• 締切済み

女性に質問です。(長文です)

女性に質問です。 社内の若い女性25才(部下になります)が気になります。 彼女は、おとなしい控え目な女の子です。 普段の仕事の時は、フォローもしてますが、厳しいことも言っています 私は独身40才です。 昨年末に彼女を、ある人のライブに誘いました。5か月も先の話です。(私が好きなだけで、彼女は1曲しか知らないと言われました)しかし、「行った事がないので、行ってみたい」と言ってくれて、行くことになりました。 1か月程たって、元気がなさそうで、悩んでいたみたいだったので、「良かったら、今日ご飯食べに行く?」って誘いました。即答で、嬉しそうに行くって言ってくれて、その日、ご飯を食べに行きました。(二人で晩御飯を初めて食べました)。その日は、悩んでる話はせず、楽しくおしゃべりしました。また行こうねって言ったら、「ぜひまた行きましょう」ってことで、その日はわかれました。 (悩んでいた仕事の話は、2日後に仕事中に聞きました。)なかなかタイミングが合わず、1か月程たって、来週、ご飯食べに行こうか?」って誘ったら、「来週のいつですか?」って聞かれたので、じゃぁ水曜日にしようって言って、今週の水曜日に晩御飯を食べに行きました。その日の話は、非常に重い話です。「どうして私が、マイナス思考からプラス思考になったのか」っていう話で、彼女が聞きたいっていうので話しました。(内容は、昔、失恋した時に、自分を見つめなおしたら、いろいろ見えてきたことがあって、自然に、考え方、行動が変化していったという話です)。話が、暗く重かったので、今度は、楽しい話(彼女のことが聞きたいって言いました)をしましょうって次の予定を決めました。(彼女が雰囲気のいいお店が好きって言うので、そういう場所でご飯を食べることにしました) ここからが問題なのです。 でも、「本当は、どこかドライブに行きたいなぁって」言ったら、彼女の雰囲気が急に変わって、 「ふぅーって溜息をついて」、ドライブ、ドライブ、「実は、最近、気になる人ができたんです。でも一方的に思ってるだけなんですけどね」って言われて、断られました。 「どんな人なの」って聞くと、「年上です」って一言だけ言われました。それ以上聞くのもどうかと思ったので、お店を出て、一緒に帰りました(車で家の近くまで送りました)。 でも、誘ったら、また晩御飯は食べに行くし、前から誘っているライブは、行くって言うんですけど・・・・ 正直、よく分かりません。 理解不能です。 誰か、彼女の心理を教えて下さい。 (気になる人のこと教えてって言ったら、オブラートに包んでネタを考えときますって・・・)

みんなの回答

  • nyannco
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.6

私も20代前半の頃、飲み友達のおじ様がいました。 もちろん、飲み代は相手もちでしたけど、いつもごちそうになっているからと、旅行のおみやげやちょっとしたもの(ハンカチや靴下など)お礼にあげてました。 楽しいんですよね。視野が広がるというか、いろいろ話せるし聞ける。 相手に恋愛感情があったかは全くわかりません。 一度、私がかなり酔っ払って抱きついてしまったけど、タクシーにやさしく私だけ押し込んでくれました。 だから安心してその後もお誘いを受けられました。 あなたは少なからず恋愛感情があるみたいですが、彼女にもかなり好かれていると思います。 ですが、それが恋愛感情かといわれると… 40才にして15才も年下の女性に告白なんて、ダメだったときのことを考えるとダメージの大きさを考えてしまいますが、もしあなたに余裕があるならもう少し様子をみてはどうでしょう? つきあいは今までどうりたまに食事や飲みに行ったり、仕事の相談を受けたり。 彼女の好きな人があなたなら、彼女のほうが変化してくると思います。 25才で「今のままでいいわ」なんて女性はあまりいないと思います。 好きな人が別の人なら、踏み込んだお誘いはまた断ってくるはずです。 ライブもドライブもまだ本当には実現していないんですよね? 15才の歳の差なら全然ありだと思います。 あきらめる必要はまだないと思いますが、今の段階で入れ込みすぎるのも心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132213
noname#132213
回答No.5

