• 締切済み

根本的な事(長文)

連続での質問で申し訳ありません。 先ほど、お酒の事で質問させて頂きました。 主人が飲む原因が私には分かっているので 再度、そちらの事でご質問させて頂けたらと 思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 主人が飲む理由、暴言を吐く理由は 私が一番分かっています。 でもそれをどうしても克服出来ないでいます。 原因は、我が家は自営業です。 私が主人の思うように仕事が出来ないからです。 利益になるような事、たとえば営業とか。 そう言った事が何も出来ず、一人余裕があるような 生活をしていると。自分一人が外へ出て大変で。 私もそれを言われると、何も反論出来ず。 自分で何も出来ない事が分かっているので。 何度も主人の手伝いを辞め、外でパートなりで 働いて少しでも家計に入れると言うのですが。 主人は一緒に商売をやっているのになんで 外で働かなきゃならないんだと怒るです。 お店などなら私も、もちろん手伝えると思います。 でもうちの仕事は建設業で、仕事を増やすなら 営業とかしかないと思っています。 でも、私は営業とかやった 事もなく。知らない不動産やなどに出向く事が出来ずにいます。 でも事務仕事とかは しています。だけどそれだけじゃダメみたいです。 【仕事が出来ない代わりに、それ以外の事は一生懸命やってる】 そう言っても。。。 家事や主人の実家の手伝いなど、やって当たり前と言われ。 感謝なんてした事ないと言われます。その後、先ほどのお酒を 大量に飲み、暴言が出て来ます。 辞めたいと言うと、この7年間お前に支払って来た給料を 返せと言います。額まで言われました。 主人には別れて暮らす子供がいるので、その子供達のために 数年前にマンションを購入したのですが、その支払いだって どうするんだ!!とすごい剣幕なのです。 もちろん、主人の手伝いをすると決めた7年前、マンション購入時は 一緒に頑張ろうと思って手伝いを始めました。 そしてこの7年、だましだましやって来てしまった事は 私に非があると分かっています。 でも本当に、ここ数年は辛いです。 風俗にも行かれ、そんな所へ行ったのも全部私が 仕事を本気でしないからだと言われます。 お前さえ仕事を本気でやってくれれば、すべて丸く収まると 主人は言うのですが。今回はもう辞めたいと話しました。 ただ、主人は仕事を別でするなら=不仲になって・・・別々に 好きな事をし始め、良い事は絶対ないと言います。 そう言われてしまうと、怖い気持ちもあって。 私は主人と知り合った当初は別の仕事をしていました。 その時はとても関係が良好だったのです。 なんか、愚痴をずらずら書いてしまいましたが。 自営業なら、手伝う事が前提でしょうか? この状況で心、入れ替えるのは私なでしょうか? 営業とか本気でやったり。。。。 もう何年もこの話題で大ゲンカなのです。。。 昨夜は私が他で働きに出る。。との話で終わりました。 環境を変えた方がいいのか、気持ちを入れ替えた方がいいのか。 宜しかったらご意見頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.5

