• ベストアンサー

甥っ子へのお土産(プレゼント)

今度,彼の家に遊びに行くのですが,幼稚園(年少さん)の甥っ子がいます。 その子に,なにかお土産を持って行ってあげたいなと思っていますが, こういう場合は,あまり高いものだと,ご両親も気を遣わせてしまいますし, かといって簡素すぎるものは味気ない気がして何を持っていこうか悩んでいます。 手作りのお菓子とかも考えたんですが・・ ちょっとしたプレゼント的なもので何かいいものってないでしょうか? ご教授下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、 その子は,今流行の「仮面ライダーオーズ」とか戦隊物(ゴーカイジャー??など)が好きみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

一番最良な方法は本人や家族のリサーチですが それがかなわないとき、私はオモチャ屋さんに行って、観察します。 同年代の子供たちが何を欲しがっているのか、 その親はそれにどう反応しているのか。 また、親でも気づかないような意外性のあるものも喜ばれます。 (例) カルタ (奥野かるた店には、古典的なものだけでなく教育カルタ等の創作カルタも有り、大人も子供と一緒に楽しめます、ホームページhttp://www.okunokaruta.com/

tsubaki109
質問者

お礼

私も「カルタ」はいいかな?と思いました! ちょうど,ひらがなを覚えている時期みたいなので・・。 どうせなら,仮面ライダーとかキャラクター物がいいので探してみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.6

甥っ子さんの好きなキャラクターのスケッチブックとか塗り絵はいかがでしょうか? 一例として、こちらは楽天市場の中のあるショップです。 http://item.rakuten.co.jp/kaumall/c/0000009470/ ショップによって多少の違いはあるかと思いますが、 だいたい100円前後~200円前後くらいで購入できます。 金額的にも、これくらいなら先方にもそれほど気を遣わせずにすむのではないでしょうか?

tsubaki109
質問者

お礼

ぬりえって女の子向けのものしか記憶になかったですが, ゴーカイジャーの塗り絵とかあるんですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました☆

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.5

おもちゃも値が張るし、1回持って行くと子どもも期待するし、毎回持っていけないでしょう。 シャボン玉程度で十分ですよ。 ちょっと大きいシャボン玉が作れるとか、形が変わったものでも安価でありますし、子どもはよく遊ぶので効果的ですよ。

tsubaki109
質問者

お礼

そうですよね! 誕生日とかなら何かおもちゃでもと思いますが・・。 何か一緒に遊べる物探してみます! ありがとうございました☆

noname#131542
noname#131542
回答No.4

1話完結のDVDとか

tsubaki109
質問者

お礼

なるほど・・。 ディズニーのDVDとか安く売ってますよね! 何か探してみます! ありがとうございました☆

回答No.3

その年頃のお子さんなら、まだ何をもらっても喜んでくれると思うので、あまり真剣に悩みすぎる必要はないかと思います。 逆に食べ物(特にお菓子)などは、そのお家のやり方があるので(例えばあまり甘い物は食べさせたくないとか)、あまりお勧めできない気がします。特に最近はアレルゲンの問題とかありますし。 仮面ライダーや戦隊物が好きということであれば、キャラクターの人形などはどうでしょうか? 口に入ってしまうようなあまり小さいものでなく、少し大きめの(20cmくらいとか)のもので。 価格的にもお手ごろだと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

前回はお土産として焼き菓子を買ってお母さんに渡したんで,お菓子もなあ・・。 と思ってたんです。 オーズのおもちゃは人気が凄くて品薄状態だと聞いたので,安くて手に入るものを探してみます! ありがとうございました☆

  • MISTER_ED
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

>その子に,なにかお土産を持って行ってあげたい どうしてでしょう? あなたの優しさからでしょうか? ご両親には何か持っていくべきかとは思いますが、甥までプレゼントを持って行くのは 不要と思います。 ましてや、おもちゃはやりすぎです。 仰る通り、あちらのご両親が恐縮するだけです。 あなたが彼と結婚しているのなら、別ですが。 せいぜい、子供が喜ぶ御菓子程度で良いと思います。 過ぎたるは及ばざるが如しです。 上げれば良いというものではありません。

tsubaki109
質問者

お礼

以前、ご両親(彼の兄弟)にはお土産を持参しましたし, 彼も私の姪っ子にプレゼントとかしてくれたことがあるので。 あまり高いものは買うつもりはないです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甥っ子へのお土産には何が?

