• ベストアンサー

女性と男性のキモイ

女性が男性に「キモイ」と言ってもお咎めなしなのに、男性が女性に「キモイ」と言ったら酷い奴、悪者になるのは何故ですか? また毒吐きが女性(複数)に多いのは何故ですか? 私は見ず知らずの女性グループから「顔キモイ」と言われた事があります。 私の顔が悪くて不快な思いにさせ、申し訳ないなとは思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usbus
回答No.1

お咎め無しってことはないですが、 たしかに男性が女性に言った場合のほうが圧倒的に悪者になりますね。 まあ「女性は弱者」という社会通年上の問題でしょう。

noname#130084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性は弱者だから何でも許されるのですね。 確かに日本は女尊男卑化傾向にあるとは思いますが。

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.5

>女性は悪くない、全て男性が悪いのでしょうね。 数十億人の人類の全てをそう決めるのは早計ではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.4

#2です。 女だから何をしても許される社会ではないと思いますし、ましてや女尊男卑とは到底思えませんが、最近の男性は不甲斐ないくせに、妙なプライドだけは一人前な人が多いように思います。 一方、女性の劣化はそこまでは顕著ではないように思います。 男性は勝ち組負け組の二極化が激しいので、トップクラス以外の人には女性の台頭が著しいように思えるのかも知れません。 でも女性が幅をきかせるようになったというよりは、一部の負け組男性が勝手にずり落ちていったので、女性の暫定順位が上がったに過ぎないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性は悪くない、全て男性が悪いのでしょうね。

noname#133332
noname#133332
回答No.3

どうも失礼します。 女性は男性を容姿見た目で判断している生き物です。 しかし、男性に対して女性を外見で判断してほしくないと都合良く考えています。 女性というのは恋愛はすべて男性の容姿見た目からと思っていますからね。口に出しては言わないけどね。建前綺麗事しか言わないし。 今はさらに経済力も求めますからね。 恋愛可能な男性は本当にごく少数になり少子化はますます加速しています。 容姿の悪い男性は淘汰されていき恋愛を諦めるしか道は無いという時代なのかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.2

女性の外見を重要視する男性が多いからです。 外見に評価のウエイトの多くを置く相手から外見を否定されたら、自己の全否定に限りなく近いですから。 女性は男性の外見以外の所もみる人が多いので、たとえキモいと言われても、その他の部分でのリカバリーは十分可能です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ようするに女性の悪口は悪いことではないのですね。 確かに女尊男卑化傾向の日本では女性は何をやっても許されがち、寛大ですよね。 女性がうらやましいです。