どうも。 精神的に弱いご主人ですね。 >私が主人の思うように仕事が出来ないからです。 思うように仕事ができないから。。 ・大酒を飲むのも、あなたのせい。 ・風俗行くのも、あなたのせい。 ・暴言はくのも、あなたのせい。 ってわけですか? あなたもご自分で、「私が一番分かっています。」なんて言われていますが・・・ 落ち着いて考えてください。 ・仕事が出来ないから、売上げが落ちて金銭的にきつい。 っていうのなら、まだ関連性があります。 が、、そんなことないですよね。なにせ風俗に行く金はあるんですから! 酒を飲む,風俗行く,全て旦那さんがしたいからそうしているだけです。 それを批難されるのが恐いから、「全部難癖つけて、あなたのせいにしているだけ」「あなたの弱味に付け込んでいるだけ」です。 >辞めたいと言うと、この7年間お前に支払って来た給料を返せと言います。額まで言われました。 結局、「甘え・自分の甘さをなすりつける人」が旦那さんには必要なんですよ。 それが、あなた。 なので、離れようとすれば上記のような現実的に無理がある難癖をつけて、離れられないようにします。 >お前さえ仕事を本気でやってくれれば、すべて丸く収まると主人は言うのですが。 この発言も、同様です。 全て丸く収まるって、自分が収まるだけですよね。 旦那さんが満足するだけです。 「出来ないこと」を見越した発言です。 >ただ、主人は仕事を別でするなら=不仲になって・・・別々に好きな事をし始め、良い事は絶対ないと言います。 これも大きな矛盾を含んでいます。 今の状況が不仲なのであって、良い状態ではないのです。 旦那さんは現状を「仲良し」とでも思っていらっしゃるのでしょうか。 多分、自分は「全てをあなたになすりつける」事により、かなり自己満足はされているのだと思います。 重ねて書きますが、あなたを甘えるための道具としています。 >自営業なら、手伝う事が前提でしょうか? そんなことは何処にも決まりはありません。 同じ程度の対価が手に入るのであれば、手伝う/手伝わないはそれぞれが決めることです。 >この状況で心、入れ替えるのは私なでしょうか?営業とか本気でやったり。。。。 ご質問中「私は営業とかやった事もなく。」「本気でやったり。。」といった発言が気になります。 仕事の世界では「やったことが無いから出来ない」というのは、理由としてはあまり通らないですね。 辛辣ですが「米を研いだことがないからご飯は炊けない」と言っているのと同じレベルです。 会社でもよくそのセリフは耳にします。 そういった際、私はこのように返してます。 「じゃ、いつになったらこの仕事は出来るようになるの?退職するまで逃げ回るつもり?」って。 あと、「営業とか本気でやったり。。。。」ってのもね。 じゃ、今まで本気じゃなかったんですか?って聞きたくなっちゃう。 返答としては、 (1)もし、本気じゃなくて単に嫌だから逃げ回っていただけなら、一度本気を出してみるのをお薦めします。 (2)あなたが今まで本気だったのなら、ご主人の「なすり癖」も全く理が通りませんので、それなりの道を進まれることをお薦めいたします。

回答No.4

アルコール依存症者の心理の一つに「否認」というのがあるのですが、 それはどういうことかというと、 自分がアルコールを飲まざるを得ない理由をあれこれ探して、 あらゆる理由をつけて「自分がアルコール依存症者」であるという事実を「否認」する行為のことを言います。 旦那様の言い分は、 一見自営業を軌道に乗せるためにあなたの協力が不可欠なんだ、 というまっとうな持論を主張しているように聞こえますが、 もしかしたらその凝り固まった主張であなたをがんじがらめにし、 その要求に答えてくれないあなたを責めることで飲酒を正当化しようとしているのではないですか? アルコール依存症者を支える人のことを「イネイブラー」と言います。 アルコール依存症者は一人では成立しません。 アルコールを飲み続ける人を身近で支える存在が不可欠なのです。 あなたが自営を手伝い、 夫からの過剰な要求に耐え続けていることがすでに、 あなたがイネイブラーとなっている可能性もあります。 アルコール依存症の回復には「底打ち体験」が必要になります。 無理をしながら現状を維持するのではなく、 一度現状の破たんを経験することで「病気に直面する」ということが重要なのです。 以上の理由から、 あなたは一度物理的に旦那様と距離を置く必要があるかもしれません。 離婚、別居など極端な方法も一策ですが、 あなたが自営のサポートをやめて働きに出るという方法も、 旦那様のアルコール依存症への「直面化」にとって必要でしょう。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.3

私は年金生活者ですので、のんびりと暮らしてますが、、、。 今、何処の会社も大変なようです。 その自営業の売り上げ、、、というか、業績はどうなってるのでしょうか? マンション 売却したらどうでしょうか? その負担だけでも無くなれば随分と楽になるのではないでしょうか? 自分達の生活が破綻してまで子供のためにしてあげなければ ならないのでしょうか? お子さんは 何歳で 何人おられるのでしょうか? 前妻の子供達には、仕事が上手くいかなくなったので 子供のためとはいえ もう、これ以上 やってはあげられない、、と。 はっきり宣言されたらいいのではないでしょうか? 裁判でも元父親の給料が減れば、養育費の減額も認められて ますから。元父親の生活が成り立たないようになるまで 養育費の支払いは求められていません。 「無い袖は振れない」のですから。 子供達には、安いアパートに引っ越してもらえばいいのです。 もし、ここで 御主人が過剰な飲酒で体を壊して亡くなったら マンションの支払い処ではないですよ。 生命保険等に入っていても、もし、仕事上の 借金があったら 支払いはそちらが優先されますから。 御主人の負担を減らしてあげられればいいように思います。 プロ?である御主人だって上手くいかない営業を素人の貴女に 出来るわけないように思います。 まぁ、0.001%くらいの割合で、ものすごい内助の功で 力を発揮する妻もいるかも知れませんが、、、。 今、TPP参加を民主党政権は考えていますが、 TPPに参加すれば、農業はもちろん、建設業界、保険業界、弁護士業界 医療関係、、と ありとあらゆる日本の業界が さらなる競争に巻き込まれてしまいます。 建設業界でも、アメリカの建設業界が 日本を鵜の目鷹の目で狙っています。 弁護士関係も アメリカの弁護士が乱入し、米国式の全文英語の契約書等で 日本人に不利な条件の案件も出てくるようになります。 ここは、御主人の「子供のため」などという「甘い考え」を捨て去らせて 考えなおさなければ、子供はもちろんのこと、貴女達夫婦まで 共倒れになってしまいますよ。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

