• ベストアンサー

アイドル声優……

naana2の回答

• ベストアンサー
  • naana2
回答No.2

声優・タレントマネージメント元経験者です。 (1)アイドル声優になりたいんですが10代の私でもなれますかね? 運と容姿とコネ、少々の実力が伴えばなれます (2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか? ノーコメント(※アイドル声優の定義がないので) (3)アイドル声優と普通の声優ってどちらが儲かりますか? 声優と言う職業自体が儲からない商売です。 デビューしてからもバイトしている方はざらですし。 ハリウッドの名作の吹き替え主役級が何本かとアニメのレギュラーが週何本でようやく売れてるかな?と錯覚できるレベル。 (4)アイドル声優をどう思いますか? 別にいいんじゃないですか? 今アイドル声優と言われている人達はどこまでそれを持続できるかが重要かと思います。 (5)アイドル声優になるために必要なことはなんですか? 最近はジュニアタレント・モデルから声優という流れが多いです。 あと現実的なことを言えば、金と時間とコネがどれだけあって、どれだけ自己犠牲を払えるかということ。 かたや上京しバイトして生活しながら養成所に通う声優の卵 かたや都内の実家暮らしで金銭的な不自由なくコネや推薦でデビュー出来てしまう人 どちらが優位かと言えば後者でしょう。

az000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ベストアンサーに選びました!