらなんでも10代の女の子にレイプは無い』私もそう思い、あれからまた旦那とその辺についての話しをした所、旦那に完全否定されました…。 本当に何時間も嫌がったのに全く止めようとしてくれず、勝手に服を脱いで馬乗りになられ、嫌で跳ね飛ばしたら大泣きされた。朝の人通りの多い駐車場で、誰かに助けを求める事はできた。けど、素っ裸の大泣きしてる10代女の子と男の自分、どちらの話しを信じてくれるかと考えたらまわりの人に助けを求める事は出来なかった。女の子にも助けを求めても無駄だよ。とそう脅された。それでも抵抗し続けたたが抵抗するのに心も体も疲れ果てた所を強引に襲われた。女の子がしようと言い出してから8時どけ続けたらしいです。確かに見知らぬ通り魔に襲われたのとは2年間友人だった事もあって少し違うかもしれない。でも自分の中でも誰から見てもあれはレイプだよ。けして大げさには言っていない。 と言われてしまいました。確かにその日旦那が着ていた服は引っ張られた感じにヨレヨロでしたし下着に関してはもう使えない位のびきっていましたし…。 女の子の方に『可哀相』と思っている…確かにそれはあります。 彼女の身の上話しを聞いたり、周りからのけ者扱いされている所を見るとほおっておけないと感じてしまいます。 ですが今回質問させて頂いて第三者様目線で色んな方からご意見を聞くことができて、少し冷静に考えられる事が出来ました。 女の子とは縁を切ろうと思います。 本当にありがとうございました。 長文&説明が少しリアル過ぎてしまいました;;すみません;;

noname#93809
noname#93809
回答No.8

 NO.5です。  まわりくどすぎました。前回、答えになって無かったです。  質問者さんの旦那さん、女友達が、私の子供の父親と私ににているんです。  男性はプライベートでは受身で子供のような人です。たまに、自分によっているかのように「ぼくは、きみのためなら、なにをしてもいい」泣きながら言います。『好きじゃなきゃ、こんなことしない!!」普段平坦な口調が多い人がかんじょうをあらわにします。「ぼくは、悪いにんげんだから、ずっと君の傍にいてあげる。」優しく手を取ってキスをしてくれます。どんなに忙しい日でも仕事が終わったら何時間も手をつないで空をみたり、寄り添ってお互いの顔をなぞってみたりしてました。 好きにならない人がいますか?  二人ともが過去に別々のトラウマをもってました。(私は単に両親が結婚していなくて、小学校の頃から男の子に「かわいい」と言われて、体が欲しいといわれれば体を与えてその子の独占欲を愛情代わりにしてきた気がします。体を必ずしも求めない、心を欲しがる彼に会って気づきました。もし、その女友達が過去に何かを抱えた人なら、決して御主人のようなタイプの人を話したがらないと思います。御主人も心の底から逃げたがっていたんでしょうか。ほんとに彼か逃げようとしたなら、彼女は本気で彼を殺すか(ホントニ好きな人をそう簡単に殺せません、きっと、おどせますけどね)、彼に会えないところまで逃げるか、どちらかだとおもいます。 私の彼は変な優しさ、感情の起伏は何年たっても変わっていません。自分がそのとき感じた言葉を吐くのです。泣きながら。今もこちらが電話さえすれば。  自分の存在が周りを傷つけていたことは、共通していました。二人ともSEXに嫌悪感を感じる、どこかが変なにんげんです。  彼と似たところのある御主人、どこかが壊れている気がします。もめごとからは逃げてるようなきもするし。 でも、もしこどもがいなければ、私も彼を手放したくありません。  他の人にも同じように純粋な気持ちを語る人かもしれなくても、傍にいたいときっと思います。  でも、子供が出来たらどうします?自分と、他人と。同時期に。彼が何らかの欲望に逆らうことのできない人なら、他の人から求められればSEXしてしまいますよ。普段あまりSEXしない人が女性が避妊ししなかったとき、子供は女性が望めば、生まれる可能性は大です。嫌な女と思われるかもしれませんが、私はそれで、子供を授かりました。  そんな事が起こっても、あなたは彼をかばえますか?こどもを作る前に、もう一度彼の人格を再確認した方がいい気がします。   で、二人とも感情に正直なウソツキさんだと思います。 彼女(友達)の方がまだましかな。悪い女になる位、心は一途に彼に傾いてるきがします。彼は、宙ぶらりん。まあ、可能性の一つとして、一途な彼女は愛が重くなる、ってとこかなあ。ほんとに、二人か、数人好きもあり・・・経験上。男の子はまじめに見えても、考えは女と全く違うものなのかな。  あ、でもSEXが苦手な男の人は好きじゃない女の子に対して、拒否って、それでもやられちゃった。は、ありえません。

