転職して1カ月・・

このQ&Aのポイント
  • 転職して1カ月での外資系企業への転職について
  • 前任者が辞めた後の引き継ぎ作業が残業の原因となっている
  • 業務知識や人脈の違いにより仕事への不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

転職して1カ月・・

先月従業員200人程度の外資系企業から7名の外資系へ転職しました。 前任者が先月末で辞めることとなって、引き継ぎで1カ月あっという間に過ぎてしまい、これからは前任者を頼ることはできません。 引き継ぎ事項が非常多く、サポートしてくれるアシスタントはいますが、一人でやることあまりに多く、毎日、残業続きです。(残業代は出ません) 前任者はこれらを一人でやってきていたので、できないいうことはないはずなのですが、15年やってきた前任者とたった1カ月の自分では、業務知識、社内および社外人脈の違いもあり、うまく仕事を回していく自信がありません。 社長からは期待されているのでその期待には応えたいと思うのですが・・・ 先輩方、助言をいただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.2

あくまで参考マデ。 基本的なことですが、  各業務の納期を全ておさえておく。  日中の時間内にしかできない業務と1人でできる事務業務をわける。  当分の間、残業してでもやりきる。慣れれば時間内に終わらせるようにする。

その他の回答 (3)

• sunsowl
回答No.4

転職後1ヶ月ならそんなもんでしょう。 他の方も仰るように、残業で片付くならラッキーだと思います。

• rowena119
回答No.3

残業して片付くなら大丈夫ですね。

• ele_sheep
回答No.1

助言というほどの事は言えませんが、キャリア15年の前任者と同じやり方をする限り前任者の実績を超えるのは、なかなか難しそうなので、自分の得意なものは何か考えて、得意な物を伸ばすやり方をしていくのが一般的ではないでしょうか。