彼氏の前で泣いてしまった私の心情と不安

このQ&Aのポイント
  • 私の父が重い手術を受け、生死を彷徨うほどの状態だったことを彼に話した時、彼の前で泣き崩れてしまった。
  • 彼は私を労ってくれ、頭を撫でてくれたり、抱きしめてくれたりした。初めて彼の前で泣いたことで、自分を気遣わせてしまったと後悔している。
  • 彼との関係が悪化したり、遠距離になったりすることに不安を感じているが、彼は気楽に進めると言っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の前で泣いてしまいました。。。

私の父が大きな手術をして、一晩病院で過ごしました。 (正確にいうと1日半、寝ずに病院に。) 父の手術後の容態が良くなく、一時は生死を彷徨ったくらいでした。 今は持ち直し、安定して、回復に向かっています。 彼には簡単な状況はメールしていましたが(心配もしてくれてたみたいです) まさかそんなに大事になっているとは思っていなかったみたいで 会った時に大変だったというコトを話すと、「大変だったんだな」と言われました。 しんどい思いを抱え込んでいたのと、ホッとしたのと、 この春には彼と遠距離になる寂しさもあり 一緒にいるときに思わず、彼の前で泣いてしまいました。 彼は「頑張ったなぁ」「大変だったなぁ」等いろいろ言いながら 頭を撫でてくれたり、抱きしめてくれました。 今まで彼の前で泣いたコトがなかったのにそんな姿を見せてしまって 彼に気を使わせて申し訳なかったなって思います。。。 男性から見て、目の前で泣かれてもって感じですよね。。。 大事にしてもらってると思います。 連絡もそれなりだし、予定がないと会ってくれるし、 私が嫌がるコトはしない人です。(体の関係も待ってくれています。) 今回のコトで彼に嫌われたり、遠距離になったらもうダメになるのかなと思うと 不安で仕方ないです。 彼は、先はどうなるか分からないけど、気楽にいこうと言います… 別れるつもりはないと彼には伝えましたが。。。 今わたしがどうしたらいいのかわかりません。。。

noname#154737
noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.4

islu さん、大丈夫でしょうか? isluさんほど対した事ではありませんが、都内のど真ん中で 彼の前で大泣きした事がありました。 その当時、パワハラが当たり前のようにあった会社で 自律神経が悪くなってしまい、心のバランスが取れなくなり 情緒不安定になっていた時期がありました。 彼も電話の声で気付いてくれたようで 会う予定ではなかったのですが彼から会って話そうとなり 今までも考えて話しをしていた方ですが、その時ばかりは、 私自身の感情もコントロール出来ずに、男の人に言っちゃダメなような事も 言ってしまってました。 ただ彼は、ずっと隣で私が落ち着くまで聞いていてくれました。 冷静になったら後悔しました。 たぶんダメになるかもしれない・・・と思っていたぐらいでした。 その次に会った彼に謝ったら 彼は、そんな事ぐらいで嫌いにならない。って言ってくれました。 その後も私がちょっと彼にたいしても遠慮していた部分もあったのですが、 彼はそんな事も構わずに私に普通に接してくれていたので 今思うと、彼に助けられ感謝しているぐらいです。 彼とは復縁なんです。 技術者ですので結構仕事が忙しいとメール電話も一切ありません。 一度お互いのコミュニケーションが取れずに別れていた時期もありました。 isluさんの立場に比べたら生ぬるいですが、 お互い離れていて感じた事は、連絡を取り合う事だと思います。 メールじゃなくて電話で・・・ メールは気持ちの一方通行になりやすいですが、電話ではお互いの間であったり 喋り方トーンによって相手の感じ方がわかります。 彼が忙しい時は、skpeだと無料で喋れるので少し話したりしてます。 彼はisluさんに「自分の事は二の次でお父様の事を考えて・・・」って言いたかった のではないでしょうか・・・ そうじゃなきゃ会いになってきませんよ。 ちゃんと愛されてる自信を持って!! それに遠距離だった人だって結婚されている人もいますし・・・ 早くお父様が良くなる事をお祈りしてます。 そしてisluさん自身も重いもの詰め込み過ぎないように 彼や親友にも頼ってもいい時はありますよ。 体に気をつけて 彼と仲良くしてくださいね。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信がないせいか、すぐ彼の愛情を疑ってしまうのですが ちゃんと彼は彼なりに大事にしてくれているんですよね・・・ 今回のコトで本当に痛感しました。 連絡をなるべくとるようにして、この先も頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