ん?何が理解不能なのかが理解不能な感じですが…。あなたは彼女に好意があって誘っているけど彼女には別に好きな人が居た…。って事ですよね?それとも、その年上の彼女の好きな男が自分かも?って事ですか?だとしたら、それは違いますよね。それなら明らかに自分に好意を持っているのが見え見えなあなたに対して、ドライブ断りませんよね。仕事の事も有るし断るのも悪いし…とか、今好きな人は年上だし今後その彼と上手くいった時のために勉強として食事などは付き合うかも知れませんがドライブとかして勘違いされるのも…みたいな感じじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

イメージとして、ドライブっていうのは密室に完全二人きりなので、デートのイメージ強く、恋人同士でないと行かないもの。 その割には車で送ったりしてるのが変ですが。 でもやっぱりドライブは特別なものなのではないでしょうか、彼女の中で。 好きな人がいるのに、他の人とドライブなんて、もし誤解されたら嫌だなって。 あなたももやもやして嫌でしょう? 恋人になる気もない人に期待してお金使うのも嫌でしょうから、はっきり聞いてみれば? 「キミの好きな人って、名前は言わなくてもいいけど、それは俺じゃないよね?もし他にいるなら、俺は君を誘うわけにはいかないから、はっきり答えてほしい」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

残念ですが、気になる人はaizakkuさんではないと思います。ごはんやライブには危険はないけど、2人っきりに密室で長距離移動するには警戒ってことです。確かに年の差なんて関係ないおじ様からみると天使のような女性もいますが、普通の25歳のいう年上はせいぜい1つ2つ上です。aizakkuさんに気をもたせるようなトークをしているわけでも何でもありません。事実をありのままに言う素直な女性なのでしょう。ごはんはいい。ライブもいい。でもドライブはいやなんです。そういうことです。40位の寂しい男性が25あたりの女子に結婚を考えるような付き合いを求めがちですが、自分が25歳のとき40のおばさんにどれぐらいときめいたでしょうか?私は気持ちが浅いうちに身を引くことをすすめます。金と思われたっていい。身を滅ぼしたっていいとか聞きたくないない。40歳油のりのりですね!男の絶頂期です。あと5年もしたら夕陽が沈むように傾きます。どうかこの5年のうちに将来の心優しい伴侶を見つけてください。清潔で、金があって、けちじゃなくて、おしゃれでトークの上手なおっさんはそれでももて続けますが、やはりごく一部です。せめて12歳(干支の一回り以内)に本命を見つけられることを薦めます。60で一物がどうにもならなくなったころ、むこうは45!四十路の狂い咲きです。実って悲しい結末は避けるべきです。CDの話もそう。価値観とか言うより共感が少ないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.2

女です。 これは誰にも当てはまることじゃないと思うので、個人的な話ですが、 私は年上の男性とお酒を飲みに行くのが好きです。 それは、付き合うとか、恋愛とか、全然関係ないんですが年上の人の話を聞くのが好きなんです。 年代が近くなると、男性はすぐに本気になってしまって付き合ってくれるのかくれないのか、みたいに結論を急がれてしまって、長くお付き合いすることってできないでしょう。 でも、年上の男性だと未婚既婚を問わず、ストレートに迫ってこないから、こちらが少しだけ線を引いておくとちゃんとそれを守って、そのうえで楽しいお酒の時間を楽しめる。って感じなんですよね。 見てもいいけど触っちゃ駄目よ、みたいな感覚は男性的にも楽しいみたいですごく長続きしている相手もいます。既婚男性ですが。 今の彼女が「ドライブには一緒に行けない」と言ったのはね、線を引いたんですよ。 もちろんだからと言ってあきらめる必要はないですね。 質問者さんが本気なら告白すればいいし、それで拒絶されて、もう食事にも誘えなくなるかもしれないけど、それはそれでスッキリではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

非常に厳しいアドバイスになるかと思いますが・・・ 目的がある程度明確なものには行くけれど、 そうでないものは好きな人としか行かない。 ・・・という心理かと。 ごはんを食べるため、悩みを聞いてもらうため、 アーティストの歌を聴くため、という目的があるので、行く。 相手は質問者さんであれ、誰であれ、行く。 ではドライブは? 彼女にとって「目的」が見いだせないので 好きな人としか行かない。 そういうことかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドタキャンされるのでしょうか?長文です(女性の方に)