こんにちは。 40代の主婦ですが、夫の仕事(畜産業)の手伝いをしています。 私は以前は別に仕事をしていましたが、夫はその頃も今も「縄張り意識」が強いです。 平たく言うと 「俺がやってくれと言うこと以外、やらなくていいから」 ということです。 一緒に働きだして数年間はその言葉を理解できず、 「なぜこの人は、一人で全部やろうとするのだろう?」 と、真剣に悩みました。 でも、今はわかっているのですが、夫は自分の仕事が好きなので、本当に全部一人でやりたいのです。 貴女のご主人は、ご自分の仕事に対してどう考えているのか?と感じました。 既出の意見かもしれませんが、本当は、あまり今の仕事を好きではない感じがします。 自分の回りにも、親の仕事をいやいや継いだ人が結構いますが、そういうところは奥さんが大変そうです。このまま貴女が一緒に暮らし働くつもりなら、ご主人の仕事の一番大変な部分を貴女が受け持つしかないのでは?と感じました。 または、前回の質問を見ていないので申し訳ありませんが、ご主人に「そんなに仕事が嫌なら、止めたら?私が働くから、あなたが家の事をしてゆっくりしてもいいのよ。」 というような感じで、一度自分を振り返っていただくのはどうでしょう? いずれにせよ、ご主人も大分切羽詰まっている感じがします。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

根本的にパワハラ。 旦那さんはあなたを妻と思っていない、仕事の相棒か家政婦。 もしもあなたが営業バリバリやったとしても旦那さんがお酒やめるとは思えないし。

関連するQ&A

  • 離婚について(長文です)

    よろしくお願い致します。こんな悩みはあまり人に言えないので、こちらに相談させていただく事にしました。 私は30代前半で結婚してもうすぐで1年になります。がもう内縁のようにずっと暮らしていましたので、一緒に生活してもうすぐ6年になります。主人は10歳近く年上で同じ会社の上司です。この一緒に暮らしました6年間は入籍前後にかかわらず夫婦としての生活同様ですので何も変わりません。子供なしです。 今悩んでいる事は一言で言えば、私の方に好きな人が出来てしまったのです。しかし今まで主人一筋で他の方は目も入らなかったのですが、今回同じ職場で気になる人が出来て、彼は私と同年代です。自分ではそんなことはありえないありえない!と言い聞かせていたのですが、ある時から自分でも認めざるを得ないほど気になっている事に気づきました。 そして、すぐに彼も同じ気持ちと言う事がわかってしまって、もうお互い気持ちを抑えられなくなってしまって今ではどっぷりのめりこんでしまっています。 私自身どうしてなのか、あんなに主人を「愛してる」と思っていたのにと・・考えたのです。そこで今まで頭から消していた事すべてと向き合う事が出来たのです。 まず主人と暮らして1年目に主人は酒乱の気がある事を知りました。飲んで切れると半端じゃないのです。暴力は振るいませんが、暴言・物に当たる等です。この暴言は今まで信じられないくらいショックな事もありましたし、それが耐えられずそこを直さないと結婚は出来ないと伝え本気で別れようとしましたが、そんな時主人は本気で謝ってくるのでお酒を断つと言う約束で戻りましたが、結局やめていません。今では仕事もいそがしく昔のように切れる事はほぼないですが、切れると暴言や物に当たるのは相変わらずです。でも普段の機嫌の良い時はやさしくて大好きでした。しかしそれだけではなくパチンコにはまっていて以前は私もはまっていて二人で危ないとこまで行ったため私はやめてるのに「お前も昔はやったくせに!」って生活が危なくなっても毎月やりすぎてきては反省して。それを責めると逆切れでした。それともうほとんどセックスもしないのです。半年で1回くらいです。主人からは求めてきません。主人の仕事は管理職で誰もが大変だと思っています。ストレスが溜まっているのも解ります。でも私も朝から晩まで働いていて家事が出来ない事が主人はおもしろくないようで「お前この頃調子こいてんじゃねえか?」と言われました。私も至らないのは十分反省してますが、こんな事言われながら夫婦でいる意味がないと思い始めました。彼との事はひとつのきっかけですが、色々目を背けてた場所を見ることが出来て良かったです。彼は全く正反対の穏やかな人だから好きになったんだとも思います。彼は独身なのですが、同棲の彼女がいまして、しかし今別れ話をしています。もう今はお互いに一緒になれるように努力しています。このまま彼と進んで行っていいと私は思うのですが、主人を最近まで愛してるつもりだったので、とても不思議です。これは情の部分なのでしょうか?私はまず自分のためにも離婚して、それで彼と自由に付き合いやがて結婚したいと考えています。これは今の私がおかしいのでしょうか?なんだか出口が見つからない気がして辛いのです。なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 家事手伝いという職業ってどうゆう事?