彼の前で、泣いてしまった事で、彼はあなたを嫌いになんかなりません。 無理に関係を求めない男性ですから、それは間違い有りません。 しかし・・・ 遠距離は問題です。 距離が離れているだけでも、ハンデですし、まして会うのに時間も 費用も掛かるとなると、だんだん難しくなって行きそうです。 彼が、「気楽にいこう」と言うのは、今考えても、結論なんか出ない からです。 でも、あなた同様、不安は有るでしょう。 問題は、遠距離の程度(かかる費用と時間)でしょう。 暫らくは続けられるでしょうから、お二人で頑張ってみるしかないで しょうね。 でも、そのときが来たら、(良い意味では有りません) お互いに最後の 思い出を作って、お別れされるのが・・・、と思います。 もちろん、どんな展開が待っているかは分りませんが。

noname#154737
質問者

お礼

距離は関西と東京です。 しばらくは大丈夫だと思います。 頑張るしかないですよね・・・

  • X1OA
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

悲しいことがあったのですから、彼氏彼女だったら、共有して泣いてみせても、一緒に泣いてあげても普通なのではないでしょうか? 気にするほどのことではないかなと。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

嫌いになる事は全く有りません。自然な感情を見せてくれたと寧ろ、嬉しいではないでしょうか。しかし、遠距離は難しいですよ。逢う頻度を高めないと長続きしませんし、離れていて、感情的になると、往々にして、感情が高ぶりメールや電話で発言がエスカレートしやすいので、逢えない寂しさと、イライラで喧嘩したり、長続きしさすためには、逢うこと。逢う頻度を上げること以外に有りません。それが出来ないと難しいですね。

noname#154737
質問者

お礼

なるべく会うようにします。

関連するQ&A

  • 彼に頼ったり、甘えたりして良いのか。

    彼女が辛い時。 私の父が大きな手術をして、一晩病院で過ごしました。 (正確にいうと1日半、寝ずに病院に。) 父の手術後の容態が良くなく、一時は生死を彷徨ったくらいでした。 今は持ち直し、安定して、回復に向かっています。 彼には父の手術のコトは伝えましたが こんなに大事になったことは伝えませんでした。 後で私のmixiの日記で知ったと思います。 ただ「一晩病院にいる、ずっと寝てない、父がICUにいる」コトは伝え 正直、どうしたら良いのかわからないと彼に一度だけ弱音を吐きました。 彼は心配だな、少しは寝たり、息抜きしなよ、とか 無理しないように、いつでも電話してくれていいから(時間関係なく)と言ってくれました。 私が電話できる時間ある?とメールすると、 自分の飲み会で遅くなっても電話くれたり。 正直どうしたらいいのかわからないと彼に言ってしまったコトが 申し訳ないなと思ってます。そんなコト言われても仕方ないのに。 次に会った時にも彼に甘えたり、頼ってしまいそうです… そんなコトをして彼に嫌われたりしないでしょうか? 会える距離にいるのに、会いたいと言えず、会えなくて辛いです。。。

  • 彼女が辛い時。

    彼女が辛い時。 私の父が大きな手術をして、一晩病院で過ごしました。 (正確にいうと1日半、寝ずに病院に。) 父の手術後の容態が良くなく、一時は生死を彷徨ったくらいでした。 今は持ち直し、安定して、回復に向かっています。 彼には父の手術のコトは伝えましたが こんなに大事になったことは伝えませんでした。 後で私のmixiの日記で知ったと思います。 ただ「一晩病院にいる、ずっと寝てない、父がICUにいる」コトは伝え 正直、どうしたら良いのかわからないと彼に一度だけ弱音を吐きました。 彼は心配だな、少しは寝たり、息抜きしなよ、とか 無理しないように、いつでも電話してくれていいから(時間関係なく)と言ってくれました。 私が電話できる時間ある?とメールすると、 自分の飲み会で遅くなっても電話くれたり。 正直どうしたらいいのかわからないと彼に言ってしまったコトが 申し訳ないなと思ってます。そんなコト言われても仕方ないのに。 次に会った時にも彼に甘えたり、頼ってしまいそうです… そんなコトをして彼に嫌われたりしないでしょうか? 会える距離にいるのに、会いたいと言えず、会えなくて辛いです。。。

