キャバクラの税金申告とは?内定先の研修でバイト情報を隠すことはできる?

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生の内定者がキャバクラでアルバイトをしていた場合の税金申告について質問です。また、内定先の研修でバイト情報を隠した場合、バレる可能性はあるのでしょうか。
  • 就職活動終了直後からキャバクラでアルバイトを始め、5月から12月までは月に約20万円稼いでいました。また、1月から3月までは体験入店で1日2万円稼ぎました。
  • 内定先の研修の際にアルバイトの有無を聞かれ、キャバクラで働いたとは答えずにバイトはしていないと回答しました。バイトをしていないなら書かなくていいと言われたため、バイトの情報は提出しませんでした。しかし、キャバクラで働いていたことはバレる可能性があるのでしょうか?また、キャバクラで稼いだお金から引かれる10%は税金なのでしょうか?店側はちゃんと税金を申告しているのでしょうか?体験入店時には身分証の偽造はなく、正確な情報を提出していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバクラの税金の申告

内定先が決定している大学4年です。 4月から働く会社に申請する税関係について質問です。 就職活動終了直後からアルバイトを始め、5月~12月は月に20万ほど稼いでいました。 1月~3月までは、決まった店舗で契約をしないで、キャバクラの体験入店でおこずかい稼ぎをしていました。 5店舗を一日ずつ2万円で、計10万円ほど稼ぎました。 内定先の研修の際に、税の申告書?のようなものを渡され、アルバイトをしているか聞かれ、キャバクラで働いたとは言えず、バイトはしていないと答えました。 バイトをしていないなら、書かなくていいと言われ何も書きませんでした。 この場合、キャバクラで働いていたことはばれてしまうのでしょうか。 どの店舗でも、キャバクラは稼いだ額から、10パーセント引かれたものを給料として頂いています。 この10パーセントが税金なのでしょうか。 店はちゃんと税金を申告しているのでしょうか。 体験入店の際には、偽造の身分証などは使わずに、本当の住所・電話番号等を履歴書に書き、本物の免許証などのコピーを店に提出したうえで働いていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>この場合、キャバクラで働いていたことはばれてしまうのでしょうか。 いいえ。 貴方が言わない限りばれません。 >この10パーセントが税金なのでしょうか。 そのとおりです。 >店はちゃんと税金を申告しているのでしょうか。 していると思われます。 なお、来年確定申告すれば、引かれた所得税の一部(5000円)は戻ってきます。 ただ、その分の住民税(来年6月から課税される)が会社に通知されてしまうので、申告書のなかの「住民税も徴収方法の選択」で「自分で納付」にチエックをします。

wa------------
質問者

お礼

ありがとうございます!