• 締切済み

彼と会うと顔が荒れてしまう

もらった指輪のせいで金属アレルギーなのかもと思ったり、ちょうど引っ越しや大学進学もあったので、変わり目のストレスかな?とも思っていたのですが、やっぱり何か違うようです・・・。 最近お互いに忙しく会えなかったのですが、その間ものすごく肌の調子がいいのです。 久々に先週の日曜に彼の家に行きました。 彼は一人暮らしをしていて、部屋は・・・あまりキレイではありません^^; それでも、デートのときは、一応掃除をして迎えてはくれるのですがww なので、ダニアレルギーなのかと思ったのですが、主に顔なんです。顔だけが赤く痒くなってしまいます。 もともと生まれつきのアトピーなのですが、中学生あたりから落ち着いていました。 彼も肌荒れがひどいです。 デートではたいてい彼の家に行くので、ダニアレルギーの可能性と、 考えたくありませんが、彼とキスしたり触れたりしたときに、何か私の肌に合わない何かがあるのでしょうか?? 同じような体験ありませんか?? 過去に同じような質問が無いか調べたら、髪の毛や髭に触れてしまってその刺激でかゆくなったり、荒れるといった内容のものがありましたが、私はそうではありません。 彼とは、もう4年になります。このまま・・・と考えているのですが、ずっとこのことで悩んできました。 何か知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ツイッタ―は残念ながらもっておりません。 実はこの前空気清浄機を買って彼の家に設置しました。 そしたらなんと、前のような肌荒れが出なくなりました! まだ空気清浄機を買ってから一回しか彼の家にいっていないので、 もし、それで完全に問題が解決したかどうかは分かりませんが、肌の調子が良いので、 きっと部屋のホコリなどが原因だったのだと思います。

回答No.2

私もsonnarさんと全く同じ悩みを持っていて、状況が似ている為大変驚いています。 私も4年付き合っている彼氏とデートする場所はほとんど彼のアパートです。そして、何故だか、彼氏の家に行った後、頬が赤く腫れてしまいます。 私の彼氏の部屋が散らかっているという点や、彼の肌が荒れやすいという点がsonnarさんと共通しています。 私はもしかしたら、ほこりアレルギーなのかな・・・と思っていました。彼の家は風通しが悪く、掃除してもほこりがよくたまってしまうので。(^_^;)

sonnar
質問者

補足

私も驚いています・・・ほんとに似ていますねww よければ、いろいろとお話聞いてみたいのですが・・・ツイッターとかやってますか??

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 彼がタバコを吸うのであれば タバコのアレルギーとか

sonnar
質問者

お礼

タバコを吸う人ではありませんが、そういうアレルギーなんかもあるですね! ありがとうございます!