  • 激しいロウソクの火

    生死を彷徨うくらいの病床から、半年入院を経て自力で歩けるまでに回復した父が、 一時帰宅で仏壇にまいってロウソクに火をつけた(正確には父の代わりに母がつけてあげた)時に、 いつもの倍ほど大きくボーッと火が上がったそうです。 これは何か意味があるんでしょうか? 病院では生命力の強い人だと言われ、母は父は誰かに守られていると言います。 本当にそんなこと、ありますか?

  • 人口肛門から腸が出てきてしまった

    タイトルのとおりです。1月に腸に穴があき、三回生死にかかわる大手術をした父です。今は人口肛門をつけ、歩けるようになるまで回復しました。最近、人口肛門ら5センチくらい腸が出てきてしまってます。ほっといておいていいのでしょうか?まさかまた手術をすることになるのでしょうか・

  • 人の死を乗り越える方法

    20代後半の独身女性です。 先月突然一緒に住んでいた父が亡くなりました。原因は病死ですが、突然の容体悪化ですぐに亡くなってしまいました。 容体悪化を告げられてからその日一晩つきっきりでそばにいたのですが、明朝、短時間ちょっとした用事で離れている間にあっという間に亡くなってしまい私は看取ることができませんでした。 (父のお付き合いしていた方だけは看取ることができました) 朝まで容体は少し落ち着いていたのに、短時間で急変しあまり苦しまずに亡くなりました。 母は離婚していないため(病気がち、アルコール依存症であまり頼ることもできません)喪主や色々な手続きなど私がやりました。 だいたいのことをやり終えた今、物凄く気持ちが落ち着きません。 一人になると寂しくなったり、苦しくなったり……。 父を看取れなかったことを物凄く後悔していたり……。 一時離れていた理由は遠くに住んでいる兄弟を迎えにいったためです。 もっと早く兄弟が来ていれば看取ることが出来たのに……どうして容体が悪化したその日に来てくれなかったのか……と兄弟のことを恨んでしまったり。 そんなことお門違いだとわかってはいるのですが、一人で色々と手続き等やって、仕事もしばらく休むことになったりで……。イライラしてしまいます。 現在は父と住んでいた一軒家に一人で住んでいます。 寂しいです。 あまり父と仲が良かったわけではないですが、とても寂しいです。 後悔しかありません。 亡くなる前の晩、父の体をさすっていると「気持ちいいよ。ありがとう。」と言われました。 それを思い出すだけで涙がでてきます。 上手く文章にまとめられずもうしわけありません。自分でも何が言いたいのか良く分かってないのかもしれません。 どうしたら気持ちは落ち着きますか。 助けて下さい。

  • 【至急】英訳をお願いします・・・

    遠距離の彼が昨晩から、熱で寝込んでいたのですが 今日突然、手術をすることになったようで 容体を確認したいのですが、 なんと入れればいいのか悩んでいます。 手術後だと思うので、あんまり無理はしてほしくないので やんわり聞きたいのですが・・ 「あなたがメールができる状態(少し回復してから)になってから、 ゆっくり返信してくれればいいんだけど、 病名はなんだったの?あと何日間か入院する事になるの?」 と、聞きたいんです・・ 文章は多少変わっても意味が同じならいいと思っています・・ 乱文で申し訳ないです・・ 誰かお助け頂ける非常に嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 10年前の医療ミス

    父は10年前に食道ガンの手術をしました。 その後順調に回復し、再発もせず健在です。 先日父がいつものように薬を飲んでるのを見て、 (病後、ずっと飲み続けています) 「その薬は一体いつまで飲むの?」 と聞くと「一生飲み続けないといけない」と。 よく聞いてみると、その食道ガンの手術の時に、 甲状腺を傷つけてしまったらしいのです。 その為に一生薬を飲み続けるらしいのですが、 その事に気付いたのは、退院してからかかりつけの病院も変わり、 1年以上経った後だったらしいのです。 「医療ミスなら訴えて、慰謝料を請求すれば? 薬代もずっと払い続けてるでしょう?」 と言ったのですが、 「もう10年も経ったから、無理だろう」 と言うのです。 今更、どうしようもない事なのでしょうか? 教えてください。

