• ベストアンサー

話かけづらいのでしょうか?

20歳前後の女性なのですが、男友達も彼氏もまったくできません。 町に出ればキャッチやナンパもされるので、見た目は普通だと思われます。 女友達には「大人っぽい、サバサバしている、色っぽい」と言われました。 自分では見た目も性格も異常はないと思っています。 しかし同い年くらいの男性と話すと、相手が目を見て話してくれなかったり敬語だったりします。(少し年上の男性だと普通に話してもらえるのですが…) もしかして同い年くらいの男性には怖がられているのでしょうか? どうすれば普通に接してもらえるようになりますか? 改善点を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

ぶっちゃけ、男はバカなので自分より出来ると思える女性を避ける傾向があります。 つまり、バカっぽい印象を発信することが出来れば、ホイホイ男が寄ってくることでしょう。 しかし、今度は、それで寄ってくる男でいいのか? という問題が生じてきます。 だから、今のあなたのままで何ら問題ないと思うんですよ。 若い男はまだまだ女性を見る目が無いということですよ。 周囲の男性達がもう少し年齢を重ねれば、風向きは変わってくると思います。

switch1225
質問者

お礼

確かに馬鹿っぽい(馬鹿を演じている)女が好きな男は多いですよね。 自分のプライドを捨ててまで馬鹿を演じるのは嫌なんです… 今までの自分でいいと言っていただいて嬉しいです!

その他の回答 (2)

noname#161347
noname#161347
回答No.3

質問者さんから、気さくに話しかけたらいいと思いますよ。 恐らく同い年くらいの男性は色っぽい質問者さんに気後れしてるだけだと思います。 質問者さんのサバサバした性格を理解してくれて、そういう男性が増えたら、男性も異性の友達として受け入れてくれると思いますよ。 あと、色っぽい質問者さんが男性と仲良くしてる様子を見て、同性から「彼女は私が仲良くなりたい人とも色気で惹き付けて馴れ馴れしく接してる…」と、嫉妬される可能性もありますから、誤解を招かないように同性とも人間関係を築いて仲良くされてくださいね。

switch1225
質問者

お礼

大人っぽい見かけで判断されてしまうのだから、あとはトークしかないですよね… 気さくに、親しげに話かけてみます。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

自分からフレンドリーに話しかければいいんじゃないですか? 大人っぽくてサバサバした、色っぽい若い女性に話しかけてもらったら、男性はみんな喜ぶから。 何でもいいから、褒めてあげれば、相手はあなたに嫌われていないと思って、親しげに話してくるんじゃないですか。

switch1225
質問者

お礼

やはりフレンドリーに話かけて、愛嬌のようなものも必要ですよね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 時々敬語を使われる心理

    私の性格はおとなしく、あまり自分を出せないタイプです。 初対面ではなく、仲良くなったにもかかわらず、異性からも同姓からも、時々敬語を使われます。 同い年、年上からも敬語を使われるのです。 普段はタメ口で話す年上の仲間も、私にだけ「これ、お願いします」「…ですよね」と敬語になるときがあるので、よそよそしくとても気になります。 これは、私と距離を置きたい、取っつきにくいという気持ちの現れなのでしょうか? 私は普段明るく喋っているつもりなのに、年上から時々敬語を使われるのは、よっぽと偉く見えるのでしょうか?

  • これってナンパですか?

    この前友達と初めて六本木に行ったんですが、駅の近くを歩いていたとき、3、4人のスーツを着た男性に「時間あったら一緒にお酒飲みに行きませんか」と話しかけられました。 (年齢を聞かれたので18歳だと答えたら男性はどっか行きました。) 一緒にいた友達はナンパだって喜んでたんですけど、私はホストだと思ってます。あと友達はホストはキャッチなんかしないとも言ってました。 ホストもキャッチとかしますよね? これはナンパとホストのキャッチと皆さんはどっちだと思いますか? あとナンパされるって喜んでいいことなんですか? 私は軽く見られてる気がして嫌なんですが…。 困ってるわけではないので時間のある方よかったら回答お願いします。

  • 彼ともっと仲良くなりたい(>_<)

    今5歳年上の彼と付き合っています。(まだ付き合って2週間くらいです)付き合うまでは私の家に彼の弟とかも一緒に泊まったりしてちょっと年上だから敬語を使ったり遠慮などをしていてちょっとギクシャクしていました。 でも彼と話をしたりすると安心するので付き合うことになりました。でも以前から敬語を使っているせいかちょっとギクシャクしてしまう部分もあって悩んでいます。 自分でも敬語を使わないようにして最近だんだん慣れてきました。 でも昨日彼の家に泊まりに行った時彼と同い年の友達がいて、彼がお風呂に入っている時普通に友達関係のような感じで話をしていてちょっと彼に申し訳ないな・・・って思ってしまいお風呂から出てきた彼も私の様子をみて彼もちょっと気にしていたみたいです・・・。だから普通に今以上に仲良くなって素直になりたいと思っています。 なので何かアドバイスがあったらお願いします。

  • どんな女の子をナンパする?

