• ベストアンサー

イケてない男性が女性に話しかけるって?

私は現在大学生で、いつも思うのですが、キャンパス内で顔が悪いとは言いませんが、すごく良いとは言えない男性が当たり前のように同じクラスの女性に話しかけたりしている所を見かけます。 そういう時女性はどう思っているのでしょうか? 私だけかも知れませんが、サークルなど、人と関わりを持とうといった現場ではともかく、ただクラスが同じだからといって、初対面の女性から話しかけられたとしても、なんだこいつ?っと思ってしまいます。。 なので、アイドル級に顔が良い男性なら不快な思いはしないかも知れませんが、別にそうでない男性が行き成り話しかけてきたら、女性もすごく不快な思いをするんではないでしょうか? 後、そういったことをする男性の心境が分かりません。 自分が本当にイケてると思っているのでしょうか? それとも、それ自体が自然な現象なんでしょうか?? くだらない質問ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114696
noname#114696
回答No.12

#4再びです。 あなたは相当素敵な方なんですね。 人の話をキチンと受け入れて、自分の意見を言う事は 簡単なようで案外難しいんです。 たいてい自分が自分が・・と言う話になるんですよね。 でもあなたは気遣いまであって優しい方ですね。 色々想像しましたが、結局余計なお世話・・と言う一言に 尽きるのではないかと思いました。 自分が嫌だなと思ったらしなければ良い話ですもんね。 ただ、大学生くらいで一番彼氏彼女が欲しい時期に右往左往 して臨戦態勢バリバリの獣の様な男女に不快感を感じている だけじゃないでしょうか? こればっかりはハジけたい、セックスしたい、遊びたい 欲の塊がガチンコする訳ですからそんな馴れ馴れしさも 楽しい駆け引きの1つに数えられる事が出来るモノなんですよ。 勿論そうじゃない方々も居ますけどね。 それでお互いに不快そうじゃないならそれで良い話だと 思います。 それに、最近の不細工の基準って凄くあいまいですよね。 良く見れば随分な顔でも服装や髪型を自分でプロデュース 出来てる子は多いですもん。 要は楽しめてればそれで○なんです。 そんな時期が大学ってものじゃないでしょうか。

psuedoase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い不快そうではないと仰いましたが、やはり普通の人というのは空気を読んでたとえ不快だったとしても笑顔で返してくるんじゃないでしょうか? なので、相手の気持ちなんて私は分からないので、やはり自ら相手の気持ちになって気遣わないと駄目だと思います。 そこで、実際自分の立場になるとやはり行き成り見ず知らずの人が話しかけてくると相当美人でない限り不快だと思います。 ルックスで判断してるとブーイングが来るかも知れませんが、初対面ではやはり外見だけが判断材料になるので仕方がないと思います。 確かに顔が良くなくてもお洒落な人は居ますが、お洒落こそ、相手をヴィジュアルで不快にさせない”マナー”であって、見ず知らずの相手をお洒落だからといって喜ばせることなんて到底出来ないと思います。 なのでお洒落だから外見が良いとは決して成らないと思います。 でも、まぁそうですね。大学なんてもはや勉強するところではなく、遊ぶところですからね。羽目を皆外したがってるんだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#95934
noname#95934
回答No.11

ほんと皆さん綺麗事をおっしゃられていますね。私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。正直言って、不細工な男性が女の子に話しかけている姿は寒い{{(>_<;)}}ですよね。逆にイケメンが話しかけている場合は恋愛ドラマのワンシーンを見ているようで絵になります。あとは不細工男が恋愛話を語っているのも寒い彡(-_-;)彡ですよ。ハッキリ言って不細工には恋愛は似合いません!!まわりの女性は『へぇーそうなんだぁー』なんてリアクションをとりますが、心の中では『こんな男に彼女いるの?!』みたいなことを考えているはずですよ。結局恋愛は容姿外見が良い人のものです。現代社会ではそういう流れになってきています。