tiro6116
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 女の子の方なのですが、確かに過去に色々あったらしく、男の人は体を与えれば喜ぶ。みたいな考えがあるように伺えます。 しかし今は新しい恋人がいて上手く行っているみたいです。相思相愛だとか。 旦那のことは何とも思っていないし逆に死んでしまえ!位に言ってました。 それと、彼女は決して『悪い女』ではないんです。 逆にいい子と感じます。 争っていた時に私に嫌がらせした事とかもちゃんと謝ってくれましたし。それで和解したんです。私の事も心配してもくれますし。 旦那は妊娠させる事が出来ない体かもしれません…。子供が欲しくて嫌いな所を協力してもらい色々と試したのですが全く出来ないんです…。元々手術しているから子供は出来ないかもしれないと言われていたのでそこまでショックではありませんが。 嫌悪感を感じるのもその手術が原因で手術跡がかなりあり見られたくないし、何も感じない、良さが解らない。それにそんな事するよりくっついていた方が幸せ。という考えみたいです。 旦那の言う事、怪しい点もありますが、今回質問させて頂いてみて、これからの人生の為、旦那の方を信じてみようと思いました。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.7

No.3です。お礼をありがとうございました。 他の方へのお礼も見てやはり女の子の方がおかしいと感じます。 3人での話し合いで「彼女じゃないと嫌」といっていたのにあなたたちが結婚したらあっさり納得したとか、ご主人を好きじゃなかったのに寝た途端あなたの友人に「あいつ潰して欲しい」とか、「離婚して私と住もう」ってあまりにも不自然だと思います。 その子はあなたたちが揉めるのが楽しいのではないですか?ためしに「やっぱりもう過去はどうでもいい。だって夫婦なんだし。」とでも言ってみたらどうです?多分豹変するんじゃないでしょうか。今までと違う話をしだしたり、旦那さんにまた脅しのメールでも送ってくるかも。 肝心なのはご夫婦で彼女が言ったこと、してきたことを隠さず話すことです。 あなたのまわりの人たちが彼女から離れているのです。他にも誰かに何かしている可能性もありえますよ。こんな人に振り回されて大事な旦那さんを信用できないなんて悲しいですよ。

tiro6116
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。 やはり前の傷付いた事があり突然違う事を言われた為冷静に考えられずにいたのだと思います。 旦那も私も姉のように慕っている友人に今回旦那に言われた事をすべて話しました。友人曰く『やっぱりね。旦那君は浮気なんかするような最低な人じゃないし出来るような器用な人でもない。絶対何か理由があると思っていたよ』という反応でした。友人の意見や、今回質問させて頂いて第三者様からの貴重な意見を聞く事ができ、冷静になって自分の中で整理して考える事が出来るようになりました。これからは女の子の方とはキッパリ縁を切り、旦那のを信じこからの人生を2人で生きて行こうという考えになりました。 しかし…この話しは今回の質問とは少しズレてしまうのですが… 旦那と話し合をした時に、昔の事なんですがまた新たな事を暴露されてしまい…。今回が初めてではなく、学生の頃にもされていたらしいんです…。しかも同級生の男の子にです…。旦那の小学生からの知人に確認した所、男女数人が被害に遭い旦那君もその被害者の一人だったという事と当時の同級生の間では知らない人がいないほどの話との事で事実でした…。今回で二度目なのかと思うとせっかく旦那を信じて行こうと考えた矢先に最悪です。普通本当に嫌な事が自分の身に降り懸かった時死に物狂いで抵抗しますよね。倒してでも殴ってでも逃げるとか、相手の事より自分が逃げる事を考えると思うんです。旦那にはそれが出来ていなから二度も襲われたのではと思えて来ます。死ぬほど嫌な場面ですら人を殴れない気の弱い人なんだなって呆れてきました… ですが…それでも私はもう結婚してしまった訳で…。これから先かなり不安ですが、旦那を強い人に変えてやる!位に思って頑張って行こうと思います………。 長文失礼いたしました。 ありがとうございます。

