• 締切済み

結婚とは?(既婚男性のみご回答お願いします)

5年付き合って結婚して2年目です。旦那の友達が結婚する事になって、友達にこうメールを送ってました。(勝手に見たのは悪かったのですが)。「結婚とは我慢と忍耐です」って。。私達夫婦は会話もあるし、旅行もいっぱいつれてってくれるし、旦那も今のとこ浮気もした事ないし、週に一度は必ずセックスあるし、旦那が飲みに行く事も私は何も言ったりしてないし。。。 「我慢と忍耐」って友達にメール送ったのがすごくショックでした。私に対しては、「喧嘩して嫌なこともあるけど、それ以上に楽しい」って言ってくれたのに。。 皆さんはどうですか?結婚は我慢?忍耐ですか?

みんなの回答

noname#14805
noname#14805
回答No.7

既婚男(結婚6年)です。 メールの内容に関しては心配無用でしょう。#5さんの回答同様に感じました。そんなにショックに感じずに元気出してください。 >皆さんはどうですか?結婚は我慢?忍耐ですか? ↑そりゃそういう側面も否定はしませんが、それ以上に楽しいと私は思っています。子供についても忍耐なのですが、これもまた最高に楽しいですね。

noname#20599
noname#20599
回答No.6

ちょっとそれますが、うちの旦那の友人(結婚1年目)から、「○○(うちの旦那のこと)さんが言っていたとうり、一人Hの自由が制限されることが辛いですが、それ以外はとても幸せです」ってメールがきていました。。。(^^;) 我慢と忍耐にそういうことも含まれてるのかな、と今思いました。 男性って(女性も?)自分の事とか悪くいうほうが美徳とされている風習があるから、「結婚してよかっただろ~?俺も幸せでさ~」なんていわないんじゃないでしょーか? だから、我慢と忍耐っていっちゃったんじゃないでしょうかね。 小泉首相が誰かの結婚スピーチでそんなこといって、ひんしゅく買ったそうですが、本当に我慢と忍耐だけの事を、みんながしたがりますかね?? 我慢と忍耐、そりゃ必要ですが、それを上回る幸せがあるからこそ、みんな結婚してるんでしょ?と思います。

noname#12288
noname#12288
回答No.5

男性のみ回答と書いてあったので、主人にこの質問を見せました。 (登録は私しかしてないので) 主人のコメントです。 この旦那さんは、まだ2年だから我慢や忍耐を実際に経験してないかもしれないよ。友人のメールは世間一般論では、「我慢と忍耐」と言うから先輩らしく、ちょっとカッコつけて、書いただけじゃないの?」 と言っていました。 私も同感です。(コメントしてすみません)

  • mey_3
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.4

>「結婚とは我慢と忍耐です」 そして、その後には、必ず楽しい事がやってきます。 それが、幸せだと思いませんか? でもって、またその繰り返しかな~・・・ 末永く、お幸せに!

  • BoiledEgg
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.3

夫婦仲がよく恋愛時代の延長を楽しんでいるようでなによりです。しかし、あなたにも我慢と忍耐の必要性を痛感するときが必ずやってきますよ。 私なら「我慢と忍耐」に「節度」を付け加えるかもしれません。夫婦であっても絶対に言ってはいけないことや、してはならないことがあります。そのことをわきまえておかないと、いとも簡単に破局を迎えることになりかねません。 ともあれ、どのような動機であれ、人のメールを覗き見するのはとても品(節度)のない行為です。ご主人が知ったら、そのことの方がよほどショックであるかもしれませんね。 結婚生活も時間が経つにつれて、少しずつ独身の時とは違った意味での楽しみや喜びを見いだすように変わっていくのがふつうです。それが人としての成長というものだと思います。もしも結婚に意義があるとすれば、そのあたりにあるのではないでしょうか。

  • st_tail
  • ベストアンサー率50% (257/509)
回答No.2

 結婚4年目、2児の親父です。  今まで全く違った人生を送ってきた人間が、同じ屋根の下で暮らすわけですから、程度の差こそあれ、我慢と忍耐は必要ですよね。テレビ一つをとっても、見たくもない番組に付き合うとか、チャンネルをゆずるとか。ご主人が飲みに行く時、一言言いたくなるのをぐっと押さえるのも、やはり「我慢」でしょう。(^^)  ご主人は、結婚の先輩として、夫婦がうまくやっていくためのコツとして「我慢と忍耐です。」とアドバイスをしたのでしょう。  ただ、結婚って「我慢と忍耐」だけではなく、それを上回る楽しさがあると思いますよ。修行僧じゃ有るまいし、「我慢と忍耐」だけしか無ければ、とっとと離婚して独身生活をエンジョイする方が良いでしょうね。  子育ても、やはり「我慢と忍耐」だな、と思う今日この頃です。(^^;;;