psuedoase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その気持ち、かなり分かります。 不細工が女性に話しかけること自体、なんの罪悪感も感じないのが不思議です。 外見の良い方というのは、明らかにこの社会では不細工よりもレベルが上なんです。 外見といっても顔だけでなく、学歴や収入そういった見てくれが素敵な人が社会の上位に存在することからも分かります。 まず不細工=人を不快にする要素が少なからずあることを悔しいですが認めなければならないと思います。 なのに、平然となんの相手の事も考えずに女性に話しかけたりしてまるで自分の方が立場が上のように振舞ってる奴の神経が分かりません。 相当な勘違いをしているか本当に自己中なのかどっちかだと思います。 ですが。。。まぁ恋愛は外見が良い人だけのものだとは思いませんよ。 ただ、常にこんな自分が付き合って頂いている、愛されて頂いているといった献上の心を忘れてはいけないと思います。 後、どうしてもその方が好きで仕方が無かったら話しかけてはいいと思います。 というのも、それは相手を不快にさせるというリスクを背負っての話でちゃんとそれは不快にさせた場合、ただそれだけで終わるんではなく、罪として受け取らなければならないと思います。 ですが、最近ではそういった罪を全く感じずに、逆に冷めている相手の方を非難したりする人達が居るわけですから、疑問に感じずにはいられないです。

noname#114696
noname#114696
回答No.10

#4です。 あぁ分かりました。 初対面の人に気軽に話しかける自信が無いのですね。 ちなみに、馴れ馴れしいと気軽は違います。 *馴れ馴れしい=ぶしつけで遠慮が無い *気軽=堅苦しくなくて気がおけない こんな感じです。 あなたの話はこれらがゴッチャになってますね。 そして、この2つは状況に寄って変わったり相手によって 推し量ることが出来たりするのですが、まずあなたの場合 この微妙な人間同士の感覚を理解していないのでしょうね。 そこに異性に対する苦手感がプラスされているのでは ないでしょうか。 気弱さも手伝っているのでしょう。 話しかける事に失敗する事も怖いのでしょう。 これって、正直話しかけられる方もその気配を感じます。 てんぱっているのが分かると言うか、物凄くプレッシャーを 感じているんだろうな~とかも分かりますし。 ただ、それが異性だからなのか単に人間嫌いなのか、話しかけ られる方は一瞬で気付く事が出来ません。 ポケットティッシュを配る時だって、嫌そうな顔(あなたにして みればドギマギ顔?)をしていたり伏せ目がちだったりしたら 渡さないでしょうね。 渡されて怒る変な人間だって居ますから。 反対に、話がスムーズに行ったときにホッとしてる感も分かります。 ただ、若いとこれらをキモイと取ったりするのでしょうね。 提案ですが、出来ればコンビニ等で店員さんに“○○はどこですか?” と聞いてみる練習をしてはいかがでしょう?そして、その時に (1)笑顔で (2)丁寧に (3)きちんとお礼を言う を実践してみましょう。 失敗したり嫌な顔をされたら2度とそのお店に行かなければ 良いだけの話ですからね。 それが上手に出来るようになったら、クラスメイト等にも 聞いてお礼を言って終われるような質問からスタートして みてはどうでしょう。 普通の質問に嫌な顔をする様な人間とは付き合わなくて 良いですから、答えを返してくれる人達の中から普通に 話せる人を見つければよい訳です。 下心が無い会話なら、別にイケてる自信も必要ないでしょうし 相手もそんな事は忘れてしまう程度の自然現象になるでしょうね。 いきなり馴れ馴れしいぶしつけな話をされれば誰だったムカッと 来ますし、同級生が気軽に声をかけて来た事に不快になるなんて 事はそうそう無いと思いますよ。

psuedoase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馴れ馴れしさと気軽さをごっちゃにしているのかもしれません。 多分自分も、顔も別に大した事無いのにチャラチャラした格好の人達が、仮に「気軽」に話しかけただけでも、こいつ馴れ馴れしく調子に乗ってるなと偏見もあり思っていただけかもしれません。 ティッシュの件も、確かにこっちに来ないで欲しいっと思ってる内面が外見にも表れたのかもしれません。 ただ、クラスで喋りかけるというのは、単に本当に分からない問題に質問する、とかいうのではなくてどっかで飯食いにいったり、遊びに誘ったりといった、その後も続く関係を求めての前提でするんです。。 つまり、クラスを出会いの場とか勘違いしてるというかナンパみたいなもんだと思います。 確かに、小学生とか中学生ではそういったことは当たり前に行われていたわけなんですが、大学生となるともう大人です。 自分の私利私欲のために、相手のことも考えずに無闇に話しかけるという行為は無神経だと思います。 私も、別に人間に話しかけるのが苦手というのではなく、本当にどこに何があるのか分からない場合は、コンビニでも普通に話しかけますが、プライベートに踏み込む領域、つまり「どこの大学通ってるの?」とかそういった会話は相手に失礼だと思います。なんでお前に私の情報をあげなきゃいけないんだ、と成ると思います。 それって馴れ馴れしさですよね? そういった馴れ馴れしい行動を平然と別にアイドル級の顔でもないのに話しかけたりする事に自分は非常に疑問を感じるんです。