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.6

怪しいというのは嘘か本当かわからないという意味ですが、 旦那の話は〔確実に嘘〕です。 内容が不自然きわまりないし、 他者への悪口を持ち出して自分の正当性のよりどころに しようというのはまったくおかしなことです。 そもそも、「浮気がきっかけで結婚」というのもおかしな話です。 浮気を止めさせるために結婚、ならば 結婚に伴ってしかたなく浮気を止めたことになってしまい、 本心は浮気したくしょうがなくてもいい、となってしまいます。 その時点で、客観的に見たらありえないことを 言い張っているんですよ。 言葉はいっさい信用せず結婚して暮らしているという 行動に基づいて考えましょう。 行動そのものは全部本当です。

tiro6116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり行動が全てなのでしょうか…。 もう何がなんだかわかりません。。 結婚のいきさつは、旦那が女の子の所へ遊びに行って帰って来た際、泣きながら帰って来るようになったんです。最初のうちはそんな事は無かったのですが…。で、どうしたの?と聞くとあの子とは昔みたいな友達に戻りたい。と繰り返し繰り返し言われて。 普段絶対に泣かない旦那が大泣きしていました。 それで、私が手伝って女の子の方に旦那の言葉を伝えました。3人で話し合ったりしましたが中々決着が着かなくて…そんな時旦那が私にまた泣きながら、どうしていいのか解らない助けが欲しい。この件が済んで君が許してくれるなら本物の家族になりたい結婚したい一生一緒にいたい。とプロポーズされ件が済んだら結婚しようと約束をしました。その後旦那が女の子の方に、私の前で友達に戻りたい、好きじゃない、別れたい、など何時間にも渡って話してたんですが、何を言っても女の子の方が信じない!絶対に別れない!あたしは彼女しか嫌だ!と言っていて中々話しがつかず…。次の日私達はこのままではいつまで経っても別れられないという話しになり女の子と別れる為籍を入れ、その事を女の子に私が伝えた所あっさりと別れを認めてくれました。旦那はその後何日かぐったりして家に引きこもってしまいました。私はその当時は好きな人との別れたショックでだろうと思っていたのですが、旦那の言い分はその後私がいない時に女の子から電話があり、あたしを捨てたって事は言い触らされて構わないって事だよなぁ?男達連れて潰しにいくから首洗って待ってろよな!っ言われそれが怖くてぐったりしていた。と言われました。何が本当で何が嘘なのか…よくわかりません。 女の子の言い分の方が真実だと思われますか?

