• ベストアンサー

甥っ子へのお土産(プレゼント)

今度,彼の家に遊びに行くのですが,幼稚園(年少さん)の甥っ子がいます。 その子に,なにかお土産を持って行ってあげたいなと思っていますが, こういう場合は,あまり高いものだと,ご両親も気を遣わせてしまいますし, かといって簡素すぎるものは味気ない気がして何を持っていこうか悩んでいます。 手作りのお菓子とかも考えたんですが・・ ちょっとしたプレゼント的なもので何かいいものってないでしょうか? ご教授下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、 その子は,今流行の「仮面ライダーオーズ」とか戦隊物(ゴーカイジャー??など)が好きみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.2

一番最良な方法は本人や家族のリサーチですが それがかなわないとき、私はオモチャ屋さんに行って、観察します。 同年代の子供たちが何を欲しがっているのか、 その親はそれにどう反応しているのか。 また、親でも気づかないような意外性のあるものも喜ばれます。 (例) カルタ (奥野かるた店には、古典的なものだけでなく教育カルタ等の創作カルタも有り、大人も子供と一緒に楽しめます、ホームページhttp://www.okunokaruta.com/

tsubaki109
質問者

お礼

私も「カルタ」はいいかな?と思いました! ちょうど,ひらがなを覚えている時期みたいなので・・。 どうせなら,仮面ライダーとかキャラクター物がいいので探してみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• fain1007
回答No.6

甥っ子さんの好きなキャラクターのスケッチブックとか塗り絵はいかがでしょうか? 一例として、こちらは楽天市場の中のあるショップです。 http://item.rakuten.co.jp/kaumall/c/0000009470/ ショップによって多少の違いはあるかと思いますが、 だいたい100円前後~200円前後くらいで購入できます。 金額的にも、これくらいなら先方にもそれほど気を遣わせずにすむのではないでしょうか?

tsubaki109
質問者

お礼

ぬりえって女の子向けのものしか記憶になかったですが, ゴーカイジャーの塗り絵とかあるんですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました☆

• shuusan101
回答No.5

おもちゃも値が張るし、1回持って行くと子どもも期待するし、毎回持っていけないでしょう。 シャボン玉程度で十分ですよ。 ちょっと大きいシャボン玉が作れるとか、形が変わったものでも安価でありますし、子どもはよく遊ぶので効果的ですよ。

tsubaki109
質問者

お礼

そうですよね! 誕生日とかなら何かおもちゃでもと思いますが・・。 何か一緒に遊べる物探してみます! ありがとうございました☆

noname#131542
noname#131542
回答No.4

1話完結のDVDとか

tsubaki109
質問者

お礼

なるほど・・。 ディズニーのDVDとか安く売ってますよね! 何か探してみます! ありがとうございました☆

回答No.3

その年頃のお子さんなら、まだ何をもらっても喜んでくれると思うので、あまり真剣に悩みすぎる必要はないかと思います。 逆に食べ物(特にお菓子)などは、そのお家のやり方があるので(例えばあまり甘い物は食べさせたくないとか)、あまりお勧めできない気がします。特に最近はアレルゲンの問題とかありますし。 仮面ライダーや戦隊物が好きということであれば、キャラクターの人形などはどうでしょうか? 口に入ってしまうようなあまり小さいものでなく、少し大きめの(20cmくらいとか)のもので。 価格的にもお手ごろだと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

前回はお土産として焼き菓子を買ってお母さんに渡したんで,お菓子もなあ・・。 と思ってたんです。 オーズのおもちゃは人気が凄くて品薄状態だと聞いたので,安くて手に入るものを探してみます! ありがとうございました☆

• MISTER_ED
回答No.1

>その子に,なにかお土産を持って行ってあげたい どうしてでしょう? あなたの優しさからでしょうか? ご両親には何か持っていくべきかとは思いますが、甥までプレゼントを持って行くのは 不要と思います。 ましてや、おもちゃはやりすぎです。 仰る通り、あちらのご両親が恐縮するだけです。 あなたが彼と結婚しているのなら、別ですが。 せいぜい、子供が喜ぶ御菓子程度で良いと思います。 過ぎたるは及ばざるが如しです。 上げれば良いというものではありません。

tsubaki109
質問者

お礼

以前、ご両親(彼の兄弟)にはお土産を持参しましたし, 彼も私の姪っ子にプレゼントとかしてくれたことがあるので。 あまり高いものは買うつもりはないです! ありがとうございました。