• ベストアンサー

男性が女性を好きになったとき

男性が女性を好きになったとき、どういうことをしますか? 以下の項目でありえるということをおしえてください ・じっと彼女を見る ・彼女の友達や関係者と仲良くなる ・スポーツしているとき頑張ってかっこいいところを見せる ・話しているとき鼻を触る ・顔や耳・鼻が赤くなる また、これ以外でも他にこういうこともするよというのがあったら教えて下さい。 また、上記の質問は勘違いだろうというのがありますよね? 最後のやつとか。 年中顔や耳が赤い人いますし。 それで好きならおかしいですよね。 でも他に男性が女性を好きになったときとる行動があったら教えてください。 また、男性方に好きな女性ができたらとる行動を教えて下さい。

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pop-bomb
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.6

no2です。 飲み会の時には 絶対に近づきますし、 何かとつけて、用事をつくってメールしようとしています(汗 あと彼女の方をボケーっと見てますね^^

zibuwa
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません! 飲み会のときは近づき、何かと用事を作ってメールですね! いい方法ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 30代男性です。例示された項目で当てはまるのは、 ・じっと彼女を見る だけです。  その他ですと、「・彼女と目を合わせられなくなる」、「・(前と比較して)よそよそしくなる」傾向があります。  

zibuwa
質問者

お礼

そうですか~。 「・彼女と目を合わせられなくなる」、「・(前と比較して)よそよそしくなる」と彼女とか作れないんじゃないですか? お互い頑張りましょうね。 ありがとうございました! 男性方のご意見聞いてよかったです☆

回答No.5

27歳独身です。 ・じっと彼女を見る ・彼女の友達や関係者と仲良くなる ・スポーツしているとき頑張ってかっこいいところを見せる それと、 何か願掛けしますね、 ゴミ箱にごみ投げて入ったら 大丈夫とか・・・

zibuwa
質問者

お礼

なるほど~やはり男性の恋心のサインってコレなんですね。 ゴミ箱!ウケます^^ ありがとうございました。 参考になりました!

noname#35261
noname#35261
回答No.4

No3で回答した男性です。 お礼コメントありがとうございます。 行動でもう一つだけ追加。 ・相手に触れると反射的に手を引っ込めたり逃げ腰になる 普通なら好きな人に触れたいって思うものなんですけど、 嫌がられるかもしれないという、漠然としたマイナス心理が働いて、 触れるのが恐いっていう状態になります。   >そういった感情を打開して付き合えることになったことはありますか? いいえ、お付き合いの経験は一度もありません。 年長者の男女(おっちゃん&おばちゃん)と仲良くなる事はありますけどね(^^; 若い女性を相手にすると、苦手な感情が先走って打開ができてないです。 ちなみに、コンビニのレジで女性からお釣りを受け取る時は何の感情も湧いてきません。

zibuwa
質問者

お礼

再度のコメントありがとうございます☆ そういった感情を打開しないと恋人作れませんよ~>< 私はもう29歳ですが、今だ恋人がいたことがありません。 私は女なのでそろそろ結婚を考えているのですが、結婚適齢期になっても一度も付き合ったことがないと慌てますよ>< そういった感情を打開して好きな人と結婚しましょうよ。 まずお友達になることをして相手がどんな人かを探ってから結婚した方がいいですよ。 私もまず好きになった人と「友達」になることを目指して頑張っています。 お互い頑張りましょう!

noname#35261
noname#35261
回答No.3

24歳の独身男性です。 ・じっと彼女を見たり逸らしたりを繰り返す ・近づけずに距離をとっている ・対応がぎこちなくなる(緊張で笑顔が作れない) ・変に冷たい態度になる(口調が素っ気無くなる) ・スポーツや仕事などは出来るだけ目立たないように振舞う  (カッコつけるのが照れくさくて逆に出来ない)  まとめると、女の子への苦手意識で緊張してしまい、  相手にとっては嫌われてると誤解される態度になる。  好きな人ならさらに過敏になるという感じでしょうか。

zibuwa
質問者

お礼

なるほど~。よくわかりました。 ありがとうございました。 そういった感情を打開して付き合えることになったことはありますか?

  • pop-bomb
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.2

僕の場合、 その子に対して行動がマメになりますね!

zibuwa
質問者

お礼

行動がマメとは?例えば?? シチュエーションを教えて下さい

  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.1

男です ・対応がぎこちなくなる。(どもったりとか) ・よそよそしい態度になる。 ・変に冷たい態度になる。 ・じっと彼女を見て、目が会いそうになると視線を反らす。 ・何でここに居るのという場所で出会う。(つまり先回りしている) ・飲み会など、なるべく近くの席に座る。

zibuwa
質問者

お礼

そうですか~。 先回りもしてるんですね。 ありがとうございました。 きっとmayan99さんは若い方なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 女性のペースに合わせられない男性