noname#93809
noname#93809
回答No.5

 男女とも浮気する人は理由はなんであれ、結婚後にも浮気します。  ・浮気を1人の相手とし続ける人(心は浮気相手のものですよね)  ・とっかえひっかえ浮気して配偶者とのバランス?を保つ人  私は昔「旦那とは普通の趣味友達でした」で結婚しました。 うちの場合、彼の女性関係には興味がもてず、飲みに行って朝帰りも自分の心に全くひっかかりませんでした  結婚半年後バカな話で、好きな人ができました。23で初めて恋煩いもしました。浮気し始めて半年後、彼の子供を妊娠しました。  もう、その頃は主人とただでさえ苦手なSEXはなく(その時だけじゃなく、鈍痛が数日続くので)、夜はなるべく逃げて暮らしていました。女性の体は不思議で、浮気相手とのSEXに痛みはなかったんですよ。  ほんとに今までも大好きな人です。でも、私も彼も間違いを平気でしてたんです。今も彼との間の連絡はあります。でも気持ちに区切りをつけてから後は会っていません。多分死ぬまで会えません。他家の者ですからね。  質問者さんが、まだ20歳そこそこで、疑心暗鬼な状態で結婚生活を強いられているのは、あんまりにもかわいそうな気がします。  そんな状態で、旦那さんとこの先ずっと生活できますか?何より今の不安定な人間関係に嫌気が差してしまったとき、偶然に好きな人ができたらどうしますか?結婚生活から、逃げ出したくなったりしませんか?  私は子供が出来て、結婚を続けるか、否か、かんがえさせられました。子供を殺すことは全く考えていなかったので、楽?でしたが。  質問者さんの場合、旦那をほんとに好きでなければ、その人間関係のややこしい人達は切ったほうがみのためでは。あるいは、22歳、まだ若いです。逆に離婚に追い込まれたとき、一人で生きていくスキルは持ち合わせていない今、結婚は持続させつつ、子供が出来るまでは就職して自分の仕事面での価値を上げていくことも選択肢の一つかと。・・・ココで忘れてはいけないのが、仕事が忙しいから、SEXレスになってはダメです。旦那がすきなら、必ず若いうちに子供は作りましょう。でないと、結婚が破綻するケースが多いです。  余談ですが、うちの旦那さんが浮気?本人的に「相談にのってる」とよく二人で会ったいた女の子に不倫の子供ができたらしく、主人に相談されました。「うち子供好きなん知ってるやろ、うちで育てれば」(本気)と言ったら、「おまえ、すげえやつだなあ」いわれました。それから、彼女と会わなくなりました。(・・・ってことは、旦那の子かなあ。)結局若い彼女は複数付き合ってた中の1人と即結婚、その家庭で子供は産んだようです。人生、いつ、どう転ぶか解りません。  ・・・残業とか激しくなく、子供のことをきちんと見ながら、子供を女1人で育ててゆく能力は、備えてた方が無難です。もちろん、周りのみんなに頼りながら。  子供は、親の背をみて育つらしいです。 今の私の目標は子供に「ふつーだよ」言ってもらえる母になることです。そういう家庭を保つことです。  質問者さんは、どんな家庭がほしいですか?そのほしい家庭を得るために、日々頑張ってみてください。  ・・・ヒジョーに長くなりました。スミマセン;

tiro6116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。『浮気する人は理由はなんであれ、結婚後にも浮気します』ということは旦那はまた浮気をする。という事でしょうか↓↓… 旦那は今回の事は自分の中では浮気とは違うと思う。レイプされて脅されて言いなりにされていた。と言い張っています。この場合どうなのでしょうか…。 レス問題は大丈夫だと思います。男の人では珍しいですが旦那は元々その行為自体があまり好きではないんです。理由は下を2回程手術していて、そのせいで感覚がほとんど無いらしく疲れるだけと言っています。 子供も出来るかわからないと言われました…。

noname#81719
noname#81719
回答No.4

もう結婚なさったのだから御主人を信じて行かれるのが正解でしょう。 世の中、魔物がうようよいます。 「何があっても私は夫を信じているし、例え夫が嘘をついていたとしても、これからも夫を信じてついていく」と、友達面してる、その女の子に、毅然と言ってください。 これ以上付きまとうな・・・とまではきつく言わなくてもいいですが、それぐらいのことは言ってもいいですよ。 家庭はしっかり守りましょう!!

tiro6116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。『結婚したのだから主人を信じるのが正解』 確かにそうですよね…。 家族なのは女の子の方ではなく旦那の方。信じてあげたい…でも信じる事が怖いんです。旦那の言い分を女の子に話した所その逆だよ。と言われ、女の子がそこまで嘘をついているようには見えなくて… 私がこんなだからどちらかに騙されてるんですよね。どちらが嘘にせよ自分の為にも旦那を信じてあげれるように頑張りたいとおもいました。ありがとうございました。

noname#70737
noname#70737
回答No.2

見た目で判断しないで 旦那さんを信じればいいじゃん 女は裏表あるんだよ… 男のウソとほんとくらい見抜けるようにしなさい 本当にあなたのことを思っているなら「友人」は結婚する前に結婚止めるはずですよ そもそもそんな状態で友人といえるかどうか…

tiro6116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… 前に女の子の方にあたし貴女に本性出してないからって言われた事がありました… 確かに友人とは呼べないのかもしれません。

