• ベストアンサー

男性の方へ 女性の顔をじっと見る時

特に男性にお聞きしたいです。 女性(特に、知人・友人)の顔をじっと見るのはどんな心境からでしょうか? 私は女性ですが、好きな人の顔を余りじっと見たりできない気がします。 でも、私の好きな男性は、 私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。 なんとも思われてないからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evo9027
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

はじめまして。 だた自分の場合なら、相手に何かを求めていて顔をじっと見たりすることはあります。 女性の方に限らず、以前はよく喋っていたのに最近は話しかけてくれなくなり、何かしたんじゃないか?嫌われてのかなって思ってその相手の顔をじっと見て何か言ってくれるのを求めたりすることがありました。 自分なら気のない女性はあまり気にかけませんが、気になった女性は見つめたりしてしまいます。 きっと、見つめたときに相手が反応してくれるのを期待してしまっているから出る行動だと改めて思いました。 あまり、参考にならない回答で申し訳が無いです。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >女性の方に限らず、以前はよく喋っていたのに最近は話しかけてくれなくなり、何かしたんじゃないか? >嫌われてのかなって思ってその相手の顔をじっと見て >何か言ってくれるのを求めたりすることがありました。 ありますね、こういう場合も。 >きっと、見つめたときに相手が反応してくれるのを期待してしまっているから出る行動だと改めて思いました。 そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

僕は結構見ますよ。 呼ぶほど特に用がないけど気付いて欲しい時や、声を出しづらい場にいる時は女性だけでなく見つめてるかもしれません^^; 純粋に可愛いなぁって思ってる事もありますし 変な顔~って見てる事もあるかもしれません。

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >呼ぶほど特に用がないけど気付いて欲しい時や、 >声を出しづらい場にいる時は女性だけでなく見つめてるかもしれません^^; ありますね・・そう言う状況。 ありがとうございました。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.3

女性(特に、知人・友人)の顔をじっと見るのはどんな心境からでしょうか? 1.きれい(可愛い)だなー と見とれる。(タイプだったりする) 2.Hな顔だな。この女と、やりたいなー(視姦)(知人、友人には出来ません) 3.こいつ誰かに似てるんだよなー(思い出せない) 4.しかしいつ見てもブサイクだな 5.微妙な顔(パーツ、パーツは、いいのに全体的にダメな場合。どこが変なんだろと不思議に見つめる) 6.いつも鼻毛が出てる場合等 こんなとこですかね。

yuzunoka
質問者

お礼

沢山のパターンを書いて頂きありがとうございました。

noname#65031
noname#65031
回答No.2

>私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。 なんかこれって怖くないんですか?状況がよく分かりませんが、そっちの方が気になります(^^) 僕は好きな人の顔(もしくは好みの顔)なら見ていたいですよ。かわいいな、きれいだな、とか思いながら。あなたのことが好きなんじゃないですか?あなたが気づいたときはどうなるんですか? 少なくともなにか興味がないと見つめませんよ。う~ん、やっぱり怖い!

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉>私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。 〉なんかこれって怖くないんですか? 〉状況がよく分かりませんが、そっちの方が気になります(^^) 状況は説明し難いのですが・・・、 なんて言うか・・大勢の中で個人的な話をしづらい時とか、、で。(笑) 怖いですかね?(笑) 好きな人でなかったら、怖いかも知れませんね。 〉僕は好きな人の顔(もしくは好みの顔)なら見ていたいですよ。 〉かわいいな、きれいだな、とか思いながら。 私が思っていた以上に、 男性の方は、好きな女性の事をじっと見られるのですね。 〉あなたのことが好きなんじゃないですか? だとしたら、嬉しいのですが。 〉あなたが気づいたときはどうなるんですか? ニコッと笑ったり、笑わずとも、何か目が言いたげな感じだったり・・です。 〉少なくともなにか興味がないと見つめませんよ。 それは、そうですね。 〉う~ん、やっぱり怖い! 怖いですかね・・ありがとうございました。

回答No.1

男性の方は、(かくいう私は子供ですが) 特に気になる人がいない限り見ないので 結構、好意があるんじゃないでしょうか? 自信はないので、ちょっとした考えとして 受け止めてください

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉男性の方は、(かくいう私は子供ですが) 〉特に気になる人がいない限り見ないので そうなんですか???! 〉結構、好意があるんじゃないでしょうか? そうだと嬉しいです♪ 〉自信はないので、ちょっとした考えとして 〉受け止めてください いえいえ、貴重です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔が可愛い女性より、顔がかっこいい男性の方が

    顔が可愛い女性より、顔がかっこいい男性の方が、性格が悪い人が多いですか? ※20歳~25歳の人の場合。

  • 男性が女性の顔に触れるのはどういう時ですか?

    男性が女性の顔に触れる時ってどんな時ですか? 片思い中の人に、たまに悪戯っぽく両手で顔を触られる事があります。 触ってくるのは友達や知り合いがいる時だけで、2人きりだと顔に触れてきた事はありません。 これってどうしてなのでしょうか?

