• 締切済み

3歳のプレゼント

おはようございます。 仲の良い友人の子に「3歳の誕生日プレゼント」を贈りたく、 今色々迷っています。 その子は今戦隊モノが大好きで、~ジャーとか仮面ライダー~とかが特にお気に入りです。 今度4月にその子の誕生日があります。 友人にもいつも色々してもらっているし、その子も懐いてくれてとてもかわいいし・・・ で誕生日プレゼントをすることにしました。 あまり気を遣わない物にしようと、 お気に入りの戦隊モノのグッズを色々探しているのですが、 たくさん種類があって迷っています。 今の所候補は A.水筒(今から保育園とか行くと使うかも?) B.かるた(一緒に遊べるかも?) C.トランプ(一緒に遊べるかも?) D.パズル(一緒に遊べるかも?) です。 上のいづれも、戦隊モノの絵付きのグッズを検討中です。 どちらが良いでしょうか? お子さんがいらっしゃる方も、知人の子に贈った事のある方も、 「自分の場合はこうだったよ~」とかアドバイスがあればぜひぜひ頂きたいです!! ご助言宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

男の子がいる母です。 まず、他の方も回答しているように、戦隊はちょうどこの時期、入れ替わりがあります。 というか、ありました。 2月10日で「ゴーバスターズ」が終わり、17日より「キョウリュウジャー」が始まりました。 現在、ゴーバスターズもまだ販売されているし、キョウリュウジャーグッズも出始めています。 お子さんにより、過去の戦隊(ここではゴーバスターズ)がずっとお気に入りの場合もあるし、新しい戦隊が始まれば、すぐにそちらに夢中で、過去の戦隊ものをもらっても「今更これ?」と感じる子もいます(うちの子は後者でした)。 ですから、戦隊ものにする場合は、注意が必要ですね。 ちなみに、現在放映中の仮面ライダーウィザードは、今年の夏まで入れ替えはありません。 そしてA~Dの候補ですと、トランプ、かるたは興味のない子にとっては、あまり嬉しいプレゼントではありません。悲しいかな、カードをおもちゃがわりにして散らばして、なくして、おしまいです(特に男の子)。 水筒は必需品なので、もしまだ持っていなければいいかな。 パズルはまったく同じものでなければ、もし別のパズルがあってもいいかな。 他の方の回答にあるように、キャラクター下着やパジャマはいいと思います。 キャラ入りは普通のより高いので、私は自ら買うことはありませんでしたが、売り場に行くと必ず子どもに「こっちがいい!」せがまれました(^^; それと、同じく戦隊もので「買って~!」と言われたのは、誕生日ケーキ、キャラデコです。 普通の誕生日ケーキに、戦隊キャラクターで飾りつけしてあるだけなんですが。 お友だちに、「ケーキは私が買っていくよ!」と言える仲でしたら、いいかもしれません。 ケーキは誕生日に必須だし、消耗品だし。 個人的にその時期に貰って嬉しかったのは、長靴やカッパ、帽子かな。 実用的だけど、普段の靴や洋服のように、すぐに揃えるものではなかったので、頂いたときは、「おお、ちょうど買わなくちゃと思ってた!」と、ナイスタイミングでしたね。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

その子の親に聞いてみるという選択はしないのか? 特にAは、ダブったら意味無いしねぇ どの選択肢も特に高価なモノではないから、確認して気を遣わせることにもならない 3才の場合トランプゲームのルールは難しいから、パズル又はカルタだろうね 小さな子供を持っていた親の立場で言わせて貰えれば 肌着とかTシャツとかは何着有っても困らないから、そう言うモノでも嬉しいなぁ、光るパジャマなんてのもあるし <-何れも戦隊モノで一般のよりも割高だけど

noname#182738
noname#182738
回答No.1

水筒は入園する頃には戦隊シリーズが別のものに変わってしまっていたり 使い勝手やサイズ、親がキャラものを持たせる気があるかどうかなど ちょっとその辺で悦ばれるかどうかが分からないので その親子との付き合いが密でその辺が分かっていないなら辞めたほうがいいかなと思います。 戦隊モノは毎年リニューアルするのでそのたびにほしがって増えて困るって人もいれば 過去のある時のものだけにハマりこんでるとか モデルチェンジに伴う事情もあるので。 3歳児でできるようなパズルは喜ばれると思います。 トランプは3歳の男の子じゃ難しいかも。 しばらくお蔵入りか使える頃には数枚なくなってるかも… かるた、はひらがなが読めれば遊べると思います。 あとは、気を使わせないのは消耗品的な「ぬりえ」とか 1000円未満の絵本とかはどうでしょう。 仮面ライダーのシール絵本や ゴーカイジャーの知恵遊び絵本とか、スーパー戦隊をさがせ!みたいなの。 絵本はかぶっても、ボロボロになるとかお出かけ用にしたり使い道はあるので。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント…何がいい?