    おはようございます。 先週水曜日会社の後輩主催の2対2でコンパでをしました。 私は社会人4年目、相手は1年目です。うち一人気に入った女性がいて、番号とアドレス交換をしました。 近じか車が納車されるので、「家の近くにいいドライブコースある?」とメールをしました。(このときはドライブデートしたいけど、という意味では送ってませんでした) 以下にメールの内容ざっくり。 「あるでー。ドライブよくするん?」 「車が7月に来て、いい時期やし、どこかドライブしたいなーと思って」 「もし車来たらドライブ連れてってね^^」 「じょあ、助手席に乗せる女性、○○さんが初めてにするわ(笑)社交辞令嫌やで^^それまでにご飯とかカラオケでも行かん?あの時カラオケ好きって言ってたから、好きな曲聴いて、音楽取っとくし☆」 「社交辞令なんか言わんし大丈夫^^ご飯もカラオケも行こう」 「EXILEがんがん聞いてるねん^^」 「私もEXILE好き^^あと平井堅も☆」 「じゃあいつ行こ?今週の土日は?(笑)(この日が金曜の朝出勤前でした)気が早すぎるか^^」 「今週の土日が用事があるけど、来週やったらいいよ^^」 「俺は来週予定入るかもやねん…。じゃあ今日は??」 「今日は予定ないからすぐにでも行きたいけど、財布忘れてしまって」 「じゃあ、出世払いでいいよ☆せっかく遊べるのになーと思って」 「じゃあ、今度遊ぶとき私がおごるってことで、今日は出してもらっていい?」 「いいよ^^」 こんな感じで、ご飯とカラオケに行きました。 飲みに行ったのですが、私は全くお酒が飲めずコーラを頼みました。女性はお酒が好きと言っていたのですが、私もコーラと言いました。気使わんで飲みーやと言ったのですが、私もコーラ好きやねんと言って頼んでました。 私が話し出すと、必ず箸を止め、しっかり話しを聞く態度、お皿の 位置とか常に気を回ししっかりした人だなーという印象がありました。 店を出てカラオケに行ったのですが、そのときが9時半で1時間待ちと言われましたが、女性は全然待つよーとのことなので待って、カラオケ1時間歌いました。 なぜか私だけが1時間歌いっぱなしになり、女性はずっと真剣に聞いていました。 帰り際、じゃあ来週私がおごらさせて^^ 車来たらドライブ行こうね^^ 等、次の機会も完全にあるような会話でした。帰ってから、ありがとうメールを送り、その日は終了。 ここから質問です。(長くなりました) 次の日(土曜)会社の先輩の結婚式に行くと聞いていたので、日曜の夕方結婚式の話しが聞きたいと思って、電話をしましたが、出なかったので「結婚式の話し聞きたかっただけやし、気にしやんとってー。」 とメールをしました。その日メールも電話もありませんでした。 夜に仲のいい友達から仕事で悩んでいると電話がありました。 月曜の朝「おはよう。仕事って大変やな。みんな苦労してる。」 と送りました。 私的には「何かあったん?」という返信を待っていたのですが、返信がなく、土曜の夜から月曜の朝までずっと電話もメールもなかったので、夜電話してしまいました(汗) それでも電話に出なく、今日の朝も連絡がありませんでした。 遊んでいるときや、また次も遊ぶという話しで、いい雰囲気だったのですが、今非常に不安です。 結果的に一方的に電話やメールをしてしまって、先走り過ぎたかもと思っていますが、それまでの雰囲気を考えると大丈夫かな、と判断した出て行動でした。 このまま連絡がなく自然消滅しそうで。 どんな心境だと思いますか?

