• ベストアンサー

話かけづらいのでしょうか?

20歳前後の女性なのですが、男友達も彼氏もまったくできません。 町に出ればキャッチやナンパもされるので、見た目は普通だと思われます。 女友達には「大人っぽい、サバサバしている、色っぽい」と言われました。 自分では見た目も性格も異常はないと思っています。 しかし同い年くらいの男性と話すと、相手が目を見て話してくれなかったり敬語だったりします。(少し年上の男性だと普通に話してもらえるのですが…) もしかして同い年くらいの男性には怖がられているのでしょうか? どうすれば普通に接してもらえるようになりますか? 改善点を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

ぶっちゃけ、男はバカなので自分より出来ると思える女性を避ける傾向があります。 つまり、バカっぽい印象を発信することが出来れば、ホイホイ男が寄ってくることでしょう。 しかし、今度は、それで寄ってくる男でいいのか? という問題が生じてきます。 だから、今のあなたのままで何ら問題ないと思うんですよ。 若い男はまだまだ女性を見る目が無いということですよ。 周囲の男性達がもう少し年齢を重ねれば、風向きは変わってくると思います。

switch1225
質問者

お礼

確かに馬鹿っぽい(馬鹿を演じている)女が好きな男は多いですよね。 自分のプライドを捨ててまで馬鹿を演じるのは嫌なんです… 今までの自分でいいと言っていただいて嬉しいです!

その他の回答 (2)

noname#161347
noname#161347
回答No.3

質問者さんから、気さくに話しかけたらいいと思いますよ。 恐らく同い年くらいの男性は色っぽい質問者さんに気後れしてるだけだと思います。 質問者さんのサバサバした性格を理解してくれて、そういう男性が増えたら、男性も異性の友達として受け入れてくれると思いますよ。 あと、色っぽい質問者さんが男性と仲良くしてる様子を見て、同性から「彼女は私が仲良くなりたい人とも色気で惹き付けて馴れ馴れしく接してる…」と、嫉妬される可能性もありますから、誤解を招かないように同性とも人間関係を築いて仲良くされてくださいね。

switch1225
質問者

お礼

大人っぽい見かけで判断されてしまうのだから、あとはトークしかないですよね… 気さくに、親しげに話かけてみます。

• troml
回答No.1

自分からフレンドリーに話しかければいいんじゃないですか? 大人っぽくてサバサバした、色っぽい若い女性に話しかけてもらったら、男性はみんな喜ぶから。 何でもいいから、褒めてあげれば、相手はあなたに嫌われていないと思って、親しげに話してくるんじゃないですか。

switch1225
質問者

お礼

やはりフレンドリーに話かけて、愛嬌のようなものも必要ですよね! ありがとうございます。