• 締切済み

医療従事者のB型肝炎予防接種について

amagurichanの回答

回答No.1

歯科衛生士ですので、参考までに。。。 以前勤めていた歯科医院では、加入していた健康保険組合で負担していただけるということでしたので「検査費用とワクチン接種代金」は無料でした その後は、国民健康保険だったため院長が負担してスタッフに検査、ワクチン接種をさせてくれていました

ribon30
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます! amagurichanさんのおっしゃっているワクチンとはB型肝炎ワクチンという事ですよね? やはりワクチン接種はするものなのですね。 ただ病院の方針や院長の考えによって違いがあるのかな?と。 母の病院は小規模なので(院長も微妙な人らしいです)そこまで考えていてくれているといいのですが・・・。