  • 女性の顔を見つめる男性心理

    2人で食事していて会話がない時、女性の顔をじっと見てくる男性は、何を考えているのでしょうか? 気になる男性に誘われて2人で食事に行った時、横並びの席で私が黙々と食べていたら(緊張で間が空くのが怖くて食べ過ぎました。今では後悔しています)、男性がじっと見つめてきました。 私が視線に気づき見つめ返しても、相手は目線をそらすことをせず、4,5秒無言で見つめ合う謎の間が生まれました。気まずくなって私は再び他の皿に手を伸ばしましたが…。 その前に、「よく食べるね~」と言われてしまっていたので、私の食べっぷりに呆れていたのかもしれません(泣)

  • 男性の方へ:彼女の顔について

    男性の皆様は好意を抱いたり、彼女にしたいと思う女性の顔をどこまで重視しますか? 私は子供の頃の事故で顔に傷をおってしまいました。何度も形成手術を受け、化粧をすればなんとか隠せる程度になりました。 でも、自分ではやはりとても気になってしまい、「私は男性とおつきあいをする資格がないのでは?」と考えてしまい、男性と積極的に話す事も出来ず、27年間彼氏ができたことがありません。 デートをすることは何度かありましたが、「この人はいつ私の顔の傷に気がついてしまうのだろうか」「気がついたら離れていってしまうのではないか」ということばかり考えて結局深い付き合いになる前に私の方から離れてしまいました。 付き合うまたは結婚を考える女性の顔に傷があったら、どのくらい抵抗を感じますか? どうか教えて下さい。お願いします。

  • 男性のにやけた顔が怖い。。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近ふと思ったのですが、男性の『目を潤ませてにやけた顔』が怖いんです。 とんだ勘違いかもしれませんが、性欲を感じる視線というか…。 未だつきあった経験がないせいでしょうか? 私はまったくもって(本当に)可愛くないのに、 痴漢に遭う事数回、変質者に遭ったり、知らない男にいきなり車に連れ込まれそうになり、逃げたら追いまわされた(2回)り、オタク系(偏見ならすみません)の男に無言で付きまとわれたり…。 大抵の女性は経験があると思いますが、私はそのせいで、男性のにやけた顔が怖いのだと思います。。 好きだった人の家に仕事で行き、そのまま泊まらせて頂いた時に、無言でにやけた顔で近づいて来たAさん。 バレンタインにチョコを渡した時の、恥ずかしそうにやけたBさん。 多分私に好意を抱いてくれているんだろうな~と言うCさんが一生懸命になって話し掛けてくれた時のあの顔。。 畏怖を覚えます。 とても怖いと思えてしまいます。 本当に大好きな人とかなんですケド。。 そう言う経験をお持ちの方いらっしゃいませんか? この克服はどうすればよいのでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 男性の顔が大きいのは良くて女性は駄目?

    先日友達「女性」と話していて、「あの子顔小さくなったらすごく美人なんだけどな」と言っていて、私は顔の大きさなんて気にしたことがなかったので、不思議そうにわからないと言うと、「男の顔デカはいいけど、女で顔がデカかったら最悪じゃん」と言うので、そんなものなのかな?って思っています。 確かに顔が大きくてもカッコ良いって言われてる人結構いますが、女性は小顔が綺麗っていう風潮なんでしょうか? 皆さんは顔が大きい女性は嫌ですか? 又、顔が大きい男性は良いのでしょうか? 私は顔が不自然なぐらい小さいので逆に顔が大きい人が好きなだけかも知れないので、顔の大きい男性が嫌とは思わないだけかもしれないです。 皆さんはどう思いますか?たくさん意見を聞いてみたいです。 教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 女性の方 こんな男性どう思いますか

    34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してたそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれるらしく しかし昨日と今日、電話かかってきたけど二日間とも出なかったみたいで… その好意に応えようか 迷ってるような戸惑っているな様子なんですが… イマイチ友人の考えも…読めず… 私自身ゎ そんなにマメにされたことないので 頑張ってほしいと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか? また友人の心境ゎどうなんでしょう?

  • イケてない男性が女性に話しかけるって?

    私は現在大学生で、いつも思うのですが、キャンパス内で顔が悪いとは言いませんが、すごく良いとは言えない男性が当たり前のように同じクラスの女性に話しかけたりしている所を見かけます。 そういう時女性はどう思っているのでしょうか? 私だけかも知れませんが、サークルなど、人と関わりを持とうといった現場ではともかく、ただクラスが同じだからといって、初対面の女性から話しかけられたとしても、なんだこいつ?っと思ってしまいます。。 なので、アイドル級に顔が良い男性なら不快な思いはしないかも知れませんが、別にそうでない男性が行き成り話しかけてきたら、女性もすごく不快な思いをするんではないでしょうか? 後、そういったことをする男性の心境が分かりません。 自分が本当にイケてると思っているのでしょうか? それとも、それ自体が自然な現象なんでしょうか?? くだらない質問ですみません。。

  • 男性からみた顔の可愛い女性と女性からみた顔の可愛い女性って違いますか?

    顔立ちだけの判断でも男性から見た可愛い(美人)女性と、女性から見た可愛い(美人)女性は違うのでしょうか? もちろん個人差もあるのでしょうが。 ちなみにわたしから見た可愛い女性は吉川ひなのさん、沢尻エリカさん 美人なら夏目雅子さん、後藤久美子さん、鈴木京香さん、グレース・ケリーです。 この方たちは顔だけみても美しい、可愛いと思いますがわりと女性支持が目立つ気がするので、顔の好みも男女で変わって来るのかなとちょっと思いました。 皆さんが顔が可愛い、綺麗だと思う女性は誰ですか?

  • 顔射する男性の気持ち

    男性の方に質問なんですが、 心から愛している女性とえっちをしていて、 その彼女のカラダに精液をかけたい(または顔射とかをしたい)と思うものですか? それは、どういう心境なんでしょうか? それとも逆に愛していない女性になら、してみたいと思うものなんでしょうか? よく、 そういう心理って、男性の征服欲とか聞いたことがあるのですが、本当のところはどうなんでしょう?