    今度のお盆に田舎へ帰省しようと思っているのですが、 甥っ子にお土産を準備しなくてはならず、簡単なお菓子の他に2~3千円程度のグッズを買おうと考えているのですが、子供がいない私は何を買えばいいのかさっぱり分かりません。 今時の小学2年生の男の子が喜びそうなグッズを教えて下さい。 ちなみに私は東京都在住です。

  • 甥っ子達へのお土産は何がいい?

    8月に両親と弟家族がいる実家に帰省するのですが甥っ子たちに持っていく土産で悩んでいます。上から小3男、小1女、1.5歳男、です。 特に一番上の子には何をあげたら良いか困っています。帰省のたびに持っていくのでネタも尽きてきました。 今、流行ってるものとか小学生に人気のTV、キャラクターなど、ヒントになるようなことでもかまいませんので教えてください。

  • 2011流行の戦隊モノは?クリスマスプレゼント

    甥っ子2歳へのクリスマスプレゼントを探しています、 叔母です。(私はまったく、戦隊ものわかりません。) 甥っ子は、戦隊ものの、 仮面ライダーみたいなものが、とっても好きなのですが、 アマゾンなどを、見ましたが、なにがなんだか、ぜんぜんわかりません。 2010年12月のクリスマスに、あげます。 現在流行っているもの、たとえば仮面ライダーなら、 なんていう名前の仮面ライダーを買えばよいでしょうか? ○○レンジャーのようなものなら、なんていう名を、探せばいいですか? 2歳くらいなので、まだそこまでわかってはないだろうから、 それっぽいのであれば、なんでも、喜ぶとは、思うのですが、・・ もうテレビ放映(シリーズ)が終わってしまったりとかだと、悲しいなと、思ったので、 とりあえず、今流行っている、戦隊もの、教えてください。 *・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・* ちなみに、 予算4000円未満くらいで、ベルトとか、剣みたいなのとか、あげようかと思ってます。 オススメなものなどあれば、それも、ついでに、教えていただけたらうれしいです。

  • 仮面ライダー電王のベルト

    今度甥っ子の3歳の誕生日プレゼントで戦隊者のベルトがいいと希望があったのですが今いろいろ見たところ戦隊者のゲキレンジャーではベルトはありませんでした。。。 でも、仮面ライダー電王ではベルトが2種類あるようで迷っています。 まだ、3歳なので本人はあまりわかっていないようで戦隊者ならなんでもいい母親は言っていますがうちの子(7歳)も最近はあまり興味がなくなり私もめっきりわかりません。 仮面ライダー電王のベルトは3歳くらいの子でも自分で遊べますか? また、ゲキレンジャーのものだったらどんなものが人気でしょうか?

  • 仮面ライダーオーズもしくは天装戦隊ゴセイジャー

    もしご存知だったら教えて下さい。 来月幼稚園児の甥っ子が手術する事になりちょっとでも力になればと、甥っ子の大好きな仮面ライダーオーズかゴセイジャーの御守りをあげられたらなと思って探してるのですが、探し方が下手なのかもしれませんが見つかりません。よくディズニーのキャラクターの御守りを見かけるのですが戦隊ものの御守りはないですかね? ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • こたつに乗る甥っ子(少し長いです。)

    今度の4月に小学校へ入学する、甥っ子(旦那の妹の息子)のことで相談させてください。 毎年、お盆とお正月に甥っ子に会います。 その際、『(甥っ子にとっての)両親や祖父母の言うことを聞いて、いい子にしてたら、プレゼントをあげる。』と約束をします。 このお正月もプレゼントをあげました。 ただひとつ、甥っ子の行動で気になることがあります。 それは、遊んでいたり、テレビを見るときにこたつに乗ってしまうことです。 腰を掛ける程度では無く、完全に裸足のまま乗ります。 何度厳しく注意しても、30秒後には乗ります。 元々、全く落ち着きの無い子供です。 小学校入学直前の男の子なんて、落ち着かないものでしょうが、だからといって、こたつに乗っていい理由にはならないので、 どうしても辞めさせたいです。 甥っ子の両親の同意があれば、『次に少しでも乗ったら、プレゼントは没収。返さないし、2度とプレゼントあげない。』と言ったことを、厳しく伝えてもいいと思いますか?