noname#144547
noname#144547
回答No.9

なんだかあなたの質問とお礼を見ると、恋人候補の異性としか話しちゃいけないみたいですね。  別にそうでなくても、いいじゃんか?と思うんですけどね。異性同性限らず、人脈を広げ、友達を増やすことはそんなに悪いことではありません。むしろ、視野を広げるいい機会だと思います。きっと声を掛けられた女の子もそう思っているじゃないかな?なんだったら声を掛けられた女の子に直接聞いてみればいいよ。 あなたも異性同性限らず、いろんな友達を作ってみたらどうですか?  それに話しかけたからといってす彼女候補というわけじゃないと思うよ。 質問者さんはもう少し視野を広く持ったほうがいいですね。

psuedoase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私も人脈を広げることはすごく良い事だと思います。 しかし、誰でも良いといったわけではないとも思うんです。 例えば自分みたいなルックスの悪い人が女子に話しかけると嫌がられます。 しかし現実には、決してルックスも良くないのに自然と話しかける人たちが居るわけです。 そういう人たちは、相手に不快な思いをさせることなどを考えて行動しているのかすごく不思議なんです。 もし、一目ぼれでもして、どうしても話しかけたかったのなら分かります。 でも同じクラスにいることしか接点がないのに、話しかけるのってよっぽどアイドル級の顔の持ち主で無い限り無神経極まりない行動だと思うんです。 後、聞いてみたら良いと仰いましたが、女性も根は良い人達ばかりですから、相手を傷つけないために、嘘でも不快でないと答えるに決まってると思います。なので、その気遣いをさせること自体が不快な思いをさせていると思います。 でも、確かに視界がすごく狭くなりすぎていたかもしれません。 もっと広くもてるように頑張りたいと思います。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.8

お気持ちよくわかります。 かくゆう僕も不細工なので、たとえ道に迷っても女性に 道を尋ねたことさえありません。 僕が思うに、その男は根拠のない自信と、ずうずうしさを 持ち合わせた人ではないでしょうか。 それは恐らく天性のものなのでしょうね。

psuedoase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当同感です。 自分自身ブサイクなので、卑屈になっているのかもしれませんが、 自分と同じくらいのレベル(外見だけ)の人でも、初対面の女性に話しかけている所を見ると本当にこの人の根拠無き自信にクビを傾げます。 この気持ちを分かって頂ける方に出会えてよかったです。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.7

三度失礼します。 異性の友達ですがかみさんの連れとか仕事場とか色々ですね 声をかけるほうもこれを気に近づきたいってだけですし かけられたほうも喋っててなんか違うって思えば今後話しかけられても 適当にあしらうでしょうね  適当にあしらわれたら声をかけたほうも脈なしって思って 今後 あまり声をかけてこないでしょうね そもそも「よっぽど自分の内面か外見に自信があるナルシストでしか話しかけないはずです」 って断言するのが有る意味変ですね。 逆に男女って言う性別をわたしは意識しないで喋りかけますしね だから友達って感覚ですね もしイケメンでなければ声をかけれないなんてことになったら 全世界の大半の人が声をかけれないですよ(笑) 質問者さんは意識しすぎている感じがしますね もちろん相手のことを考えるのも大事だとは思いますが それがすべてではありません 時には自分のことも考えないと 身動き取れなくなりますよ

psuedoase
質問者

お礼

又回答ありがとうございました。 なるほど! 声を掛けたとしても、乗る気じゃなかったら適当にあしらいますね! かなり参考になりました。 そうですね。。でも私は女性にとかそういう性別関係無しに純粋に、初対面の人に話しかけるのは自然か否かということも含めて質問しました。 男だろうと馴れ馴れしく話しかけてくる人には自分は苦手です。 なので、話しかけること自体、その場にも寄りますが失礼なんじゃないか?と思うのです。 でも確かに私も、そういう場合適当にあしらってました。 つまり、話しかけることによって、受け入れられるか受け入れられないかを判断しているプロセスだと考えれば全てつじつまが合います。ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.6

