• ベストアンサー
  • 困ってます

顔の赤みとアトピー

僕は今高校一年生の男なのですが、小さいときからアトピーに悩んでます。 今の症状は前と違い、掻きむしって血が出るようなことは殆どなくなったのですが、肌の乾燥はしているといった感じです。乾燥は保湿用ジェルで十分カバーできていると思います。 けれど、顔の赤みが収まっておらずとても悩んでいます。そこである人は成長が止まって大人の体になると赤みは消える、と言っていたのですが、それは本当なのでしょうか? あと何かアトピーの赤み対策なるものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も幼少期から1年前まで、顔、手、首、など全身にアトピーがあり顔は赤みを帯びた状態でした。 現在は、顔には殆ど赤みの症状はでず、アトピーも首すじのみです。 成長が止まって大人の体になると赤みは消えるということかどうかはわかりませんが、私はなぜか3ヶ月前から首以外の部分がアトピーにならず、引っかいたとしても、かさぶたのような傷になるという現象が起こっています。 私が、顔の赤みが徐々に直ったはきっかけは、洗顔石鹸、化粧水、乳液、保湿クリームなどをすべて、アトピー、敏感肌用のものに切り替え色々試したことです。私が使ってみて特に良かったスキンケア商品は、Hand-clapという化粧品メーカーのものです。 少し値段ははりますが、洗顔料・化粧水・UVカットベース・オールマイティオイルの無料サンプルもインターネットから申し込めるので、よかったら試してみてください。

参考URL:
http://www.hand-clap.com/