  • 勾留中に自殺未遂した被疑者について

    ――― 勾留中に自殺未遂した被疑者はどうなるのでしょうか。普通の病院に入院するのでしょうか。あるいは警察の療養施設(名称を教えて下さい)でしょうか。 また容体が回復するまで、公訴が一時中断するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 心筋梗塞について

    いつも、お世話になります。 昨日、私の彼のお父さんが心筋梗塞で病院に運ばれました。 帰宅したときに、気持が悪いと蒼い顔をしていたようです。 熱を測って、低かったので、おかしいと思い、近くの病院へ行ったところ そこでは、限界があるとの事で、大きい病院へ転院となりました。 その後、詳しいことは分からないのでが、 緊急手術になり、手術は無事に終わったと聞いています。 今後は、もちろん安静にする事になると思いますが 再発等の危険や、急に容態が悪くなったりするのか 教えてください。 それと、彼の兄弟のことなのですが、 いろいろストレスがかかり、(私と彼の事や、仕事、恋愛など) 今は、薬を飲んでいる状態です。(今は、回復してきています) あまり、知らない人が家に入ると大変になってしまうので私は、 彼の家族に最近会っていません。 (ちなみに彼の家族が私との事に反対と言うわけではありません。) 年が明けたら、だいぶ回復してきていたし遊びに行くつもりでした。 彼1人で、支えるのは結構大変だと思い、何か手伝いのですが、 今の段階では、私は見守っているしかありません。 この事で、兄弟の具合も悪くなってしまわないか心配です。 今後私はどのようにしたら良いかアドバイスも いただけるとうれしいです。 詳しいことも、あまり分からずに質問していて、 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 糖尿病の食事と母について。

    父(68歳)が糖尿病です。 2型で、今までは飲み薬だけだったのですが 今年の春に腎臓癌で手術をしたことをきっかけに インシュリンを打つようになりました。(1日3回血糖値を測り、インシュリンは朝夜2回) 腎臓癌の手術ですが、父は変わった腎臓の形をしていて(馬蹄型という1つに繋がっている) それを半分切りとったため、出血が止まらず、一時は容態が悪かったのです。 奇跡的に一命を取りとめ、無事に意識も戻り、退院し、 体力は落ちたものの、今では元気になりました。のんびり仕事もしています。 癌も今のところ転移はせず、定期的に検査に通っています。 そんな父を看病し、父以上に母が父の体調を気遣っています。 ですが、糖尿病は食事療法が大事とのことで 食事メニューに気をつけているのですが どうしても昔からの癖が抜けないのか、母の作る料理は品数が多いのです。 作るのも大変だし、減らしても大丈夫だよ?無理したらダメだと言うのですが… 父も食べ物を残すことが嫌いな人なので、出されたらすべて食べてしまいます。 (最近では私が口うるさく言って、父も母もだいぶマシになりましたが) ふたりとも食べることが大好きな人なので、可哀想だとは思うのですが。。 体力も落ち、血糖値が下がれば危険になるので 長距離の運転をさせない、遠出(外食)もなかなか難しい…となり 母のストレスが溜まっているのか、少し欝っぽくなっています(病院で軽めのお薬を処方されています) 母を休ませるために、母の姉と2人でどこか旅行でも出かけたら?と言っても 「そうだねー」と言うのですが、どうしても父を置いていけないようです。 (私もいますし、父も日常生活にそんなに気を張らなくてもいいようなのですが) 私も遠距離の彼に会うのに月1で家を空けるので、それも寂しいのかもしれません。 2泊3日くらいなら、糖尿病食のレトルトも家にありますし ご飯も少量のカロリー控えめの白米(レトルト)もあります。 私も簡単な料理ならできますし、逆に母のようにたくさん作ってあげられないので カロリー多量摂取にはならないと思うのです。 こんな考えでは糖尿病の人への食事はダメなのでしょうか?