• ベストアンサー

どこの会社のコマーシャルか教えてください。

「歳取っても大事にしてあげない」「いいとも」「蹴飛ばすかもしれない」「いいとも」と言いながら、セリフとは正反対に仲良く帰宅する音声と映像とがま逆なTVコマーシャルが気になっています。 どこの会社のコマーシャルでしょうか? みごとなショートショートを見る思いの「傑作」です。

  • gesui3
  • お礼率100% (5623/5623)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

“ダイワハウス”のTV-CFです。参考URLからご覧になる事が出来ます。

参考URL:
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/kokode.html
gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの大和マンのコマーシャルの一環だったのですね。 物語性がある点では共通ですが、この「ここで、一緒に」 の方が住宅会社らしくて、意味がありますね。名作です。 動画やセリフも見れるかと思いましたが、無理でした。残念。

gesui3
質問者

補足

ユーチューブで見れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 製薬会社のTV コマーシャルで92歳の方がスキーをしている映像

    製薬会社のTV コマーシャルで92歳の方がスキーをしている映像 を見たことあるのですが、製薬会社名とTV局名お分かりの方教えてください。

  • 英語【ヒアリング】お願いします

    貼り付けた動画(航空会社のコマーシャルです)の会話 0:16 に白いシャツの男性(Jackさん)が言っているセリフが聞き取れません。 ロナウドさんの正面映像部分から始まるセリフです。 英文で書いて頂きたくお願いします。 http://youtu.be/XCkRR54gJFk

  • videostudio10で作成したDVDでブツブツと雑音がはいります

    VideoStudio 10を利用したところ、下記のような状況となりました。どなたか解決策がお分かりになる方いらっしゃればお願いいたします。 【やったこと】 (1)MPEGファイルを3つ、くっつける (2)コマーシャルカット (3)DVDに焼く 【問題点】 音量:やけにでかく大音量。 音質:セリフは問題なく聞こえるが、雑音とともにブツブツ音がして聞き苦しい。 映像は問題なく鮮明に表示されています。 音声と映像のタイミングはあっています。 元となったMPEGファイルおよび、VideoStudioの環境では、音に問題はありません。 PCスペックは、推奨スペックをクリアしています。 よろしくお願いします。

  • テレビの画像が突然、映らなくなりました!!!

    今朝、起きてTVをいつものようにつけると、音声のみで映像が映りません!昨夜までは普通に映っていたのですが…突然のことで困っています。どうしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにTVは2007年製mitsubishiの液晶。 1年半くらい前に購入しました。 地上デジタル放送エリア内。 PCのTVは、きちんと音声と映像共にながれます。 昨夜はとても風が強かったです。 これらの環境も含めたうえで、教えてください。よろしくお願いします。

  • 2台のテレビに別々の映像・音声を流したいのですが・・

    複数のAV機器を2台のテレビに別々に出力したいのですが、 安価で良い方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m うまく説明できませんが、 正面受付カウンターにあるテレビ(TV-A)と待合ルームにあるテレビ(TV-B)で、 別々または同時出力を切り替えてDVDプレーヤーやCATVなどを楽しめるようにしたいのです。 普段はCATVを同時出力しておいて、どちらも同じ映像・音声を流しておきますが、 来客があった場合に、TV-AはそのままでTV-Bの方にDVDプレーヤーの映像・音声を出力したいです。 ※逆もあります。(TV-AにDVDプレーヤーの映像・音声、TV-BにCATV) http://www.cabling-ol.net/cabledirect/SB-5450.php この製品がそのような機能をもっていると思うのですが、 もっと安価に(AVセレクターを複数つなぐなどの裏技?)がございましたらご教示いただけると助かります。 何卒宜しくお願い致します。

  • DVD映像の音声ノイズの除去できますか?

    最近、そろそろ昔録ったビデオをDVD化しようと思って少しずつ作業しています。ただTVから録った映像などは映像は問題なく見れるのですが音声にブルブルといったノイズが入ってとても気になります。 そこで、とりあえずはそのままDVDにしてしまい、そのDVDの音声ノイズをパソコンで除去しようと思っているのですが何か良い方法はありますでしょうか? できれば、極力費用をかけずにできればとおもっています。 よろしくお願いいたします。

  • な~ぜ~じゃ~???