#1です。 別にナルシストではないでしょ 私自身イケメンではないですが女性の友達って多いですよ 結婚もしてますが 男女気兼ねなく喋れる性格なんでしょうね。 もうすでに結婚しているので好かれようととか思ってないんですけどね ただ一回でも話しかけないとずっと話しかけれないですよ 0と1の壁はすごく高いですけど1と2の壁はそれほど高くないですよ あとイケメンって顔だけじゃないんですよ たとえばさほどイケメンでなくてもスポーツがめっちゃ出来るとかね そういう人って嫌な意味じゃなく自信ってのがあるんです どうせ自分は・・・・って思ってる奴はたとえイケメンの部類に入る 顔でも女性は寄ってきませんよ

psuedoase
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 イケメンが顔だけの要素で決まらないということは理解出来ます。 ですが、そういった定義の話ではなく、「初対面」という事に重点を押して頂きたいんです。 初対面で、行き成り内面が分かるわけがないじゃないですか。 もしかしたら、知っていく内に、内面の良さで惹かれることはあります。 しかし、逆に内面の駄目さに気づくこともあると思います。 さらに、人に話しかけるということはその人と関わりを持つということですから、駄目な内面の持ち主だった場合、これから少なくてもクラスが終わるまで意識したり声をかけたりしなければいけないとなると苦痛としか言いようがありません。 つまり、そういうことを本気で考えても居ない人なのか、よっぽど自分の内面か外見に自信があるナルシストでしか話しかけないはずです。 それか、そもそもそういうことを考えること自体不自然なのかも知れません。。 mappy0213さんはその女性たちとどこで知り合われたんですか? 誤解を招かないために申し上げますが、サークルなど元々「人と関わりを持つ場」で話しかけるのは分かるんです。 でもクラスなど、そもそも何かを学ぶための場で話しかけるというのは、道ですれ違った人に話しかけると同じくらいのつまり、「ナンパ」ということではないんでしょうか?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

そもそもどんな人がイケメンで、どんな人がイケメンじゃないのでしょうか。おそらく質問者さんは男性で、あまり女性と話したことがないのではないかと思いますが、女性にキムタクでも妻夫木でもガクトでも誰でもいいからイケメンだと思う人をどう思うか聞いてご覧なさい。 3人にも聞けば誰かが必ず「イケメンだと思うがなんとも思わない」というか、「そもそもイケメンに思わない」なんて答えが返ってきます。 それに、他ならぬ質問者さん自体、アイドルや女優を見て「グッとくる」ときと「全然いいとは思わない」ことがあるでしょう。浜崎あゆみは世間じゃ可愛いとか綺麗といわれますが、ほとんどの男性はグッとはこないと思います。アキバ系男子が好む萌え系の女性と、ギャル系じゃ雰囲気からして違って双方が好きなんて男性はつまり「穴があいてりゃなんでもいい」って人で、そうなると美人もブスもねーだろとなりますわね。 それと最後にいいこと教えてあげる。女性は「俺ってイケメンだろ」と思っている男性が時にイケメンに見えてしまうんです。客観的に美男子だが自信がない男性と、顔面はブサイクだけど自分に自信を持っている男性では、後者がモテます。ドランクドラゴンの塚地なんて全くイケメンじゃないけど、追っかけの女の子がいるんだぜ。

psuedoase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに好き好みは人それぞれだと思います。 だからこそ、女性に話しかけることっていうのはそもそも一般にイケメンとされてる人「でさえ」好き好みの違う初対面の女性に話しかけるというのはすごく無神経なことのように思えるのです。 というのも、その女性にとってその男性は全く魅力を感じなかったりするわけですよね? そんな男性に話しかけられて嬉しいでしょうか? その場では不快ではないかも知れません。でも、その後も最低でも数ヶ月は同じクラスに居るわけですから、意識したり挨拶をしなければならない状況になるんではないでしょうか? さらに、もしその女性に狙ってる男性が居たとしてその人に話しかけたいのに、その男性が話しかけてきたことによって狙ってる男性に話しかけにくくなったり勘違いされたりしてむしろマイナスの方が多いように思います。 そういうことを気遣えずに無神経にズカズカと相手のプライベートに入ってくる人を自分はイケメンとは思えないし、KYだと思います。 後、塚地さんの追っかけっていうのは本当に心から好きで追っかけをしてるんでしょうか? 塚地さんはどうか知りませんが、一般にブサキャラだと分かって追っかけしてるのは、同情とか、面白半分とか、良い人に見られたいとか、ギャグでとかそういうなんでしてると言った可能性はないんでしょうか。 そういった、その人ブサイクだから私が「追っかけをすることが良いこと」とか、喜ぶとか、既に見下してる感じの方が本当に偽善だと思います。 それと同じで、普通に当たり前のように話しかける人たちというのは、自分の方が立場が上とか本当に思ってたりするんじゃないか?と思うんです。 逆に相手を尊敬してる人とか自分を謙譲してるというのは、無闇に話しかけたりしないのが自然だと思うんですが。。

noname#114696
noname#114696
回答No.4

イケてる人間しか異性に話しかけちゃいけないと言う思考自体 不自然です。 あなたがイケてないと思っても、人によってはイケてると思える かもしれませんし、人が見るのは顔だけじゃなく特技や内面もです から、あなたが初対面の人に話しかけられただけのことで “なんだこいつ?”と思えて、見た目だけで人を判断されて いるなら随分幼稚なオツムだなと思いますね。 正直私は見ず知らずの人間に話しかけられても全く不快じゃ ないですし、クラスの男性に声をかけられたら普通に話します。 見た目はともかく、中身は大事ですよ。 もっとも、どうしても生理的に受け付けない人も中には 居ますけど、それって相当ですからね。 そして、そんな人でも良いと言う人がいますから完全否定は 出来ません。 あなたがどちら側なのか分かりませんが、そうやって勝手に 線引きをして人を見下していると、卑屈な人間になりますよ。

psuedoase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りです。 イケてる人間しか異性に話しかけてはいけないって間違ってるとは思うのですが、そうやって自分でルールを作ってしまっています。。 私は相当イケてない方に属するんですが、最近卑屈になりすぎて本当に人間不信になりそうだったので、こういった質問をしました。。 見た目だけで判断しないといった回答はうれしいんですが、私が実際に直面した現実とは全く違う気がします。 ティッシュ配りの人にまで避けられるといった相当なイケてなさなんで、普通の人の行動が本当に分からなくなってきました。。 女性に普通に話しかける男性って普通というか自然みたいですね。。 私からすれば、”受け止められる”ことを前提とした、ナルシストとか思ってしまいます。

  • shigajin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

人に話されて不快と思われることがそんなにあるとは思えないんですが・・・もちろん、ないとは言えませんが・・・ ということでその人がイケているとか関係なく自然現象です。

psuedoase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその場だけではそんなに不快じゃないかもしれません。 ですが、一回話したということは、その後もずっと意識したり挨拶などをしなければいけない、最悪なケースを言えば他の男子にはなしかけようとしてたのにそいつの性で出来なくなった。。といった後のことを考えるとものすごく面倒くさくないですか? それなのに、ズバズバと話しかける男子が私には相当な無神経か、ナルシストとしか思えないのです。 私は話しかけないといったほうが自然に感じるんですが、もぅ私のほうがおかしいんでしょうか;

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

自然です。 その年頃の男性の大抵は女性に関心が高いのですから。 それと本当に不快かどうか、話しかけられた女性に 聞いてみてはいかがですか? おそらくあなたが思ってるほど不快には感じていないと思いますよ。 話した内容にもよりますけどね(笑) それも自然なことです。

psuedoase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに男性は女性に対して関心が高いのも分かります。 でも、どうやったらそこまで自信が出るのか分からないのです。。 別に顔も良くないのに不快に思わせようとしないのであれば、相当中身に自信があるとしか思えません。。 つまり、その人もナルシストだということになりますよね? それか、自分が本当にイケてると勘違いしているのなら分かるのですが。。 普通の人なら、話しかけないそれが自然だと思うんですがどうなんでしょうか。。

関連するQ&A

  • 女性と男性のキモイ

    女性が男性に「キモイ」と言ってもお咎めなしなのに、男性が女性に「キモイ」と言ったら酷い奴、悪者になるのは何故ですか? また毒吐きが女性(複数)に多いのは何故ですか? 私は見ず知らずの女性グループから「顔キモイ」と言われた事があります。 私の顔が悪くて不快な思いにさせ、申し訳ないなとは思いました。

  • どうして男性は女性の顔をじろじろ見るの?