    来月の息子の誕生日プレゼントを何にしようか考えています(3歳) 今まで2歳の誕生日、クリスマスなどは戦隊物が好きなので、戦隊物のおもちゃを買っていたのですが、3歳の誕生日には知育系のおもちゃを買おうと考えています。 何かおすすものものがありましたら、教えて下さい!

  • キッチングッズをプレゼントしたい

    友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。 プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。 そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。 あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか? 予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので>< 回答よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント…

    友人の誕生日プレゼントに何をあげていいのか迷ってます。 1・年齢は、26才 女性 2・予算は、5000円~6000円くらい。 3・ルームウェア、エプロン、傘はプレゼントしたことあります。 4・かなりのオシャレさんです。。。 ブランド(CHANEL・LOUIS VUITTONなどの)モノは持ってませんが、持ってるモノは、結構高いモノが多いです・・・。 一緒に考えて下さい・・・ よろしくお願いします!!!

  • <ブランド好き彼氏の誕生日プレゼント>

    <ブランド好き彼氏の誕生日プレゼント> はじめまして。 悩んで悩んで、今だに答えが見つからないので、質問させて頂きます。 再来週、付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日です。 誕生日プレゼントに悩んでいるのですが、 私は学生で、一人暮らしでもあり、 正直あまりお金に余裕がありません。 彼は、働いてます。 <今考えてるプレゼント> ・手作りケーキ ・手作りバースデーカード ただ、彼は甘いものが苦手で、ケーキもどんな物にしたらいいか全くわかりません。 また私の家には、オーブンもありません。 なので、炊飯器を利用しようかと。。。 これだけじゃ、少ないですよね? 彼はブランド好きで、好きなブランドのをあげようとしたけど、やっぱり値段が高すぎました。 この間、気に入った靴があり 欲しいと言ってましたが 2万したので、ちょっと厳しいかなと。。 また、あるキャラクターが大好きで、そのキャラクターの水筒も欲しいと言ったことがあったけど、 さすがに職場にキャラの水筒持って行きませんよね? やはり、お金を出して靴買うべきなんでしょうか? それとも、キャラクターのグッズ? 他にあげれるアイデアあったら、 お願いします♪ 長い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • 友人(女の子)へのバイクグッズプレゼント

    わたし自身はバイクについてまったく知識ゼロです。 このたび、友人のお誕生日プレゼントを買うにあたり 本人がバイクグッズ希望ということで悩んでいます。 予算は2万円前後です。 超ド素人の私でも買えて、友人にも喜んでもらえるようなモノは どのようなものがありますか? そしてそれはどこで購入できますでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 気になる女の子への誕生日プレゼント

    今、気になる女の子がいます。 もうすぐ彼女の19歳になる誕生日なのですが、自分はあまり恋愛経験がないので誕生日プレゼントになにをあげようか悩んでいます。その子と話をしていると、どうやらディズニーが大好きらしいのです。なのでプレゼントにはディズニーグッツがいいかな、と思っているのですが自分はあまりディズニーに詳しくありません。 そこで同じ年代の女性の方に質問したいのですがディズニーグッツに限らず、誕生日プレゼントはどのようなものをもらうと嬉しいのでしょうか? その他にも同じような経験がある方、男女問わず教えてもらいたいです。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日ぷれぜんとに なにをあげればいいのかわからないので その誕生日の子と 一緒に買い物に行って そこでプレゼントを選んでもらうって その誕生日の子からしたら 嫌ですかね?

  • プレゼントを渡す時期について

    友人に誕生日プレゼントを渡す時期について質問です。 今月末友人の誕生日なのですが、月初に会う機会があるのでその時に誕生日プレゼントを渡したら失礼でしょうか? 同じ地元なのですが、友人には小さなお子さんがいてなかなか会う機会がありません。 プレゼントを渡す為だけに時間を作ってもらうのも私的には心苦しくて

  • 誕生日プレゼントについてアイデアください。

    誕生日プレゼントについてアイデアください。 今度友人の誕生日なのでプレゼントをあげようと思っています。 20代後半、女性、学生です。 もう今までに何度もプレゼントをあげてしまいネタ切れ気味なので、今回は、 今はやっている便利グッズにしようかなと思っています(スマステーションで特集されていたような)。 ロフトやインキューブで変えるような、1000円から2000円で、いいものがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 2歳女の子。誕生日のプレゼント

    ごく親しい友人の子供で、2歳になる女の子に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物がいいのか何かオススメを教えて下さい。 実際に同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方でお気に入りでよく遊ぶおもちゃとか、好きなキャラクターとか、親御さんが買わないけどもらったら嬉しいものとかを教えていただけると嬉しいです。 予算は3000~5000円でお願いします。