    私がよく遭遇するのは、女性のペースにあわせられない男性です。簡単に言えば、歩行の速度や行動のペースです。 1つ例をあげますと,以前私は男性に食事に誘われました。とてもかっこよく人気がある,いかにも女性を上手にエスコートしそうな男性です。 その男性の行動に私は驚きました。 まず一緒に歩いてるのに,歩行?とは思えない速さで,突進するように歩きます。こちらが人にぶつかろうが,ヒールでつまずきそうになろうが,見向きもしません。 歩くのが早い事を告げたら,得意げになって「みんなから,そう言われるんだ!自分よりの背が高い人にもそう言われる!」と誉められた?と思ったらしく,より早く歩き出しました。 信号の点滅や,電車が出発しそうになると,手を振りほどいて突進します。滑り込みがいいらしいです。 デパートでエレベーターも待てずにに,非常階段を上ります。これまた,3段くらいおおまたで,私など気にもせず上がります。 食事は私が食べ終わるのが後のなるわけですが,最後の一口を入れたその瞬間「よし!行こう!」と店をでます。私は口をもごもごもごもごさせながら,店を出るはめになります。「店を出るのが早い」というと,これまた誉められた??と勘違いして「みんなそう言うんだ!」誇らしげです。 私は,このような「女性のペースに合わせられない男性」によく遭遇します(決して,男性みんながそうでだといってるのではありません)。 意外と,かっこいいタイプにおおいと思います。 私は,なぜ女性のペースにあわせられないのかが不思議です。とても不思議なんです。 なぜ,なにが彼らをこーいう行動を取らせるのか? どんな心境なのか,気分なのか?環境,性格? 彼らがこのような行動をとる理由,原因あたりを知りたいんです。 なにか分りましたらよろしくおねがいします。

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 (1)顔がかっこいい男性が大好きな女性 (2)顔がかっこいい男性が大嫌いな女性 (3)顔がかっこいい男性が大好きな女性が嫌いじゃない女性 上記で、好きな順番は何ですか? 私は(3)(1)(2)です。

  • 女性と男性

    女性は、男性を顔でかっこいいと思う人が多い 男性は、男性を雰囲気でかっこいいと思う人が多い …と思いませんか?

  • 男性が女性にされてイヤなことは?

    先日彼が話していた事柄について、自分なりに調べ、後日その知識を披露したら、 (彼の言っていたことにプラスアルファしたものです) あからさまにつまらなそうな顔をされ、話をスルーされてしまいました。 思えば以前、男性は女性に教えられたりするのを嫌がる人が多いと耳にしたことがありますが、そのせいでしょうか。 参考として、他にも男性が女性からされてイヤなことをお聞かせいただければと思います。

  • 女性と男性のキモイ

    女性が男性に「キモイ」と言ってもお咎めなしなのに、男性が女性に「キモイ」と言ったら酷い奴、悪者になるのは何故ですか? また毒吐きが女性(複数)に多いのは何故ですか? 私は見ず知らずの女性グループから「顔キモイ」と言われた事があります。 私の顔が悪くて不快な思いにさせ、申し訳ないなとは思いました。

  • 女性にあまり慣れていない男性の態度や行動について

    同じ部署に、おそらく女性にあまり慣れていないであろう男性Aさんがいるのですが、 複数の人がAさんについて、 ・私と話をしている時は顔が違って笑っている ・私と話をする時に顔が赤くなる と言います。 私としては、Aさんが女性にあまり慣れていないだろうこと、 同じ部署に女性がいないのでAさんが他の女性に対してどのように接しているかわからないことから、 どんな女性に対しても上記のような態度をとっているのではないかと思っているのですが、 女性にあまり慣れていない男性というのは、好意の有る無しで態度や行動はどのように変わるものなのでしょうか。 一つ気になっているのが、 部屋で私と二人でいる時にPC画面を見て話をする時などは肩が触れそうなくらい近くにいるのですが、他の人がドアを開けた瞬間に物凄い勢いで私から離れていくことがたびたびあり、そんなに私と接近しているのを見られるのが嫌なのかと、好意を感じるどころかショックを受けることがあるのですが、この行動についても解説していただけると助かります。。

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 (1)「顔がかっこいい男性が大好きな私、可愛い」と思っている女性 (2)「顔が可愛い女性が大好きな私、可愛い」と思っている女性 上記は、どちらの方が嫌いですか?

  • 【女性の方に質問】嫌いになった男性の行動と理由を教えて!!

    【女性の方に質問】嫌いになった男性の行動と理由を教えて!! 悩み相談は多くても、なんか笑えるような内容が少ないので、 あなたが、「キモイ」「鈍感」「うざい」と思った瞬間の 男性の行動や言葉と、その理由を教えてください。 「あんなやつ2度と会いたくない!!」とか 「死ねばいいのに!!」とか 「はぁ?何勘違いしてんの?」 などと感じた瞬間のことです。 なんで、そう思ったのかの理由も教えてくださいね。 それでは、ご回答よろしくお願いします。

  • 男性は女性を、女性は女性を見ている!?

    おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^ 街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。 男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。 逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。 その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。 本当にそうなんでしょうか?? 女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか? 何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 既婚女性なのに、男性を誘いますか?

    既婚女性の行動や発言で気になる点があります。 独身男性、既婚男性問わず、飲みやご飯に誘ったり、 場合によっては週末にも会おうとする人ってどうなんでしょう? 自分はおとなしく、その方のタイプじゃないせいか、あまり 話しかけられないですが、とても仲が良い同僚は既婚なのですが 非常に積極的に話されたり、誘われて困っているようです。 他の同僚、上司がいる前でも、それっぽく話されるので、 勘違いされたりしないか、女性の同僚などが嫌な思いをしないか とても気になっているようです。 「好き」とか具体的な事は確かに言っていないので、感情抜きで 見ると、仲良くお話といえるかもしれません。 ただ密着していったり、非常に近づいたりしているので、 ちょっと回りからみると、ん?という感じに見えると思います。 以上の行動パターンについて、特に女性の方に聞きたいですが、 どういうつもりでそのような行動をとりますでしょうか? 既婚や彼氏がいる女性なら、男性と話すとしても、それなりに 普通に話すだけでいいのではないでしょうか?