  • 女性の方に質問です

    女性にお聞きしたいのですが私は、大阪に住んでおり、23歳です。以前私は、仕事先の女性、歳は26歳です。好きになってしまい、デートに誘いました。彼女はオッケーしてくれて、夕食に行ってくれました。後日また、晩御飯に誘い、約束を取り付けたのですが、約束の二日前に腸炎になってしまい、日程を変更してほしいと言ってきました。この日なら、いけるからと言われたので、またその日に行くことになったのですが、後日、彼女の仕事場に行くと、彼女は少しよそよそしく、おかしいなと思いました。後日、メールがきて、ご飯の時に話したいことがあるからと言われました。私は気になってメールで、なにと聞くと、好きな人がいてその人と付き合おうと思ってるとメールがきました。正確に言うと、以前付き合っていた人で、6年間付き合っていたのですが、元カレが彼女が病気の時に見舞にきたらしく、よりを戻したいと、言ったようです。6年間の間に、1年ぐらい別れたこともあったし、彼女が彼氏を最後は振ったみたいですが、結局また戻ったみたいです。彼氏は東京で遠距離ですが、私がいないとだめなのと言ってましたし、今回、彼氏が、好きという気持ちをしっかりと伝えてくれたから、よりを戻そうと思うきっかけになったみたいです。僕は彼女の話しを聞きながら、完全にピエロじゃないかと感じました。でも、彼女はしっかりとそのことを、会って私に伝えたかったみたいです。私の最初のご飯に行ってくれたのも、たまたまその彼氏と別れて2ヶ月ぐらいで、新しい恋愛をしようと思ったからみたいです。彼女に聞くと、私にご飯を誘ってもらったのは事実嬉しいと言ってましたし、今回も悩んだと言っていました。そんなこと、言われても私も相当好きだったので、気持ちを込めて、手紙を書きました。メールで、彼女は嬉しいと言ってくれましたが、今これを読むのはつらいと書いてありました。そして、私の気持ちが落ち着くまで、会わないほうがいいねと、最後に書いてありました。しかし、私はどうしても彼女に会いたかったので、彼女の店に行きました。そして、友達でいたいと伝えました。彼女は仕事をしていたので、私は店の中でなにを喋ろうか待っていたら、彼女がもう店を閉めるからと。用がないなら、という感じで、店を出されてしまいました。あとで、メールですぐに会いにいってごめんとメールで伝えると、彼女からの返信は仕事中に来るなんて、考えられないとそれぐらいは、わきまえられる人だと思ってた。もう友達でもなんでもないから、私に関わらないでと書いてありました。確かに、彼女の気持ちを考えたら、私は会いに行かないほうが、良かったですし、仕事中に行った私が悪いです。しかし、以前は仕事中に会いに行っても迎えてくれました。私は大変傷つきました。しかし、彼女は久しぶりに好きになった人だったので、この一件から、2ヶ月たって、傷は癒えましたが、想いは残っています。もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、私は彼女の店のドアに、プレゼントをかけておこうと考えています。最後に会った時に渡した、スクラブなんですが、喜んでくれたので、それを掛けてこようと考えています。一緒に、誕生日おめでとうと、いらなければ捨てて下さい。というメッセージも残そうと考えています。あれ以来、会いにも行ってないし、メールも送っていません。ストーカー呼ばわりされたら嫌だからです。でも、もしかしたらプレゼントを置いとくのもストーカーと同じような行動なんでしょうか?それだけは嫌なんですが、できたら彼女に振り向いてほしいと考えています。友達に相談したら、彼女ができましたとでも言って、友達から始めろというアドバイスもくれました。彼氏は東京で遠距離です。よりを戻してから、2ヶ月でB型の彼女です。私は、どうするべきでしょう。なにかしらのアクションはとるつもりですが、どのタイミングで、どういう行動をとれば、まだ確率があるのでしょうか?好きですと伝え続ければ、振り向いてくれるのでしょうか?是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問。「昼ごはん、晩ごはん」