  • hana1go
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

はじめまして まわりの状況から推測すると旦那さんを信じたら良いのではないですか。そんな友達は相手にしない方が良いでしょうね。人の幸せを妬む人は幸せになれません。その友達もいずれ仲間から避けられる時が来るでしょう。せっかく結婚した訳ですから今はご主人を信じて、幸せになって下さい。

tiro6116
質問者

お礼

初めまして。回答ありがとうございます。 女の子はもうほとんどの仲間内から避けられてる状態です。みんな私と仲が良くて、いきなり知らない女の子から○○君の彼女です。元カノ(私の事)が邪魔なので潰して欲しいですってメールがきたと怒っていました。 けどその子と実際話しをすると嘘をついてるように見えなくて… やはり騙されているのでしょうか… はい。時間をかけて旦那を信じて行こうと思います。ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気(?)

    既婚女性です。 旦那の女性関係で悩んでます。 私達は結婚2年目、20代です。 旦那は交際相手の女の子がころころ変わる人でした。私と付き合ったのも誰かと別れた直後でした。長続きしないことはあっても浮気した話は聞かなかったし、彼も「浮気する位なら別れて堂々と付き合っていたい」と言っていたので、プロポーズされた時、「結婚したらそうそう別れるって訳にいかないし、浮気はしないし」と思って喜んだのですが・・・。 結婚してから浮気っぽいことをするようになりました。私以外の女の子達と食事とか映画に行くんです。それを特に私に隠さない。「この前友達と観にいった映画で面白かったのがあったから一緒に行かない?」「友達に聞いたんだけど今、〇〇でフェアやってんだって」とか、しれっと言うんですけど、「友達」とは全部女です。 休日は私といるし、 後ろめたそうではないし、朝帰りはないんですけど、 ゴムの減りが早いのでHはしてるだろうし、やたら女の子的な情報に詳しいし、イベントとか新しい施設は大体「私以外の誰か」と訪れた経験があるようです。 「浮気してるでしょ」って言うと「勘違いさせたならごめん。浮気じゃないよ、女の子と遊ぶことはよくあるけど」。「どこからが浮気だと思う?」と訊くと「キスしたら。」「Hは?」「Hは浮気じゃないでしょ」。 で、私とデパートに行った時、下着屋の前で「あの下着、前に友達がつけてたんだけど、(私)にもああいうの似合うと思う」と言われました。 友達(?)とのHをほのめかしたり、外出したりしつつ悪いと思ってない旦那。私のこと、本当に好きなの?と思います。訊いたら好きって答えるけど・・・。 どうなんでしょうか。これって浮気ですよね?浮気じゃないと言い張られて、私はどうやって責めれば反省してくれますか?

  • ママ友の旦那さんが浮気をしています。

    ママ友の旦那さんが浮気をしています。 人様のうちの話なので知らないふりをしようかと思っていたのですが、先日みかけた浮気相手と産婦人科で一緒になりました。 つい話しかけてしまったのですが・・。 この前、一緒にいた人(ママ友の旦那)彼氏さんですか?と言う話になり、浮気相手が嬉しそうにこの子のパパなんです!と話をしてくれました。 その後、私が診察に呼ばれたので少ししか話が出来なかったのですが、自分で聞いてしまったのが悪いのですが、どうしていいのか困っています。 しかも、その後、たまたまこの話を友達としていたら、友達の友達が旦那さんと同じ会社に勤めていて、 ママ友が妊娠中の時から、私が話した浮気相手以外にも5人ぐらいと遊んだり付き合ったりしていたみたいです。 さらに、ママ友は再婚で上の女の子2人は連れ子なのですが、その子達はいらないからあげるとか、自分の子は大事だけど、 ママ友と結婚した事は失敗だとか(ママ友は妊娠したと嘘をついて旦那さんと結婚したらしいです)、ママ友に対しては何の感情もないけど子供がいるから別れられないとか、上の女の子達の下着が汚れていて、そういうのってどうなんだろうとかを会社の中で話まくっているらしく、彼はそういう人だと教えてもらいました。 正直、下着の話を聞いた時は女の子を持つ母親として気持ち悪くなりました。 主人にも同じような話をしましたが、父親の感覚でそんな事ありえないと言われ、 そんなに女好きで浮気もするような旦那さんなら、連れ子を女としてみていたらと思うと、 ママ友に浮気の事も含めて見たり聞いたりした事を話した方がいいのかなと悩んでいます。 ママ友は薄々、浮気には気付いているようなのですが、旦那さんが隠しきっているらしく確証が得られないみたいです。 はっきり分かれば、離婚も考えているみたいなので、伝えた方がいいのでしょうか

