コンビニやスーパーの弁当の持ち方

このQ&Aのポイント
  • コンビニやスーパーで買った弁当を持ち運ぶ際に、どうしても弁当が斜めになる問題があります。歩きや自転車でも大型車両の強風にあおられて安定せず、中身がぐちゃぐちゃになってしまいます。
  • 自転車の前カゴにはほとんどの弁当が入らず、片手でぶら下げる形になります。しかし、強風の影響を受けて安定せず、手放し運転になることもあります。また、スーパーでの買い物ではバッグやお米も一緒に持つ必要があり、片手だけでは安定感に欠けます。
  • さらに、バスやタクシーに乗った時にも弁当を持ち運ぶのは困難です。ブレーキをかけられた時に弁当が斜めに傾いてしまい、中身がこぼれる可能性もあります。どうやって弁当を持てば安定して運べるのか、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニやスーパーの弁当の持ち方

コンビニに歩きや自転車でいっても、 どうしても弁当がほとんど斜めになってしまい、 中身がぐちゃぐちゃになります。 歩きでいっても、大抵大型車両の強風にもまれ、 両手て持っても体自体がまるで、 本当に強風にあおられたぐらいになるので 手が安定せず、やはり斜めになってしまいます。 自転車でいっても99%の弁当は 自転車の前カゴに入らず 結局片手運転で、ぶらさげても、やはり強風にもまれ それでもだめで完璧ほぼ手放し運転(危険なのを承知の上)で 両手でもっても、やはり、大型車両が来ると(音でわかるので) 片手だけハンドルを持ってもその時に大抵崩れてしまいます。 更にいえば、スーパーでお米とバッグ(を片手に)、そして 弁当をもう片手で持っても その片手だけでは不安定になり、 バスやタクシーに乗った時(特に、ブレーキをかけられた時) 斜めになってしまいます。 (この時、乗車時、弁当は座席の上にあります) いったい、どうやって持てばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

まとめて購入したとき店にあるご自由にの段ボールにいれて運ぶ 大変ですね。私の地区は車必須ですから心配ないけど

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ほとんど、まとめて購入することがないんです。 ほとんど単品か、コンビニだと、パン+弁当というパターンです。 それに、そのスーパーにはいつもダンボールがありません;;

ymda
質問者

補足

具体的な回答がないですが、締め切りさせて頂きます。 いまだに困っています。