    土曜日、無事に万博記念公園に行ってきました http://okwave.jp/qa/q8201039.html ホント、何年振りだか生ラッツ&スターのドゥワップも聴けて「め組の人」も振り付けつきの大合唱 ※マーシーはいませんでした<いたら怖い そこで帰宅して、久しぶりにラッツ&スターのDVDを見ようと思ったら... 音声しか聞こえません、途中でTVの電源がぷちっと落ちます もしかしてマーシーの呪いか!?と思ったのですが、試しに「あたりまえ体操」のDVDを再生したところ同じく音声しか聞けず、映像がありません 私はタバコを吸うので、こまめにDVDクリーニングをしてあげないと読み込みそのものができません また、後ろの配線も間違えず刺しています 映像がないのはどうしてでしょう? もしかしてデッキの劣化でしょうか?

  • テレビコマーシャルに一言つぶやけるサイト教えて下さい

    TVコマーシャルが好きなので、私好みのCMですと追っかけしたり、番組はどうでも良くて・・CMのみを楽しむことも。「広告時評」の天野祐吉さんはCMを軽妙にほめて、くさすというテクニックをお持ちでいつも感心しています。私は家で一人批評し、つっこみをいれていますが、なんとも張り合いが無いことです。最近生理的にいやなCMがあります。例をあげますと「K銀行のCM」です。ひとつの言葉を長~く続けるだけの不愉快なCMそれも声が耳障りで。それが出てくると家人が消音にして、そのCMが終わるのを待ちます。そんなCMがあるかと思うとHだけど、まぁ、いいかというような苦笑するCM、可愛いCM、楽しいもの、とにかく「もう一度見たい」と思わせるCMでなければ意味無いとおもいます。莫大な金 をタレント達や、CMの企画者にも払っているのです。なのに、御茶の間に放出された後の評判は気になりませんかね。ずいぶん酷いCMありますよ。センスのあるCMは賞めてあげたい。CM次第で爆発的に売上が伸びたりまたその反対だつたり、そんな例は今まで山と有ったでしょう。 広告主の方々、売上につながらないむしろマイナスのイメージを与えるCMに気を配るべきです。つまらないCMの企画者に大金を捨てていますよ。人権侵害のCMは申し出るサイトが有りますが。、 ツィッター形式(文字数は少なくて良いです。)で良いと思います。CMの感想を長々というのではなく つぶやき程度で申せるサイトありましたら教えて下さい。                        

  • 面接後、1ヶ月以上もなにも連絡がない会社

    先日、ある企業の面接を受けました。TVコマーシャルなども放映しているようなまぁまぁ大きな会社です。 しかし、面接した時の話とか会社の雰囲気からなんとなくあわないかなぁと思い、入社の意志はなくなっていました。でも、履歴書は返却してほしかったので結果はいつごろわかりますか?と聞いたら遅くとも1週間以内にはご連絡します、と言っていました。 しかし、気がついたらもう1ヶ月以上もなにも連絡がありません。私も多忙だったのでこちらからは連絡しなかったのですが、人手が足りていないような小さいところならともかく、大手企業でもそんなことってあるのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいましたらその時、どうされたか教えてください。

  • パソコンをTVと繋いで両方から音声を出したい

    いつも大変助けられております。 今回 会社でミーティングのセッティングを依頼されたのですが 使う機器は パソコン・液晶TV・プロジェクター・スピーカー プロジェクター・液晶TVで映像を流して 液晶TVとスピーカーから音声を出したいのです。 映像であれば、HDMIを繋げる事で確認出来たのですが、音声は 液晶TVかパソコン(スピーカー)かどちらか一方でしか出ませんでした。 分かる方 ご教示願えますでしょうか。 また、D端子をプロジェクターに繋げてプロジェクターからHDMIを液晶TVに 繋げれば、プロジェクターがHUBの役割を担うとも云われたのですが、 それは可能なのでしょうか? こちらも分かる方見えましたら ご教示願えますでしょうか。