    人の多いところにいくと、高い確率でナンパされます。 話しかけ易そうとか、男なれしてなさそうとか思われてるんでしょうか。 男性に質問です。女の子をナンパするとき、どういうタイプの子をナンパしますか? (1)単に好みのタイプの子ですか? (2)ギャル系の、すぐにセックスさせてくれそうな子ですか? (3)それとも、大人しめで気が弱そうな、自分を拒絶しそうにない子ですか? 自分は、男性や年上の女性からかわいい、美人といわれることは多いですが、 街中で目をひくほど美人ではないと思います。 髪は染めてないし、化粧も薄めで、全くギャル系ではありません。 露出は少し多いかもしれません。 ナンパでなくても、道を聞かれたり、キャッチにもよく遭います。 いくら話しかけやすそうでも、好みでなかったらナンパしないという意見も聞きますが どうなんでしょうか。

  • 美人なのにキャッチやナンパにあわない子

    会う人に美人だね、綺麗だねと褒められる子がいるのですが、キャッチやナンパはほぼされないらしくびっくりしています。 初対面で誰が見ても、あ!可愛い。あ!綺麗だなって思う友達がいます。 とびきりの美人、芸能人並に美人とまではいかないかもしれませんが、 中の上であることは間違いないです。 しかしキャッチやナンパはほとんど体験したことないとのことです。 服装はそこそこ露出もするけれどお嬢様系でかなりお上品な感じです。 所作や言葉遣いも丁寧で見た目もお嬢様な感じです。 黙ってると綺麗系なのでちょっと怖いですが、愛嬌もあるし凄く優しい子です。 男性受けも凄くいいのに、夜のお兄様方にはあまり受けはよくないみたいです。 美人で清楚で性格もスタイルもいいのに夜でお客様をたくさんとれそうなのになんでだろうなー?と思います。 夜のお姉様達は美人が多いので彼女程度のルックスなんてザラなんでしょうかね?? しかし、たまにえ?この子が?って言う子がキャッチされてたりしますよね。 お嬢様はキャッチなんてされないんですか?? ちなみにストーカーにはかなり会うそうです、、、

  • 男性にお聞きします、ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになります

    男性にお聞きします、ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになりますか? 私は人に話しかけやすそうと思われるのか、 昔からよくナンパやキャッチなどに捕まります。 道を聞かれたりも多いです。外国人でも。 自分ではどうしてか分かりません…。 友人達には隙だらけだ、と昔から言われてきましたが、 正直言って、どうしたらいいのか分かりません。 容姿は決して良い方ではありませんし、体型もごく標準程度です。 服装は決して露出している方ではありません。 スカートやワンピースが多いですが、ごく普通の格好だと思います。 無視しないのが悪いとよく怒られます。 私的には、相手をしてないつもりではあるのですが、 彼に言わせると、十分相手をしていることになるそうです…。 もちろん、ナンパには一度もついていったことはありません。 今まで怖い目にも遭ったし、犯罪にも遭ったりしたので、 これまでにもこういったことで、彼と喧嘩になったり、 去っていかれたこともあり、結構トラウマになってます、 つい先日も、しつこく強引な人に困らされ、 あげくにそのことで彼に怒られました。 こんなことが続くとまた嫌われてしまうかもしれません。 若い女性ならまだしも、十分大人なので… ナンパされる年齢でもなく、大変情けない話なのですが、 皆さま、何かアドバイスお願いいたします。

  • 年上の人と遊ぶ場合、敬語でいるべきか。。

    いつもお世話になっています。 年上の方と遊ぶ機会が多く、その時敬語が良いのか、敬語でなくて良いのか毎回悩んでしまいます。 初対面でも彼氏の友達や兄の友達など、全く知らない人というわけではありません。 男性女性いますが、話す事が多くなるのは同性である女性です。 私の性格的には年上の方には敬語で接するのが楽なのですが、敬語でいると兄に(何で敬語?)と必ず突っ込まれるし、親しくしたいという気持ちを表現しつつ、敬語のときや敬語にしなかったりしています。 敬語でないときは、何だか自分だけ距離感を間違っているんじゃないかと不安になります。 でも敬語のときは、兄や彼氏はとても親しげで(当然なんですが^^;)、自分だけ壁を作っているように思われていたらどうしようと思ったりしてしまいます。 私は今のところ年下側でしか機会が無いので、年上の方はこういう時どう思われているのかが分からなくて。。ご意見よろしくお願いいたします。

  • ナンパされません

    私は一人でブラブラ買い物に行くことが好きで都内の繁華街によく行くのですがほとんどナンパをされたことがありません。私自身普通程度の容姿で体型も特に太ってはいないと考えています。服装は綺麗系で背が高めです。ナンパされたいというわけではないのですがやっぱり不細工でデブだからナンパされないのかなと思っています。ナンパらしき人が近くに来て声を掛けて来そうになったのですが結局声を掛けられませんでした。またすれ違い様男性に顔をよく見られることもあります。それでも話しかけては来ません。それは近くに来て容姿がよくなかったからナンパをしなかったという理由なんでしょうか?男女問わずご意見が聞きたいです。ちなみに、私の友人は見た目も私とさほど変わらず普通で割りと服装は派手目で凄くナンパやキャッチをされます。

  • 好みの問題?

    学生時代はずっと美人で天然で男性の目をひいて、モテていたのに、30前後になり、適齢期になると、男性から好みのタイプではないと、友達どまりになることも増えました。好みとは前向きな性格の女性、控えめな女性などの個性の好みです。若い頃は人の目をひいてモテテいても、大人になるといくら綺麗で性格がかわいいなど、魅力があっても、若い頃のように沢山の男性からちやほらされないものですか?

  • 敬語とため口の使い分け

    はじめまして、生まれも育ちもアメリカの日本人男性19歳です。 私が育ったところには日本人がほとんど居ない場所で残念ながら日本人の友達がほとんどいません。 今は日本人留学生が多い大学に通っていて、友達作りに頑張っています。 それで一つ質問です。 やはり友達になっても年上の男性には名前はさん付けで敬語で話した方が良いのですか? それが一緒の学年でも? 女性だと、年上でもちょっと気楽にちゃん付けで普通に話していますけどこれは失礼でしょうか? 日本の方はどういう風に相手への言葉使いを選んでいるのでしょうか。 やはり年上には常に敬語が正しいのでしょうか? ならばどういう風に相手が年上、年下、とわかるのでしょうか?