    こんばんわ。以前、下記の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7305813.html なかなか勇気が出ず、優柔不断でしたが、頑張って気になる彼女を晩ごはんに誘いました。 「いい店があるのでぜひ一緒に行ってみようよ、そこは昼はカフェで夜は居酒屋やってる店ですごくいい雰囲気なんだ。よかったら返事ちょうだい」という感じでその場でメアドを交換しました。 そして3日後に僕から、「この間の話だけどどうですか、一緒に行きませんか、よければ都合のい日、教えてください」と改めてメールしました。 そしたら彼女からの返事は、「今月はちょっと夜は予定がつかないので、もし来月の営業の時、ランチでよかったらいきませんか?」というものでした。 ここで状況の補足なのですが、 (1)彼女は僕の会社の取引先の営業。立場的には僕の会社が彼女の会社のクライアントになる。 (2)去年の秋ごろから月1ペースで6回ほど二人で外回りの同行営業をしている。 (3)その時(営業の時)に4回ほど一緒にランチをしている。彼女を晩御飯に誘ったのも、この間昼ごはんを一緒に食べてる時だった。 (4)あくまで自分の主観だけど仕事以外にプライベートの話も結構したし、色々気軽に話せる関係にはなったと思う。 (5)彼女に付き合っている人がいるかどうかははっきりわからない。何となく、いないのではと思っている。理由はこちら →http://okwave.jp/qa/q7296204.html という状況なのですが、彼女が「晩ごはんではなく昼ごはん」「いつもの営業の時に」と返事してきたのは、取引先だからはっきり断るのは角が立つので、遠まわしに、しかし相手(僕の)顔が立つように「ノー・サンキュー」と言っているのかな、と思っています。果たしてそうなのでしょいうか、それとも考えすぎでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性ですが、先週の土曜日に、はじめて好きな女性と飲みに行きました。 女性は飲みに行った店の雰囲気や料理をすごい気に入ってくれて、帰りに「今度は私の知ってる和食のおいしいお店にごはんを食べに行こう」と言われました。 でもまだその後電話やメールはしていないので、いつ行くかは決まっていないのですが、その女性は今週から新しい仕事をはじめたばかりで、忙しいかなとか疲れていないかなと思うとなかなか連絡できません。 次にメールをするとしたら、いつぐらいに、どんな内容のメールをしたらいいと思いますか?

  • 可能性は低いでしょうか?(長文ですがお願いします)

    私は30代の女性です。 最近、同じ部署で気になる男性(年下)がいます。 仕事の話だけでなく冗談なども、彼から声を掛けてくれますが 自分以外にも仲の良い女性が多く、彼は彼女のいない時期、気軽にご飯へ誘っているようです。 私もずいぶん以前に誘われたことがありましたが、そのころは彼氏がいたので断り、それ以降は誘われたことがありませんでした。 最近は、自分もその男性も付き合っている人がいません。 彼から最近聞かれたので、私が現在付き合っている人がいないのは、彼も知っています。 今、私が怪我をして仕事を休んでいます。 仕事の件で、彼に電話したときに、用件が済んだあと 彼が「何しているの?暇だったら行ってあげるよ。」と言ってくれたのですが 私の家?と思って、断ってしまいました。 数日後、私から電話し、「暇なので来週(もう今週です)ご飯に付き合ってほしい」と伝えたところ、OKとのことでした。 私は仕事を休んでいて、いつでも空いているし 都合のいい日が分かったら連絡がほしいと言いました。 月曜日の夜遅くに彼から 「水曜日と土曜日以外ならOKです。都合のいい日を教えてください。」とメールが届き、私はいつでもOKと返信しました。 すると「少し考えて、また明日(今日)メールします。」と連絡が来たのですが 今日は連絡が来ませんでした。 家に帰るのは、いつも遅いと思いますが メールが遅い時間帯に届いたり、届かなかったりで あまり食事に行きたくないのかなと心配になってきました。 自分は彼のことが好きなので、付き合えればとても嬉しいのですが その可能性は低いと思われますか? 厳しくても結構なので客観的なご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 女性への質問です。

    女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    このケースはギリギリまで調整しようとしてくれているのでしょうか?? 日にちを指定せず来週飲みに行かない?とお誘いしました。 彼女から、○日は大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら仕事終わりが遅くなるかもなんで、またはっきりわかってからでも大丈夫ですか? とありました。 ※知り合って間もなくご飯にお誘いするのは初めてです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って間もない女性をデートに誘ったのですが、彼女からちょっと忙しいので、平日にご飯でもどうてすか?と代案がありました。 自分から、〇日はどうですか?と提案したところ、彼女から平日に言っておいて申し訳ないのですが、来週は仕事が忙しいので再来週はどうですか?月末は忙しいので日にちを合わせられないかもですが…とありました。 多分、会うことが実現しない、もしくはドタキャンとかされそうな雰囲気なので期待せず、来月でも平気ですよ。 と返信。 ホントに忙しいのかも知れませんが、この女性の胸中はどんな感じでしょう? ご意見ください。