  • 浮気

    結婚5年・子供1人(3歳)です。 2年前から単身赴任で 離れてくらしています。旦那が浮気をしています。 相手はよく行くキャバクラの女の子です。 携帯のメールでわかりました。 ただ・・ここ最近です。 疑い始めたのは 電話で名前を呼び間違えられたからです。 その後 家族で旅行に行ったんですが Hを断られました。 初めて 断られたので確信しました。 夫婦仲はいいとおもっています。 私のことも大事にしてくれてます。 単身赴任で寂しい気持ちはわかります。 だからつい・・・とゆー感じなんだと思います。 もともとウソが苦手なので 浮気したらすぐバレルとわかっているのに 旦那の浅はかさに悲しくなります。 浮気するなら ばれないようにすればいいのに・・ ばれるような浮気の仕方しないでほしい・・ 今 旦那になんて言うべきでしょう??  

  • 事実婚で浮気してる旦那

    一緒に生活して4年、1歳の子供がいる事実婚関係の旦那が浮気をしています。 疑わしいことがあれば携帯を見る約束をしていて、発覚しました。 一切認めませんが、内容は会いたいとか、キスしてあげるとかあやしいことばかりです。友達と出掛けると言っていたのに、それも嘘だったこともその友達の話からわかりました。旦那の浮気相手はその友達が好きだった女の子なので、友達にも内緒にしていたみたいです。相手の女の子は旦那の友達には、元旦那とやり直すからもう連絡は取れないと言ったそうなんですが、うちの旦那とは頻繁に連絡を取り合い、週に1、2度会ってるようで、それも本当の話がどうかわかりません。 問い詰めるとシラを切り倒し、出て行く!と言ったのに、まったく出て行く気配がありません。 浮気相手が好きでも奥さんと別れない理由は なんなんでしょうか?

  • 旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚

    旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚四年目です。 離婚については私はしたくないので拒否しています。拒否している理由は1番に旦那さんが好きなのと子供達がいるからです。 そこで別居をするというのは意味がないのでしょうか? 旦那は別居なんて意味がないから、さっと離婚してそのあとお互いがお互いをどう思うのかのほうがいいといいます。 旦那さんは夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいと言うのです。ロンブーの淳のような… ただ旦那さんには友達というなの浮気相手がいて離婚してしまうと相手にいってしまうと思うと余計に離婚したくなく、ですが旦那さんの離婚理由は私に冷めたからで友達の事は関係ないと浮気のことは認めず、私は浮気相手がいるから私に冷めたと思っています。 それは違うんですかね…ちなみに浮気はここ一、二ヶ月の話しです。 あと別居は無意味でしょうか?