    すれ違いざまに、男性がじーっと私の顔を見たり、後ろから追い抜きざまに振り返って私の顔を見たりされることがしょっちゅうあります。すっごく不快です。 女性にじろじろ見られることはほとんどないです。あれって、なんであんなことをしてくるのでしょうか?「顔チェック」みたいですごい不愉快ですし、顔をチェックした後心の中でどう思われてるのかな、って思います。特に、後ろから追い抜いてきて顔を見てきた場合「なーんだ、ブスじゃん、残念」って思われてるのかな、とか… 私は道行く異性の顔なんてあくまで視界に入ってくるだけで、特定の誰かをじっと見たり、目が合うことなんてまずありません。でも、私を見てくる男性たちは、至近距離で、あきらかに見られていることが分かるくらいぶしつけな視線でじーっと顔を見てくるんです。 どうしてこんなことをしてくるんでしょうか。男性の意見を聞きたいのと、女性も同じ思いをされている方がいたらお聞きしたいです。

  • 男性の方へ 女性の顔をじっと見る時

    特に男性にお聞きしたいです。 女性(特に、知人・友人)の顔をじっと見るのはどんな心境からでしょうか? 私は女性ですが、好きな人の顔を余りじっと見たりできない気がします。 でも、私の好きな男性は、 私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。 なんとも思われてないからでしょうか?

  • 女性にとって初対面でも親しみやすい男性像ってどんな感じでしょうか?

    いくら男前でも近づきがたい雰囲気があって気さくでない人は、単に顔のつくりがいいだけの男でしょうし、 反対に太っていても面白い男は女性にとっていい感じかもしれません。 女性にとって、初対面でも(また初対面でなくても)親しみやすい男性とはどのような男なのでしょう? 拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

  • 女性にアンケート。

    見知らぬ男性にキモイと言ったり、過去に言ったことありますか? 私は現実に見知らぬ女性のグループに「顔、キモイ」と言われた事があります。 女性一人からは言われた事はありません。 悲しい思いはしましたが、自分の存在が相手の女性達に不快な思いをさせ、大変申し訳なく思い心が苦しくなりました。 YES、NOといった簡単な回答でも結構ですので、気軽によろしくお願いいたします。

  • 20-30代の女性にお聞きしたいんですけど

    近所のドラッグストアの女性店員が急に僕に不快感を出してくるようになったのですが、こういう女性がたまにいます 顔を覚えられてない頃は別に普通でした まあ誰に対してもぶっきらぼうというか感じの悪い女性ではありました 平日毎日牛乳を買いに行くので顔を覚えられて、顔を覚えられてからこれまで以上に感じが悪くなり不快感を出されるようになりました 男性でこういう人はまずいないようですがこういう女性は何が気に入らないんですか? いろんな地域に引っ越しましたが今いる地域だけの現象なのでこの地域の女性が性格悪い人が多いんでしょうか? ケンカ売ったりクレームしたりナンパしたりなど余計なことはしてません 正直こういう人は最低の女性だと思ってます

  • 女性が年上過ぎて諦めた男性いらっしゃますか?

    海外在住アラフォーの独身女性です。 ここ数ヶ月ある15歳年下の男性から「あなたのような女性と結婚したい」と何度となく言われました。 男性がそのような言葉を直接女性にかけるというのは、どのような心境なのでしょうか。 もともと私は結婚願望がないことを彼は知っていたので、言いやすかったのかもしれません。 もし私たちに大きな年齢差がなければ、単純に恋愛に発展していくのでしょうが、互いに恋人がいないことを知りながら、ついにその件を話し合うこともありませんでした。 私は決して後追いをしないと決めていますし、誰にも相談していません。 そのため私自身のなかで、なんとなくやりきれない思いが残り、悲しいというか空しい気分になっています。 どなたかどうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 30過ぎの女性です。男性と付き合ったことがないです。

