• 締切済み

顔全体に赤いできものが…泣!!!!

私はどうしようもない超敏感肌で、ここ最近頬になんだかよくわからない赤くてぼこぼこしたものができはじめました。 生まれつきアトピーもちで、幼少時は症状がでていましたが成長したら治っていきました。 でも母によるとそれはアトピーなんじゃないか?と言われました。 アトピーが顔にできる場合、上記のような症状なのでしょうか?? 私はストレスによるものなのかな、とも考えています。 ちなみに17歳です。(17歳でストレスと言うのもなんですが…笑) もしわかる方がいましたら回答おねがいします。 解決策も教えていただければ光栄です。

• bakyu
  • お礼率55% (11/20)

みんなの回答

• myakey
回答No.1

一口にアトピーと言っても程度の差が皆さんありますし、実際にどのような状態なのか見えないのでは誰もアドバイスできないかと。 というか、素人診断は危険ですから、時間を見つけて早めに皮膚科へ行きましょう。何かのアレルギーの可能性だって否定できませんし、そのまま放置してたら大変なことになる可能性もゼロではないでしょう?

bakyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。まずは皮膚科行くべきですね…。 アレルギーの可能性とは全く考えていませんでした。 適切な回答ありがとうございました!