彼氏の前で泣いてしまった私の心情と不安

このQ&Aのポイント
  • 私の父が重い手術を受け、生死を彷徨うほどの状態だったことを彼に話した時、彼の前で泣き崩れてしまった。
  • 彼は私を労ってくれ、頭を撫でてくれたり、抱きしめてくれたりした。初めて彼の前で泣いたことで、自分を気遣わせてしまったと後悔している。
  • 彼との関係が悪化したり、遠距離になったりすることに不安を感じているが、彼は気楽に進めると言っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の前で泣いてしまいました。。。

私の父が大きな手術をして、一晩病院で過ごしました。 (正確にいうと1日半、寝ずに病院に。) 父の手術後の容態が良くなく、一時は生死を彷徨ったくらいでした。 今は持ち直し、安定して、回復に向かっています。 彼には簡単な状況はメールしていましたが(心配もしてくれてたみたいです) まさかそんなに大事になっているとは思っていなかったみたいで 会った時に大変だったというコトを話すと、「大変だったんだな」と言われました。 しんどい思いを抱え込んでいたのと、ホッとしたのと、 この春には彼と遠距離になる寂しさもあり 一緒にいるときに思わず、彼の前で泣いてしまいました。 彼は「頑張ったなぁ」「大変だったなぁ」等いろいろ言いながら 頭を撫でてくれたり、抱きしめてくれました。 今まで彼の前で泣いたコトがなかったのにそんな姿を見せてしまって 彼に気を使わせて申し訳なかったなって思います。。。 男性から見て、目の前で泣かれてもって感じですよね。。。 大事にしてもらってると思います。 連絡もそれなりだし、予定がないと会ってくれるし、 私が嫌がるコトはしない人です。(体の関係も待ってくれています。) 今回のコトで彼に嫌われたり、遠距離になったらもうダメになるのかなと思うと 不安で仕方ないです。 彼は、先はどうなるか分からないけど、気楽にいこうと言います… 別れるつもりはないと彼には伝えましたが。。。 今わたしがどうしたらいいのかわかりません。。。

noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chizu0119
回答No.4

islu さん、大丈夫でしょうか? isluさんほど対した事ではありませんが、都内のど真ん中で 彼の前で大泣きした事がありました。 その当時、パワハラが当たり前のようにあった会社で 自律神経が悪くなってしまい、心のバランスが取れなくなり 情緒不安定になっていた時期がありました。 彼も電話の声で気付いてくれたようで 会う予定ではなかったのですが彼から会って話そうとなり 今までも考えて話しをしていた方ですが、その時ばかりは、 私自身の感情もコントロール出来ずに、男の人に言っちゃダメなような事も 言ってしまってました。 ただ彼は、ずっと隣で私が落ち着くまで聞いていてくれました。 冷静になったら後悔しました。 たぶんダメになるかもしれない・・・と思っていたぐらいでした。 その次に会った彼に謝ったら 彼は、そんな事ぐらいで嫌いにならない。って言ってくれました。 その後も私がちょっと彼にたいしても遠慮していた部分もあったのですが、 彼はそんな事も構わずに私に普通に接してくれていたので 今思うと、彼に助けられ感謝しているぐらいです。 彼とは復縁なんです。 技術者ですので結構仕事が忙しいとメール電話も一切ありません。 一度お互いのコミュニケーションが取れずに別れていた時期もありました。 isluさんの立場に比べたら生ぬるいですが、 お互い離れていて感じた事は、連絡を取り合う事だと思います。 メールじゃなくて電話で・・・ メールは気持ちの一方通行になりやすいですが、電話ではお互いの間であったり 喋り方トーンによって相手の感じ方がわかります。 彼が忙しい時は、skpeだと無料で喋れるので少し話したりしてます。 彼はisluさんに「自分の事は二の次でお父様の事を考えて・・・」って言いたかった のではないでしょうか・・・ そうじゃなきゃ会いになってきませんよ。 ちゃんと愛されてる自信を持って!! それに遠距離だった人だって結婚されている人もいますし・・・ 早くお父様が良くなる事をお祈りしてます。 そしてisluさん自身も重いもの詰め込み過ぎないように 彼や親友にも頼ってもいい時はありますよ。 体に気をつけて 彼と仲良くしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信がないせいか、すぐ彼の愛情を疑ってしまうのですが ちゃんと彼は彼なりに大事にしてくれているんですよね・・・ 今回のコトで本当に痛感しました。 連絡をなるべくとるようにして、この先も頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• fxdx
回答No.3

彼の前で、泣いてしまった事で、彼はあなたを嫌いになんかなりません。 無理に関係を求めない男性ですから、それは間違い有りません。 しかし・・・ 遠距離は問題です。 距離が離れているだけでも、ハンデですし、まして会うのに時間も 費用も掛かるとなると、だんだん難しくなって行きそうです。 彼が、「気楽にいこう」と言うのは、今考えても、結論なんか出ない からです。 でも、あなた同様、不安は有るでしょう。 問題は、遠距離の程度(かかる費用と時間)でしょう。 暫らくは続けられるでしょうから、お二人で頑張ってみるしかないで しょうね。 でも、そのときが来たら、(良い意味では有りません) お互いに最後の 思い出を作って、お別れされるのが・・・、と思います。 もちろん、どんな展開が待っているかは分りませんが。

質問者

お礼

距離は関西と東京です。 しばらくは大丈夫だと思います。 頑張るしかないですよね・・・

• X1OA
回答No.2

悲しいことがあったのですから、彼氏彼女だったら、共有して泣いてみせても、一緒に泣いてあげても普通なのではないでしょうか? 気にするほどのことではないかなと。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• rowena119
回答No.1

嫌いになる事は全く有りません。自然な感情を見せてくれたと寧ろ、嬉しいではないでしょうか。しかし、遠距離は難しいですよ。逢う頻度を高めないと長続きしませんし、離れていて、感情的になると、往々にして、感情が高ぶりメールや電話で発言がエスカレートしやすいので、逢えない寂しさと、イライラで喧嘩したり、長続きしさすためには、逢うこと。逢う頻度を上げること以外に有りません。それが出来ないと難しいですね。

質問者

お礼

なるべく会うようにします。