レントゲンって何度やっても平気ですか

小学生の男の子ですが、一ヶ月前に上腕部を骨折し今までに8回レントゲンを受けています。骨折部は付いていることを確認している...

noname#4787 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2003/09/17 23:19
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
下記のサイトで見ると
1回の胸のレントゲン撮影での放射線量が0.05、
人が1年間に浴びる自然放射線の量が2.4、
東京からニューヨークまで飛行機に乗り往復した時
の放射線量が0.19となっています。
問題ないと思います。
お礼コメント
kinopio

お礼率 95% (23/24)

早速の回答ありがとうございました。安心しました。
投稿日時:2003/09/17 23:41
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。