• ベストアンサー

住宅ローンが私の事で通らない

マンションの購入で住宅ローンの審査が、本審査で落ちました。主人は私の事で落ちましたと言いましたが、配偶者の事も調べるのでしょか?実は私ヤミ金業者に騙されて銀行口座を渡したしまいました。そのせいで落ちたんだと、主人から言われました。やはりこの事が原因何でしよか?ちなみに、購入マンションは3480万です。ローンは、3000万で申込みました。主人の仕事はサラリーマンで、15年勤務してます。年収は、700万位です。長い質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kool_noah
回答No.2

質問者さんが保証人になっていれば関係有です。 なってなければ、ご主人、もしくは保証人に問題有なので、質問者さんはまったく無関係です

10111230
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しわかりました。

10111230
質問者

補足

保証人はなっていません。 ですが、配偶者も調べる事があると聞きました。

その他の回答 (4)

回答No.5

多分、奥様の名前がブラックリストに掲載されていた可能性があります。 口座を売買した場合は以後、その売買した人の新規の口座が作成されない。 奥様が保証人にならない場合はJA、信金等他の銀行で交渉してみてはいかがでしょうか。

10111230
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日又銀行に行くそうです。

• hkinntoki7
回答No.4

普通、審査落ちの理由など教えてくれません。ですから、理由が何なのかは分からないです。とりあえず、他の金融機関に申し込んでみてはいかがですか?  本当に質問者様が理由なら一時的に離婚すればいいですね。

10111230
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと考えて見ます。

• makori
回答No.3

あなたの経歴が関係大ありです。 頭金が少ないとかは関係ありません。 どうしてもローンを組みたいのなら、弁護士等に一度相談なさったほうがいいと思います。

10111230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私が原因でしたね わかってはいましたが、この先事考えると ショックですが、ありがとうございます。

• E-1077
回答No.1

警察沙汰になったとか?  それならあり得るけれど、年収700万で3000万の借り入れはそれ自体が無謀。  預貯金高はいかほど?  2000万位軽くあるっていうなら通るよ。

10111230
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり私が原因何でしよか?

10111230
質問者

補足

警察沙汰になりました すみません 頭金が少ないも原因何でしよか?