  • 職場の女性に対して

    職場に少し気になる人がいます。 他の部署なので、あまり話すことはありませんが、たまに給湯室で話す程度です。 わたしが異動になることもあり、晩御飯に誘ってみました。 口頭で、ご飯どうですか?と伝えて、いいですよ、と言われたので、じゃあ、詳しいことは社内のメッセージで。ということにしました。 行ける日を聞いたところ、私の行ける日に合わせます、とのこと。 わたしの行ける日を伝えたところ、都合が悪いとのこと。4日提案して、4日ともダメ。 これって、イコール晩御飯に行きたくないということですよね…

  • 彼との別れ方で悩んでいます…長文です

    昨年の秋ごろに私から告白して、2人で会ったりメールしたりしている彼がいます。 しかしそういう関係になってもはっきり『付き合っている』という確信が持てませんでした。 彼は 手も繋いだ事ない 私の名前を一度も呼ばない(メールでも会話でも) 会う約束もほぼ私から 車で1時間以上のドライブとかなく、常に地元でご飯のみ 私が風邪をひいて仕事を休んでもメール一つ無し「お大事に」の一言も無い 私の持病について伝えても、受け入れたのか分からないくらいそっけなくかわされる   ほかにもいろいろあり、周りからは「私ならとっくに切ってる!」「やめちゃいなそんな煮え切らない奴!」などと言われるほど…。 私はもともと積極的なタイプでは無く、それでも会えないかと誘ったり車出したり(彼の車に乗ったのは2回のみ)頑張っていたんですがだんだん空回りみたいに感じ、疲れてきて関係に悩み 思い切って「私ってなにかな?」と聞いたら「好きだよ。ちゃんと付き合おう」と言われました。しかし、上記のような事については言い訳も改善も一切言ってきませんでした。 その時は「今は自信が無くて応えられない」と返し、向こうも「そっか」という感じでした。   それからは、前は1ヶ月会うか会わないかくらいだったのがさらに開き、2ヶ月で遊んだのは1回。 メールも私からあまり送らなくなったので週に1~2回くらい。 しかし、仕事の関係で毎日会います(同じ職場というわけでは無いです)。プライベートな会話はしません。 その間も、リアルに身体に心因的な不調が出るほどずっと悩んでいました。   そして 先週末彼から『明日(日曜)ご飯にでも行けたら良かったけどバタバタ。来週良かったらどっか行かない?』 とメールが来ました(平日に会った事はありません)。 それで『私も話がしたいと思ってた。来週だったら日曜の夜なら』と返信。 その話とは、もう一回ちゃんと話しをして、納得できなかったら“友達でいよう”と伝えるつもりでした。 しかし それから全くそれに触れた連絡が無く、金曜になって私から『この前言ってた日曜日どうかな?また連絡ちょうだいね』とメール。 返ってきたのは土曜日の夜で『今日は勉強してたよ。月曜に会社の定期試験があるんだ。ちょっと余裕無いから引き籠って勉強することにする。』と。 それに対し『試験あるんだ!?ご飯差し入れもお邪魔しちゃ悪いし。勉強頑張ってね』と返信。 それからは全く返信はありません。   でも、それからよく考えてみて そもそも最初に『来週どう?』と聞いてきたのは向こうであって、その時は大丈夫と思ったにせよ試験の事を知らないはずは無いし、なにより断って『ごめん』の一言も無いのか!? もしかしてもともとそれを理由に断るつもりで声掛けたのか!? と思ったんです。 それでもう気持ちがすーっと引いていくのが分かりました。   きっと、彼ももう会いたくないんだと思います。 私も悪いところだらけです。もともとそんなに私の事も好きじゃなかったと思うし、重い話をしないタイプで、私が先のように『話したいと思っていた』と重い話の雰囲気を匂わせただけで『もう寝るわ』とメールを切ってくるくらいの人です。     前置きが長くなってしまいましたが、なあなあな関係が嫌いなのではっきりさせたいです。 こんな彼の心理状態はどうなんでしょう? 私としては自然消滅とかでなくはっきり終わらせたいんですが、このように会う事すらままなりません。 メールや電話でいいものか… そもそも何をどう伝えて、どうやって終わらせたたらいいでしょう…? もう、友達になれなくてもいいです。しかし、仕事で毎日会話しなければならないので極力気まずくなりたくありません。   支離滅裂ですみません 実は私は正直今まで彼以外の男性と付き合った事がなく、初めての恋愛でワケが分かりません。もう恋愛もしたくないです… 目を通して戴いてありがとうございます ご助言頂ければ幸いです