    人を選ばなければ付き合うくらいできたのですが、好きな人としか付き合えない性格で、今日に至ってしまいました。 5年ほど前、初対面の女性からそのことをバカにされて、トラウマになっています。 その時はつらくてつらくて、涙が止まりませんでした。 時を経た今は… やはり私は、好きな人に捧げたいと思っているので、これで良かったのだと思えるようになってきましたが、やっぱりトラウマは消えず、思い出すとつらいですし、好きな人に気持ちが悪いと思われたら、とても悲しいです。(今、好きな人はそんな男性ではないと思っていますが…) それでお伺いしたいのですが… 30過ぎて男性と付き合ったことがない女性って、やっぱり気持ちが悪い…と思いますか? あと、「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」とか聞きますよね。 付き合ったことがあるのが当然のように聞かれていつも困ります。 嘘がつけない性格なのでいつもはぐらかしてしまうのですが、こういう場合、どのように答えるのがベストなのでしょうか。 そもそも、こういう質問をする場合、男性はどういう答えを求めているのでしょうか…。 付き合ったことがないと、こういう質問されること自体がものすごくつらくて、泣きたくなります。 男性、女性両方からのアドバイスをいただければ…と思います。 できましたら、性別、年代層などもお教えいただければ幸いです。

  • 遊び人の男性に彼女をとられない様にするにはどうしたらいいのでしょうか?

    付き合って2年になる彼女がいます。 彼女とは一緒のサークルに入っているのですが、そのサークルには遊びなれした男性がいます。 以前サークルの飲み会で、その男性と会ったとき、彼女は初対面なのにメルアドを交換してしまい、更にその男性の家に遊びに行く約束までしてしまったんです。 その日は僕とデートする約束をしていたのに、「デートならいつでもできるし、延期していい?」と言われました。 彼女の言い分は、 「私以外にも女友達が来る。相手は彼氏が来たいなら来てもいいと言っている」 で、不安なら一緒に来ればいいじゃん、という感じでした。 飲み会の時、その男性はかなり軽いのりで、女性にボディータッチなんかも頻繁にしていました。 しかも、男とはしゃべらず、女性とばかりしゃべっていて、その内容はほとんど恋愛トークでした。 また、男とはメルアドの交換は拒否しており、僕も「面倒だから、後で送るよ」と言われたきり、返信はありません。 僕は、 「彼氏とのデートを延期してまで初対面の男性の家に遊びに行きたいなんて普通じゃない。両天秤かけるなら別れてくれ」 と言ったのですが、彼女は別れてくれませんでした。 結局そのときは、彼女が遊びに行くのをやめたので別れませんでした。 ですが、その後、その男性から飲みに誘われて、OKしたと、事後報告してきたんです。 しかもまた、「一緒に来ればいいじゃん」です。 なので、 「俺は、彼氏を尊重できない女とは付き合えない。あの軽い男と仲良くしたければ勝手にしろ。お前には幻滅した。」 と言って、別れてくれと言いました。 すると、彼女は、 「こんなことで、あなたを失いたくない。あの人は恋愛対象に見ることなんかない」 と泣いて謝ってきたんです。 それでも別れると言ったのですが、受け入れてもらえず、結局、もう二度とその男性とは関わらないと言ったので、別れませんでした。 でも、たぶん隠れてあっていると思います。気持ちはまだその男性にあると思います。 最近は、彼女とは別に別れてもよく、適当に相手をしているような心境です。 ただ、その遊び人に取られることだけは我慢できません。 どうすれば遊んでいる男性に勝つことができるのでしょうか? 同じように、こちらもナンパとか浮気とかして、その男性より遊びなれるしか方法はないのでしょうか? 最近、 「男として内面を磨く」=「たくさんの女性と関係を持って遊び慣れる」 のような気がしてしまい、恋愛するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。 今後、彼女と別れて別の女性と付き合っても、女性は誰でも遊び慣れした男性が現れたら心はそっちに行ってしまうんですよね? あまり人を好きにならないで、適当に相手してヤることヤってるような人間になったほうが馬鹿を見ないですむでしょうか?

  • 平気で男性の手を触る女性の心理を教えてください

    私の職場は30~50代の男性ばかりで、ほとんど既婚者です。 そこに若い20代前半の派遣の子がやって来ました。 宴会で酔ってもいないのに、平気で男性の腕を触ったりします。 また、職場でも他人のすごく近くに顔を寄せて、相手の顔をじっと見ます。 どうも、お嬢さん育ちのようで、穢れを知らない素直な子のようです。 顔も可愛いので、そうされる男性陣は悪い気はしません。 でも、申し訳ないですが、可愛くない子だったら、ちょっとそこまでされたくないと思います。 もし、同じようなことを指摘されたことのある女性の方がみえましたら、どのような心境でそんな行動をとるのか教えてください。 どのような心境かと聞かれても、本人には至って普通の行動だと思いますが、第三者的にはちょっと行き過ぎって感じがするのですが。