  • 甥っ子姪っ子へのクリスマスプレゼント

    甥っ子と姪っ子のプレゼントを考えているんですけど、皆さん何を買いになりますか? 甥っ子(6歳)は兄貴の子で姪っ子(6歳と4歳)は二人居て姉貴の方の子供です。 今更買うのはちょっと遅いかもしれませんけど何かいいものはありませんか? 甥っ子の方は家にwiiがあり、ソフトはマリオ系統の物が少々、ちょっと前の仮面ライダーのベルトやらなんら、姪っ子の方は、wiiがあり、ソフトはマリオ系統が少々、プリキュアシリーズの物がそこそことこのくらいです。 兄貴と姉貴のほうで、仮面ライダーの物とプリキュア物をプレゼントスルみたいなのですが、何か他にいいものはないでしょうか? 予算の方はいまどきの物は多少高いので、そこそこ高くても目をつぶります・・・汗

  • 3歳のプレゼント

    おはようございます。 仲の良い友人の子に「3歳の誕生日プレゼント」を贈りたく、 今色々迷っています。 その子は今戦隊モノが大好きで、~ジャーとか仮面ライダー~とかが特にお気に入りです。 今度4月にその子の誕生日があります。 友人にもいつも色々してもらっているし、その子も懐いてくれてとてもかわいいし・・・ で誕生日プレゼントをすることにしました。 あまり気を遣わない物にしようと、 お気に入りの戦隊モノのグッズを色々探しているのですが、 たくさん種類があって迷っています。 今の所候補は A.水筒(今から保育園とか行くと使うかも?) B.かるた(一緒に遊べるかも?) C.トランプ(一緒に遊べるかも?) D.パズル(一緒に遊べるかも?) です。 上のいづれも、戦隊モノの絵付きのグッズを検討中です。 どちらが良いでしょうか? お子さんがいらっしゃる方も、知人の子に贈った事のある方も、 「自分の場合はこうだったよ~」とかアドバイスがあればぜひぜひ頂きたいです!! ご助言宜しくお願いします!

  • 彼の甥っ子の誕生日

    こんばんは。28歳の女性です。 社内恋愛をして2ヶ月になる彼のご家族と先週末に初めてお会いしました。 彼のお兄さん夫婦とそのお子さんとも会い、 その甥っ子ちゃんの誕生日が今週末で、2歳になることを 彼のお母様との会話から知りました。 何かプレゼントでも準備したほうが良いでしょうか。 (先方に気を遣わせないよう、ちょっとしたお菓子や 高価でないおもちゃなどはどうかと考えています。) ただ、お会いしたのは先週末が初めてなので プレゼントを準備していいものか、 媚びているように思われないだろうか・・・悩んでいます。 お子さんがいらっしゃる方や同じような経験をお持ちの方、 プレゼントは単純に嬉しいか、迷惑か 嬉しい場合どんな物がいいか等どうぞアドバイスをお願い致します。

  • スーパー戦隊シリーズの変身時の中の人について

    調べればわかることなのかもしれませんが、ネット検索をする限りでなかなか情報が得られなかったので質問させて頂きました。 少々前から脚本や演出に魅せられて仮面ライダーシリーズを見るようになり、てっきり変身前のキャストがそのまま変身後もアクションをしているものだと思い込んでいたら、変身後の中の人は全く別だと知りましてびっくりしました。 そして、最近になって、海賊戦隊ゴーカイジャーも気になって時々見ていて、その中で気になったのですが、スーパー戦隊シリーズは変身後のアクションシーンと変身前のキャストは一緒なのでしょうか、それとも仮面ライダーシリーズ同様アクション専門キャストがいるのでしょうか。 それと、海賊戦隊ゴーカイジャーに限ってですが、複数のレンジャー?戦隊?に変身しますが、その場合 ・変身前変身後のキャストが共通の場合 ゴーカイジャーも別のレンジャー?戦隊?も全て同じ人が演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 ・変身前変身後のキャストが異なる場合 ゴーカイジャーの中の人が別のレンジャー?戦隊?も全て演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう