• ベストアンサー

女性にアンケート。

見知らぬ男性にキモイと言ったり、過去に言ったことありますか? 私は現実に見知らぬ女性のグループに「顔、キモイ」と言われた事があります。 女性一人からは言われた事はありません。 悲しい思いはしましたが、自分の存在が相手の女性達に不快な思いをさせ、大変申し訳なく思い心が苦しくなりました。 YES、NOといった簡単な回答でも結構ですので、気軽によろしくお願いいたします。

noname#130084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiabu
回答No.11

ありますが、見知らぬ人に面と向かってはいいません。 言うとしても友人に冗談交じりですね。 キモイといったときは本気ではないですが 後で、男性にとってものすごく傷つけてしまうと知ってから言わなくなりました。 男性って、よくちょっとしたきつい言葉や言い方が悪くても女性だからと多めに見てくれる要素 があるので言っても受け流してくれると思ってるだけです。 女性が女性にいうのはもう【嫌い】ってレベルですね。 女性は繊細なので・・・。 まぁ、男性にも本気でキモイからとかではなく、嫌いだから近寄ってほしくないという意味合いで 言う人もいますが。 ただ、見知らぬ人に言うのは言った人の人格が幼稚とも言えるし 自分の縄張り意識が人一倍強いので自分の世界を必要以上に居心地よくしようと している人です。 日本の女性特有ですね。 他人との共有スペースがなくグループ=自分のもの会社、生活、身の回りすべて自分の世界 で私のものだから、目に付く不愉快なものは削除したい 相手はあなたが見知らぬ人だから大きいことがいえたのだから あなたも見知らぬ人なんだからと、キモイと言われたらブスがほざくな!と言ってやれ 何言われても二言目にはブスと連呼していればしだいに言わなくなりますから てか、女性はこの言葉が死ぬほど嫌いですから。おまじないのように言ってあげましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただでさえ私は女性から嫌われている存在なのに、相手の女性方に悪口など言えません。 もっと不快な思いをさせてしまいますし、大変申し訳なく思うのです。 これからも女性方には頭を下げて生きていくのが自分らしいのかも知れません。 欠陥人間である自分は早く淘汰されるべきだと女性の方からのアドバイスなのかもしれませんね。 お世話になりました。

その他の回答 (12)

• putiabu
回答No.13

あなたの文面を見て アドバイスをしようと思いましたが 学びのない人間に学びを与えるほど暇ではないので やめておきます。 ただ、あなたのおかげで人を何かしらイラっとさせるのがどんな人か 解答欄の文面をみてよ~く分かりました。 なぜかちょっとしたことで嫌われたり悪目立ちする人ってこういう思考をしているんだって すごく勉強になりました。 問題は自分を卑下しているところではありません。 卑下してるくせに努力しない、言い訳ばかり、気にしてるから書き込みしてるのに そうじゃないと人の手を煩わす。 そうやって、回答してくれる人を相手を無駄に振り回しているところなんでしょうね。

質問者

お礼

度々の回答ありがとうございました。 どうやら私は現実社会でもネット社会でも女性からの嫌われ者ですね。 女性の方、この世に存在しててすみません。 欠陥人間は淘汰されるのが自然の摂理ですので、早く死ねたら地球にも女性にも有り難れるのに。 欠陥人間の私に3度も回答頂きありがとうございました。 どうぞお幸せにお過ごし下さい。

• putiabu
回答No.12

自分が欠陥品と思うのがそんなにいいのですか? 少なからず欠如してると思うなら治しますよ。 どこが人と違うのか?なぜ言われるのか? 言われて傷つけれられている自分をどうして 「言われないようにする」という形で守ってやらないんですか? あなたにとって女性がそんなに偉い存在なんですか? 傷つけられないように努力をして それでもだめならここでどうやったらいいか相談をすればいいでしょう。 見下されて当然な自分でいいなら、傷つくことも 相談することもないじゃないですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は今まで25年生きてきて女性から嫌われて生きてきました。 小中高と女性から悪口、イジメ。 大人になっても見知らぬ女性にキモイと言われ、自分は女性と関わってはいけない、迷惑な存在だと確信しました。 高校中退、自殺未遂からはい上がり、社会人になり未だ底辺ですが血の滲む努力をしました。 ただ昨今の日本は女尊男卑化傾向にありますから女性に不快な思いをさせれば直ぐにお縄です。 痴漢冤罪、ストーカー、セクハラと女性の証言一つで決まってしまいます。 そんな中、ただでさえ女性から嫌われている人間が相手に対して悪口を言ったらどうなるか…。 だから女性の機嫌をとって頭を下げて生きるのが自分の人生であると考えてます。 女性は偉いと思います。 子供を産めるのは女性だけですし、いつの時代も女性が社会を裏で支えてきたという事実もありますし。 ただ今回は、見知らぬ人に「キモイ」と言ったことはありますか?というアンケートですので深く考えられなくても宜しいですよ。

• mossoo
回答No.10

ないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.9

見知らぬ男性にも過去にも言ったことはありません。見知った男性にも言わないし、未来永劫言うこともないでしょう。  女性一人には言われたことがないのでしょう ? だったら、その女性クループは貴方のことを言ったのではないかもしれませんから悲しまないで。  貴方の存在が女性達に不快な思いをさせているとしたら、同性達や御近所の方も不快な思いをされていることになりますから、それまでに親しい人から冗談っぽくでも言われていなければ、貴女の存在は快く憎めない華のある人ということです。  ちょっと余談。ki で始まる音の ID を使う人は、自我が強く、自力で人生を切り開く逞しさがある人と言われていますから、自分達のお馬鹿を披露した女性グループの戯言など、貴方の存在と天秤で量ることすらできない程度ものですよ。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 見知らぬ女性(1人)からは言われたことはありません。 ただ、中高生の時に女性から悪口、イジメを受けていました。 あまり記憶がないのですが笑。 確か学年1嫌いな男子と文集関係に書いてありましたから間違いない。 私の存在は女性にとって迷惑、不快なんだと思います。 友達はいますが影でどう思われているか…。 ご近所さんもそうです…。 基本的に人を信用しないようにしていますから、おっしゃるように自我が強いのかもしれません。 また、生き方と言いますか人生の切り開く方向は決めております。 女性に迷惑、不快な思いをさせないように一生独身です。 ただ相手に不快な思いをさせてる事が申し訳ないなとは日頃から思っております。

回答No.8

見知らぬ人にキモイと言うなんてとんでもない。NOです。 その女子グループは馬鹿です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こういう女性の方は多いのでしょうか? 増えているのでしょうか? 私は現実に相手の女性方に不快な思いをさせてしまっているので、あまり強くは言えません。 ただ申し訳ないとは思っております。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

No。 集団になるとあるのが「カワイイ」。個人でおじさんに対しては言わないですよね。 集団だと鎧を着たくらい強くなれるのでしょうか。語彙が単純で記号のようですね。「キモイ」を言葉としてではなく絵文字で受け取りましょう。その程度です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 絵文字ですか、難しい解釈ですね。 ただ私の存在が女性方の目に付き、それが原因の一端であるのは間違いないので、申し訳ないとは思っております。

noname#127751
noname#127751
回答No.6

NO。 人の容姿をけなす人ほど、自分はどうなの?って人が多いと思います。 所詮、一人では何も出来ない、コンプレックスの塊の人達だったのでしょう。 真に受けちゃダメです。 忘れましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただ、私よりも容姿が優れている方々でした。 だから言う権利もあるのかなと感じている部分もあります。 現実、イケメン、美人だから許されるという言葉もありますので…。 ただ気にしないようにはしたいと思います。

回答No.5

>キモイと聞くと >ウナギのキモ? >アンコウのキモ? とか聞こえる職業の悲しさよーーー! でも、クビになったので違って来るかも・・ >君も良いー! >こう言う感じで、どう? 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#127752
noname#127752
回答No.4

単独行動が苦手な女性に多いです。 気にしてはいけません。言葉の重みがわからないような人たちの声など。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただ、私の存在がなければ起こらなかった事柄ですので少し罪悪感?と言いますか申し訳ないとは感じております。

• misuryu
回答No.3

言ったこと、ありません。 私は「キモい」って言葉が大嫌いです。 最近は小学生でも、下手したらもっと小さい子でも「キモい」って言いますよね。 気持ちの悪い虫など(毛虫・ゴキブリ)を見ても「キモ~い」って…。 でも「気持ち悪い」と言うのと「キモい」と言うのでは響きが全く違うと思います。 「キモい」は悪意があると思うんですよね。 だから私は子ども達にも「キモいは絶対に言ってはダメ」と教えています。 質問者様が申し訳なく思うことなど全くありません。 寄り集まって人の、それも見ず知らずの人の悪口を言ってる彼女達の心の中の方がよっぽど「キモい」ってことだと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も「キモイ」という言葉は苦手ではあります。 ただ私よりも容姿がいい方々が言われていた、いるので仕方ない、権利はあるのかな?とは感じています。 現に私の存在が不快だと感じられていますし、私がいなければ起こりへなかった事柄ですから、申し訳ないなと感じ、少し罪悪感を感じます。 すみません。