    「家事手伝い」とは何を指しているのですか? たまに職業に「家事手伝い」と表記している方を見ます。(テレビのテロップなどで) 職業とは言えなくても「主婦」「無職」ならまだわかりますが、「家事手伝い」とは何ですか? ・家が自営業(農家、漁業も含め)でその手伝いをしている? ↑それなら手伝いではなく立派な仕事な気もします。バイトみたいにたまに手伝ってるから? ・結婚してなく実家にいて外に働きに行ってないから家の事を母親と一緒にしている?など色々考えましたが、それは無職じゃないの?と思います。 勿論主婦は色々家事も大変だと思いますが、主婦という職業も存在するのか?と思うと無職に入ると思います。 別に批判、否定するわけではなく、どうゆう事なのかがふと疑問に思っただけですので。。。

  • 幻聴?知らない人に悪口を言われる事があります・・・(長文)

    皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私は現在30代後半の既婚・サービス業♀です。 家の外に出ると様々な場所ですれ違い様に外見に対する中傷の言葉を投げつけてくる人にでくわす事があります。 こちらをはじめ、様々なサイトで同様の思いをされている方の書き込みを目にしますが、大抵が統合失調症じゃないか、幻聴じゃないか、よしんば本当に言われているとしても言ってる奴の方が悪い、との意見が多いようです。 私の場合なのですが、某個性的有名人に似ている(詮索はなしでお願いします)とかで、ジロジロ見られたり、笑われたりはしょっちゅう、その方の名前で知らない方に呼ばれたり、勝手に写メを撮られたりすることもあれば、その方に対するバッシングを私に聞こえよがしに言う人もいました。(中にはその方のファンなのか、好意的に声をかけてくれる方もいますが) 常々相手にしない、聞こえてないふり、完全無視を貫いてきました。 しかしここへきて、精神的に疲れてしまい、先日主人と歩いている時にすれ違った若いカップルの男性がすれ違い様に暴言を吐いたように聞こえ、私より男性の近くを歩いていた主人にその事を言うと、「え?そんな事言ってないよ、横の彼女に髪が伸びたから切ろうかなぁ?とか言ってたよ!?」と言われ・・・逆に実際に暴言を吐かれたのも主人は聞いた事がありますので、全てが幻聴ではないです。 最近は仕事が休みの日はやらなくてはいけないことがあってもどうにも体が動かず、ぼーとして1日を過ごし、もったいないなぁ、と後悔、ますます気分が塞ぐ・・・を繰り返しています。 やはり私は精神的な病気でしょうか? 20代前半に心身症を煩った事がありました。 表面は明るくサービス業向きな性格と思われていますが、実際は精神的に非常にもろく、外見に対するコンプレックスが非常に強い為、自分に自信がありません。 相談・・・というより愚痴を言えるのは主人だけですが、いつもいつも聞かされる主人にも悪いと思いますし、かといって自分一人で抱えるのは苦しくて・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか? 病院に行かなくてはいけない所まできているでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 住宅ローンが私の事で通らない

    マンションの購入で住宅ローンの審査が、本審査で落ちました。主人は私の事で落ちましたと言いましたが、配偶者の事も調べるのでしょか?実は私ヤミ金業者に騙されて銀行口座を渡したしまいました。そのせいで落ちたんだと、主人から言われました。やはりこの事が原因何でしよか?ちなみに、購入マンションは3480万です。ローンは、3000万で申込みました。主人の仕事はサラリーマンで、15年勤務してます。年収は、700万位です。長い質問ですみません。

  • 主人の嘘で離婚するか悩んでいます。(長文)

    以前、こちらで逮捕されている主人にどのように接すればいいかを質問させてもらったのですが、状況が変わりまた悩んでいる事があるので質問させていただきます。 主人(自営業、41歳)わたし(会社員、25歳)こども(2歳、0歳)の4人家族です。 先月、主人が仕事で違法なことをしたということで警察に逮捕されました。突然の出来事で、わたしはとまどいながらも「生活のためにやってしまった」という主人を逮捕されても変わらずに好きなので頑張って支えていこうと思いました。(このときは接見禁止がついており逮捕されてからは1度も会う事はなく一人で悩んでいました) でも、供述調書?のために私が警察署で刑事さんと会ったとき・・・はじめて本当の事を知りました。とてもショックを受けました。もちろん、主人の罪状は逮捕されたときに説明されたので知っていました。ですから犯罪そのものの内容を聞いてショックを受けたわけではありません。 主人が、夫婦間の信頼関係の前提となるようなことに嘘をついていたのです。(未だにショックで内容は書きませんが)刑事さんから「昔は○○でしたよね?××ですよね?」と聞かれるたびに私が主人から聞いていた話とは違うので「そうみたいですね」とか「さあ・・・それは聞いていません」しか言えませんでした。(これはわたしが庇って嘘をついているのではなく、聞かれた事は生活態度や生い立ち等そのようなことでした) 警察署を出るときにはどっと疲れるとともに、脱力感が・・・。今までの結婚生活って何だったんだろうって。わたしは主人の何を知っているんだろうって。 主人の育った環境は、けっこう過酷で、そのため性格がひとくせあるとは感じていました。でも、家族で生活する上では気にならないので特に問題もなく今までやってきました。 今は、起訴されて、接見禁止もとれています。が、わたしはまだ会いにいっていません。会う勇気がないのです。もちろん、話をしなければ先には進まない事もわかっているのですが、どうしても離婚のことを考えてしまいます。 主人は自営業ですが1人目の子供が生まれたあたりから収入が減りはじめ、最近では良いときでパート程度の稼ぎしかありませんでした。子供は二人居ますが、わたしは会社員ですしこの状況ならどう考えても母子家庭になったほうが金銭的に苦しくないのです。(主人はこのまま自営業にしがみついていてもしょうがないと思うので他に仕事を探してもらうことになると思います) 主人のいろんなウソを知る前は、ギャンブルもしない人だし、お酒、タバコもたしなむ程度なのだからしばらくは専業主夫をしてもらってもいいなと思っていました。 でも、本当のことを知った今、そんな気持ちも薄れこのまま離婚したほうがいいのでは?と考えるようになりました。わたしは会ってしまえばきっと戻ってきて欲しいと思ってしまうと思います。ついこの前まで一緒に暮らして、大好きだったから。 それなのに離婚のことを考えるのは、これからの子供との生活があるからです。主人の嘘を知ったとき、「自営業をしているのはそもそも人にあわせるということができないからではないか。我慢ということができないからではないか。弁護士の先生を通してもう2度とこの仕事はしないって聞いたけれど、じゃあどうやって生活していくつもりなのか。」いろんな疑いがでてきました。きっと、パートやバイトなんてできないんじゃないかとも思ってしまいます。 主人も、もういい歳なので性格がなおるとは思いません。 でも、今まで過ごしてきた時間を思い返すと本当にどうしていいのかわからなくなります。家庭環境が複雑な主人は私たちが離れて行けば一人になってしまいます。いえ、それすら嘘なのかもしれないですね。 もちろん面会には行くつもりなので、話し合ったときにこんなことを言われたら離婚した方がいい。とか、こういうことを言ってくれるんだったら離婚までしなくていい等、基準のようなものを参考までに教えていただけたらと思っています。 それとも、もう離婚をしたほうがいいのでしょうか。

  • 義父との付き合い方(長文)

    私は2年前に再婚し、主人の両親とは別居しています。 お盆休みやお正月には主人の実家へ泊まりへ行きます。 義父は、とても我侭でデリカシーのない人でとても困っています。 私は、今年の春に流産し身体が順調に戻り、久しぶりに主人の実家へ泊まりへ行った時の話しです。 泊まりに行くと必ず家族でお酒を飲みますが、義父は酔うと私や義母へ傷つく言葉を吐きます。 流産して精神的にまだ立ち直ってない私に、「なんで流産したんだ。どうして子供が出来ないだ。」とグダグダ言われ涙が出そうになりました。 私は実家へ行く前に主人に義父が流産に対して何か言ってきたらフォローしてと言っておいたので、主人が義父に注意はしてくれたのですが・・・ 先日も主人の両親へ親孝行のつもりで一緒に旅行へ出かけた時にも、お酒に弱い私は、義父に「飲め飲め」と勧められ断ると嫌な顔をし、カラオケで歌わない私に「おまえは何も出来ないんだな」と言われました。 その時は、義母がフォローしてくれたのですが、私は涙が出来ててしまい部屋へ戻ってしまいました。 私は、主人の両親には出来きる限りの事はしてあげたいという気持ちがあったのですが、義父の暴言にはもう絶えられないと思いました。 主人や義母がフォローしてくれるのはとても感謝しています。 義父にはいつも義母が注意をしてくれるのですが、まるっきり効き目がありません。 あんなに我侭で相手の気持ちが分からない人がいるなんて信じられません。 今後、義父とどのように付き合っていけばいいのでしょうか? 義母は、とても優しく気配りが出来、尊敬出来る人で何でも相談はしているのですが、義父については相談出来ません。 主人も義父に対しては、仕方がないと諦めており、暴言を右から左で聞いています。 育った環境が違うので私には暴言を聞き流す事が出来ません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 主人に好かれるにはどうすればよいですか?

    私は主人が好きでたまりません。 ですが主人は私をあまり好きでないのではと思ってしまう事があります。 仕事から帰ると主人は抱きついてくる娘や息子に応えてくれます。 私は適当にあしらわれるのがイヤで「お帰りなさい」だけで抱きつきに行かなくなりました。 昨日は私の事を「なんで私にきてくれないの?私はパパに適当にあしらわれるのがイヤで行かなくなった。」というと主人は「新婚じゃないんだし、みんなに聞いてみろ!結婚十何年で帰ってきて抱き合うなんて聞いた事ない」と言います。 「私に冷たい」というと「そういう事言って重いからだろ」と言われました。 私は夫婦仲良く愛し合いたいのに、主人はそうでないので、ずいぶんと諦めてきました。 ひどい言葉を言われても傷つかないようになってきました。 主人はお酒が一滴も入ってないと良い人ですが、お酒が入ると暴言ばかり吐きイヤな気分に私は毎日なります。 だから朝の彼は良いですが仕事に行く前の焦ってる少しの時間しか普通の彼をみる事はできません。 帰ってきた時はすでにお酒を飲んでいるので、暴言を吐き本当にイヤです。 でもお酒が入っているのでそれが彼の本心かと思います。 彼が好きなんですが、どうしたら彼に大事に思ってもらえますか? ちなみに彼は浮気はないと思います。毎日仕事が終わったら帰って帰ってきますし、お金がかかるからといって携帯はEメールができない設定になっています。電話番号のメールはできますが、毎月の明細書をみても家族以外のメールは一~二件なので、仕事関係の方に送ったものと思われます。 既婚者の方で男性女性問わず、解答をお待ちしております。 伝わりにくい文面なのに最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

  • 姑や小姑とガッツリやりあうのは×?(長文です)

    結婚7年目です。子供はいません。主人が不妊症だからです。2人とも子供が欲しいと思わないので不妊治療はするつもりはないです。 結婚5年目まで二人で大阪で暮らしておりました。 私は北海道出身、主人は福井の出身です。主人の家が自営業なので、継ぐために福井に戻って参りました。 同居はなんとか避けられたのですが、主人の両親の他、姑の兄弟、5家族分が密集して暮らしています。 (総勢30名くらいでしょうか)全員とっても口うるさいのですが、福井にくる前に主人の「いい事や悪い事も包み隠さず、いいたい事を言い合えるようにつきあっていけば大丈夫だよ」という言葉を信じて、自分の思う事をガンガン言っていました。 最初、私は自営業は手伝わない方向でした(看護婦の資格があるのでそっちで働くつもりだった) でも、姑が「そんな事は世間が認めない」とか言い出したので、私が「世間が何をしてくれる。小さい店で少ない収入で夫婦で働くより、私が外に出てがんがん働いた方がいい」と言ったら、今度は舅に「あんまりかあちゃん(姑)をおこらせるな」と注意を受けました。 また、ちょっとしたくだらない事が口論の原因になってしまいます。「福井の魚はおいしいじゃろう?」といわれ、私は「うん。うまいのもあるね。」というと、本気で激怒します。私は雑談のつもりなのに。ウザいので最近では食卓を一緒にするのをやめました。 最後は必ず「開拓者の土地(北海道のこと)の人間の考えは理解できん。福井は歴史の町じゃから」というキメゼリフが待っております。 私は、何か言われると絶対に黙っていません。 それがぎくしゃくした関係の原因なのかなぁ? 主人に相談すれば「ほっとけ。今のままでいい」といいます。私は北海道の実家にかえるのを年に2回に押さえてがんばっているんだけどなぁ~~~~

  • 主人の実家との関係に悩んでいます。(長文)

    結婚4年目の26歳です。子供はいません。 主人には、父親と3人の姉がいて、長男です。 結婚した当初、主人の実家は自営業をしていました。 主人は跡取り息子として、家業を手伝い、月に お小遣いとして10万をもらっていました。 主人の実家は、不動産を持っていて(マンション) 1Fに主人の親とその両親、2Fは賃貸マンション として人に貸しています。ある事情で主人の親と同居は していませんが、2Fの賃貸に私達夫婦が住むように 言われました。私は、別の所に住みたいと結婚前に 希望したのですが、その時に生きていた姑が息子を 手放したくなくて、マンションの2Fになったのです。 あと義姉夫婦も同じマンションの4Fに住んでいます。 あと2人の義姉夫婦のここから5分の所に 住んでいます。(全員子供有りです) 結婚して不妊治療をして3回も流産しました。 義姉と気が合わず、話しかけられたと思ったら 「あんたみたいな疫病神が来たから母は 亡くなったのよ」と言われました。そんな事が続き とうとう親戚の集まりに私だけが出なくなりました。 流産後、そういう事もあり精神的に追い詰められ 義姉に会うのが怖くて、外に出るのが怖くなり 夜なら会わないから、夜遅くに買い物へ行ったり でも銀行などの用事の時には、家から出る勇気が 出ず、玄関先で何時間も座ってしまうように なってしまい、心療内科に通ったら”軽い鬱病”と 言われました。どんどん症状が悪化してきて、 外に出れない日が続いています。 今でも出る時は、義姉が外にいないか 確認してからやっと、病院とかに行ける状態です。 主人に色々言われても好きだから別れられないんです。 舅には、今彼女が居て再婚の予定があります。 ここに居ても楽しくないです。どうしたら うまくいくかアドバイスをお願いします。

  • 紹介予定派遣で仕事をしていて辞めたいのですが困っています。(長文です)

    私は4月から6月までを派遣社員で、その後は正社員になる紹介予定派遣というので働いています。 ですが、仕事がうまく行っていなくて営業に相談して、でも頑張って契約が終わるまで頑張ろうという話になっていたのですが・・・ ものすごくタイミングが悪く私の母が倒れてしまい、仕事に行けなくなってしまいました。 しかも私の家は自営業で父、母、弟でやっています。 飲食店なので一人でも欠けると仕事になりません。 3年前にも母が倒れ、そのときは私が仕事をしていなかったので店を手伝い頑張ってきました。 契約がまだあと1ヶ月あるのも分かります。社会的にいきなりこうなってしまって行けないなんていうのもいけないことだって分かっています。でも実家も経営不振で仕事をそう何日も休んでいられる状態ではありません。家事もあるし、母の世話もあります。 ですが、あと2週間は最低でも仕事にもどってもらわないと困りますと営業に言われました。 言っていること十分分かるのですが・・・ たぶん派遣先の職場でも、営業にも疑われているかもしれません。 ですが、こればっかりは私にはどうしようもありません。 仕事のことも分かりますがやっぱり家、家族が大切です。 このような理由でも2週間行かないと辞めれないのでしょうか? 荷物もすべて置きっぱなしで就業カードも置きっぱなしです。 このままいくと今まで働いた分の給料までなくなってしまうのでしょうか??? どなたか詳しい方教えてください。お願いいたします。