  • 男の浮気

    浮気は確かに許し難いですが、何より嘘を付かれるのが、とても傷付くと思いませんか? 男の人はびっくりするくらい隠すのが下手ですよね… 今の旦那もそうですが… 疑われる行動をするから、怪しまれる。鋭い質問される。その場しのぎの嘘をつくしかなくなる。また違う日にその日 話になった時、違う事言って、話の食い違いが出る。 もしかしたら私が仕事上、人と接する事の多い仕事なので、見抜いてしまうのか分かりませんが、多分男だからだと思います。 嘘を付かれている間は疑心暗鬼になって全てが嘘に聞こえてしまいます。 愛してるという言葉でさえ、ご機嫌取りに聞こえて、Hをするのも気持ち悪くなってしまいます。 昔付き合っていた人が浮気性で、その時の彼氏とわたしには共通の知人が多かったんですが、周りの人は彼氏の浮気を知っていても私には言えるはずもなく、周りにも嘘を付かれていると疲れて、人を信じれなくなりました。 彼氏の浮気を知らせてくれる共通の女友達がいましたが、彼氏に問い詰めたら、 『あいつは嘘つきだ!最低な女だ!今から電話して文句を言ってやる』と夜中にまくし立てて、浮気をされた事より、この人はよくも友達を、罵る事が出来るもんだなぁと、また人を信じられなくなっていきました。 男と女の問題というか、人として嘘を付く事はよくない。不信感を持ってしまえば友達でも家族でもやっていけないですよね。 皆さんは男の浮気をどう思いますか?

  • 浮気を旦那に許してもらった女性

    過去に浮気をして旦那さんにバレたけれど許してもらった経験のある奥さんに質問があります。ただし、旦那さんは貴女を一度も裏切った事のない、いわゆる貴女の一方的な裏切りの場合に限ります。 (1)旦那さんは今、過去の過ちにはわだかまりなく暮らせてますか? (2)旦那さんに何か償いをしましたか? (3)旦那さんが赦してくれたのは何故だと思いますか? (4)浮気した時の肉体的な記憶って残るものですか? (5)ドラマの昼顔ではありませんが、浮気相手と再会し、あちらのほうから猛烈に誘惑してきたら、また同じ過ちを犯さないという自信はありますか? (6)もしも、これから、旦那さんが浮気してしまい貴女にバレたとしたら、これで恨みっこ無しだと割り切れますか?それとも、嫉妬するなり、相手の女性に慰謝料請求しますか?

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • 浮気

    旦那の浮気がわかりました 里帰り出産中に浮気されていた事 家にも泊めていた事 30キロ離れた県庁所在地で夜バイトをしたいと言って昼の仕事場も近かったので 友達の家で寝泊まりしてると言っていたけど、バイトはすぐ辞めていて、ずっと浮気相手のトコにいた事 たくさん嘘をつかれた事 信じていたのに裏切られた事 浮気しているのは、旦那の友達はほとんど知っていた事 お金が無いのに旅行に行っていた事 完全に気持ちもいっていた事 やっぱり離婚した方がいいですか? 子供は9ヶ月です。

  • 結婚当初からの旦那の本気の浮気

    結婚当初からの旦那の本気の浮気 旦那が本気の浮気をしている事が先月発覚し、旦那も認め、経緯等すべて聞かされ、相手の子とも話ました ですが、それは全て旦那が浮気相手に言われてした事です。 浮気相手の子に、嫁に今までの経緯を話せと言われて話し、私と話をさせろと言い出し、電話で話す事になりました。 話は「別れないから!」って事でした。 夫婦の話し合いの末、携帯を替え、それで旦那は別れた。と言ってましたが、それ以降も数回会い、連絡を取り合っていました。 その事を問い詰めたのですが、認めませんでした。 別れたと言い張りますが、今でも証拠が残らないよう付き合ってるんだと思います。 探偵に頼む程余裕もないので、浮気相手を訴える為に色々調べたのですが、 旦那の口頭の話だけですので訴えて勝てるだけの証拠はありません。 浮気相手との話はただ「別れない」と言われただけなので、それが不貞行為があったという証拠にはならないようです。 ですが、旦那と浮気相手の間に子供がいた事(中絶したようです)、旦那は浮気相手の為にだいぶお金を使い、全て家計から出ていた事(私にはお小遣いはなく、旦那から貰った最小限の生活費をやりくりしています)子育てに明け暮れ助けが欲しかった時にも、子供の相手もせずに仕事と嘘をつき浮気相手と会っていたと思うと許せません。 制裁を加えたいのですが、子供も小さく自分で証拠をとるのは難しいです。 思い出すと腹が煮えくりかえりますが、疲れました 旦那と離婚し子供達の為にも前を向くべきでしょうか 旦那と浮気相手と徹底的に戦うべきでしょうか? 今こうして毎日を過ごしている事が無駄に思えてきました。