• ベストアンサー

男性の方へ 女性の顔をじっと見る時

特に男性にお聞きしたいです。 女性(特に、知人・友人)の顔をじっと見るのはどんな心境からでしょうか? 私は女性ですが、好きな人の顔を余りじっと見たりできない気がします。 でも、私の好きな男性は、 私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。 なんとも思われてないからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evo9027
回答No.4

はじめまして。 だた自分の場合なら、相手に何かを求めていて顔をじっと見たりすることはあります。 女性の方に限らず、以前はよく喋っていたのに最近は話しかけてくれなくなり、何かしたんじゃないか?嫌われてのかなって思ってその相手の顔をじっと見て何か言ってくれるのを求めたりすることがありました。 自分なら気のない女性はあまり気にかけませんが、気になった女性は見つめたりしてしまいます。 きっと、見つめたときに相手が反応してくれるのを期待してしまっているから出る行動だと改めて思いました。 あまり、参考にならない回答で申し訳が無いです。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >女性の方に限らず、以前はよく喋っていたのに最近は話しかけてくれなくなり、何かしたんじゃないか? >嫌われてのかなって思ってその相手の顔をじっと見て >何か言ってくれるのを求めたりすることがありました。 ありますね、こういう場合も。 >きっと、見つめたときに相手が反応してくれるのを期待してしまっているから出る行動だと改めて思いました。 そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• lile
回答No.5

僕は結構見ますよ。 呼ぶほど特に用がないけど気付いて欲しい時や、声を出しづらい場にいる時は女性だけでなく見つめてるかもしれません^^; 純粋に可愛いなぁって思ってる事もありますし 変な顔~って見てる事もあるかもしれません。

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >呼ぶほど特に用がないけど気付いて欲しい時や、 >声を出しづらい場にいる時は女性だけでなく見つめてるかもしれません^^; ありますね・・そう言う状況。 ありがとうございました。

• suzut777
回答No.3

女性(特に、知人・友人)の顔をじっと見るのはどんな心境からでしょうか? 1.きれい(可愛い)だなー と見とれる。(タイプだったりする) 2.Hな顔だな。この女と、やりたいなー(視姦)(知人、友人には出来ません) 3.こいつ誰かに似てるんだよなー(思い出せない) 4.しかしいつ見てもブサイクだな 5.微妙な顔(パーツ、パーツは、いいのに全体的にダメな場合。どこが変なんだろと不思議に見つめる) 6.いつも鼻毛が出てる場合等 こんなとこですかね。

yuzunoka
質問者

お礼

沢山のパターンを書いて頂きありがとうございました。

noname#65031
noname#65031
回答No.2

>私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。 なんかこれって怖くないんですか?状況がよく分かりませんが、そっちの方が気になります(^^) 僕は好きな人の顔(もしくは好みの顔)なら見ていたいですよ。かわいいな、きれいだな、とか思いながら。あなたのことが好きなんじゃないですか?あなたが気づいたときはどうなるんですか? 少なくともなにか興味がないと見つめませんよ。う~ん、やっぱり怖い!

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉>私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。 〉なんかこれって怖くないんですか? 〉状況がよく分かりませんが、そっちの方が気になります(^^) 状況は説明し難いのですが・・・、 なんて言うか・・大勢の中で個人的な話をしづらい時とか、、で。(笑) 怖いですかね?(笑) 好きな人でなかったら、怖いかも知れませんね。 〉僕は好きな人の顔(もしくは好みの顔)なら見ていたいですよ。 〉かわいいな、きれいだな、とか思いながら。 私が思っていた以上に、 男性の方は、好きな女性の事をじっと見られるのですね。 〉あなたのことが好きなんじゃないですか? だとしたら、嬉しいのですが。 〉あなたが気づいたときはどうなるんですか? ニコッと笑ったり、笑わずとも、何か目が言いたげな感じだったり・・です。 〉少なくともなにか興味がないと見つめませんよ。 それは、そうですね。 〉う~ん、やっぱり怖い! 怖いですかね・・ありがとうございました。

回答No.1

男性の方は、(かくいう私は子供ですが) 特に気になる人がいない限り見ないので 結構、好意があるんじゃないでしょうか? 自信はないので、ちょっとした考えとして 受け止めてください

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉男性の方は、(かくいう私は子供ですが) 〉特に気になる人がいない限り見ないので そうなんですか???! 〉結構、好意があるんじゃないでしょうか? そうだと嬉しいです♪ 〉自信はないので、ちょっとした考えとして 〉受け止めてください いえいえ、貴重です。ありがとうございました。