• ベストアンサー

好みの問題?

学生時代はずっと美人で天然で男性の目をひいて、モテていたのに、30前後になり、適齢期になると、男性から好みのタイプではないと、友達どまりになることも増えました。好みとは前向きな性格の女性、控えめな女性などの個性の好みです。若い頃は人の目をひいてモテテいても、大人になるといくら綺麗で性格がかわいいなど、魅力があっても、若い頃のように沢山の男性からちやほらされないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。 若くて美人なら「誰でも」モテます。 年齢を重ねるとそれだけでは「モテなく」なります。 そんな事は当たり前の事です。 ちなみに美人で性格の可愛い女性なら普通は30代でもモテます。 つまりモテないのは見かけだけで中身が空っぽな 女性だからです。 蛇足ですが、天然キャラが許されるのは若い時だけ。 30代で天然キャラは「世間知らず」で「空気読めない」 「愚かな」人をオブラートに包んで表現している だけです。

その他の回答 (6)

回答No.6

女性は(男性もそうですけど)若いうちはみな魅力的なんです。それが年齢とともに、若さを失うとともに、本当の魅力を持っている人だけが魅力的に見えるようになります。だから、俗に言う「良い女を望むなら30過ぎ」という事になります。 貴女は20代で万人向けの魅力的だったわけですから、この先は個性を出して、たった一人から「世界一だよ」と言われるようなれば、最高の人生が待っていると思います。

• gigamax2
回答No.5

こんにちは。 魅力に関して一般的に年齢を重ねるごとに外面よりは内面、言い換えれば人間性に重きを置くようになります。年を重ねても過去の栄光に惑わされているならば、あなたの人間としての成長度、内なる魅力は滞って居るのかなと。 年配でも外観に拘る人も確かに居ますが、結局はお互いの関係は長続きしません。相対的に年齢と外見重要視には反比例の関係が成り立つと思います。 確かに美しさや可愛さは一時人を惹きつけますが、踏み込んだ関係にはさほど重要な事ではないのです。外面・内面ともに魅力があれば鬼に金棒でしょうけど、そんな人なかなか居ませんし。 回答例にも有りましたが、若い頃にチヤホヤされた人ほどこの事実に気が付くことは稀なようで、結局結婚も・・・と言う事ですね。 厳しい回答かもしれませんが、あなたの思う魅力と結婚を意識する大人が感じる魅力とのギャップが今のあなたの男女間環境の顕れと言うことです。

noname#155088
noname#155088
回答No.4

学生時代、それ程じゃなくても、 落ち着いた年齢になってからモテる女性もいますよね。 その年齢年齢の、需要って感じですかね。 結婚するなら、見た目より中身(自分をどれだけ大切にしてくれるか等) 重視の恋愛に、変わってくるんでしょうね。 たくさんの相手にモテたい・・・ではなくて、 誰か一人に、大切にされたいって思うような 控え目な女性が、結婚相手には良いんでしょうね。 質問者さんが、それも手に入れたら、 鬼に金棒なんじゃないでしょうか?

• shizumo
回答No.3

だからこそ、30すぎると知識をつけ、ウィットとユーモアにあふれた女性がもて始めるのです。 若いうちはラベルで歳をとると中身で勝負しましょう。

回答No.2

単純明快にお答えします。 その通りです。 問題は年齢にあることは明白ではありませんか。 基本的に男性にとって女性を選別する時に「若さ」の魅力 は大きなものです。 こんな言葉を聞いたことはありませんか? 「女とクリスマスケーキは同じ。 24までなら売れるが25に なると売れない。」(ちょっと言い方は違うかも知れませんが) 男という生き物のほとんどは20の時に同年齢の女性を好む のは当然として、30になっても20の女性が好き、40になって も20の女性が好き、50になっても…もう、いいか。 自分がいくつになっても(むしろ年とるほど)若い女性を好む ものです。(熟女好きなど特殊な性癖の人は別にして) 過去の女性アイドルが30越えたら、どうなったかを見ても わかると思います。 男性アイドルは40になってもアイドルでい続けられることもあ りますが、女性アイドルでは稀な存在でしょ。 何故なら若さとは可能性です。 多少、非常識でも言動に問題 があっても若い間なら矯正可能であったり、潜在的な才能の 開花、美しさが増すなど「現在」よりも「未来」に期待が持てます。 さらに交際した上で、やっぱり無理だと別れる際も「後腐れ」も ほとんどないので安心ですが、ある程度の年齢以上の女性だ と問題が発生する恐れがあります。(結婚を強引に求められ るなど) それよりも30前後にもなって若い頃のように沢山の男性から ちやほやされたいのですか? むしろ、この幼い考え方が問題なのではないでしょうか。 もはや、そんな夢みたいなことはすっぱり諦めた方が、魅力的 な大人の女性として男性から本気で愛されると思いますよ。 確かに綺麗な容姿や若さは大きな魅力です。 ですが、これらはこれから先は年々目減りしていくものです。 そんなものを頼りにされてはいけません。 それよりも年々増加する魅力を身につけることです。 それは経験や知識、技術、能力(家事とかも含めて)などです。 そのような新たな人間的魅力を積み重ねて、良い縁に恵まれる ことをお祈りいたします。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

はい。 当然です。 ↓ 以下は、蛇足。 逆に、30前後にも成って、 「私は、美人で天然なのに、なんでモテなくなったんだろう?」 と考えるような「幼稚な頭の構造」では、賞味期限も短くなるでしょうネ・・・。 「ホステス稼業」じゃ有るまいし・・・。 も一つ、蛇足。 ★モテた人間ほど、結婚相手は「クズ」を掴む。 ★モテた人間は、婚期を逃す。 どちらも、割と身近にいます。