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。。苦しかったら離婚を言い渡されますよね。。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

メリットとデメリットがありますよね。 楽しい事もあるけど、我慢・忍耐が必要な事もある。 共同生活をする訳ですから、なんらかのルールとかを制定してますよね。 小さい事、細かい事でもパートナーにとっては 一種の我慢になりますかね。

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりお互い「我慢」ですね・・

関連するQ&A

  • 既婚男性の方、教えてください。

    私のだんなは、39歳。私は34歳。結婚して11年です。子供は3人。11年の結婚生活の間に、だんなの浮気が一回ありました。今は、とてもいいだんなで、子供たちにもすごくいい父親です。最近、セックスをしているとき私に もっといやらしいことをしてくれ。といいます。わたしが、どんなこと?ときくと、いやらしいこと。といいます。私とのセックスに満足していないというふうでもなく、浮気のあとの方が、私に優しく接してくれます。けれども、どうしてもこの、いやらしいこと、がわかりません。一体どういうことを、だんなは求めているのでしょうか。

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 浮気、不倫について

    現在結婚2年目の主婦です。旦那の浮気、不倫に悩んでいます。旦那とは結婚、出産してから喧嘩がたえなく、夫婦のコミュニケーションもなくなってきていました。数週間前、たまたま旦那の携帯を見てしまい浮気に気づきました。数多くの知らない女性の画像。(すべて素人)そして、某携帯ゲームサイトを多数やっており、その中で数多くの女性とメール。プロフィールにはあからさまに、浮気不倫相手募集と…一度の浮気ならまだしも、こんなにしているのかと思ったら、流石にかなりショックで悩んでしまいました。普通に家には帰ってはくるし、こどもも凄く可愛がってくれるのですが、夫婦の会話はすぐ喧嘩になってしまう程仲が悪くなっています。喧嘩してても、浮気の事を知るまでは私には愛情があったけれど、今は冷めつつあります。ですが旦那に浮気、不倫の事を問いただし、止めさせたい気持ちがあるのも一つ。ここまできたら治らないとも思います。離婚も一人でかなり考えたのですが、まだ小さいこどもを思うと片親になってしまうのはかわいそうかな。とか、考えがまとまりません。どんな行動をとればよいか、人それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    結婚して時間がたって子供も妊娠して出産もして・・・・ と一通り経験された夫婦で、旦那さんがそれでも風俗や浮気に走らずずっと奥さんだけで満足できるような夜の夫婦関係ってどんなもんですか? どういう事をしたら満足で、逆にどんな事をされたら浮気されるのでしょうか?? 教えてください。 出来れば旦那には風俗にも行ってほしくないけど、自分の努力も必要だとは感じています。 出来る範囲で(それでも行かれたら仕方ないとして)頑張りたいです。

  • 既婚男性・女性の方、回答お願いします。

    私は32歳の専業主婦で6歳年上の旦那とふたりで暮らしています。 少し前に知ってしまったのですが、私がいない時や会社から帰宅してからしばらくの時間、旦那がこそこそとパソコンでアダルトサイトを見ていたのを知りとてもショックを受けました。旦那は私が19歳の時に知り合い数年後に結婚、今でも夫婦仲が良いと思っていただけにとてもショックでした。前から様子がおかしいなと思ってはいたのですが、やっぱりこういうのを見ていたんだと分かり、はじめはそれ程ムカついていなかったのですが、時間が経つにつれ「何で私以外の女性のを見る必要があるの?」「結婚しているのにどうしてこういうのを見るの?」「若い女性のが見たいんだ。」「こそこそエロサイトなんか見て気持ち悪い!!」など「どうして??」という強い思いと怒りが交じり合ってどうしようもなくイライラしています。 実際旦那には「どうして見るの?」と聞いたところ「ただ見たかっただけ、もう見ない。」との答えは返ってきましたが、今でもこそこそ見ているであろう事は知っています。 私も相当浅はかですが、ウチの旦那はこういうのを見ないし、若い女性にも興味ないと思い込んでいただけにショックです。テレをビ見ている時や一緒に外出している時も、若い女性をそういう目で見ているんだと感じ、旦那がとても気持ちの悪いオッサンに思え嫌悪感を感じますし、もう信じられないとさえ思ってしまいます。 旦那自身も若い頃に比べると少しお腹が出っぱってオジサン化しつつあることを棚に上げ、こういうのを見るのは妻に不満があるからだ(年をとってきて魅力がなくなってきた、若い女性の方が可愛くていい)と言われているかのようで辛いです。 既婚男性の方、是非教えてください。妻がいて夫婦仲が良くてもアダルトサイトを見るのは普通のことなのでしょうか? エロサイトを見たくらいで、ここまで自分の旦那に嫌悪感を感じてしまう私はおかしいのでしょうか?「もう触られるのも嫌だし気持ち悪い!」と思ってしまう気持ちをどうにか収め、また元のように仲良くするにはどうしたらよいのか、悩んでいます。

  • 既婚者の方どうですか?

    夜の夫婦生活の愛称がまったく合いません。嫁からはまったく誘いの身振りはなくそのままほって置いても数ヶ月は何もなしです。sexする時は子供をつくろうとする時だけ。(体温を測ってタイミングを調整しています。まだできてませんけど・・)我慢できなくて誘った時はただひたすら処理作業のみ。恥ずかしながらお互いの愛撫なし。いきなりするだけ。嫁の表情もまったくなし。結婚して3年です。sexとは夫婦関係において何なのだろうか?そのくせ嫁は浮気は許さない!との事です。夫婦関係においてsexについて重要視していないようですので外で満足させようと思います。浮気ではありません。心は浮ついていません。遊びです。開き直りです。みなさんこれってどう思いますか?嫁としててもぜんぜん楽しくもありません。

  • 既婚男性に伺いたいのですが。

    結婚して4ヶ月過ぎた25歳女です。旦那は30歳です。 私はまだ新婚の気分なんですが交際期間が5年と少し長かったので、旦那はそんな気ではないようです。 結婚1ヶ月で浮気発覚、もちろん大口論になりました。きっかけはメールを見てしまったためでした。 そのとき、旦那が言っていたんですが、『俺だってメールできる女の子が欲しいんだ』というようなことを。 最近また、内緒で携帯チェックをしてしまったんですが、メールは削除されていて残ってなかったんですが、送・受信アドレスが残っていました。どうもメル友関係サイトらしいんです。(アドレスにメル友とかloveとか書いてあったので)自分の携帯で検索しましたが見つかりませんでした。 前置きが長くなりましたが、結婚しても異性のメル友が欲しくなった方はいらっしゃいますか?また、それはどういった心境からくるんでしょうか?やはり気が合う人と出会えたら浮気をしようと思いながらするんでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。何の為に結婚するのですか?

    このような掲示板を見ていると、既婚男性で浮気・不倫の経験がある方が多いのに、正直凄くショックを受けます。 といううちの旦那も、昨年浮気(半分本気になりかけてました)が発覚しました(涙) 今は目が覚めて「あの時は頭がおかしかった」と言っています。 主人は反省して後悔して、また夫婦でやり直す事を決め今に至りますが、時々凄く虚しくなるんです。 私は主人を凄く愛してきましたし、大切にしてきたつもりです。なのにどうしてこんな事に・・・。 主人は当初「〇〇(私)が自分のことを好きでいてくれるから、何をしても別れる事は無いと思った」 「あまり深く考えないで行動してしまった」「〇〇(私)に非は一切無い。最高の女性だと思っている」などと言っていました。 結婚するという事はそのパートナーを一生をかけて幸せにする、またはこの人とならずっと一緒に幸せになりたいと思うからするんですよね?なのにどうして時が経つと、外で他の女性と恋愛や関係を持とうとするんですか?結婚した時の思いはその程度のものなんですか?どっかでつまみ食いしたいという程度の感情で大切な妻や子供を傷つけるのですか? 浮気願望があるのは男女問わずわかりますが、願望と実際に行動に移すのでは全く別物だと思っています。世の中の男性が、みんな浮気をするものならどうして結婚なんてするんでしょう。この世で絶対に浮気をしない男性はいるんでしょうか?男というものは皆浮気する生き物なら、そんな男性と結婚した妻はたまったもんんじゃないです。妻っていったい何なんだろうと絶望的な気持ちになります。そんなに浮気や遊びたいなら結婚なんてしなければ良いのに・・・。 既婚男性の方どう思われますか?

  • セックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

    人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。 結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。 その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。 出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・) その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。 第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。 仲良くしてる女の子については、 浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。 ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。 我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。 休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。 口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。 ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・ でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか? 抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。 それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。 スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか??? そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。 そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

  • 既婚の男性に質問です。

    結婚二年目の24歳です。 昨日、旦那にセックスを求められたのですが断りました。 理由はおとといにオナニーをして性欲が無かったからです。 (別に日頃のセックスにも旦那にも不満はありません) 今思うと、『いやだ!しない!』と理由も言わずにキツい言い方で断ってしまい 反省してます。 逆に正直に言った方が良かったのかなと… 嫁がおとといオナニーしたから性欲無かったと言ってきたら、 引きますか?ショックですか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう